教えて!緑丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??å?:箇所 回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/13(木) ]
ニュースを見て心配になりました。該当する先生は数人いるようですが現在は謹慎などされているんですか?また在校生や保護者には説明がありましたか?何もされてないならとんでもない学校を受験してしまったというおもいです。
入@卒業生 [ 2014/03/14(金) ]
しつけえよ。
嫌なら辞退届けをとっとと出せ。
異分子生徒に同調してるとロクなことねえぜ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
しつけえよって…
やはり受験やめさせようかなあ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
登校拒否まで追いやるのは確かにダメですね
これから入学される方は不安でしょう
かわいそうに…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
この学校の教師をネットで調べてみると性犯罪などで免職になった教師が数名いるみたいですが、生徒を厳しく指導する前に教師をなんとかした方が良さそうな学校ですね。子どもを預ける親としたら心配になりますよね!生徒が一番の被害者ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
なんにもわかんない一般人がごちゃごちゃ
言うのやめてもらえませんか?
今回の件は生徒も先生も悪いと思います。
どちらか責めるのやめてもらえませんか?
同情するのもいい迷惑です。
わたしたちなにも関係ないのに「うわ、糞高だ 」とかごちゃごちゃ言われてるんですから。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
そんなんで不安になります?
今回のは教師も生徒も悪かった。
だから私はそんな事気にもせずに、
この学校を受検して来ました。
しかも今さら受検やめさせるとか、
子供が可哀想、同情します。
大人が変に首突っ込まないで下さい。
はっきり言って迷惑です。
文句を言うなら、ちゃんとこの学校を
調べてなかったあなたが悪いです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/14(金) ]
先生の生活指導が厳しいなんて結構な学校じゃないか。ここに入る生徒たちのレベルからして、「乱れ易い」生徒が多い。
それを無事に過ごさせようと、先生方は必死だ。
多少の行き過ぎはあったのかも知れないが、健全な学校運営を目指す学校の姿勢には逆に好感が持てる。
>>1は嫌なら辞退すればいい。辞退はできる。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
先輩方、みんな「緑商で良かった」って口を揃えて言ってるんですから、私はそれを信じます。
生徒指導が厳しいからこそ、就職率100%なんだと思いませんか?
今回は大事になってしまいましたけど、信用できる学校です。
嫌ならお好きなように、辞退させてやればいいじゃないですか。
M.D@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
卒業生だけど緑商(だったけど卒業しちゃったし別に)良かったって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
どんな理由があるにせよ生徒をパニック障害にしてしまった事実は消えない。それは指導とはいえない。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
勝手になって新聞沙汰にまでされて、いい迷惑。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
謹慎とか説明とか、クレイマーそのもの
説明なんていらんとウチの親は言ってる
先生も謹慎なんかなったら生徒への指導が
手薄になるって言ってる
ウチの親は学校の味方。もちろんウチも。
先生方、いつもありがとうございます。
頭はバカでイラつくこともあると思いますが、
怒らないでね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
謹慎なんかあり得ないとおもいます。
教育委員会も処分や移動何てさせないとおもいます。
普通に先生も居ますし
新聞とはかなり事実が違うみたいですから、
厳しくて当然だし、それぐらいしないと
今回のニュースになった子が学校に来てたら
真面目な子が安心して学校生活を送れないような子でしたから
個人的には良かったと思います
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
親も親なんだろうな、どうせ。
ヒミツ@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
まあ、生徒も悪いけど
結局そんな指導の仕方しかできない教師が一番クズだとおもいません?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
そう思う。
俺が親なら
「甘えるんじゃねえ!」
「早く学校行けや!」
と蹴飛ばす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
緑丘高校の情報
名称 緑丘
かな みどりがおか
旧称
かな
緑丘商業
みどりがおかしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 463-8511
住所 愛知県 名古屋市守山区 緑ヶ丘1008
最寄駅 0.8km 小幡緑地駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.8km 喜多山駅 / 瀬戸線
0.8km 白沢渓谷駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-791-8226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved