教えて!市立名東高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:335件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
来年度受験生です。
内申が27です...
効果的な勉強法はありますか?
内申を上げる秘訣はありますか?
これはやっておくべきという教材はありますか?
一日どの程度勉強すれば良いでしょうか。

質問が多くてごめんなさい...
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/26(水) ]
追加です。
全県模試偏差値どの程度とっていればいいですか
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
昔ですが、うちの子も中学2年生の頃は同じ位の内申でした。
副教科が苦手で内申が取れないので、とにかく5教科で点数が取れるようにしていました。5教科の内申は、定期テストが大きなウエイトを占めるので、先ずはしっかり点数を取ること。宿題等の提出物を出す事。授業は真面目に受ける事。これで35位は取れるんじゃないですかね。
名東高校なら、全県模試偏差値は、62〜3以上あれば、大丈夫なのでは...
昔なら大丈夫でしたよ。
ころころ@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
まず、あなたがとれてない科目は何なのですか?
5教科でしたら、先生の話をしっかり聞いてポイントを押さえて勉強するべきだと思いますし、四教科なら、テストで点数稼ぐとか、なるべく先生と話して仲良くなっておくなど、色々方法はあるとおもいますよ。
まぁ、最終手段としては、生徒会に入る事です。
一番聞こえが良いですから……
ころころ@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
すみません↑の続きです。
効果的な勉強方は、人それぞれですが、内申を見る限り学校のテストでもあまり得点されていないのでは?
愛知県の公立入試は基本的な問題がほとんどなので、学校で支給されたワークをやりこむのが一番だと思います。(塾のワークがあれば、その方が良いと思いますが)←遅くても夏までには終わらせるべきです。
1日の勉強時間は特に決まってません。
個人の完成度によるので。ただ、1日も勉強は欠かさない方がよろしいかと……
学校の進みは基本、遅いです。冬には私学の入試もかかってきます。個人的にお勧めは、自分で勝手に教科書を進めるです。数学英語は少し厳しいかもしれませんが、その他は充分自力で出来ます。or過去問を既習の所から解いていく(遅くても秋から)
といった所です。目標を持って取り組めば努力は報われると思います。頑張って下さいp(^-^)q
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/26(水) ]
いろいろと解答ありがとうございます!
絶対いきたい高校なんです。
数理が苦手です。
特に理科は100点満点で45点ぐらいしかとれていません。
頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/26(水) ]
5科テスト合計は500点満点の320点位です。
ころころ@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
頑張って下さいp(^-^)q
私も数理が苦手でしたが、一年から三年まで(数学)60点台→80点台→95点(理科)60点台→70点台→80~90点台と、とにかく学校のワークをやったことで上がっていきました。
私の感覚では、テストの順位が学年全体の2%には入っていたいですね。
まだ一年間あります。
頑張って下さいp(^-^)q来年名東高校で会いましょう(^○^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/26(水) ]
はい!
絶対名東高校へいくので応援よろしくお願いします!*¥(^o^)/*
内緒さん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
春から名東高校へ通います!
私、中2の3学期が内申28だったんです。でも、中3の3学期には38に上がりました!

とにかく、今がどうあれ、この1年間頑張れば絶対結果がついてきます!がんばってください!
夢見台@中学生 [ 2014/08/19(火) ]

私も今三年生で名東を目指しています!

どこまで上げたらいいかはわかんないけど、
私は理数が得意なので理数の勉強のコツを!
数学は授業の2ページぐらい先まで目を通す!
別にその時にしっかり覚えなくても授業を聞いた時に「この言葉知ってる!」と思うだけでだいぶ印象が違いますよ!後で自分で教科書や問題集を見ながら人に教えるつもりでまとめるのもいいですよ!私は実際に友達に教えるために一学期の間まとめてたら点数が20点くらい上がりました!
理科は数学と同じく教科書のちょっと先を読んどくのと器具の名前や植物の名前は覚えるしかないので授業をしっかり聞いて覚えるのとあとは実験のときに自分から率先して実験をすると自分も覚えられるし先生も真剣に参加してるなと思ってくれて内申があがりますよ!

あとは理数共通で似たような違う問題をやると良いです!
同じ問題を何度もやると式や数字をそのまま覚えてしまうので教科書の問題と学校のワークの問題と塾や家で買ったテキストの問題を一回ずつでも良いからやると良いです!
形は同じ問題でも単位や数字がほぼ必ず違うので
テストでこの問題知らない!ということが減りますよ!あと、沢山やることで計算ミスも減りますから効果的だと思います!

長文ですみません!
お互いに三年生なので来年の四月名東であえるように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
新入生テストって本当にないんですか? 塾の先生がないって嘘でしょと言ってきます。返答お願いします。
ないしょ@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
今一年生の息子がいます。
入学式前にある、私立みたいなテストはありませんが入学式翌日から実力テストがしばらくありましたよ。
情報オサラバ@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
保護者さんーー[[?
今年の1年ですが、なかったw
新2年と3年は実力テストあります!
あっ!
英語のみ最初の授業時課題テストあった記憶があります
でも合格者説明会時に渡された課題をして
普通に中学の英語が理解できてれは問題なく、15分ぐらいの小テスト的なものです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
詳しい返答ありがとうございます!一応中学の勉強しといた方がいいですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
皆さんお疲れ様です。19日まで何して過ごしますか? 遊びますか? それとも勉強?!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
勉強!?何それ!?

遊びまくりますよ〜(*^^)v
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
勉強はもうこりごり…笑
とにかく寝ます!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
遊びまくります〜( ^^)/♡
きゃるぱか@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
遊びまくります~(*´▽`*)
もう、入試のことは忘れますっ♡(笑)
明日はイオン行きます☆彡
これから行きたいとこにいけて、やりたいことができるって思うと幸せですねー(。・ω・。)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
やっぱり遊びますよね! 楽しみましょう!
内緒@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
買い物行って服買いまくる!!
超楽しみ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
今日の試験難しかったです。70から72点でした。内申は45です。無理でしょうか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
内申ある人は入学してからもきちんと努力出来る人だと思います。
頑張ってくださいね。
内緒@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
事情があり塾はいかず学校の授業、教材を中心にして勉強してきました。内申はとれたと思うのですが実力はつきませんでした。
↑の方の言葉本当にありがたいです。
名東に行きたかったので、もし入学できたら言葉を忘れずに頑張ろうと思います。
藍@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
えっ!それこそ当日点取れる人が、きちんと努力してきた人だとおもうよ。内申なんて、ひいきとかいっぱいあるし、学校によってもちがうし・・・。
ごますってる人は、50点でも5もらってて、ちゃんとやって80点取れた人が4とか聞いたことあるよ。そりゃ点数だけじゃないけど、さすがにひどい!!
わたしは内申だけの人になんか、受かってほしくないです。ほんとに努力してる人がかわいそう。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
↑ほんとにそうだわ
僕も内申32で先生から受からないといわれてましたが当日94点とって受かりました
逆に43で受けた人がいて当日62ぐらいで落ちた人がいます
内申なんてそんなもんですよ
藍@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
ですよね!!てか内申32で当日94って凄い!
尊敬します!
内申で受かった人は、入学してからついていけませんよね・・・?
わたしも内申はあまり高くないほうで、昨日はけっこう良かったので、受かっててほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
まぁ質問者は落ちこぼれになるでしょうね
内緒@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
わたしはいくら内申があっても、自分のレベルにあった高校に行ったほうが、質問者自身のためだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はち@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
春から名東生になるものです。 ちなみに国際英語科です。 入学前にやっておいた方がいいものは有りますか?
内緒@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
学校で英検2級が受けれるので、その勉強がいいんじゃないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒☆@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
内申が全然ないのですが、過去問をやって、間違えた所を確認して、その単元を勉強する以外に、何をやれば良いですか??
にゃんぱす@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
確認するだけなくしっかり理解すること
できる気になってるようでは意味がない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きゃるぱか@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
あと1ヶ月ですが、どんな勉強をすれば良いですか??
内申が33しかないので、当日点を取らないと受からないのですが、私立に受かってほっとしてしまって……
でも、一番行きたいのは名東なんです!!
どうやって気合いを入れ直したかと、どんな勉強をすれば良いか、アドバイスお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
あと一週間ですね…
内申、私もそのくらいです。私立の第一志望に落ちてーの、名東なので、先生には小馬鹿にされました。頭に来て勉強しときました。笑
スタートは、内申がある人よりは遅れるけど、それで浮かれてる人を、私たちが受かって見下したいですね!笑 いい人ごめんなさい笑
何のアドバイスでもありませんでしたが…お互い受かりましょうね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
通りすがり@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
僕は名東高校に興味があります。そこで在校生の方にお聞きしたいのですが、理系に進んだ場合日本史の選択はできるのでしょうか?
情報の科学わからなすぎる@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
質問者様が入学するときに、変わっていたらすみません。
今年の時点では、理系でも、日本史A、B(日本史のなかでも二つに科目がわかれてます)ともに選択可能です。
通りすがり@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
情報ありがとうございます。一年後、名東高校に入れるように勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
受験校で、名東高校を受けるか
迷っているのですが、
私の家から名東高校まで
1時間以上かかります。
違う高校にした方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
1時間半ぐらいかけて通ってるものです。
正直今も、もっと近い高校にしたらよかったのかなぁともトキドキ思います。が、名東に入らなければ、着られなかった制服、出会えなかった友達
、出会えなかった先生、体験出来なかったこと、
があると思えば満足して楽しい高校生活を送れていると思っています!
なんか答になってなくてすみません!

内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
回答ありがとうございます!
私は体験入学に行って名東高校の
雰囲気がとてもいいなと思ったので
考えています。
遠くて特に大変なことはなんですか?
教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
大変なのはー
朝はやいことでしょう、名東高校徒歩圏内の人もそこそこいますから、自分より一時間半長く寝られてると思うとうらやましいかぎりです笑

他にはみんなと家が1人だけはなれてるから遊びづらい

あと、単にバスと地下鉄乗り継ぐから疲れるー
ぐらいですかね笑

通学定期代がかかるとかもかなぁ

勉強面にカンしては逆にメリットもあると僕は考えています。まあ一応進学校でありますから、英単語や漢字や古文単語の小テストが頻繁にあったりします。単語集をみんな同じの購入するんですが、こういう(毎日コツコツ系)のはなかなか家だとやる気がおきないんですよ(僕だけかもしれませんが)、だから毎朝通学中地下鉄やバスの中で単語集やってます。
メリットはこれくらいしか・・・・・

ではしっかり考えて悔いのない高校受験にしてくださいね!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
詳しくありがとうございます!!
参考にさせていただきます!

あと…最後にひとつだけお聞きしてもいいですか?

近くの高校ではなく、遠くの名東高校にした決め手などはあったんですか?

何度もすみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
私も通学に1時間半くらいかかるんですけど、遠いのでめっちゃ高校悩んでました!
でも私は、「他の高校にしちゃったらそこでの3年間きっと、名東受ければよかったなって後悔するんだろうなあ」と思ったので、遠くても頑張ろうって思えるようになりました!
高校生活は後悔したくなかったので!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
ありがとうございます!
名東高校を受けることにしました!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
名東高校の英語科の進学先はどんな大学がありますか?
指定校推薦があれば、どんな所がありますか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
昨年は
現役では
愛知教育大
愛知県立大
名古屋市立大
中央大
東京理科大
愛知大
中京大
東海学園大
名古屋外国語
南山大
立命館大
関西外大
早稲田大
が昨年度英語科から合格者がでた主な大学です、
指定校推薦は
明治、青山、立命館を筆頭に
南山や愛知、中京から専門学校までたくさんあります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]
ありがとうございます。とても参考になりました。
L組@卒業生 [ 2014/02/04(火) ]
海外大(アメリカやカナダ、韓国など)に行く人も毎年数名はいます。私もアメリカに行ってから東京の私大に編入した身ですが、英語科出身のひとは本当に多種多様な進学をしていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
中京は偏差値操作している。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
中京は経営方針が汚い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
古い書き込みを引っ張り出して、今度は中京を悪者にし始めたよ。何者だ?
名東とは関係のない部外者だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
中京大学の学生個人は、
公務員試験の結果が示すように
南山や愛大に負けない位、努力家で
意識の高い学生も多いとも思う。

しかし経営者サイドの在り方が、著しく
中京大学の評価を下げている。

大多数の中京大学の学生は
運営側の巧妙すぎる宣伝と
特異なその経営方針に翻弄され
そして社会から信用を失い、苦しんでいる。

資格試験の勉強は、人生の中で
いつでもできるものだが、大学での
学生生活は一回しかない貴重なものだ。

中京大学の学生生活は、就職用に
大学がお膳立てしたカリキュラムが
これでもか、これでもかと目白押しである。

大学生なのに、自分の時間が
なかなか取れない。自分を見つめなおす
余裕を与えられない。

特に、公務員・資格講座は異常に厳しく
脱落者が非常に多く、また一度休んだだけでも
呼び出しの電話が入るという。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
なんかいろんなところに同じ書き込みをしているけど、執念深さがにじみ出ている。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
偽装偏差値66の中京大中京は名大合格者わずか2人…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
決して中京嫌いではない。
前から高校野球は中京を応援している。
学校生活が良い環境だとか、楽しい有意義だとかには異論をはさむ余地はない。
しかし、中京関係のコメントには難関高校だとか、○○高校と同レベルとか関係者の身びいきが多すぎる。
掲示板上にそのようなコメントをするなら、
他校とよく比較してから、述べてほしいな。
井の中の蛙大海を知らず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved