教えて!緑丘高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
いづき@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
中三です。
内申28、偏差値56で緑商の推薦通りますか?
あと、志望理由はどんなことを言えば好感度(?)アップしますか?
ダメ元ですが、精一杯頑張ります。
山下@在校生 [ 2012/01/21(土) ]
通りますよ。やっぱりは、緑商に入ったらどうするとか、他のひとがあまり言わないこと、何をしたいのかはっきりというのがいいかな。うちは就職には厳しい指導をしてるから、それなりの根性がひつようだね。体験入学に行っているなら、そのことを話してみるといいよ。好感度がアップてのはうちではあまりないと思う。みんな平等だからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
初めまして。
今年緑丘商業を受験しようと思うのですが、面接ではどのような質問がされるのか、教えてください。お願いします。
山下@在校生 [ 2012/01/16(月) ]
体験入学の話はよく出ます。体験入学で何が勉強になったのか、また、体験入学には行かなかったけれど、自分が高校に入って何がしたいのか、うまくつなぎあわせるといいですよ。
緑商は服装、姿勢など就職がいつでもできます!的な感じの格好がいいです。うまく話せなくても、ひとつひとつ正確に話していくといいですよ。
なな@質問した人 [ 2012/01/16(月) ]
山下さん。
ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tiyo@中学生 [ 2011/09/10(土) ]

内申最低いくつ必要ですか?
ハンド部の雰囲気教えてください。
やっさん@卒業生 [ 2011/10/15(土) ]
ハンド部の雰囲気はいいと思う。
でも顧問の教え方に問題があるらしい!
だから辞めてく人が多いんだって〜
tiyo@中学生 [ 2011/10/15(土) ]

体験入学のときにハンド部を
見学しに行きました!!

先輩方が凄く優しくて・・・私には先生が
いい先生にしか思えなくて;;
なにかあるんでしょうか?

ちゅ@在校生 [ 2012/03/09(金) ]
私はハンド部ではないけど顧問の先生はうちらのためなら何でもしてくれる人
いい意味で先生っぽくないし、おもしろいよ
今の1年生は部活やめた人が多いからハンド部だけやめた人がいるんじゃないよ
この先生のこと悪くいう人いないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
緑丘高校の情報
名称 緑丘
かな みどりがおか
旧称
かな
緑丘商業
みどりがおかしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 463-8511
住所 愛知県 名古屋市守山区 緑ヶ丘1008
最寄駅 0.8km 小幡緑地駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.8km 喜多山駅 / 瀬戸線
0.8km 白沢渓谷駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-791-8226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved