教えて!市立名東高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
菊里落ちを大量に拾ってるのに名大の現役合格が5人って酷くないですか?
浪人の実績は良いから生徒の地頭は悪くないって事だよね?

やっぱり「名東に入ると学力が伸びない」って噂は本当なんですね。
残念です。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
足を引っ張るのは総じて下のもの。上にいるものは下にいるもののことなど気にも留めない。
落ちぼれてスレが過疎るより構って貰えるほど話題があるのだからありがたいことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
足を引っ張るのは総じて下のものなら、何かにつけて昭和をディスってる名東は昭和を上に見てるって事ですか?
通りすがり@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
よくわからないけど名東のほうが若干昭和より頭いい感じがする。若干だよ
江南・聖霊って凄いよそれに比べたらなんてことは無い
他校の話題は御法度@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
もともと対立煽りを煽動するようなスレだし無視するのが一番良い。荒らしは反応するのを期待してスレ立ててるしね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/04(月) ]
てか今年はもともと早慶上智マーチとか県外の国公立志望多くて名大志望の母数が少なかったってのもあると思う
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
県外の国公立と言っても三重大や信州大が増えただけだから、単純に名大レベルに達する生徒が少なかっただけだよ。
あと例年に比べ名工大の合格数が多いから名大落ち→後期名工大が一定数居たんじゃないかな。
要するに名東は毎年名大に何人チャレンジしても現役では5名前後しか行けないって事だね。
まあ逆に毎年コンスタントに現役で5名前後合格するなら立派という考えも出来る。

やっぱりキング・オブ・中堅校の肩書きはダテじゃないね。
卒業生@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
名東は女子が多いし、勉強熱心でない人が多いから、進学実績がイマイチなのは当たり前です。

名東は内申が低くても入れるし、自由なのが良いです。自己管理がしっかりできて、余計な勉学をせずに、効率的に大学受験したい人には良い高校です。

私は英数小論、物理しか勉強しなかったです。日本史、世界史、古文、化学などは壊滅的だったし、授業も聞いてなかったです。他の科目も授業を聞いていただけでした。余計な勉学をしなかったので、少ない勉強時間で効率的に合格できたと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/23(土) ]
なんでここで旭丘の話題が?

足元にも及ばないのに?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
名東へいったら、名古屋大学の看護科に行くことは可能でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
看護なら楽勝だよ。
でも名大で唯一アホでも入れる学科だからね。
名大に在学中は肩身が狭いし、卒業しても看護科の肩書きが付きまとい馬鹿にされる。
だって看護の勉強の為に名大に入る理由なんて功名心以外ないからね。
それでも名大の肩書きが欲しいなら、お好きにどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
そうなんですか…ありがとうございます!
助かりました!

看護科はそんなものじゃありません。
そういうことを言うのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
長文の人はどうせ名大落ちコンプだから気にしなくてええよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
いや、看護科の女にカレシ取られた恨みかも知れんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
まあ、名東だけでなくこのクラスの高校昭和とかでも、やはり難しい
瑞陵の板でも見てこいよ、あそこですらこんな書きようは無いぞ

コピペ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/31(木) ]
ここへいったら、名大の看護師へいける可能性ありますか?
内緒@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
瑞陵だろうがそれ以外の高校だろうが、名大の看護に行ける可能性は本人次第です。
ただ、瑞陵に合格できる実力があるなら、それ以下の高校に入る程度の実力の持ち主よりは可能性は高めです。それでも、瑞陵入学者のうち、名大に合格できるのは上位層のみかと思います。入学後も上位にいられるくらいの努力が必要です。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
名古屋大学看護はわりと難関
数3も理科2科目も必要
この条件で諦める人多い

名東は受験初心者の集まりか?
自分たちの学力くらい把握したほうが良いよ
普通なら愛大止まりだよ。この高校
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
ここは旭野に馬鹿にされる高校ですよ

内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
名東笑
名東の進学実績見てみ、ライバルになりえない低レべすぎだ。
まだ春日井・高蔵寺・千種のレベルのほうが近いよ。
世間のあるある話笑・尾張進学校のベンチマークが五条というのはありがちらしい 笑 あっちがライバルと思うか不明だが、まずないだろう。

http://www.zyuken.net/school_page/12322621273/bbs_id/127531460037761/

6こ上が笑えるほどっ正解ww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
二つ上の人!
馬鹿にされてるかどうかは別にして、事実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
名東より旭野の方が良いのはまぎれもない事実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
名東高校に限って定員割れは有り得ますか?
最近評判が下がっていると聞きました。
内緒@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
さすがにだいたい2倍で来てるのがいきなり定員割れすることはないかと思います…
一応菊里の滑り止めになったりするので
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
ですよね...
菊里や天白の滑り止め+第一志望ですからね...
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
天白の滑り止め???
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
ごめんなさい!
天白の滑り止めじゃないです恥
内緒さん@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
実際、天白に追い抜かれてるからね。名東も末だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
まあ所詮自称進学校レベルだからな
内緒さん@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
は?普通に考えて名東は進学校でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
松陰の掲示板で名東をやたらけなしてる人が名東の掲示板にも来て荒らしているようです。
名東の現状を中学生の方が誤解してしまうといけないのこちらから。校則が厳しくなったと言っても自由な校風であることに変わりはありません。むしろ、先生方の対応は素晴らしいと思います。名東の校風は昨年度と特に変わりありません。大体、校則が厳しくなったくらいで偏差値に影響はあるわけないですよね。みなさん、荒らしには気をつけてくださいね。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
↑というの反応が自称進学校たる所以
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
被害妄想だな、松蔭で名東貶していますか?見当たりませんよ
というより、3つ上の見てwwガタガタの進学実績でよういうわ笑 本当の事やん 更に笑
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
11上 佐鳴の見ると過去3年間を遡っても90点越え「3年でたった一人なんだけど」 マジか 落書きが過ぎるぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
松蔭生感じ悪いわ〜。
出張までして糞スレ立て逃げして荒らすとか。例のスレ主は早くスカートの変更と進学実績の因果関係を証明してほしいわw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
名東高校のホームページみても、どこにも進学校って書いてなくない?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
ホームページに進学校なんて書いてある学校なんてある?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
塾が勝手に進学校だと言ってるだけでしょ
進学校だという塾ってどこだよ@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
レベル低すぎだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
質問です!
名東高校に行きたいと思ってる中3です。
ですが、最近その思いが揺らいでます。
理由は以下のことです。

1掲示板でよく「スカート長くなるから名東もう終わり」的なこと書いてありますが、本当に名東のレベルは下がりますか?

2生徒の方は勉強には熱心ですか?勉強する環境がありますか?先生は熱心に教えてくれますか?

3噂で、机が校内にいっぱいあってそこで自習できるみたいなことを聞いたんですけど本当ですか??

3また、豊明市済みで、家から遠いので塾の先生にも担任にも頑張って桜台はどうよ?とも言われました。
桜台と名東どっちがおすすめですか??

桜台とか関係のない他校のことが入っちゃってますが詳しく教えてください!お願いします!
内緒さん@関係者 [ 2015/12/06(日) ]
今年の一年生からスカートにマークが入り、校則も厳しくなりました。それに関して理不尽なことが多すぎると思います。
注意する基準が教師によって違っていたりします。
これからの名東に期待するのは進学実績しかないと思います。売りの制服と自由な校風を捨てたのですから、面倒見をよくしていかないと将来的にかなりレベルが落ちます。
また、国際英語でない限りは遠くから来るような学校ではありません。近くに名東と同じや上の学校があるのならばそちらをお勧めします。
廊下に机が並べてあることは本当です。
まだ、時間があると思うのでゆっくり考えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/07(月) ]
1.勉強に関して力は入れてますが、こんなゴミみたいな立地なのに、生活面での校則を厳しくしたら、自由な校風に憧れる上位層からは敬遠されますから、少しは下がると個人的には思います。

2.やる気のある人はいますし、やる気のない人もいます。3年生にもなると昼休みも勉強してるひとは多いですね。先生は基本的に質問には授業後だろうと快く応じてくれますよ。

3ありますーほんとですー

4自分も豊明の隣の緑区住みなんで遠いです
桜台行きたかったんですが、学力及ばす・・・昭和にすればよかったと若干の後悔
まだ3ヶ月ありますよね?
遠いというのは想像以上に疲れます、雨でバスが遅れたなんていうのは、理由にならず、コワモテの教師に永遠と説教されます。遅刻は相当に厳しい。
地下鉄の駅から徒歩圏内の桜台に行くことをオススメします
昭和も変わらんて@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
そりゃ桜台だわさ
最低でも桜台からが進学校っていうのは世間体の差がかなり大きいと思う。

ふーん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
募集要項に書いてある通り
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
前の質問に1年生と、2.3年生とで、差別が酷いと書いてあったので、質問したいです。
去年から、校則が厳しくなったのは存じていますが、詳しくどういう感じなのか教えていただきたいです。
通りすがり@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
もう、名東は終わり。学校側は何もわかっていませんね。

交通の便の悪さを自由な校風でカバーしていたのにこれじゃあ。

豊明高校はミニスカートから膝下丈のスケバン刑事スタイルにした年度から女子の志願者が年々減りそれに比例して偏差値みるみる下降…今や毎年第一志望者は定員の半分。

校長は戦犯ですな、指導すべきは服装ではなくマナーですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
そのマナーすらなってないのが名東生。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
女子からの絶大な支持を誇る菊里。
そんな菊里の数少ない下位併願校が名東。

不本意ながら菊里に落ちた自主自律に憧れる学力の高い女子が、服装に対する締め付けがキツくなった名東に魅力を感じるかな?
菊里-名東で名東に行くリスクがあるなら、初めから菊里を諦めて、今まで以上に向陽-千種などを選ぶようになるぞ。
結果、これまでの菊里落ち(千種、瑞陵、桜台には受かる学力がある)が名東に入らなくなる。
これから名東に入ってくる菊里落ちは、菊里をダメ元でチャレンジ受験しただけで初めから名東でもいいやと思ってる学力の低い連中になりそうだね。
もちろん女子だけじゃなく、いずれ男子からも敬遠されるでしょう。
そうなると一気に名東は凋落するよ。

ちなみに2年後からは松蔭が共通校になって菊里と併願出来るようになる。
まあ今の松蔭は進学校と呼べないくらい落ちぶれてるが、名古屋市西部の連中にはまだ見捨てられてない。だから東山線から徒歩10分圏内の菊里-松蔭(両校共に自由過ぎる)を組み合わせる連中も、名古屋市西部の東山線沿線住人からチラホラ出始めると思う。
そうなると自ずと松蔭のレベルが若干だが上がり、益々名東凋落が顕著になるね。

マジで服装の締め付けなんて愚策を考えた人物が菊里、名東を陥れる為に愛教委から送り込まれた回し者じゃないかとすら疑ってしまうわ。
それほど稚拙且つ愚かな行いだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
ほんとにもう終わりかもな
今年がピーク 野田のボーダーがほんとかうそかわからんが昭和を大幅に抜いて桜台に並んでいたが、どうやら、この校則の変化が中学生に知れ渡るのも時間の問題。
志願者は減り偏差値も減っていくのかも
なにが、ネクタイ上げて成績上げて下げてよいのはスカートだけだと笑わせんな💢
別に中学に比べたらゆるいですけど、1年ごとにどんどん厳しくなっているのでこのまま行くと中学と変わらない校則になるのかも。
校内携帯使用禁止になるのも時間の問題かもな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
現校長がやりかねない新たな校則。
・男子は刈り上げ。
・女子で長髪の子はおさげ。

名東受験を考えてる中3の皆さんは
「角刈りが強制になっても名東LOVEだぜ」
「オカッパが強制になっても名東がいいわ」
「体育の授業はブルマ着用が義務なんて最高よね」
って人のみ受験して下さい。
今どき服装の指導に力を入れるなんて時代錯誤も甚だしい。
でも現校長はズレた感覚の持ち主なので、今後何が起きても不思議ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
名東から緩さを無くしたら何も残らないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
永曽はこれについてなんか言ってる?
内緒@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
文化祭に行った時は、いたって普通の高校という風に感じたのですが、普段の様子はどうなのでしょうか?皆スカートを長くしているのですか?
内緒@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
校則を厳しくして効果出てますか?
上人 少しは・・と思ったがグータラ生徒には無意味@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
ちゃらんぽらんな学校に成り下がりつつあり。
勉強へ目を向けさせようと努力してもこの騒ぎようだよ
効果があるのはもうちょっと理性のある上位校だけだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たかやん@中学生 [ 2015/09/30(水) ]
ぼくは、東京大学に行きたいですが、名東は進学校と聞いたので、名東に行けば東大合格できますか?
学部はまだ迷ってる最中なのですが、一応医師になりたいと思ってます。なので医学部に入りたい(高望みかな?)
今、中学では一学期内心は24あります!!まだまだだと思ってますが中2の時16-14-17だったのでだいぶ頑張ってます笑
模試偏差値は40前後でした。菊里第一志望にした方が良いですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東京神学大学希望なの?@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
上の言う通り名大5名がやっとの名東に何用ですか?ここは自称進学校ですから、からかうのは止めてね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/01(木) ]
質問者さんにも突っ込みたいけど回答者へ。名東は進学校な。アンチ乙
内緒さん@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
名東が進学校だと思ってる在校生はあんまりいないとおもう
たかやん@中学生 [ 2015/10/02(金) ]
結局、名東は進学なの?はっきり教えてや
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/02(金) ]
現役で狙わないのなら高校はどこでもいい
浪人して合格した学生は山のようにいる

新設される在学中のなんとやらテストをよくわからんから強くは言えないのだが、大学入試の偏差値だけを見れば現代文以外は努力でなんとでもなる
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
2つ上
こういうことさ
http://curiosist.web.fc2.com/shingakukoumap.html#aichi
愛知県221校+分校1校あるうち
1割強の24校が進学校というのだ!

旭丘(普通科) ◎名古屋市東区 共 公 320
明和(普通科) ◎名古屋市東区 共 公 320
市立菊里(普通科) ◎名古屋市千種区 共 公 320
市立向陽 ◎名古屋市昭和区 共 公 360
瑞陵(普通科) ◎名古屋市瑞穂区 共 公 320
市立桜台(普通科) ◎名古屋市南区 共 公 320
千種 ◎名古屋市名東区 共 公 360
東海 ◎名古屋市東区 男 私 高入あり 440
南山女子部 ◎名古屋市昭和区 女 私 完全 200
一宮(普通科) 一宮市 共 公 320
一宮西 一宮市 共 公 320
五条 あま市 共 公 320
西春 北名古屋市 共 公 360
滝 江南市 共 私 高入あり 320
半田 半田市 共 公 320
横須賀 東海市 共 公 320
岡崎 ◎岡崎市 共 公 360
岡崎北 ◎岡崎市 共 公 360
刈谷 刈谷市 共 公 360
豊田西 ◎豊田市 共 公 360
西尾 西尾市 共 公 320
時習館 ◎豊橋市 共 公 320
豊橋東 ◎豊橋市 共 公 320
海陽学園中等教育 蒲郡市 男 私 完全 103
鱈@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
進学校って基準が曖昧だな。上のデータが正しいなもしれなち
でも名東は進学校ってよく言われるしちょっと前にニュースで取り上げられた時も進学校って取り上げられてたよ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
名東は進学校じゃないから。文系私大が多い時点でオワコン。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@保護者 [ 2015/09/21(月) ]
名東高校から国公立大学医学部医学科に進学する人は、浪人を合わせると毎年どれぐらいいますか。河合や駿台のHP見ると今年2人ほど受かっているようですが、いつもだいたいこれぐらいですか。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
現役医学部はかなり厳しい
それはみんな浪人だと思います。
浪人でも毎年2人ほどですね。
物理や化学、数学、社会科目、教科書が終わるのはセンター試験の直前です。これでは当然医学部は厳しいわけです。2年生までで教科書終わらせる学校には当然負けます。現役なら、高校生活を犠牲にして先取りで勉強し続けるしかないでしょうね。
名東の現役は
名大が限界です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
ごもっとも
進学校と呼べるボーダーぎりぎりあたりかと
国医医毎年現役なら旭丘で上位でないとww
受験生@保護者 [ 2015/10/10(土) ]
旭丘でも現役浪人合わせて40人ぐらいと聞きました。もし名東で現浪合わせて4,5人合格者がいるのであれば、名東の最上位層で頑張るのもありかなと考えましたが、それでも国公立医学部となると相当難しいということですね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
そりゃ無理ですわ
国医医の偏差値みたら引く
東海へ頑張って入ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/19(土) ]
名東で頭の良い人達は菊里落ちの人ばかりと聞きましたが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
別にそんな事ないです。どちらかというと名東一本の人の方が頭いいです。っていうか進学校だからみんな頭いいんですけどね
内緒さん@在校生 [ 2015/09/21(月) ]
みんな卒業する頃には馬鹿になってます。
菊里落ちとか関係ないです。
落ちるくらいなんですから馬鹿です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/21(月) ]
↑そういうこというのやめな
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/25(金) ]
入試直前でも旧帝大や難関国立志望していた奴は名東が第一志望のやつが多かった印象
無謀なだけだったのかもわからんが
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
自身で進学校という高校はたいがい自称
どこから見たって中堅校でしょ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
まあ進学校という雰囲気ではないですね
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
名東温泉って呼ばれてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
名東は進学校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
天白でも同じ質問してますよね?
で、回答に何も反応しない。
荒らそうとしても無駄です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/19(土) ]
失礼ですが荒らす、の意味をわかっていますか?
一度荒らすの意味を調べてからそのような発言をしていただきたい。
私はただ天白と名東は進学校なのか聞きたかっただけです。
別に荒らしでもなんでもありません。
マリーオ@卒業生 [ 2015/09/19(土) ]
悪いけど質問者の言う通り
別に似たような質問投稿してはいけないなんて決まりはないし、天白と名東両方の高校に質問する方が正しい意見をもらえますよね?

あと回答は反応してない人多いし(笑)

名東は進学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
はい、これでおしまい。
内緒@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
回答に反応していない人が多いのはともかく、回答もらったのだから、ちゃんと〆(お礼)のコメントくらい残すのがマナーだとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
まあ紙一重ですね。
説明も何もなく、いきなりxxxxxですか?だけで、あとは回答に反応なしというのは荒らし(起こし)の常套手段だから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
はっきりいって自称進学校レべ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved