教えて!市立名東高校 (掲示板)
「昭和」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
名東の校則(主にスカート丈)は厳しくなったのですか?
また、スカート丈を守っている人と守っていない人の割合を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
全然厳しいとは思いませんよ
スカート丈を守ってる人全くいないんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
少なくとも菊里とか千種とか昭和などの近隣の進学校よりは大分長いと思いますが 一昔前のイメージとは変わっていると思います わたしの周りは結構守っている印象です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
規定が膝丈程度という曖昧な表現なので、実際は結構短い人達が目立ち、私の場合は普通に曲げていても注意はあまりされません。ですが、先生よりも生徒の方がスカート丈に関してネチネチと影で言っている印象を受けます。守っていない人の割合の方が多いんじゃないかな?って思いますが、全体的に長めです。
スタメン@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
そんなに短くしたいなら、短くてもみっともないと言われないような高校へ行けば話は早いと思いますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
内申34で、全権模試偏差値が65.0、校内偏差値67.0、定期テストの校内順位は7/244です。別に通ってる学校の頭はよろしくないので思ってるより大したことない数字です。本番点が90点くらい必要らしい?のですが、中々受けるのは怖い選択です。

それで質問です。名東高校と昭和高校の違いって何ですか?僕からしたら割と自由な校風で勉強よりも楽しむことを優先しているイメージです。入りたい部活も軽音部でどちらもあります。名東高校を受験せずに昭和高校に入学するとしたら、皆さん後悔したと思いますか?昭和高校行くよりも名東高校を狙った方がいいのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
体験入学はどちらも行っていません。昭和高校の文化祭はいきました。1人で行ったのですが、すぐ迷子になって怖くなったのですぐ帰ったのであまり学校自体どんなものかわってません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
絶対に昭和高校の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
正直いって名東の方がいい。名東を狙ってもいいレベルだとも思うし僕は名東をおすすめするよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
昭和高校より名東高校のほうが楽しむのには向いてます。
軽音楽部の名東の方が上。又、名東生の方が人情味があるというか、みんな優しいです。いじめはないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
昭和高校のことはわからないけれど、名東高校の行事って、どこかスベってる感が否めないです。行事の時期も、先生の対応も、行事の内容も不満や疑問点が多く、楽しいと感じる人たちはあまり運営に関わっていないのかなぁという印象。生徒会もどこかイタイなぁと.....。3年間通った名東の印象です。軽音楽部は現在部員募集を行っていないので入ることができません。今年の一年生も軽音部に入れれませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
名東高校生です

まず、1つ知ってほしいことがあります
今年度(30年度)の一年生は軽音部に入れていません。
来年復活するとかなんとか先生が言ってます
活動場所は近くのスタジオでやってるらしいです

昭和高校のことはわかりません

私から見た、(偏見入ってるかもですが)
名東高校は、全体的にふわっとしてます
楽しい高校ですよ!

部活が全体的に活発です

体育館の部活は強いところが多いですが、雨漏りするとかなんとかで大変だと友達が言っていました

先生方は、教育にとっても熱心で勉強したい人はどんどんできる、でも周りはサボり気味の子が多いかもです(私もですが)

文化祭は千種とかと比べたら生徒のやる気がないです
あと、家族枠以外の人を2人しか呼べません。
でもとても楽しかったですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
内申39 偏差値64です。

昭和、名東、千種の中で1番自由な校風な所はどこでしょうか?勉強と遊びの両立ができている、無駄な校則がない、良い先生が多い、とかもそれぞれの在校生の方、卒業生の方にお話をお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
一番自由なのは千種、両立出来ているのは名東、他は基準が人によるので分かりません
わーい侍@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
髪を染めたりピアスをして言ったりマニュキュアをしていくような自由を求めるのならば千種へ行くのです....文化祭も千種のがパリピです...羨ましい....後悔しないでくださいね...私は千種に行きた.....い.....
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
質問したものです!皆さんの意見を聞いてもう一度見比べた所千種が私のやり方に合っていた(討論部があった)ので千種高校を第一志望にしました(*^^*)受験は来年度なので頑張って勉強して千種高校入ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
急ぎです。
1月の全県模試偏差値が51で名東高校受かると思いますか?

説明しておきますがこれは自分のものではありません。
事情を説明しますと、嫌いな人が名東高校志願していて(自分と同じ)、同じ学校になりたくないなと思うので質問しました。
自分が昭和に志願変更した方がよろしいですか?
急ぎですお願いします
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
嫌いな人は、どこにもいます(できます)。
おそらく気が合わないのでしょうね。
ただ、その人のせいで、自分の進路を変えるのはもったいないです。
二人とも合格しても、同じクラスになると限らないし、320人、国際英語を合わせたら360人もいるんですよ。時々顔を合わせることはあるかもしれませんが、人は環境で日々成長します。

昭和に行きたい気持ちがあるならいいですが、そうでないなら止めた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
土管@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
私立東邦高校の文理特進に合格したのですが、
三学期の仮内申32 偏差値大体62なのですが、名東高校は受かるでしょうか?
(ちなみにもうひとつ受けた名電は特進選抜と進学コース不合格でした)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
4年前、名電落ちて昭和合格した人がいます。同じころやっぱり名電落ちて瑞陵合格した人がいます。あと一ヶ月頑張って下さい。
ひみつ@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
2年前、内申37偏差値65で落ちてしまいました
内申も重要ですが、当日いかに頑張れるかも大切です
本番に強くなって下さい
名古屋高校、愛知高校合格でも名東高校落ちている子がいましたので、気を抜かないように頑張って!
はてな@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
2年前のことですが、同じクラスの子に内申30前後で入ってきたって子いましたよ〜、やはりどれだけ本番頑張れるかだと思います!
土管@質問した人 [ 2017/02/19(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
もう遅いかもしれませんが、名電って内申も見るんですよ。
32でも当日点取れるなら大丈夫!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
名東高校と昭和高校で悩んでいます。
私は中2で、内申39の偏差値66です。
進学校には行きたいのですが、落ちこぼれてしまうと思うのであまりにも高すぎるレベルの高校にはあまり行きたくないです。
この2つの高校の通学時間は、どちらも1時間くらいかかりますが、松蔭、富田、熱田、惟信以外はどこも1時間くらいかかるので、通学時間の面はあまり気にしていません。

私的には、名東高校に行きたいです。
なので、校則や校風、行事の面から良さを教えてください!
拓海@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
校則は人によって感じ方がそれぞれですけど僕はゆるいと思います。男子はネクタイ、女子はネクタイとスカートの長さについて注意されることがある程度です。次に校風ですが自主自立(自分の言動は自分で責任をもつ)というのが名東の校風です。最後に行事は他の高校と比べても盛んな方だと思います。自分たちの力で行事を盛り上げていこうとする考え方があります。
頑張れ受験生@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
今の内申、偏差値ならば、質問者ご自身も昭和、名東ともに合格圏にあると思っておられると思います。
ただ内申は3年3学期の内申が全てですし、偏差値も中学3年間の全範囲から出題される訳ですから、今の偏差値はあくまで参考かと思います。

ただこれは私の意見ですが、今時点の内申で合格圏にある高校を目標にすると、正直3年で伸び悩むと思います。常に今の自分よりワンランク上の高校を目標にして学習すべきです。でないと慢心が必ず心に生まれると思います。
例えるなら、マラソン選手も1人で走ると良い記録は出ません。周りに競争相手が居て競うことで好記録が生まれます。
つまり、今の自分より高い目標設定にすれば、最後には余裕を持って昭和、名東には合格出来るでしょう。
今のあなたなら、向陽、瑞陵、千種あたりを目標にして日々学習することが望ましいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
名東高校か昭和高校で迷っています。今は中2で、春日井市に住んでいます。内申は36です。どちらの高校がいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
春日井に住んでるのにわざわざ名東や昭和を狙うなんて理解できん。
春日井に行けよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/22(月) ]
わたしは吹奏楽部に入りたいんです。春日井は吹奏楽強いのでゆるい高校に入りたいんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
中2ならまだ決めなくてもいいよ。どっちにしたって勉強法が変わるわけじゃないから。
それにしても、名東の吹奏楽は舐められたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
名東の吹部は公立の中では強いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
絶対に名東や昭和みたいな春日井から離れた高校に行った方が良いと思います。個人的には自分が通っている名東に来てほしいです。受験頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
春日井が悪いみたいに書いてるけれど何様
名大2桁合格する春日井に名東・昭和は完全に学力負けしてるのに?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
名東の吹部ゆるいって言われてるけど、今年県いってるらしいし頑張ってると思うな。
どちらがいいと思いますかって言われてもねぇ
さやか@在校生 [ 2016/09/01(木) ]
昭和のがいいと思うよ。
Twitterみたり昭和の友達の話聞いてると行事のレベル昭和のが高い。
あと昭和は勉強しなくなる人が多いから、自分がちょっと頑張れば上の方にいれるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/16(火) ]
中2なんですけど名東高校行きたいと思って勉強頑張るんですけど,今は内申28とかです、、、
これから本気で頑張っても無理なんでしょうか?
僕は理解してるけどちゃんとやらないからダメだと先生にいわれました。名東は無理ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
名東区の中学校?
内緒さん@中学生 [ 2016/08/17(水) ]
いえ,常滑の常滑中学校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
ホントにがんばったら無理なことなんか何もないですが、

>僕は理解してるけどちゃんとやらないからダメだと先生にいわれました。

何を理解しているんですか?他人にわからせる文章を書けるようにならないと成績はあがりません。

その前に常滑から通うのはむちゃくちゃ時間がかかりおすすめできません。自宅から最寄り駅まで遠いならなおさらです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
常滑に住んでる?
横須賀にしとけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
乗り換え検索すると、特急に乗っても常滑駅から高校まで1時間30分ー45分かかりますよ。そこまでして名東高校に拘る理由はなんなのでしょう?(通学に時間がかかるということは、朝は早くに家を出なくてはいけない(お弁当をつくる親も更に早く起きなくてはいけない)、帰りも遅くなるということです。部活動をしていたら、勉強、睡眠時間に大きく影響します)

内申は頑張れば上がるでしょうが、先生の”ちゃんとやらないからダメ”の意味が不明です。今までサボっていた、という意味ですか?それなら、まじめにやり始めて、テストも提出物も完璧になれば、内申は上がるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
中2なら、本気で頑張れば内申や実力はなんとかなるんじゃないですか?
通学に時間がかかる人も周りにいますが、やはり部活や勉強の両立に加え、通学の時間もあるとなると大変そうです。それも承知の上で名東に行きたい、頑張りたいと思うなら頑張ってください。
内緒@卒業生 [ 2016/08/20(土) ]
内申30で入学してきた知り合いがいますが、その子は本試験前は毎日13時間勉強して当日実力点は94点だったそうです。それでもギリギリだったと言っていました。
3年生でそれだけ頑張れるなら今のままでも平気かもしれませんが、中2ならまだまだ苦手科目を潰せば伸びますし、
なにより私は実力点が79点で8割切っていたものの内申が43あり、それにだいぶ助けられて入学出来たので、今のうちから頑張っておくことをおすすめします。
どうしてもどんなに勉強してもいい点が取れない教科でも、先生の話を目を見ながら聞いたりうなずきながら聞くだけで少し成績が上がったりしますよ!
「夢」という単語だと叶うか叶わないか分からない感じがしますが、「目標」という単語なら達成させるのは自分なのでより頑張る気になれます!目標に向かって頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
知多半島話は昭和でも
いくらなんでも遠すぎやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
菊里落ちを大量に拾ってるのに名大の現役合格が5人って酷くないですか?
浪人の実績は良いから生徒の地頭は悪くないって事だよね?

やっぱり「名東に入ると学力が伸びない」って噂は本当なんですね。
残念です。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
足を引っ張るのは総じて下のもの。上にいるものは下にいるもののことなど気にも留めない。
落ちぼれてスレが過疎るより構って貰えるほど話題があるのだからありがたいことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
足を引っ張るのは総じて下のものなら、何かにつけて昭和をディスってる名東は昭和を上に見てるって事ですか?
通りすがり@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
よくわからないけど名東のほうが若干昭和より頭いい感じがする。若干だよ
江南・聖霊って凄いよそれに比べたらなんてことは無い
他校の話題は御法度@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
もともと対立煽りを煽動するようなスレだし無視するのが一番良い。荒らしは反応するのを期待してスレ立ててるしね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/04(月) ]
てか今年はもともと早慶上智マーチとか県外の国公立志望多くて名大志望の母数が少なかったってのもあると思う
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
県外の国公立と言っても三重大や信州大が増えただけだから、単純に名大レベルに達する生徒が少なかっただけだよ。
あと例年に比べ名工大の合格数が多いから名大落ち→後期名工大が一定数居たんじゃないかな。
要するに名東は毎年名大に何人チャレンジしても現役では5名前後しか行けないって事だね。
まあ逆に毎年コンスタントに現役で5名前後合格するなら立派という考えも出来る。

やっぱりキング・オブ・中堅校の肩書きはダテじゃないね。
卒業生@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
名東は女子が多いし、勉強熱心でない人が多いから、進学実績がイマイチなのは当たり前です。

名東は内申が低くても入れるし、自由なのが良いです。自己管理がしっかりできて、余計な勉学をせずに、効率的に大学受験したい人には良い高校です。

私は英数小論、物理しか勉強しなかったです。日本史、世界史、古文、化学などは壊滅的だったし、授業も聞いてなかったです。他の科目も授業を聞いていただけでした。余計な勉学をしなかったので、少ない勉強時間で効率的に合格できたと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/23(土) ]
なんでここで旭丘の話題が?

足元にも及ばないのに?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
名東へいったら、名古屋大学の看護科に行くことは可能でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
看護なら楽勝だよ。
でも名大で唯一アホでも入れる学科だからね。
名大に在学中は肩身が狭いし、卒業しても看護科の肩書きが付きまとい馬鹿にされる。
だって看護の勉強の為に名大に入る理由なんて功名心以外ないからね。
それでも名大の肩書きが欲しいなら、お好きにどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
そうなんですか…ありがとうございます!
助かりました!

看護科はそんなものじゃありません。
そういうことを言うのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
長文の人はどうせ名大落ちコンプだから気にしなくてええよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
いや、看護科の女にカレシ取られた恨みかも知れんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
まあ、名東だけでなくこのクラスの高校昭和とかでも、やはり難しい
瑞陵の板でも見てこいよ、あそこですらこんな書きようは無いぞ

コピペ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/31(木) ]
ここへいったら、名大の看護師へいける可能性ありますか?
内緒@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
瑞陵だろうがそれ以外の高校だろうが、名大の看護に行ける可能性は本人次第です。
ただ、瑞陵に合格できる実力があるなら、それ以下の高校に入る程度の実力の持ち主よりは可能性は高めです。それでも、瑞陵入学者のうち、名大に合格できるのは上位層のみかと思います。入学後も上位にいられるくらいの努力が必要です。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
名古屋大学看護はわりと難関
数3も理科2科目も必要
この条件で諦める人多い

名東は受験初心者の集まりか?
自分たちの学力くらい把握したほうが良いよ
普通なら愛大止まりだよ。この高校
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
ここは旭野に馬鹿にされる高校ですよ

内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
名東笑
名東の進学実績見てみ、ライバルになりえない低レべすぎだ。
まだ春日井・高蔵寺・千種のレベルのほうが近いよ。
世間のあるある話笑・尾張進学校のベンチマークが五条というのはありがちらしい 笑 あっちがライバルと思うか不明だが、まずないだろう。

http://www.zyuken.net/school_page/12322621273/bbs_id/127531460037761/

6こ上が笑えるほどっ正解ww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
二つ上の人!
馬鹿にされてるかどうかは別にして、事実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
名東より旭野の方が良いのはまぎれもない事実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved