教えて!名古屋経済大学高蔵高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
高蔵高校特進受かりました。滑り止めですが、受かったので安心しました。内申は32です。偏差値は63です。
特進さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
おめでとうございます。
私も滑り止めで受けて
今では公立落ちて
特進に落ち着いてます。
でもね、後悔してないんですよ。
クラスの人に恵まれてて
違う高校行ったら
こんなにいいクラスには
めぐりあえなんじゃないかな
なんて思ってるんです。
笑ってもいいですよ、バカだなって。
公立の試験
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
うちの息子は中京が落ちてしまったので公立受けずに高蔵高校の特進に行くそうです。 親として 特進の独特な世界で不安もありましたが 在校生の明るい言葉励みになりました。ありがとうございました。 あの子が笑顔で高校生活を送れますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
推薦で進学コースを受けるものです!

進学コースの雰囲気はどうですか??
楽しいですか??
学食は美味しいですか?
部活は女子ではどこの部活がおすすめですか??
また、帰宅部はありますか??

私は内申29です!
推薦問題は簡単ですか??

たくさん質問してすみません。
どれか1つでもいいので回答お願いいたします。
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
れんはちゃん、まちでー(;>_<;)
2回はきついな(^-^;

でも暇だしねw

みんな今日とかなにしてたー?
勉強はしないよね

私は買い物行ってた笑
れんは@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
私も友達と遊んだり〜
暇だよねw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
れんはちゃん
だよねー笑

ねぇね!制服!いつ注文しにいく??
試着とか楽しみじゃない!?(≧▽≦)
ゆっきー@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
最近全然これてなかった( ;∀;)
遅れてごめんね!

制服ちょーたのしみ!!
まだいつ行くか決めてない…

内緒さんはいついく?
れんは@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
私はもう制服買ったよー!
楽しかった^^*
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
僕も高蔵行くよーこれからよろしくねー
れんは@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
内緒さんよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
クラス決まった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
TOYONAKA@中学生 [ 2014/05/09(金) ]
私は中学でバスケ部に入っていますが大会等で好成績などを取れる学校では有りません。高校でもバスケを続けたいと思っていますが、高蔵の女バスは桜花学園の様に中学の市・県などの大会で好成績を収めていないと入部出来ないという事はあるのでしょうか。
ポコン@関係者 [ 2014/05/10(土) ]
やる気があれば大丈夫だよ
TOYONAKA@質問した人 [ 2014/05/10(土) ]
ポコンさんありがとうございました。今年受験生で高蔵にとても関心がありますのでご返答を頂き受験の参考にさせて頂きます。
キウイ@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
何年も前ですが、親友が高蔵のバスケ部でした。
一度練習見学に行ってみてはいかがですか?
スポーツ推薦入試になるかもしれませんよ。
私の友人の時はとても厳しかったみたいで、毎日バスケ漬けで、でも普通の高校生とは違ういい経験ができて今でもいい思い出だと言っていました。
夏の全国大会に出れる可能性もありますので、頑張ってくださいね。
TOYONAKA@中学生 [ 2014/06/14(土) ]
キウイさんありがとうございます。実は娘は大阪から名古屋へ県外受験をすることが決まっていて、ゴールデンウイークに高蔵さんへ資料等頂けないか個人で伺ったときに、選抜チームの方は遠征試合でいらっしゃらなかったのですがBチームさんの練習を見学させて頂く事が出来ましたので、より娘の関心も高まっているようです。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/21(土) ]
同朋高校の方が僕的にはおすすめです。
バスケが強いかどうかはわかりませんが、教師の手厚さならトップレベルです。
同朋高校の先生たちがやってきたことを調べればどれだけすばらしい高校か分かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
高蔵高校はいじめとかあったりしますか⁉︎

みんな仲いいですか⁉︎
通りすがり@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
数年前に、いじめで新聞沙汰になりましたよ。

些細ないざこざは、どこの学校にもあると思いますよ。喧嘩とかもあるでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
色々と聞くよ。
高校生になったら個性を認めてあげるといいのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
中学生と、高校生のって、学校の校舎が違うんですか?
高校生と中学生が、学校生活で、会うことってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/28(土) ]
階が違うだけだよ

移動教室でたまにすれ違うぐらいで基本的にはそんなに関わりはないかな
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
スカートの色って
二種類あるんですか?

今日学校見学?で
赤チェックとネズミ色?チェック
みたいないろがあったんですけど
どーゆーわけかたですか?
れーコ@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
うちも昨日体験入学いってきました!

それスゴぃ気になったんだけど

どうゅぅことだろ・・・

でも見た感じ学年ごとってかんじじゃなぃ??
ゆき@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
高校生が灰色
中学生が赤色だよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
チロル@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
新入生の方に質問です!
入学説明会は私服か中学の制服どちらで行きますか?

在校生の方に質問です!
入学説明会では私服と中学の制服、どちらが多かったですか?
なの@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
私は制服で行きますよ‼
チロル@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
そうですか!

ありがとうございます(*^o^*)
ななし@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私も中学の制服で行きます!
むー@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
うちも中学校の制服♪

てか.今日だねー(*^^*)w
りんご@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
私も中学校の制服☆

なんか緊張する―!
みん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
たのしかったー(*^^*)

みんないい人そう☆☆☆☆
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]

人多すぎて疲れたー…

でも高校生活楽しみ♪
ななし@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
体育館人多過ぎて疲れた‥w 後課題やらないといけないのが嫌だなぁー

皆は部活何入るか決めた?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とめ@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
高校生は靴下は丈の長さに基準はありますか?

また靴下はワンポイントあっても大丈夫ですか?

返答下さると嬉しいです!
あすかく@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
とくにないですよ!
ワンポイントOKです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
yasu様狂愛@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
今年の4月から高蔵に行くんですが、スカートとキュロットは選択性ではないのですか?
それと頭髪検査までなら髪を染めたりしてもあまり強く言われませんか?
校則は緩いですか?

在校生に答えていただけると嬉しいです♪
春から普通科通う子も仲良くしたいです♪
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
yasu様狂愛@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
高校生なのになんでキュロットなんだろね!

だよね!バレなきゃ良いと思うよね(笑)
なの@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
でも私自転車で学校行くんで
そう考えるとキュロットのがいいかなぁーっておもいますな。w

ぅん‼髪で隠しちゃえっっ‼
yasu様狂愛@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
ウチもチャリ通だよー(笑)
頑張って隠すわw
りんご@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
高蔵、校則厳しいからやめたほうがいいよ
頭髪検査で透ピもチェックされるし
穴もチェックされる。
髪染めたら指導部に呼び出し。
守れないなら来ないほうがいいよ。
りんご@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
1年の最初から透ピするな。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]

りんごさん怖すぎワロス

スマイル@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
私も4月から普通科で高蔵です!
仲良くしてください♪
中3@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
高蔵は、スカートが可愛くて人気だったのに
キュロット・・なんかショックです。
もしうちが高蔵入ったとしたら電車で通うんでキュロットとか必要ないんでwもしちかんとかされたら警察に言えばOKだと思いますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ばんび@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私、高蔵にすごくすごく行きたかったんですが、推薦もらえなくて一般で不合格したらというリスクを避けて別の高校を推薦しました。
今でもほんと一般でもチャレンジしとけばよかったと後悔してよく泣いてますw

やっぱり高蔵は...いい学校ですか?

なんか重い内容ですいません( ̄▽ ̄;)

内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
いまごろ遅くねwwww
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
一般で受ければ良かったのにw
良い学校だと思います(*^o^*)
ばんび@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
遅いですよね( ̄▽ ̄;)
もー高校行きたくないw
あぁ...人生に一度だけの輝かしい高校生活が...爆爆爆

ほんと一般で受ければよかったです。・゜゜(ノД`)
人生最大のミスをおかしてしまったww
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
ばんびさん>自分で選んだ事なんだからポジティブにいきましょう!w
私は高蔵に行きますがどの高校も結局はどれだけ自分が多くの事を成せるかだと思いますそれが自分の将来に繋がっていく訳ですしねw だから後悔しないでその高校で頑張ってみてください!
なな@中学生 [ 2013/02/15(金) ]

私も質問者さんと同じ感じです(´・-・。)

高蔵の推薦を貰えなくて行きたくない高校の推薦貰いました…

でも後悔しても仕方ないので!
楽しくなかったら自分で楽しくすればいいんですよ!
前向きな気持ちを忘れずに高校生活楽しみましょう(*´v`)
長い人生の中のたったの3年間ですし
大学とかで頑張ればいいと思いますよー!
音符@在校生 [ 2013/02/18(月) ]


こなくてよかったよ。
この学校先生くそだし
じみに厳しい
学校にお酒もってるやつおるし
ほんとこなくてもいいとおもいます
ばんび@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]

内緒さん
ありがとうございます(´・ω・`)
今はまだ厳しいけどポジティブになれるようがんばります(*`ω´)
でも文化祭は行きますw

ななさん
そーですよね...後悔しても仕方ないですよね...
なんか元気もらいました(*^^*)
ありがとうございます!
お互い頑張りましょ(*^O^*)

今の私の高校3年間の目標は高蔵より推薦もらった高校でよかった!
て思えるようにすることです(*`ω´)
ばんび@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]


音符さん
そうなんですか(゜д゜)びっくりです!
校則とかいろいろ厳しくなさそうなのに...厳しいんですか(._.)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋経済大学高蔵高校の情報
名称 名古屋経済大学高蔵
かな なごやけいざいだいがくたかくら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 467-8558
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 高田町3-28-1
最寄駅 0.6km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.7km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.2km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-853-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved