教えて!名古屋南高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
成績に入るテストはなんと呼ばれるものですか?
実力テストや校外模試、考査など色々書いてあって
よくわからなくなってしまったのですが…
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
実力テスト→入学式の何日か後にやるテスト(中学までの内容だから成績に入らない)に加え、
長期休みの後にあります。こちらも
ほとんどの先生が成績に入れません。

考査→中学で言う定期テストです。
成績に大きく反映されます。

校外模試→学校外でやる河合塾の模試
志望校判定が出たりするもので、
学校の成績とは無関係です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
ありがとうございます!!助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
春から名南生です。
なんか調べていると、課題が多い、校則が厳しい、などマイナスな意見が結構出てきて、
自分が高校生活をエンジョイしたい系なので、名古屋南で青春を送れるか不安です。
在校生の皆さん、名南楽しいですか…?
イベントとか盛り上がりますか…?
それともガリ勉しなきゃいけない感じですか…?
教えてください!!お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
たしかに課題多いし、校則厳しいけど、私はわりと楽しめてる🫶🏻💞
名南祭とかも楽しい!!!
(出し物が先輩まじですごい笑)
でもめっちゃ青春っていうのは送れないかも…?
思ってるのと違う学校生活かもしれないけどFJK楽しんでね🥹🩷
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
今年度卒業したものです。
課題はそこまで多いとは思いませんし、吹奏楽などのほんとに忙しい部活じゃなければ十分に遊べると思いますよ。
校則は厳しいですが、メイクも薄ければバレないし、身だしなみ検査以外は特に厳しくないと思います。あと先生による。
名古屋南第一志望では入学していなくて、楽しめるか自分も最初は心配でしたが、とても楽しめました。名南祭、球技大会もすごく盛り上がります。すべては自分次第だと思ってください。私は楽しかったですよ。高校生活楽しんでください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
お二人とも回答本当にありがとうございます!!
思ったより大丈夫そうで安心しました!
イベントが楽しいのはとても嬉しいので良かったです!!私も第一ではなかったので不安でしたが、
FJK楽しもうと思います!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
卓球部志望@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
卓球部の方に聞きたいのですが、
平日って毎日部活ありますか?
塾に通っているので両立できるか心配です。
あと、練習って厳しいですか…?未経験者でもついていけるでしょうか。
部員の雰囲気なども教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
在校生でなくすみません。見る限り、平日はあるっぽいですね。日曜日はなく土曜日はあります。経験者も未経験者もいて、先輩などが優しく丁寧に教えてくれるらしいです!!雰囲気は良さそうですよ。名古屋南の部活のホームページを見たら分かりやすいかと!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
教えていただきありがとうございます!
雰囲気が良いのは嬉しいです!
体験入部行ってみようと思います!
塾があるので途中で帰る、ってこと出来ますかね…?
ホームページ見てみます!本当ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
井の塾、最新ボーダー244とでましたね。
どこまで信憑性があるのか分かりませんが、こんなに高くなると、不安で不安で。
今まで模試判定でもA Aしかでておらず、第2志望で安心してましたが、このままだとW落ち覚悟です。みなさんどうですか?
難化した割に、ボーダーあがるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
不安なのはわかるが、もう結果に抗うことはできないんだ。気にするのはもうやめよう。ボーダーもこのHPももう見るな。あと数日静かに過ごそう。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/04(月) ]
データが500人集まってるとのことで、
定員から300人を想定した上での点数だから
名古屋南は自信があると言ってたし、
信憑性はあるのでしょうね。
正直、ボーダー上がるとは思わなかったので、
きついです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
イノ塾なんて聞いたこともありません。ボーダー244、デタラメですね。実際は222ぐらいでも入れます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
桜台の人とかもおそらくデータに含まれてるので可能性を信じましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽっぽちゃん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
名古屋南高校第1志望で受けました。
内申39で、当日点71は可能性ないですかね、、。
諦めて、私立の方に目を向けた方がいいですか、、😶‪💧‬
08@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
祈るしかないですね🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
ちょっと危ういかもです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
当日点悪くて泣いてます
内申42当日点75ってワンチャン賭けてもいいやつですか!?!?諦めて第2志望(私立)のこと考えた方がいいですかね……
名南めちゃくちゃ行きたいので祈ってます(今更できることは無いですが……笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
賭けよ賭けよ!!!
合格発表まで祈るしかない🥺🩵
受験おつかれさまだよ💞
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
例年通りならいけるかと
私は去年そのくらいで受かっているので
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
回答ありがとうございます😭😭😭😭
こんな優しい回答が返って来るなんて思ってなかったのでめちゃめちゃ嬉しいです!!!😭😭😭
素敵な先輩方の後輩になれるように沢山祈ります!!ありがとうございました!!😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん中3@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
6日に推薦面接に行ってきました!何クラスかに分かれて面接してました!みなさん何を聞かれましたか?!私は志望動機、苦手科目、中学の部活について聞かれました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
私は志望動機、高校でやりたいこと、中学での部活、長い間やっていたことについて聞かれました!
ないしょ@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
私も同じこと聞かれましたー!全員同じ質問なんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
この学校を第1志望にしているのですが、内申33だと当日点はどのくらい取っておかないといけないでしょうか?
やっぱり8割以上はマストですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
その内申だと8割以上はマストっすね
40とかあれば75とかはなんとかなった気がしますが
ないしょ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
そうですよね、、ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
わたしの知り合いで内申33で75で受かった人がいます
私のときより倍率あがってるからわかりませんが80以上はあると安心なのかなって思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
名南第一志望なのですが、女子目線からの校則について教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
女子側目線からすると校則は厳しいです
TikTokに載ってるようなキャピキャピjkになりたいなら
名古屋南に来るのは辞めたほうがいいです。
スカート丈に厳しくて基本膝下です。2折り程度なら
バレませんがそれでも膝が隠れるか隠れないかなので
とても長いです。スカート丈の長さに異常なこだわりを持ってる先生が多いです。髪の毛は巻いてても注意されないので大丈夫です。スマホは昼食の時間は先生がいないので触れるけどその時間以外は基本触れないです。メイクは薄かったらまぁ大丈夫っぽいけど注意されてた子がいるので気をつけてください。考え方が昭和な自称進なので校則に対しての不満は皆持ってます。生徒会が改善できるように活動してるらしいですが多分無理です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
名東とか熱田みたいな高校生活送りたかったーー🥺スカート丈はめっちゃ上げてるけど、先生に見つかる前に直してるので1回も注意されたことないです!上の方も言っていますが、なによりもスカート丈が大事!!って学校です。おじさん先生たちなんかはメイクしてるのなんて気付かないから目で見てわかるスカート丈をすっごく注意してきます。見逃してくれる、注意しても優しい口調の先生もいるので、ある特定の先生に見つからなければおっけー👌
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
お二人の方、ありがとうございます!!
スカート丈には気をつけます!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
普段からめっちゃはしゃいでるとメイクもスカートも結構ちゃんと見られて注意される^_^おとなしく過ごしてたらそもそも顔見られないからメイクバレてない子もいる。スマホは授業中触ってるとたまにちゃんと注意深くみてる先生いて、そういう先生の授業はたまに没収される。ゆるい先生は机に隠しながら触ってたら全然大丈夫^_^後ろの席は尚更安全圏。ピアスは学期始めに身だしなみ点検で見られるから、バレたら指導入るけど怒られるって言うより優しく注意してくるレベル。メイクもバレると指導入る時あるけどこれも優しく注意みたいな。でも全体的にやりすぎないほうが絶対いいよ^_^厳しいのは変わりない^_^
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ありがとうございます!!!メイクには気をつけます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
桜台第一志望です。
愛知高校進学コースに合格しているのですが第二を名南にするか桜台単願にするか迷っています。
名南と愛知ではどちらのほうがレベルが高いですか?
また、単願or併願どちらのほうがおすすめですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
同じくで悩んでいて、この質問の返事を待っていますが、届きませんね。自分は名古屋南を受けようと思います。レベルはきっと同じくらいかなと思いますが、学校生活の自由度が名古屋南の方が高そうなことと、学費の面、駅からの通いやすさで決めました。悩むけど、第一志望校に受かればいいんです!(強気で言ってみましたが自信なし笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ここ自称進なので課題は多い、制服になんかうるさいスマホは使えないとか制約が多い感じです。
愛知は知りません。
なるべく公立に行きたいとかなら併願が良いかな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
レベルとは大学進学率や授業の質の事ですか?サイトなどで見る私立の偏差値は公立高校の滑り止めとして受けている方達の成績も含まれているので実際入学してみるとそこまで高くないと感じるようです。愛知高校は愛知学院大学への内部推薦が多いですよね。名南は多くの生徒が国立大学を目指して勉強するのでみんなで最後まで頑張る雰囲気が良いと思いますよ。もちろん第一の桜台目指して頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋南高校の情報
名称 名古屋南
かな なごやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 457-0833
住所 愛知県 名古屋市南区 東又兵ヱ町5-1-11
最寄駅 0.5km 笠寺駅 / 東海道線
0.9km 大江駅 / 常滑線
0.9km 大江駅 / 築港線
電話 052-613-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved