教えて!緑丘高校 (掲示板)
「パニック障害」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
今年からこの緑丘商業高校に入る事になってしまったんですが、
インターネットを見る限り悪い噂ばかりで……
パニック障害になったとか、自殺した人がいるとかとても不安です
私の先輩は中退してしまい、誰も同じ中学校の人がいないですし、
在校生の方!どんなことでもいいので教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
私も同じ中学校の人はいません(憤怒)
今の二年生は馬鹿だらけですけどその分友情にアツい人はたくさんいるゾ〜
それに先生方も熱心に指導してくれるよ
自殺した先輩も、別に高校だけが原因だった訳じゃないはずです。
だからそんな心配しなくてもいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
明日の説明会、携帯持っていく人いますか?
らぶ♡@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
持ってきますよー(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
ありがとうございます(*´∇`*)
あい@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
中日新聞に緑商の悪いニュースのってましたね。二年生の女子生徒のパニック障害のやつ・・・怖すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/13(木) ]
ニュースを見て心配になりました。該当する先生は数人いるようですが現在は謹慎などされているんですか?また在校生や保護者には説明がありましたか?何もされてないならとんでもない学校を受験してしまったというおもいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
M.D@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
卒業生だけど緑商(だったけど卒業しちゃったし別に)良かったって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
どんな理由があるにせよ生徒をパニック障害にしてしまった事実は消えない。それは指導とはいえない。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
勝手になって新聞沙汰にまでされて、いい迷惑。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
謹慎とか説明とか、クレイマーそのもの
説明なんていらんとウチの親は言ってる
先生も謹慎なんかなったら生徒への指導が
手薄になるって言ってる
ウチの親は学校の味方。もちろんウチも。
先生方、いつもありがとうございます。
頭はバカでイラつくこともあると思いますが、
怒らないでね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
謹慎なんかあり得ないとおもいます。
教育委員会も処分や移動何てさせないとおもいます。
普通に先生も居ますし
新聞とはかなり事実が違うみたいですから、
厳しくて当然だし、それぐらいしないと
今回のニュースになった子が学校に来てたら
真面目な子が安心して学校生活を送れないような子でしたから
個人的には良かったと思います
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
親も親なんだろうな、どうせ。
ヒミツ@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
まあ、生徒も悪いけど
結局そんな指導の仕方しかできない教師が一番クズだとおもいません?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
そう思う。
俺が親なら
「甘えるんじゃねえ!」
「早く学校行けや!」
と蹴飛ばす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
ニュースに出ていたのはこちらの学校ですか?
一人の生徒さんをパニック障害にさせ登校できなくなったと。
M.D@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
こちらですよ。
教師による過剰な行いはよく見られたことです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
まあ生徒が生徒だから仕方がないんですけどね

先生も大変だあ
カイル@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
そうです
卒業生の私にしては、生徒を指導する前に先生を指導するべきだと思う

全ての先生がそうではないので大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
そうなんですか…
お答えくださってありがとうございました

来年の受験は少し考えます
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
うん、やめておいてね
でもここを選択肢にするということは
学力的に残り守山高校とか位しかないんじゃない
あっちは荒れてると聞くよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(・ω・)@一般人 [ 2014/03/11(火) ]

面接は何きかれますか??
教えて下さい‼︎
M.D@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
面接では高校に入って頑張りたいことや最近のニュースで気になったことを聞かれます。
ニュースのことでパニック障害の生徒のことを出すと恐らく不合格になるので気をつけてくださいね。
(・ω・)@一般人 [ 2014/03/12(水) ]

はい!わかりました‼︎
後もう一つ質問何ですが
休日の過ごし方や部活動の事もきかれますか?
M.D@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
聞かれると思います。
(・ω・)@一般人 [ 2014/03/13(木) ]

そうですかぁ…、
面接はあまり自信ないですけど頑張ります…!
質問に答えて頂きありがとうございます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
スカート長くても1人の生徒に集中攻撃する教師の頭どうなってんの?生徒にバカという教師こそバカなのでは?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
M.D@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
大人なのだから感情任せに物に当たる事はあってはならないでしょう。
ましてや教師。生徒の手本にならなければならないはず。
ストレスの発散法を確立できていない時点で大人として未完成だと思うよ。
それを生徒がストレスを与えてるせいだと言うのは責任転嫁だ。
何も脚色なんて入っていない。
緑丘商業高校ではよく見た光景でしょう。
卒業生なら指導部か怒号の声が聞こえてきたのはよく知っているでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
怒号までかけなきゃいけない生徒が多いということで。

先生方のご苦労は並大抵ではありませんね。
お察し申し上げます。
カイル@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
全ての先生がそうではないけど
生徒に指導するはいいがやりすぎで、冤罪をかけるのはありえない

生徒も生徒だが先生も先生だ

内緒さん@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
上の方で偏差値高い高校には服装検査ないと書いてありましたが、そんなことないですよ。
私が知ってる限りでは、一宮高校、春日井南高校、愛知高校は頭髪検査あります。

緑商の生徒さんはスカート丈も長く、きちんとした印象があります。保育園にお手伝いにきてくれたりしますが、子供たちにも優しく、よく面倒を見てくれます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
生徒も悪いだろ。
なんか、仕組んだ感じで、気持ち悪いわ。

生徒が勿論、全て悪い訳でわないけど

俺みたいに、これから通おうとしている奴ら代表で言わせて貰うけど、

学校の評判がだ落ちしてるぞ。分かってんのか?

こんな事件が沢山発生したら就職率100%の肩書きも捨てることに、なるぞ。

商業なら厳しいのわ当たり前。

そんな覚悟ない癖に被害者面するな。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
勘違いしないで欲しいけど、先生も先生だな。

物に当たるとか、器小さい。

内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
先生にそこまでさせる生徒がいるからだ

内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
上から11番目の方。

イメージで、学校評価するの止めて
いただけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヒミツ@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
朝NEWSで緑商の教師が暴言をはいて生徒がストレスで入院するというのをみました。

そんな先生ばっかりなんですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
M.D@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
教師間の報告が下手くそだからね。
私も似たようなことが入学式の時にありました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
中身もちゃんとしてないから疑われるんだよ。
疑われるほうが悪い。ちゃんとしてれば少々茶色くても疑われない。
ヒミツ@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
りょくしょう評判悪いな~
いくきなくなるわ~第一なのに

内緒さん@関係者 [ 2014/03/12(水) ]
集まる生徒のレベルがレベルだから
先生たちも大変だ。校則も厳しくしないと
すぐ乱れる生徒が多いからな。
M.D@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
>疑われるほうが悪い。ちゃんとしてれば少々茶色くても疑われない。
文盲かな?
苅田なえさんは
>私は生まれつき髪の色素が薄く茶髪っぽくみえるので入学前に先生に黒染めした方がいいかと相談したら先生はその必要はないと答えた
と言っている。
何が疑われるって?教師の頭が悪いだけでは?
ちなみに頭髪検査の教師達は「自分たちには染めたか染めてないかは経験で分かる」と言っていた。
嘲笑ものだよね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
バ力発見!

文盲の意味をまず辞書で調べようw
デス@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
自分たちの正当性を主張するばかり
文句があるのなら正々堂々と学校に申し出ろ。
こんなことをする奴は学校にくるな。目障り、真面目な生徒が迷惑する。
けんこ@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
私の前に書き込んでる人
先生か関係者ですか〜?
もし先生だったら言っときますね。
正々堂々と文句言いに行っても
全部怒鳴って跳ね返してくるから
生徒や卒業生がこういった掲示板で
悪く言ってるんじゃないですか〜?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
緑商は楽しいですか?
M.D@卒業生 [ 2014/03/10(月) ]
教諭の暴言で女子生徒がパニック障害になったりしてますよ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
自分は中学けっこうチャラチャラしてましたが、
緑商来たことは後悔してないです!
行事も先生みんなで楽しめます!
みんなホントに生徒思いです!
先生の暴言も限度があると思うときもありますが、そんなんでパニック障害になってたら社会出れないですよ(笑)
楽しむかどうかは自分の心の持ちようです(^O^)
内緒@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
私も緑商に入って
よかったと思っています!!
パニック障害で入院してる方も居ます。
ですが就職率100%ということで先生は生徒を思ってしたことだと私は思っています。
先生を見ててさすがに酷いんじゃないか
と思うときもありますが生徒の為です。

最初は厳しくて嫌って思うこともあるかもしれませんが行事たくさんあって楽しいですよ!!
肉緒さん@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
>教諭の暴言で女子生徒がパニック障害になったりしてますよ

きまり守らず秩序乱しといて、何がパニック傷害だよw
バカか?と言われたそうだが、現にバカなんだしバカと言い切られなかっただけ良かったと思え。バカか?くらいどこの学校でも誰でも言われる。言われて気付くものだ。退院してるなら早く学校戻れ。クレーマー続けてもカネは取れんぞ。
くろやん@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
1・2年前に卒業したものですが、まあ、楽しかったといえば楽しかったです。
行事もみんなと協力したりするし、先生も優しいし、卒業式が終わった際にはお世話になったいろんな先生にアルバムにいろいろ書いてもらってました。
怒られるのなんて当たり前です、社会にはもっと理不尽なことで怒られる事があります。
それを今の内に経験させてるんです。この学校のお陰で理不尽なことで怒られても挫けないようにさせてるんです。
就職もみんなが就職できるように頑張って色んな所に電話してくださっていますし。
M.D@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
教師が生徒のために頑張る事は当然の義務でしょう。
>きまり守らず
生徒は短くしていないと弁解していた上に、ニュースでは、スカート丈に違反はなく、生徒指導の教諭はその後、謝罪したとある。
秩序は乱されていないわけだ。
>バカか?くらいどこの学校でも誰でも言われる
ソースplz
>クレーマー
クレーマーじゃなく人権を持つ者として当然のことでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
返信ありがとうございました(^-^)/
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
先生たちが凄く熱心に指導してくれたので、校内も荒れずに気持ちよく過ごせました。
楽しいか、というとそりゃ勉強は楽しいとは
言えないケド、いい学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
緑丘高校の情報
名称 緑丘
かな みどりがおか
旧称
かな
緑丘商業
みどりがおかしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 463-8511
住所 愛知県 名古屋市守山区 緑ヶ丘1008
最寄駅 0.8km 小幡緑地駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.8km 喜多山駅 / 瀬戸線
0.8km 白沢渓谷駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-791-8226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved