教えて!市立名東高校 (掲示板)
「昭和」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
はるちゃん@保護者 [ 2013/10/06(日) ]
名東高校は、楽しい学校ですか?
自由だという意外に、アピールポイントがあれば、教えてください。
テニス部男子の活動は、どんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
とても楽しい高校で入ってよかったと思います。

テニス部男子は練習は一年生は始めは基礎トレーニングばかりですが、とても大変というわけではなさそうです。
ちなみに一年生は変人が多いから面白いですよ!
はるちゃん@保護者 [ 2013/10/26(土) ]
コメントありがとうございました。
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。
中2の息子が、名東か豊田西(学区の関係で受けれるのです)か、昭和を第一希望にして、がんばっています。
大学に進学できそうなレベルで、テニスをさかんにやっている学校が良いようです。
貴重なご意見、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
粋@中学生 [ 2013/07/27(土) ]

松蔭と五条と名東と昭和どれが受かりにくいですか?ヨ
順位をつけてくれたら有難いです
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
偏差値高い順、名東、昭和、五条、松陰
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
ちなみに名東、昭和は1群、五条、松蔭は2群。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@中学生 [ 2013/05/08(水) ]
今中学3年なんですが
通知表ってオール4は必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
目指す大学によって変わってきます。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/08(水) ]
内申30あれば当日逆転可能だと思う
20代はきついかな。
僕は33で今年の入試突破した

まだ1年ある
頑張って、名東楽しいよ
名東なう@在校生 [ 2013/05/08(水) ]
国際に今年入学しました^^
内申は33当日点は75点くらいかなー。
内申30で普通科受かってる子とかもいます。
あと1年あるから、頑張ってください^^
まだ内申が上がる可能性もあるし。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/08(水) ]
普通科です。
自分はなかったです。
毎年のボーダーや入試問題の難易度によります。
ですから、なるべく高い内申点をとっておくべきだと思います。
今からでもまだまだ上がりますよ。
麻呂@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
俺の友達に30で来たやついるから内申で志望校下げない方がいいよ!!!!!

高校めっちゃ楽しいから頑張るんだ!!待ってるよ¥(⌒▽⌒ )( ⌒▽⌒)/
内緒さん@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
ダブル落ちも多いので、最低
36はほしい。ぼくは、37、83
内緒さん@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
正直、実際幅広いのにびっくり!
でも、まだ小テストくらいしかしてないし、周りがどの程度の実力かは、分からないけど。

自分で律しないとヤバイ気がする。
内緒@保護者 [ 2013/05/26(日) ]
当日点を稼げるタイプなら内申はオール4なくても大丈夫なのでは。模試偏差値62以下なら内申美人でないと厳しいかも。模試の合格率はかなり参考になるので毎回本番と思って受けてみて下さい。
我が子は36の当日78で今一年生です。
ttttt@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
先生に気に入られたりしていい内申の人は自分の学力以上のところに入れちゃうので高校入ってから大変だし指定校推薦とかもらいたいなら少しレベルを下げたほうがいいと思います天白なんかも大学入試に徹底してくれるそうなのでいい大学にいけるらしいよ昭和はけっこう自由なので自分で勉強できないような人だったら高校は行ったときは学力が上でも天白の人のほうがいい大学に行くなんて事も結構あるみたいでもちろん本当に頭がいいならできるだけ内申もあるほうがいいけど30以上ぐらいあればいけると思いますよ愛知県(ほかの県は知らないww)の上位校(天白昭和名東なども入ってる)は内申よりも当日点重視の3型なのでしっかり過去問などをやっていったほうがいいと思います僕も内申30ちょうどで当日92点取って合格しました僕とっても先生に嫌われててテストも450点近く毎回取ってたんですけどねww体育とかもスポーツテスト1級だったし授業でも自分で言うのもなんですけどすごく活躍していたんですよなのに2でしたおかしいですよね がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
名東高校を受験しました。野田塾、河合塾のボーダーに少し安心しましたが、同じA日程の昭和高校は二つの塾のボーダーが5も離れていて不安になりました。倍率などを加味していないなど理由があるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
不安に思ってもしょうがない。
発表を待つしかない。
点数はもう変わらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
内申33 71点しか取れませんでした。
無理ですよね?

(^ω^)@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
無理とか言ってるってる時点で無理だわ
(^ω^)凸@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
↑やたら鬼だな
俺は182、5だった
(^ω^)@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
ボクは内申41の当日89の菊里落ちです。(1年生)
名東高校には満足していません。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
↑志望校に入りたいと思って頑張ったのは みんな一緒でしょ。名東に満足していないのなら、何故 第2希望にしたの?単願にすればよかったのでは?

不安だから質問している子達の気持ち、あなたなら理解してあげれるのではないですか?
名無しさん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
菊里受けたら、Aグループでレベルが一番高くて名東か昭和くらいしかないじゃん。公立しか行けない人にとっては、第二希望にせざるを得ないじゃん。そういうことくらい考えろよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
内申がたぶん43で
模試とかだと75点くらいです。
こんなので受かりますか!?
心配でまだ
昭和にしようかと迷ってます。
返事よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
体育の授業について教えて下さい。
・長距離走
・武道(剣道か柔道どっちですか?)について教えて下さい。
昭和or名東まよってます。
体育すごく苦手な男子です
内緒さん@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
男子は剣道ですよ!
ぜひ名東へ来てください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
緑区から通われてる方い
らしゃいますか?
地下鉄桜通線 徳重 神沢あたりから行きたいです。
いろいろ調べて昭和より名東に魅力感じてます。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
いるよー。
チャリで1時間かけてきている人もいればバスや電車できてる人もいる^o^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
昭和高校と名東高校で
迷っています。

どちらがいいと思いますか?

皆さんの意見を聞かせて下さい☆
内緒さん@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
私も最初は昭和がいい!って思ってました。
でも、文化祭や説明会に行って
名東高校に行きたい!って思い、今高1の名東生です。

昭和高校生活を知らないので、どっちがいい!
とは言えませんが、
名東高校に入って後悔はしません!!!!

実際、高校は勉強をするところなので
勉強は少し大変で最初は疲れますが。

でも、行事はすっっごく盛り上がるし
先輩もいい方ばかりです。

勉強、部活、行事、どれも頑張りたい!と思っているなら、すごく充実した高校生活が送れると思います♪

昭和生の方からも意見を聞いて考えてください。
決して噂で決めないでください!

まだ時間はあります。
後悔しないように頑張ってください。

もし名東高校に入ったら、その時は
よろしくお願いしますね♪

内緒さん@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
名古屋地区進学校
平成24年度の国公立大学合格率一覧
出典:サンデー毎日「高校の実力」
-----
01旭丘高校:84.11%---270人合格、卒業生数321人
02明和高校:68.54%---244人合格、卒業生数356人
03向陽高校:64.04%---228人合格、卒業生数356人
04五条高校:63.38%---199人合格、卒業生数314人
05西春高校:60.19%---192人合格、卒業生数319人
06菊里高校:58.38%---209人合格、卒業生数358人
07名大付属:49.57%---057人合格、卒業生数115人
08瑞陵高校:47.32%---168人合格、卒業生数355人
09旭野高校:46.86%---149人合格、卒業生数318人
10春日井高:44.48%---141人合格、卒業生数317人
11千種高校:37.78%---136人合格、卒業生数360人
12桜台高校:37.22%---134人合格、卒業生数360人
13昭和高校:32.86%---116人合格、卒業生数353人
14小牧南高:32.25%---089人合格、卒業生数276人
15高蔵寺高:32.01%---089人合格、卒業生数278人
16新川高校:31.17%---096人合格、卒業生数308人
17名南高校:27.48%---086人合格、卒業生数313人
18名東高校:24.79%---089人合格、卒業生数359人
19春日井南:21.22%---059人合格、卒業生数278人
20松蔭高校:19.77%---069人合格、卒業生数349人
内緒@一般人 [ 2012/06/04(月) ]
上のデータは現役と浪人合わせての合格実績だよね。旭丘は半分は浪人するからね。
現役だけのデータはないのか。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/16(土) ]
今年の国公立大学現役合格者数
昭和高校:113人
名東高校:062人
?@卒業生 [ 2012/07/03(火) ]
20年以上前の昭和高校卒業生ですが、社会にでてから役立つのが先輩です。うちの職場にも高校、大学の先輩後輩がいます。私も先輩に目をかけてもらいました。同じレベルの仕事をする子ならば自分の学校の後輩を選びます。20年チョイの高校と70年の伝統校とでは卒業生の数に違いが有りすぎます。社会に出てはじめてわかることです。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
中京大学にいくデメリット

大学当局者のモラルが低い
(理事長一族への利益供与や
資格センター部長の横領等)

学生を守る気持ちが薄い
(三重中京大学の在校生への
対処がその象徴)

学費が高い
(一般学生が使えない
アイススケート場や
市民会館のネーミングライツ等に
多額の費用を使った。)

OBが弱い
(愛知大学は名古屋圏の私大では珍しい
旧制大学からの伝統を持ち
そのため難易度の割に、有力企業に
比較的多くのOBが多く、人脈の点で有利。
中京大学はその点で愛知大学より不利)

中京大学は、偏差値操作のイメージが
今も払拭できない
(中京大学の偏差値操作の有名さは
「実際の入学者と偏差値
隔たりができてしまい、外見はよくても、中身が・・・」
というイメージを与えてしまう。)
内緒さん@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
中京大関係者が唱えた
中南西福というくくりの理屈だと
愛名中というぐらいだから
世間的には愛大国コミと
偏差値58(名目上は南山並)の
中京の国際教養学部は
同レベルとなる

もっとも中南西福の括りは
中京・南山と西南学院・福岡が
(地域的に)離れすぎているから
括りとして成り立たない

それに中京は偏差値操作を
しまくっているから
実質的には名名中日レベル

また中京は卒業生が
出世してないから公務員を
目指すしかない。

社会に出たら愛学より評価が低いし
中京=名学=名商だよ。

別名 中京就職予備校
授業料の他にお金を払って、資格や
公務員試験の専門学校へ
行ってるようなもの。
高3@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
南山の合格者は150人ですけどね
名東模試が少ないからか意識低いんですよね。
教育や福祉や栄養のひとは金城とか行っちゃいますし。
でも楽しいです。
最近の動向@一般人 [ 2012/08/08(水) ]
◎名大の最近3年間の合格者数

☆☆ H23 H22 H21 3年間の合計
瑞陵 24 16 30 【70名】
千種 10 14 20 【44名】 差26名

*合格者数の母数。
瑞陵は普通科のみ、320名。
千種は国際教養科を含む、360名。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
名東町民@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
今春の大学入試結果では遂に名古屋南高校に抜かれてしまったそうですが
国公立大学の現役進学数が30人以下だったというのは事実ですか
名東町民@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
天白高校にも国公立大学合格数で完全に抜かれました
天白は名東の1.5倍の合格数ではないでしょうか?
昭和生@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
昭和高校の国公立大学合格数の3割程度だそうです
名東のライバル校は完全に東郷に成りました
内緒@一般人 [ 2012/05/30(水) ]

みんな同じ人の投稿バレバレ
高校の評価は合格実積だけじゃないよ。
それに単年で比べるのはいかがなものか…
内緒さん@一般人 [ 2012/05/30(水) ]

負け惜しみ
去年は勢いづいて昭和より上だといっていたのに
滑稽な学校だ
内緒さん@在校生 [ 2012/05/30(水) ]
所詮、こんな程度の学校ですよ
学校も父兄も買い被り過ぎ
(≧∇≦)
高3@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
そうですよ。しかし楽に留学したい人は名東に来るしかないのです
あと2012年の学年は先生に諦められていたのであんまり気にしないでください。はい。
大学いけるかはひとえに個人の努力にかかっているのです。学校どうのといいわけするひとは名東にいりません。来んな。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/13(月) ]
全入学者に対する
推薦入試での入学者比率

01.大阪産業大−|52.5|
02.関東学院大−|48.7|
03.神戸学院大−|45.5|
04.関西外国語大|42.8|
05.大東文化大−|40.2|
06.神奈川大−−|39.7|
07.愛知大−−−|38.3|
08.龍谷大−−−|38.3|
09.近畿大−−−|38.2|
10.中京大−−−|36.9|

愛大は全種類推薦入試がカウントされているが
中京は年200人の附属・系列校推薦を
推薦入試の枠外で入学させていて
まずここで8%程度推薦率を
低くする操作をやっている。

次に、合格倍率がほぼ1倍、実質的な
推薦入試であるAO入試で、年150人入学させ、
これを推薦入試から外しており、
さらに6%程度推薦率を低く操作している。

上に出している数値より
十数パーセント上乗せした数値が
名東高校生が大好きな
中京大の実質的な推薦率で、
大産大と全国一位を争う高水準となる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved