教えて!市立名東高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:558件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
🖤@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
今年受験生の中3の者です。
名東高校の国際英語科を第1希望に考えているのですが、受験をするならば、推薦の方が有利なのでしょうか?私は英検も持っておらず、吹奏楽部の部長と書道二段しか持っておりません。推薦で受ける方は、帰国子女の方であったり、奉仕活動を行っていたり、何かで賞を取ったり、英検2級以上を持っている方が多いと思いますが、こんな私でも推薦で受けた場合、受かるのでしょうか?
FJK@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
まず公立の推薦は「受かったらラッキー」程度に思った方がいいですよー!質問者さんは部長をやられてるので普通科の方ならそれを武器にして受かると思います!国際の方は「なぜ国際科がいいのか」「国際科に入って何がしたいのか(留学など)」の理由がしっかりしてれば可能性はあると思います!!受験頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
英検二級、生徒会、ボランティア、中学校の成績等で推薦を受けたものです。おそらく今年も千種の方が人気で推薦を受ける人は少ないと思うのでぜっっっっったい推薦の方がいいと思います!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
自分は今中3なのですが、内申って最低どれくらい必要ですか?
一学期の内心は26で今から死ぬ気で頑張ったら合格出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
あくまで理論上では、内申点はオール1だったとしても当日で最高点の110点をとれば合格ラインにギリギリ届くか・・・・というところまでは行けます。
流石にそれは大袈裟な話ですが、とにかく合否は内申よりも入試本番でいかに高得点を出せるかにかかっているということが言いたいだけです。
内申20台から名東に挑戦する方も結構いますし、合格できる人ももちろん現れます。
ということで、この夏は掲示板なんか見てないで、受験勉強頑張って下さい。
名東高校で待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
40は欲しい、、、!
こんにちは、元気?@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
いや、40もいりません。
私は内申32で当日点94で入れました。
大丈夫ですよ。
ぬ@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
内申美人→40あった方がいい
実力と内申が相応の人→36あれば
内申低いが実力ある→36以下でも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
在校生のみなさんにお伺いしたいのですが、この学校の生徒会は本当に無礼な人が多いですよね。
ついこの間、バスに2人で乗っていたら、3年生の生徒会であった方々に、2人なら2人席に座れと大きい声で言われ気分が悪かったです。また、つい最近バスでのマナーが悪いと他の乗客からの指摘を頂いてるにも関わらず大きな声で話していて、これほどの恥はないと思いました。
また、現在の生徒会も、話にまとまりがない上に校内で公約に沿った変化がなく、選挙から当選まで全く納得できません。

どう思いますか?
名無し@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
えわかります!!笑笑
よく、元生徒会のある方と同じバスに乗ることがあるんですけどめちゃくちゃ声でかくてびっくりしました!!普通に混んでる時間だったので迷惑だしああいう人達がいるから苦情入れられるのに自覚してないんですかね、、?
たしかに、演説会で言っていたことを踏まえ投票したのに期待はずれ感凄いですよね笑
ひみちゅ〜♡@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
えほんとにそれなです!
てかそんなこと言われたんですか?!最悪ですね。
確かに、体育祭の話はどうなったんだろ...ってずっと思ってたんです!
前担任が文化祭とかスポフェの実施要項は去年から作ってるからすぐには変えられないし去年作ってた人の気持ちを考えてみたいなこと言ってて、だったら生徒会募集すんなよって思いました!
演説では大きなこと言えるけど、先生方がいる会議とかではあんまり大きいこと言えないのかな?って思いました。実現できないこと言うなって思っちゃいますよね!!
ずっとこうゆう感じの生徒会だったなら来年も期待できないですし...
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
こんな掲示板で影口叩く人たちよりかはよっぽどマシだと思いますがね、
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
こうやって評価されることを覚悟して生徒会をするべきであるのに一般生徒より酷い姿で地域の方々の目に晒されているのがおかしいと言っているんです。制服を着たら誰もが学校の顔ですが名東高校を引っ張る、とか言って生徒会になった人たちがこうではありえないです。
ですし、陰口ではなく事実ですし学校の情報を共有する場なのでこういうことも載せるべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
「これほどの恥はないと思いました」「期待外れ感凄い」「最悪ですね」
これを事実と言ってしまえるような知性のなさを一般の人も見るサイトで言ってしまう人たちにはは名東の恥と呼ばれる覚悟はもちろんおありなんでしょうね?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
知り合いの生徒会役員を見ていて仕事が多く忙しそうだと感じ、名東は他校と比べても生徒会の仕事が多いのではないかな?と思いました(実際どうなのかは分かりませんが)。それは、先生方が生徒を信じて多くのことを任せている学校だからなのかなと。生徒会の方々がどれだけ学校に残って仕事をしているか、行事をどれだけ支えてくれてるか、もう少し知ろうとしてみませんか。
バスでの話は文を読んだだけの私達にはどちらがマナーが悪かったのか判断できません。どちらも悪かったのかもしれません。
生徒会の方一人一人違う人間なので、生徒会を一括りにして「無礼な人が多い」「来年も期待できない」と匿名で発言するのは間違っていると思います。
そして、「名東の恥と呼ばれる覚悟はもちろんおありなんでしょうね?」と論破で終わらせるのではなく、お互い少しでも理解し合いませんか。
「こんな掲示板」と書いている方もいますが、たくさんの人が見て受験などの参考にしている掲示板です。私は自分が通っている名東高校が好きなので、掲示板を見て悪いイメージを持たれるのは悲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
名東高校の生徒さん、中京大学を沢山受験されるようですが、実際に入学される方いますか。
仮に南山不合格でしたら愛知大学入学ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
菊里落ちの名東になった者です。内申40当日点94でした。マークミスったのかなと思うと、ただただ悔しいし、後悔する自分が情けないです。まだもやもやが残ってます。皆さん、名東高校のいい所をたくさん教えてくれませんか?明るい気持ちで入学式を迎えたいです。よろしくお願いします🥺🥺
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
菊里より校舎が綺麗です。廊下が室内にあるのは大きいと思います
あとは名東は21年の秋冬にトイレが新しくなったのでとっても綺麗です。
あとは私が制服が好きです
ブレザーなのでカーディガンやセーター、ベストを合わせられるし、色指定があるだけなので自由に着れます。
学校によっては靴下や靴の指定や制限がありますが名東はないですし、カバンも好きなものを使えます
あとは私は外国人の先生との英語の授業が好きです
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
自分も菊里に落ちて名東に行きましたが、後悔はないです!菊里に行った友達は高校あんま楽しくない的なことを言ってましたが、名東はみんないい人だし、本当に楽しい高校生活でした。勉強面も気にされてると思いますが、結局最後は自分の頑張り次第です。菊里に受かった達成感で落ちこぼれるパターンもあるし、逆に高校受験失敗したから大学受験こそは、、!って一念発起すればいいだけです。名東は校則もそこまで厳しくないし、(校章のバッジだけは妙に厳しかった)ほんとに楽しいですよ!まだ高校入ってないのに自分を卑下しないでください!高校生活楽しめるか楽しめないかは自分次第です!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
2022 国公立大現役「進学」率
菊里 46.2%
名東 31.4%
(私大の「合格数」は優秀な人が複数合格して、なおかつ国公立大に進学したりするのであまり参考になりません。上の国公立大「現役進学率」はとても良い指標となります。)

名大以上の20-30人は菊里が明らかに格上ですが、その下はたいして変わりません。
つまり、菊里で真ん中と、名東で上位1/3くらいが同じような模試偏差値です。
菊里に行っても、下位常連ならやる気がどんどんなくなります。上位進学校では毎年、頑張っても頑張っても下位で、心折れる生徒がたくさんいます。
真ん中より上か、下か、というのは心理的にも意外と重要なのです。
名東上位でモチベーションを維持すれば、菊里かいよりはるかによい大学に進学できますよ。
勝負はこれからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
軽音楽部に入部したいと思っている新中学3年生です。上に1回動かす。さんの少年が持っていたのがという曲に感動して、絶対、軽音楽部に入りたいと思っています。楽器は軽音楽部に入れるならなんでも良いのですが、希望はギターをやりたいです。入部前にオーディションがあるということですが、楽器はピアノを少しやっていたくらいで他は全く弾けません。今から必死にギターを練習すれば軽音楽部に入れるでしょうか。絶対に入りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
名東高校は軽い気持ちで入れるような高校ではないです
まずは受験勉強しましょう
あと軽音楽部に入れるなら楽器はなんでもいいって意味不
正直勉強とギターの基本からの両立は無理 以上
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
名東は余裕なので両立出来ないとは思っていませんでした、アドバイスありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
軽音楽部じゃないですが…
軽音楽部本当にかっこいいですよね!
未経験者もいると聞いたことありますし、何よりそれだけやる気があれば入れるんじゃないかなと個人的にですが思います
名東余裕なら1年間ギターの練習に打ち込めますね!応援しています
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
初めの回答者さんのことは気にせず頑張って!!
軽音楽部まじかっこいいよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
自慢ですけど、上に1回動かす。のギターの女の子は初心者で入部して県大会でベストギタリスト賞を獲りました。熱意さえあればギター歴約9ヶ月で県No. 1ギタリストになれます。本人次第です。軽音楽部のオーディションは演奏技術をみるものではありません。「入部説明会で言ったこと理解できてる人しか受け付けないからね?」っていう面接です。まずは初めの回答者さんのおっしゃっていたとおり受験勉強を頑張って、合格して下さい。両立できるならギターを練習しても良いと思いますが、入部してからでも決して遅くないと思います。大変だけど。やる気があれば全然できる。応援してます。

上に1回動かす。を聴いてくれてありがどうございます。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/10(金) ]
https://twitter.com/meito_rockmusic

名東軽音に関する「正確な情報」発信のために
名東軽音の【公式アカウント】Twitterが開設されました。(2023.3.10)
事前のLIVE情報・出演情報や、DMも含めて疑問・質問があれば、こちらにどうぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
本人様からご回答頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。それから、名東は余裕です。と回答したのは私ではありません。まずは受験勉強をしっかりして必ず合格しようと思います。父がギターを持っていたので少しだけ練習しておこうと思います。
回答いただき本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
内心40の当日点78です。
80は欲しいと思っていましたが取れませんでした🥲
今年から当日点2倍になるので236
前年度までの計算方法でいくと197です
厳しいですかね、、!?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
現在名東の1年ですがわたしも去年同じくらいの数値で受かりましたよー!
受験生@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
どうでしたか、??私も同じくらいでダメだったです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
先輩方教えてください。
名東高校の1年生の数学は、
初めから、数1、数A、の同時進行ですか?
それとも、どちらかを先に終わらせますか?
ぜひ教えてください!
すてい@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
同時進行です!

受験生@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はい@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
落ちました。私なりに死ぬほど努力したんですけどね、、、
受験生@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
一緒です、、今日まで頑張ってきたのに、、、泣きそうです。
はい@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私は号泣してます、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申34 当日81 やばいですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
はい、、、、、、
受験生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申36、当日75...。社会やらかしました。絶望しかない、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved