教えて!愛知みずほ大学瑞穂高校 (掲示板)
「インフォメーション」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
アハハ@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
なんで先輩の皆さんは、生活インフォメーションコースは何クラスありますか?という質問に答えないんですか??答えてあげて下さい!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしよ@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
わかりません。私立だからそのときによるのです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/05(土) ]
私立は数十人単位で入学者数が変わることが常なのです。
お答えしたいのは山々ですが、わからないものは仕方有りません。
回答がない=答えられない のだと気付きませんか?
回答がないからと言って、文面から『本人ではないらしい貴方が』それを問い質すのもおかしな話です。

知りたいのなら、諸先輩方に喧嘩腰でつっかかるのではなく、改めて丁寧に質問してみるのが常識的な行動だと思いますが、いかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
ネットの掲示板の質問に必ず答えなきゃいけないわけじゃない。答えられる人や答えたい人がいなかっただけのことだよね? それはそれでしかたないって思うしかないでしょw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
本人にしろ本人でないにしろ、他の学校では回答がない質問に対して、なんで答えてあげないのかと文句を言っているのを見たことがない。
民度が知れてしまう。

本当に知りたければこんな掲示板に書くのではなく、学校のHPを見たり直接問い合わせればよい。
それが最も正確。
アハハ@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
内緒さん@一般人さん。
じゃあこんな掲示板に書かなければいいじゃないですか笑
こんな掲示板って掲示板に失礼ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]

書かなきゃいいって、最初に質問した人に言ってあげてね。
こんな身分不確かな人の集まる場所で丁寧に答えてくれてる人にじゃなくて。

アハハ@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
最初に質問したの私なんですけど笑笑笑笑
あとこういう質問するとたくさんの人が
こたえてくれるんですね!!笑
内緒@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
なんでも笑をつけるから怒れてくるのでは、
ないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
クラスの学級委員ってやっぱりやりたい人多いですか?
また生徒会はやりたい人多いですか?
匿名@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私は、あまりやりたくありません。
静かだし、大人しい感じなので、リーダー系には向いていないんです。
ただ、伴奏者など、一時期だけというものなら、やりたいと考えています。
中学の合唱コンクールで、二年間伴奏者になったことがあるので、一時期だけならやりたいです。

質問の答えになってないです・・・よね?
ずれてしまいました。
ヒミツ@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私は生活インフォメーションコースですが、学級委員や生徒会は、やってみたいな〜と思っています!!
C@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
わたしも学級委員やってみたいと思っています!
内緒@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私も生徒会や委員長はやるつもりです!
あーちん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
生活インフォだよ!
学級委員やってみたいとおもう!
MH@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
私は中一の時にやったから、やってみたいかなぁ
生活インフォです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
C@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
生活インフォメーションコースに入学するものなのですが、校舎が違うと聞きました。校舎は汚いですか?また、冷暖房完備してますか??
匿名@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私も、生活インフォに入学します。
校舎って、違うんですか?
裁縫の授業を受けるときには、違う建物に行くと聞きましたが、普通の授業のときに校舎が違うというのは初めて聞きました。
ちょっとびっくりです。
でも、受験するときに貰った案内図では、結構な数の教室がありましたよ。
私の通ってる中学のクラスの数が少ないだけかもしれませんが。
なので、進学コースだけであんなに教室を使うとは思いません。
各学年、11クラスあるとかなので、普通科は全コース一緒なんじゃないかな?

曖昧でごめんなさい。
でも、冷暖房は完備されてると思います。
C@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
回答ありがとうございます!
よく分かんないですよね!
生活インフォメーションコースで
お互い頑張りましょう!!
通りすがり@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
生活インフォの一年生は東校舎ですよ。図書室の上です。二年生は北校舎、三年で本校舎です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あーちん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
生活インフォ合格した子ー?
あと、部活で女バスはいる子とかいるー?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
生活インフォメーションコースの推薦入試合格しました!
あーちん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
そーなんだ!!
よかったら仲良くしよーね!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
はい!よろしくね😊
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
私、生活インフォ受かりました。
一緒のクラスになるかもですね。
そのときは、よろしくお願いします。
あーちん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
もちー!よろしく!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
バスケ部入ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
生活インフォメーションに元モデルの子が新一年にいるらしいです。知ってたら教えてください。
ないしょ@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
生活インフォに限らず モデルや芸能活動してる人はチラホラいるみたいですよ、可愛い子が多いと聞きます。 珍しくないかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さんさ@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
推薦で生活インフォメーションコースを受け、合格しましたが、クラスはコース別なんでしょうか?
それとも、コースは関係ないのでしょうか?

あと、生活インフォにはギャル系が多いと聞きましたが、私はギャル系ではないので、仲良くできるのでしょうか。
また、イジメはあるのですか?
できれば無いのがいいのですが・・・

バイトは申告すればできるとお聞きしました。
時間はどこまでいいのでしょうか。
私は吹奏楽部に入りながらバイトもしたいと考えています。
両立はできそうでしょうか。

質問多くてすみません。
長文失礼しました。

生活インフォに入る方、よろしくお願いします。
HM@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
私も合格したよ!ギャルじゃないから友達になれると嬉しい♪
私が聞いたのはコース別なんだって、クラス!私の学校の推薦2人なんだけど、友達は商業だから違うんだよね!だから友達になってください。
さんさ@質問した人 [ 2016/02/04(木) ]
HMさん、ありがとうございます!
まずは合格、おめでとうございます!

コース別なんですね。
教えてくださりありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
生活インフォでお互い、がんばりましょうね!

私は、推薦が自分一人だったから、知ってる人がいない状態なんです。
友達は、公立のほうで推薦が通り、学年でも一般を受ける人は少なく、不安です。
一緒のクラスになれたらいいですね。

長文を読んでいただきありがとうございました。
さんさ@質問した人 [ 2016/02/04(木) ]
そういえば、選択授業がありますよね?
音楽と美術で。
どちらにしますか?
私は、絵心が無いのと、音楽が好きなので音楽にしようと思っています。
あーちん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
うちも生活インフォ合格した!
ギャル系ねー、そーゆーのわうちあんま好まんけど
ふつーにワイワイしたいタイプだよー笑笑
さんさ@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
あーちんさん、ご回答ありがとうございます!

生活インフォなら、一緒のクラスになることもありますね。
よろしくお願いします。

にこにこ@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
私も生活インフォ合格しました😉👍
いじめはある時はあるみたいだからないことを願う!

同じクラスにならなくても仲良くしようね😆
匿名@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
にこにこさん、ありがとうございます!

いじめ、無いといいですよね。
クラスや学年によって、あるのか無いのか、分かれますよね。
お互い、無いことを祈りましょう!

同じクラスじゃなくても、仲良くしたいですね。
一人で行動してたら、目をつけられそうで怖いですもん。

生活インフォでお互い、がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜えび@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
みずほ高校 生活インフォメーションコースを推薦入試で受けるのですが合格出来るか心配です。
内申は25で、過去問数学9割、国語6割、英語3割です。面接も心配です。こんなんですが合格できますか? 長々と失礼しました。
とくめいさん@保護者 [ 2016/01/26(火) ]
推薦もらってるのなら大丈夫ではないでしょうか。安心しすぎてもいけませんが、質問者さんは過去問に取り組んでみえるみたいですし、 あとは本番あるのみ。 我が子も明後日入試ですよ。受験番号名前はシッカリあとは肩の力を抜いてファイトですよね〜我が子にも励ましてます。
うちも過去問やらせてます。
試験各3教科とも何点だったか?は非公開のようですね。 お互い 頑張りましょー。 質問者さんも我が子もファイト、合格できるといいですね♪
桜えび@質問した人 [ 2016/01/27(水) ]
ありがとうございます!
お互い良い結果になりますように♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
生活インフォメーションコースで
賢いクラスなど別れているんですか?
内緒@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
わかれていないです。
できる子とできない子は、差があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーちん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
瑞穂の生活インフォの推薦です‼
もし生活インフォの人いたらおしえてー!
HM@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
私も生活インフォメーションの推薦なの!一緒に頑張ろうね♪
内緒さん@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
うちも生活インフォ推薦だよ!
性格普通すぎて友達できるか心配だ……
受験も心配だとりあえず頑張ろうね
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
私も生活インフォメーションコースの推薦です!
試験どうでしたか?
さんさ@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
私も生活インフォの推薦です!

もしかしたら一緒のクラスになるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。
私、あまり目立つタイプではないので、仲良くしていただけたら嬉しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
瑞穂ってクラス委員(学級委員)とかってありますか?回答お願いします!
内緒@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
もちろんありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/23(土) ]
それって何人ぐらいで、生活インフォメーションコースにもありますか?
内緒@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
学級委員やりたいんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
やってみたいとなと思っています!
内緒@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私はやってみたいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知みずほ大学瑞穂高校の情報
名称 愛知みずほ大学瑞穂
かな あいちみずほだいがくみずほ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 467-0867
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 春敲町2-13
最寄駅 0.8km 堀田駅 / 名古屋本線
0.9km 神宮前駅 / 名古屋本線
0.9km 神宮前駅 / 常滑線
電話 052-882-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved