教えて!名古屋南高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
メイクダメなことは承知しているのですが、
まつげを上げることってメイクに入るのでしょうか?
校則に違反しない範囲で出来る限りかわいくなりたいと考えているのですが…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
何か塗ってるわけでも無いからセーフじゃね?知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
メイクはマジでバレません、もし色々していきたいなら入学式にしっかりしておかないと球体とかでバレやすくなるので初めはやって言った方がいいと思います。あと、カラコンとかも全然みんなしてるので気にしなくて大丈夫です!!校則キツめですが頑張りましょう〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
春から名南生です。
なんか調べていると、課題が多い、校則が厳しい、などマイナスな意見が結構出てきて、
自分が高校生活をエンジョイしたい系なので、名古屋南で青春を送れるか不安です。
在校生の皆さん、名南楽しいですか…?
イベントとか盛り上がりますか…?
それともガリ勉しなきゃいけない感じですか…?
教えてください!!お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
たしかに課題多いし、校則厳しいけど、私はわりと楽しめてる🫶🏻💞
名南祭とかも楽しい!!!
(出し物が先輩まじですごい笑)
でもめっちゃ青春っていうのは送れないかも…?
思ってるのと違う学校生活かもしれないけどFJK楽しんでね🥹🩷
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
今年度卒業したものです。
課題はそこまで多いとは思いませんし、吹奏楽などのほんとに忙しい部活じゃなければ十分に遊べると思いますよ。
校則は厳しいですが、メイクも薄ければバレないし、身だしなみ検査以外は特に厳しくないと思います。あと先生による。
名古屋南第一志望では入学していなくて、楽しめるか自分も最初は心配でしたが、とても楽しめました。名南祭、球技大会もすごく盛り上がります。すべては自分次第だと思ってください。私は楽しかったですよ。高校生活楽しんでください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
お二人とも回答本当にありがとうございます!!
思ったより大丈夫そうで安心しました!
イベントが楽しいのはとても嬉しいので良かったです!!私も第一ではなかったので不安でしたが、
FJK楽しもうと思います!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から名南jk❤️❤️@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
名南の先輩方でメイクしてる方っていますか?どんな感じならバレないか教えていただけると嬉しいです!
あと入学式前に友達って作っておいた方がいいですか?
答えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
学校に何しに行くんだよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
ナチュラルメイクぐらいならバレないと思うー!
先輩とかも結構やってる🫣‪💭‬
ラメとか濃いアイシャドウとかだと言われるかも??
でも最初の方は先生に目つけられてるらしいから気をつけて!!笑(あとスカート丈も厳しいよ🥺💦)
友達作らなくてもたぶん大丈夫!!
FJK楽しんでね💞
春からめいなん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
私結構うるさい部類の人間で、、浮いちゃうのではないかと、、大丈夫でしょうか!
春からめいなん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
あと入学式も検査があるってホントですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
入学式に在校生が受けるような厳しめの身だしなみ検査はありませんが、多少写真撮影前に見られます。そこで、ある程度メイクしておくと、後々メイクを軽くしてもバレにくくなるので1日目は重要です。担任が新任とか新しく赴任してきたタイプだったらそれこそ微粒のラメとかアイラインくらいならなんも言われません。それより、とにかくスカート丈ですこれに尽きます……
怒られて怖いってよりは1回目つけられるとめんどくさいので初めは大人しく折らない方が楽です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新中学3年生@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
名古屋南高校の先輩方!!
今中村高校、熱田高校、松蔭高校、名古屋南高校、名古屋西高校で悩んでいるのですが、そろそろ進路を決めたいので、名古屋南高校について詳しい方回答お願いします!!

質問です!
1校則って厳しいですか?(スマホ、メイク、身だしなみ等)
2部活動は強制ですか?また、どんな部活が盛んですか?
3校舎はどんな感じですか?(公立のなかでも出来るだけ綺麗な学校に行きたいんです)
4行事は楽しめますか?(具体的にどんな行事でどんなことをするのかまで教えて下さると、とても参考になります!!)
5ぶっちゃけ内申や偏差値どれくらい必要ですか?
6その他メリットやデメリットはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
1.ルールは厳しい。スカートの長さとかスマホ禁止とか。ぶっちゃけ先生いない時は触れる。不便はあんまり感じないかな
メイクは男が分からんぐらいがバレないのを聞いたことがある

2、基本大体入ってる。帰宅部もできる。
吹部やハンド部、演劇部とか強いとこが多い。

3:松䕃、名西とかよりは新しくて綺麗。トイレは結構綺麗。昔からある学校は校舎が汚いことが多いです(説明会行って見た方が良い)

4、文化祭(4日間位だった)や球技大会、校外学習とかあって割と楽しめます。文化祭は結構盛り上がって楽しいです!

5一般的に偏差値は60位が目安らしい。推薦なら内申は40とか。当日は35位はあった方が良い。
ただ桜台とかの受け皿なのでレベルは高いです。
中村とここでは結構差があると思います。

6:青春したいなら松蔭、熱田に行ったほうがいい。
進学ならここの方が良いかも(課題多いけど)
ここに来る人は良い人が多いからマジ楽しい。
ただ松蔭はチャラくてスクールカーストがあると聞いたことがあります。

新中学3年生@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
回答ありがとうございます!学校で先生とかに相談してみて自分に合った高校を選びます!
内申さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
松蔭はカーストなんか存在しない。名南は自称進なので行かない方が良いです。ろくに青春できなくて名西や熱田、中村、松蔭以下のイベントだけです。名南だけはやめとけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
自称進としても名古屋南はお勧めしません。もっと進学実績の良い西春、江南をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
西春江南みたいなド田舎に行くより名南の方が何倍も有意義な高校生活を送れると思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
西春、江南は田舎の学校、名難、熱田は公害地帯の学校です。やっぱり、駅裏にある自由放置の松蔭が一番です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
校則は公立高校の割には厳しめだと聞きましたが、実際はどうでしょうか?
また、部活によっては先輩に注意されたりする事もあるかも?とも聞きました。
部活の上下関係も厳しいですか?
まだ結果は出ていませんが、春から通う事になるかもしれません。教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
校則は割と厳しいです…
この掲示板漁ればいっぱい出てきますが、制服や身だしなみにうるさい、スマホ禁止とかが目立ちます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
身だしなみとスマホ禁止程度で
他は不便に感じたことあんまりない。
放課なんて先生見てないから
実質使えるようなもんだし。
女子はメイクとか出来なくて不便みたいだけど。

部活は各部活と学年の雰囲気によって
変わるけどいじめとかは聞かないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はな✿@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
先輩方!!名南のおすすめな点と好きじゃない点教えてくれたら嬉しいです💗
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
オススメな点
良い人が結構多い。人間関係には不満ない。学校生活はなんだかんだ楽しい。あと駅近いから通いやすい(遊びにも行きやすい)。進路は割と手厚い(ある意味)

好きじゃない点
膨大な量の課題、スマホ禁止、週2の7限、体育のランニング、小テストの多さ、謎の国公立推し、先生ガチャハズレ引きがち、コンビニ遠い、自販機定期的に壊されるetc..

女子からよく聞く声は、メイクがダメだとかスカートが長すぎるとか制服がそもそもダサいこととかが結構聞く(もちろん制服が良いと思う人も一定数いる)。
他にもあると思うけど取り敢えずJKを存分に楽しめないらしいです。

the自称進って感じ
はな✿@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
返信ありがとうございます✨
昨日受験したんですけど、良い人が多そうでした!でも、わたしが結構キラキラネームなので、先生方にはなんとなく嫌な顔された気がしました💦自意識過剰かもしれません…
体育苦手なので、春休み体力つけます!あと、自販機定期的に壊されるんですか!?!?
でも楽しみたいと思います💗
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
受験お疲れ様!
キラキラネームっぽい子学年にいても
嫌な顔してる先生見かけたことないし
大丈夫👍
そもそも受験しに来た子の顔と
名前なんて分からないし、
入学後は先生から苗字で呼ばれる人が
多いから気にしなくていいよ!

自動販売機は定期的というか2回壊されたね
僕的にはネットで見る自称進よりも
全然自称進じゃなくてちょっと驚いたな
女子の視点だとまた違うのかな
はな✿@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます🙇楽しみになりました✨先輩方も優しそうなので、会えるのが楽しみです
それと、自称進じゃないとは進学校なのでしょうか?それとも全然進学校ではないという意味なのでしょうか?何度もすみません💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
思ったより自称進ではないってだけで
自称進ではあると思う笑
書き方が悪かったごめんね。

どの学校行ってもそうだけど
どう捉えるかは自分次第だから
そんなに他人の意見気にしないでいいよ
はな✿@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
わー!ありがとうございます🐜!そういうことでしたか!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
女子目線だとやっぱり他と比べたら身なりの校則が厳しいです…!スカート丈やたら気にするし、テスト後だったり4時間授業の時とかは校門の前に先生が立っていてチェックされます^^;朝登校してる時ですら声掛けられました😫
でもいい人は多いです🎶怒られてもそれが可愛いから精神でいけば毎日が楽しくなりましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
名南第一志望なのですが、女子目線からの校則について教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
女子側目線からすると校則は厳しいです
TikTokに載ってるようなキャピキャピjkになりたいなら
名古屋南に来るのは辞めたほうがいいです。
スカート丈に厳しくて基本膝下です。2折り程度なら
バレませんがそれでも膝が隠れるか隠れないかなので
とても長いです。スカート丈の長さに異常なこだわりを持ってる先生が多いです。髪の毛は巻いてても注意されないので大丈夫です。スマホは昼食の時間は先生がいないので触れるけどその時間以外は基本触れないです。メイクは薄かったらまぁ大丈夫っぽいけど注意されてた子がいるので気をつけてください。考え方が昭和な自称進なので校則に対しての不満は皆持ってます。生徒会が改善できるように活動してるらしいですが多分無理です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
名東とか熱田みたいな高校生活送りたかったーー🥺スカート丈はめっちゃ上げてるけど、先生に見つかる前に直してるので1回も注意されたことないです!上の方も言っていますが、なによりもスカート丈が大事!!って学校です。おじさん先生たちなんかはメイクしてるのなんて気付かないから目で見てわかるスカート丈をすっごく注意してきます。見逃してくれる、注意しても優しい口調の先生もいるので、ある特定の先生に見つからなければおっけー👌
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
お二人の方、ありがとうございます!!
スカート丈には気をつけます!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
普段からめっちゃはしゃいでるとメイクもスカートも結構ちゃんと見られて注意される^_^おとなしく過ごしてたらそもそも顔見られないからメイクバレてない子もいる。スマホは授業中触ってるとたまにちゃんと注意深くみてる先生いて、そういう先生の授業はたまに没収される。ゆるい先生は机に隠しながら触ってたら全然大丈夫^_^後ろの席は尚更安全圏。ピアスは学期始めに身だしなみ点検で見られるから、バレたら指導入るけど怒られるって言うより優しく注意してくるレベル。メイクもバレると指導入る時あるけどこれも優しく注意みたいな。でも全体的にやりすぎないほうが絶対いいよ^_^厳しいのは変わりない^_^
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ありがとうございます!!!メイクには気をつけます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
名南を受験する中3です!
メイクやバイトってやったらバレますか?
あと名南の方って放課後どこかで遊ぶとかしてますか?またスカート丈ってみなさんどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
バイトなんてしてる暇ないです
メイクはバレなければ問題ないとは聞く
バイトできる余裕があるならもっと上の学校に行けば良いんじゃない?ここじゃ勿体無い
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
バイトは言わない限りバレないです。帰宅部だったり忙しくない部活だったらできると思う。メイクは薄かったらバレないです。放課後は普通に遊びます。スカート丈は基本膝下ですが皆2折りしてる。2折りしても膝くらいの長さだからクソ長い。入って後悔してる子めっちゃ多いから来ないほうがいいよ。青春できないよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
スカート丈はめっちゃ言われます。朝会とかで生徒指導の先生がその話しかしません。でも私は3折して膝見えるくらいだけど、先生を見つけては逃げるか直すかしてるので上手いことやればいけます👍🏻メイクはラメ以外はいけます。正直バレても怒られるだけだから聞き流せる精神があれば普通の高校生活は送れます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
バイトはバレない!大丈夫!成績気にしないならやっちゃえ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
バイトはよっぽどな限りバレません。バイトを始めるなら夏休みぐらいから始めた方がいいです。メイクはガッツリやってたら女性の先生方にバレます。うすーくメイクしてるくらいだったらバレません。文化祭や体育祭だと少し甘くなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
名古屋南を受験しようと思っている中3です!
メイクのことで聞きたいのですが、どの程度なら見逃されますか?おかしな質問なのはわかっています、答えてくださるとありがたいです
在校生@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
先生によります。厳しいと口紅とかで怒る先生もいますが、そうでない先生(特に男性の先生)は派手でなければ何も言ってきません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
ほぼ何も言われないです!!!さすがにラメバリバリとかはやばいけど、ナチュラルならいけます。お父さんが気付かないラインが先生にもバレないラインだと思います🙆‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
中3受験生女子です。
名古屋南を第二にしようと考えています。
名古屋南のいいことと悪いことを教えてください🙇‍♀️m(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
いいところは、髪型に対する校則が緩いこと‪と、派手すぎず地味すぎない、ちょうどいいくらいの子ばかりだから馴染みやすいとこ🫶🏻💞
悪いことは、スカート丈厳しいのと長期休みのときの課題が多いことかな🥺💦
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
千種や松蔭などと比べて、チャラい人が少ないのはいいことかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
陰キャ多すぎて無理。青春したいなら来ないほうが良い
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
スカート丈は厳しいけど学校出たら折ればいいしメイクはバレないし髪型も結構自由!課題多いけどそれやってれば赤点取らないよ!優しい友達いっぱい出来たし全然青春できてるから安心してね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋南高校の情報
名称 名古屋南
かな なごやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 457-0833
住所 愛知県 名古屋市南区 東又兵ヱ町5-1-11
最寄駅 0.5km 笠寺駅 / 東海道線
0.9km 大江駅 / 常滑線
0.9km 大江駅 / 築港線
電話 052-613-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved