教えて!菊華高校 (掲示板)
「情報」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
いい�@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
一般で情報ビジネス受ける人〜?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
いい@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
なんか緊張してきたー><みんな内申いくつくらいー?
とりぴー@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
私もです>M<
20ぐらいです・・・。
ヤバイ(汗)
とりぴー@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
私もです><
20ぐらいです・・・。
ヤバイっ(汗)
いい@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
勉強してるー?私もやばいよ><
ちゅうさん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
私もうけます
情報ビジネス科なんですけど
内申20くらいです
一般でうけます(汗)
中3@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
私も受けます
内申23です・・・
一般です><
いい@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
みんな、クラス同じかもねー!!
とりぴー@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
同じクラスだと嬉しいです(^O^)/♪
あー受かりたいなw

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リリー@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
推薦で情報ビジネス科行く人いますか〜⁇
黒豆@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
今年行こうと思ってます!
受かる気はあんましないんですが^p^
リリー@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
推薦ですか⁇
私は推薦ですよ(*^^*)
黒豆@中学生 [ 2013/01/27(日) ]


同じく推薦です〜w

推薦@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
私立推薦で落ちる人は滅多にいませんよ。だから皆大丈夫です。
リリー@質問した人 [ 2013/01/28(月) ]
受かったらなにで通学しますか⁇
黒豆@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
でも受かるのは80%なんですよね…
受ける人の20%は落ちるんですから心配で;

自転車で通学しようと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃん@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
えっと、

情報ビジネスの推薦なのですがぁ…。

過去問って何処にいけば
あるんですか?
あらし@中学生 [ 2013/01/14(月) ]


菊華は過去問売ってないみたいですX-<
にゃん@質問した人 [ 2013/01/15(火) ]
そぉなんだ泣

ザンネンだわw笑

内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
私も知りたかったですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
過去問は販売されていないですが、どこかで公開されていますか?
参考になる問題集があれば教えてください。
一般入試を受ける予定です。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
中学の教科書がわかればok
基本わかる問題しか出ないよ
はな@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
ありがとうございます。
他県からの受験なので情報が少なくって…
少し安心しました。
...@卒業生 [ 2013/01/08(火) ]
菊華入ったら公開は絶対しん!!
これは言えること!
卒業したくなかったよー
先生もみんな若いしかっこいい人多いよ(笑)
うざい先生もそらおるけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
倍率って何倍?

教えて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
jd@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
スポーツアクトコーススポーツ科に入る中学生いる?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
jd@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
やばいよー!
がちで勉強しなきゃ…
昨日大須であそんぢゃったw
1週間後は学年末テストだし...

入試って何日だっけ?w
まぁぴぴ@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
30日だよw
うちも勉強しなきゃー
jd@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
そうなんだ!?w
初めて知ったよw

面接の練習とかしなきゃ

面接で失敗したら最悪だし。
まぁぴぴ@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
知ってなきゃw
面接グループだから一緒だといいなぁ
jd@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
www
だよね〜w

情報なんだけど
面接は団体面接何だけど…
2人でやるらしいよ!!!
だからあんまり緊張しないってw

塾行ってないって言ってたぢゃん!!
どんな勉強してる??
まぁぴぴ@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
えー2人なんだ!
新研究とかやってるよ♪
jd@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
うん!!
二人らしいよ♪
新研究うちもたまにしてるよー
まぁぴぴ@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
でも新研究全然やってないw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
内申24で一般受けようと
思っているんですが大丈夫ですかね?

ちなみに進学コースです
Seven@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
推薦なら間違えなく大丈夫ぢゃないかな?
公立行きたいの???

一般は何ともだね…
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
公立志望です

お金の関係で私立は親に反対
されたので・・・

本当は菊華に行きたいんですけどね
Seven@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
ほぼ全員の生徒が助成金?貰ってるからパンフとかに載ってる金額より、実際はかなり安いらしいよ。(←親情報w)
青春の3年間だし、行きたい所行った方が絶対後悔シナイと思うょ!!!
内緒@卒業生 [ 2012/12/16(日) ]
でも実際公立の方が安いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
菊華は内申20以上ある人は受験しなくてもいいと思う。

行きたいんなら話は別だけどね
☆@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
個人的な意見で気分を悪くするかもしれないけど、レベルの低い子程、私立に行った方がいいと思う。
生徒≒お客様だから、手のかかる子・頭の悪い子とか先生達も面倒見なきゃいけないし、退学とか留年とかさせないように学校がどうにか手を差し伸べてくれるし。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
内申20以上あっても公立には行けない子もいるんです今の世の中そんな甘くないですから菊華だってスポーツアクトできて人気だから内申20以下じゃ入るのも難しいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なゆな@在校生 [ 2012/12/05(水) ]
菊華の在校生でぇーす
質問受付ますよ♪
Naoko@中学生 [ 2012/12/05(水) ]

菊華には家から3分ぐらいで制服もかわいいし学力もそこそこで体験にも行きました

いきたいと思ってるんですけど親がお金の関係かで反対します。

入学金っていっきに払わないといけないんですか??

お金関係の質問でごめんなさい。
返事まってます

☆@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
入学金は多分いっきにじゃない??

ウチも親に無料の公立にしなさい!って凄い言われてたケド、体験行ったらメッチャメチャ行きたくなってお願いしまくって菊華にしたょ~

なんか授業料軽減?もみんな受けれるから、想像してたよりはお金かかんないね~って、親が言ってた☆

入学したらヨロシクね!
まゆ@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
スクールニットは着ていいんですかっ?
なゆな@質問した人 [ 2012/12/07(金) ]
入学金わぃろぃろ
なんかできるよ、
なゆな@質問した人 [ 2012/12/07(金) ]
していのカーディガンあるよ!
内緒さん@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
カーディガンの色は自由ですか⁇
らぶ@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
内申20で一般で情報ビジネス受けます
うかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あゃ@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
内申13ですが一般入試(スポーツアクトコース)受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/30(金) ]
確実に無理でしょう

内緒さん@在校生 [ 2012/12/01(土) ]
さすがに無理でしょ。
か@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
無理に決まってんじゃん
いちご@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
中3で内申17で菊華に行こうと思ってるんですが、行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
いちごさん何科に行きたいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
ってか20も無いなら他さがしたら
内緒さん@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
たしかにどうせ落ちるから他探した方がいいよ
こあら@中学生 [ 2013/02/03(日) ]

菊華の情報ビジネスにいきたいです

内申19なのですがいけますか?
一般で受けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぷぷぷ@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
ソフト部の雰囲気.部員数.上下関係などなど情報欲しいです!!

いろいろ教えてください♪
はは@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
部員数ギリギリだけど、めっちゃ頑張ってるよ!ソフト部の子優しいですよ!
けな@在校生 [ 2012/11/24(土) ]
ソフト部入ったほうがいいと思うよ!見ててめちゃ楽しそうだし!
ぷぷぷ@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
ありがとうございます!
顧問の先生は怖いですか??
けな@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
怖くないと思うよ☆ってか優しいよー
まどか@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
私もソフト部、入りたいと思っています♪今中3の受験生です♪
ぷぷぷ@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
一緒ですね!スポーツコースですか?
ぷぷぷ@質問した人 [ 2012/12/11(火) ]
グローブって色の規定てありますか?
まどか@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
内申たりなくて、でも菊華でどーしてもソフトがやりたいから推薦で情報だよお♪

私は、中学から使ってた赤色の
グローブをそのまま使うよ☆
はーら@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
ぷぷぷは菊華入学ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
不安だらけの受験生@中学生 [ 2012/10/30(火) ]
私は情報ビジネス科を志望していますか、正直言って、スポーツアクトコースのアクト系に行きたいです。

そして、演劇部に入部したいのですが、アクト系の生徒は運動部以外に入部していいですか?

また内申はどれくらいですか?

教えて下さい。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
普通科で演劇部いたから情ビも余裕で入れるよ〜

内申はなんでも入れるよ笑
内緒さん@在校生 [ 2012/11/06(火) ]
アクトの方が色々と学べるし、演劇やりたいならアクトの方がいいと思うよ!
情ビは落ち着き無いし。私もアクトにすれば良かったって後悔してる。。
VenuS@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
今アクトで演劇部に所属してます♪
アクトは7割が女子なので女子は特に楽しいかと、まぁいろいろありましたが、、笑

この学校は基本面接重視らしいので内申は…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

菊華高校の情報
名称 菊華
かな きくか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 463-0011
住所 愛知県 名古屋市守山区 小幡5-8-13
最寄駅 0.5km 喜多山駅 / 瀬戸線
0.7km 小幡駅 / 瀬戸線
1.3km 大森・金城学院前駅 / 瀬戸線
電話 052-791-8261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved