教えて!市立名東高校 (掲示板)
「昭和」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名東祭@保護者 [ 2011/09/18(日) ]
先日、名東祭に行ってきました。
正直、服装はチャライと思いましたが、出店(3年生)してる店で食べ物を買いましたが、対応は良かったと思います。
名東祭に行かれた方、どう感じましたか?
うんこ@中学生 [ 2011/09/18(日) ]
名東、昭和と行きましたが、
昭和とは比べ物にならないくらい雰囲気は良かったですよ。
昭和はチャラいなんてレベルじゃ無かったです。
受験生@一般人 [ 2011/09/24(土) ]
昭和はつまらなかった。
名東は模擬店が多くて楽しかった。

チャラいのは菊里とかもでした。
昭和はチャラいの度がすぎていました。

名東祭@保護者 [ 2011/09/26(月) ]
みんな服装とかはチャラいのですね。
それを聞いて保護者としては安心しました。
回答いただいた皆様ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/09/11(日) ]

港区で名東に受かった人って
どのくらいの内申、偏差値
当日点ではいりましたか?
裕@在校生 [ 2011/09/11(日) ]
私は港区で遠いながらも名東高校に通っています。
内申は43と高いながらも実力に伴わない内申でした。
名東は進学校なので、内申よりも実力を重視します。ですから、実力をつけるために頑張りました。
最終的な偏差値は、68でした。
それで当日88でなんとか合格。
友達はいつもの偏差値は60前後、入試では内申44、当日76でボーダーをこえているのにも関わらず、落ちてしまいました。
へ〜@一般人 [ 2011/09/12(月) ]
内申43、当日88なら菊里でも受かったんじゃない?
名東はそんなにいらないよ。
内申39、当日82くらいでしょ。
?@保護者 [ 2011/09/18(日) ]
裕さんは何故、名東高校に行きたいと思われましたか?
通学もかなり遠いと思います。同じレベルなら昭和高校も視野にあったと思いますが・・・
差支えなければ、回答お願いします。
裕@一般人 [ 2011/09/24(土) ]
昭和は今レベルが下がっていて、校風もあまり惹かれるような感じがしなかったからです。
名東は今桜台といい勝負と聞いたので…
?@保護者 [ 2011/09/26(月) ]
回答ありがとうございます。
学力で選択されたのですね。
名東高校は楽しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無しの助@中学生 [ 2011/08/25(木) ]
偏差値は本当に62なんですか??
他のサイトで見たら57とか、67とか・・・
どれが本当の偏差値なんですか〜><;
J@一般人 [ 2011/08/25(木) ]
偏差値はサイトによって差がありますが、ここのサイトでいくと62ではないと思います。

昭和の少し上なので66くらいかと…
(このサイトでいくとね)
?@一般人 [ 2011/09/04(日) ]
偏差値は何を基にするかもありますが、全県模試なら67位が妥当かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
がんば@中学生 [ 2011/07/26(火) ]
名東高校の良いところ悪いところを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
良いところ
制服が可愛い
国際的な活動ができる
教育に力を入れている
46分7時間授業

悪いところ
昭和とかと比べて歴史が浅い
交通の便が良くない
課題が市立で1番多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みみ@中学生 [ 2011/07/21(木) ]
名東の人は性格いい人多いですか?
これは大事なことなのです。教えて下さい。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2011/07/25(月) ]
まだまだ夏休みがあるからわからないよ!
頑張って瑞陵桜台受けれるようにね!
名東も昭和もバスがあるからあんまおすすめしない。雨の日大変だし。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
>>でも昭和の人は他校をけなしてるんですけど。

実際の昭和の生徒はこんなことしないよ。
ネットだから、見極めをしっかりしよう。
こんなことすら考えられないんだから、名東はやめたほうがいいと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
>>でも昭和の人は他校をけなしてるんですけど。

安心して下さい。
あれは、他校の人(多分昭和落ち)が生徒になり済ましているだけです。
昭和の生徒はそもそも天白など相手にしていません。

内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
でも昭和落ちだったら天白じゃないのですか?
内緒@中学生 [ 2011/07/26(火) ]
昭和の人は名東は陰湿で暗いと言ってますが
本当ですか?
昭和@卒業生 [ 2011/07/26(火) ]
昭和の生徒はそんなこと言わないと思います。
qq@在校生 [ 2011/07/26(火) ]
なんで昭和の卒業生さんがここにいるの?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/27(水) ]
そういう仕事だからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2011/07/20(水) ]
名東高校のイベントは楽しいですか?

文化祭や球技大会など!!
内緒さん@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
イベントは楽しいよー♪
中学生は入れるから文化祭見に来て〜!
中学生@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
そうなんですか!!

是非見に行きます!

どんなイベントがあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
最近はサマフェがあったよ
中学生@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
そうなんですか!

サマフェはどんなことするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
>>でも昭和の人は他校をけなしてるんですけど。

安心して下さい。
あれは、他校の人(多分昭和落ち)が生徒になり済ましているだけです。
昭和の生徒はそもそも天白など相手にしていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2011/07/20(水) ]
名東高校はチャライですか?
噂で聞いたので(@_@;)
内緒さん@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
んー、そこそこ見た目にチャライのもいるかな。学校甘いんで…
中学生@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
そうなんですか・・・。

でも、問題を起こす人は少ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/23(土) ]
問題ってどういう事??
中学生@一般人 [ 2011/07/23(土) ]
なにか事件を起こすような人とかいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
聞いたことないけど、私のまわりの友達は昭和がチャラいから名東に来たって子が多いよ
中学生@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
そうなんですか!

昭和も結構チャライんですね・・。
よいこ@在校生 [ 2011/07/26(火) ]
昭和はチャライと聞いたので名東にしました。
わたしはここで良かったです。
ガガガ@在校生 [ 2011/07/30(土) ]
チャライって言ってもただ外見をカッコつけてるだけです。
たいしたことないです。
みき@一般人 [ 2011/08/28(日) ]
校則が緩いんで…
ピアスがクラスに4,5人、髪染め、パーマが5,6人とか。
だから、超かわいい子いっぱいいます!
でもみんなおしゃれでやってるだけなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2年生@中学生 [ 2011/06/15(水) ]
名東高校が管理教育してるって書いてありましたけどホントですか?
私は厳しい学校に行きたいんです!
でも塾では、市内には郊外ほど厳しく管理してくれる五条や西春のような学校はないって言われました。
親にはわざわざ郊外に行く必要はないと却下されてます。
名東高校は先生が校則にも厳しくて、授業も塾に行く必要がないほど学校でやってもらえる所ですか?
また他に市内で厳しい学校知ってたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/17(金) ]
市内で厳しい学校はありません。
五条西春がいいと思います。
でも行った子に聞くと
かなりドMな人じゃないと後悔するみたい。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/18(土) ]
塾に行く必要がないほど学校でやってもらえる名古屋市内の公立はありません!!
塾がいやだったら私立の特進みたいなとこに行けばどうですか?
でも特進とかでも五条でも3年になると塾には行ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/04(月) ]
特進や厳しい公立でも大したことない大学にしか入れなかった子います。
本人次第ですよ。
2年生@質問した人 [ 2011/07/04(月) ]
親に連れて行ってもらって名東を見に行ってみました。スカートが短くてびっくりしました。
昭和も行きました。こちらの方がおとなしめ?
千種も見ました。あまりの派手さにびっくりしました。
今はとにかくどこでも行けるように内申を上げるよう頑張る事にします。
答えて下さった皆さんありがとうございました。
内緒さん」@卒業生 [ 2011/07/06(水) ]
私がいる時(3年ほど前)は勉強は放任で、校則も茶髪ピアス何でもありの学校でしたよ。私はそれが良くて行きましたが、厳しい環境がいい人にはお勧めはしません。ひょっとしたら今は違うのかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/19(火) ]
今もあまーい学校ですよ。
派手な茶髪はNGだから少しは厳しくなってるのかな。まあ留学生とか外国人も多いから本物の金髪さんがいっぱいですけど(笑)
ピアスもありですしね。
厳しいといわれるのはどこをみてなんだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@一般人 [ 2011/05/21(土) ]
名東って昭和と比べると、あまり存在感がないように感じます…

『名東』っていうとどこ?って感じです。

なんでなんでしょうか?

名東もとてもいい学校なのに…
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
09@一般人 [ 2011/05/27(金) ]
最近教育方針も変わり、名東高校は自主自立を教育目標にしてますよ。あやさんは昭和高校の方でしょうか??なら名東生として言いますが、どこの学校に進学してもやはり自分の通ってる高校が一番楽しく良い高校だと思いますよ。私も各学年各クラスの仲の良さもどの高校にも負けてないと思うし、勉強もスポーツも本当に頑張っています。存在感の面では昭和高校の方が創立は古いので、比べて名東高校は存在感がないのはいたしかないと思います。

そして結構名東高校は厳しいですよ。
特に遅刻に関しては、どの高校よりも厳しいと感じています。遠いところから通学してる子も多く、交通の便も他と比べて悪いです。もちろんそんな理由で許してもらえないですし、バスが・・・とか雨だから・・・とかでも一秒でも遅刻をしたら指導部に行きこっぴどくしかられ、担任の先生にもそのあとすごく怒られます。それのおかげかはわかりませんが、去年の遅刻者数は最低記録をだしました。

中学生@保護者 [ 2011/05/28(土) ]
なぜ高校生にもなりそんなにしかられることに?

…先生も生徒も気の毒です。
通学距離って、生活の一部だから負担大ですね…
距離があるなら名東へ本人の強い入学意志がないと。
知人は一時間かけて通学してますが八時には学校に入るようにしてるようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/31(火) ]
名東も昭和も普通の高校です!
それ以上でもなくそれ以下でもない!
旭丘明和岡崎一宮時習館クラスを超えるのは無理!
内緒さん@一般人 [ 2011/05/31(火) ]
卒業してから名東出身と言っても昭和出身と言っても周りの反応は一緒だと思われるが。
みんな自分の学校が好きなんだよ。
ただそれだけ。言い争いは良くない。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/01(水) ]
自分で学校見学に行って
自分に合った学校を見つけて
その学校を目指し勉強し
受験して合格する
その学校で部活や勉強を頑張る

自分で納得して決めた学校だったら
どこになっても
それでいいじゃないか
単純@一般人 [ 2011/06/01(水) ]
名東っていうと
名古屋の北から東の方の人かな?って思うし
昭和っていうと
南から東の方の人かなって思うな〜
内緒さん@一般人 [ 2011/06/02(木) ]
うんうん、私もそういう感じ↑
内緒さん@一般人 [ 2011/06/17(金) ]
↑そうそう
他校から見るとそれくらいの違いしかわからん!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆんゆん@一般人 [ 2011/04/25(月) ]
名東って昭和より上なんですか…?
内緒さん@関係者 [ 2011/04/26(火) ]
たぶん。
少しだけ上です。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/22(日) ]
残念ですが昭和のほうが上です

名古屋・瀬戸地区進学校
平成23年度の主要地元国公立大学合格率一覧
地元国公立大(名大、名工大、愛教大、県立大、市立大、岐大)
( )は偏差値
明和高校(72):42.77%---136人合格、卒業生数318人
向陽高校(70):38.66%---138人合格、卒業生数357人
桜台高校(68):31.75%---100人合格、卒業生数315人
菊里高校(70):30.86%---108人合格、卒業生数350人
春日井高(62):24.37%---077人合格、卒業生数316人
旭丘高校(72):23.34%---074人合格、卒業生数317人
旭野高校(65):22.93%---072人合格、卒業生数314人
昭和高校(65):19.55%---070人合格、卒業生数358人
名東高校(62):19.44%---070人合格、卒業生数360人
千種高校(68):19.40%---071人合格、卒業生数366人
瑞陵高校(68):15.90%---062人合格、卒業生数390人
高蔵寺高(60):15.41%---043人合格、卒業生数279人
名古屋南(62):09.94%---031人合格、卒業生数312人
天白高校(62):09.60%---034人合格、卒業生数354人
松蔭高校(62):05.38%---019人合格、卒業生数353人
名古屋西(62):02.25%---008人合格、卒業生数355人
※旭丘は東大,京大,阪大に71人合格、明和は京大,阪大に27人合格
内緒さん@一般人 [ 2011/05/22(日) ]
名東高校と昭和高校とを進学成績だけで見れば昭和高校のほうが上です
しかしながらそれよりもその歴史が全く違います
昭和高校は旧制昭和中学校を起源とし、あの激しかった60年安保、70年安保を乗り切り自主自律を確固たるものにしました。
名東高校はすべてが収まった昭和の終わりに普通科高校希望者増の要求に応じて出来た新設校です。そして昭和高校と違って進学成績のみがこの学校の生きる道だったのです。
進学成績第一が名東高校に求められています
昭和と比較すること自体無意味です。
西春、五条、旭野などの新設校と比べるべきです
内緒さん@一般人 [ 2011/05/29(日) ]
名東は英語科が40人360人の中に含まれているんだから普通科は昭和より進学率は上じゃねえか?
匿名♪@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
内緒さんの意見は正論。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved