教えて!市立名東高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/16(木) ]
名東高校進学を希望している者です。私は名東高校に絶対入りたいので、推薦入試を希望しています。内申36で偏差値が52です。英検三級を持っていて次は準二級を受けようと思っています。私は特別スポーツができるわけでもないですし、勉強もできません。唯一ヴァイオリンとバレエができるぐらいです。推薦入試受かる見込みはあるでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
>内申36で偏差値52

無能な生徒にも内申をバラ撒くなんて素晴らしい中学校だね。
羨ましいわ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
だから名東希望となるわけだし、それいっても仕方ない
内緒さん@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
名東は内申とれないけど実力ある人のほうがうかりますからね〜
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
受験生が誤解しないように言うと、実力のあるほうがとか関係ありません。
内申と当日点の計算は他校(3型)と同じ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
あ、そういう意味じゃなくて俺の周りの人達は内申だけあった人は結構落ちてる。中には38とかで落ちてる人もいた。誤解を招く書きかたしてすみません。
2個上の人です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/30(木) ]
内申低くて、実力ある人はよくいるけど、大体そういう人たちは下位層に多いですよね。
私の知る限りトップ層は当たり前ですが、内申高くて実力もある人達でしたね。
ただ
私の時の学年1位は例外的に内申高くて、(中学のとき)実力はなかった人でした。でも、その人も言ってたけど、高校に入ってから急にできるようになったらしい。

話変わるが、名東の推薦をもし、受けれたとしても、はっきり言って90%落ちます(10%は出願人数が応募人数以下だった時)。
名東さんは、推薦はスポーツ推薦しか取りませんから。
私の時も推薦で入ってきた人達は、スポーツ出来るけど、一般受けてたら落ちてるだろうなレベルの人達ばっかでした。
それに比べ、推薦落ちて一般で受かってきた人達は大体トップ層に入っていましたね。
推薦で受かっても、入学後の勉強についていけなくなるからやめたほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/01(土) ]
内申がそこそこあれば受かりますよ
私は内申39で当日は76くらいしかなかったけど受かりました。
でも入ってからすごく苦労してます(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/08/21(金) ]
入学してから本当にキツいです。

英語で言うと教科書は難しめのプロミネンスを使用し、授業は普通科でもオールイングリッシュ、ペースも速いし、ライティング(文法)も厳しいです。

理系科目も含め、やはり高校の授業は格段に難易度が上がります。何より大変なのはぐちゃぐちゃ先生から言われない事です。自主性に任せられるので、あれよあれよと言う間に最下層に落ちていきます。

入る事だけを考えず、入ってからの努力も念頭において学校選びをするのが最善と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/13(土) ]
中3女子です。
内申39 偏差値5教科65
(英語内申5 英語偏差値他より高め)
英検3級 (準2級受験予定)

まず1つ目です
国際英語科の推薦を狙っているのですがどうでしょうか
もしだめならどのくらいあげればいいですか?

2つ目
推薦の仕組みがよく理解できていないのですが、学力推薦で通せば委員会や部活での成績がばくても推薦はしてもらえるでしょうか?

委員会、生徒会は1度も入ったことがなく、部活は途中で転校したため退部扱いになっていると思います

3つ目
定員が少ないのでやはり推薦と一般2つとも受けたほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
高校のHPに去年の入試要項が出ていますが、読みましたか?よく読めばほとんど解決すると思います。
1つ目--推薦は成績だけではありません。強いて言えば英検1級があればいけるかもしれません。
2つ目--学力推薦は名東高校では実施しません。
3つ目--意図がよくわかりませんが、推薦の合否が出てから一般ですから、推薦に合格すれば一般を受けることはないし、不合格ならもう一回一般で挑戦するだけです。

いずれにしても推薦の合格範囲内にあるとは思えませんが、一般なら十分に合格を狙える範囲にいると思われます。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
加えて、推薦入試には面接とかいろいろ対策が必要で、3学期の大切な時期にそんなよけいなことをしているより、一般入試にむけて集中する方が得策です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/14(日) ]
HPは確認したのですが去年の入試要項を見逃していたようです、すみません

学力推薦がない高校もあるのですね
一般にしぼって頑張っていきたいと思います
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
いわゆる進学校といわれる高校はどこも学力のみの推薦を行っていませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
受験校で、名東高校を受けるか
迷っているのですが、
私の家から名東高校まで
1時間以上かかります。
違う高校にした方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
1時間半ぐらいかけて通ってるものです。
正直今も、もっと近い高校にしたらよかったのかなぁともトキドキ思います。が、名東に入らなければ、着られなかった制服、出会えなかった友達
、出会えなかった先生、体験出来なかったこと、
があると思えば満足して楽しい高校生活を送れていると思っています!
なんか答になってなくてすみません!

内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
回答ありがとうございます!
私は体験入学に行って名東高校の
雰囲気がとてもいいなと思ったので
考えています。
遠くて特に大変なことはなんですか?
教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
大変なのはー
朝はやいことでしょう、名東高校徒歩圏内の人もそこそこいますから、自分より一時間半長く寝られてると思うとうらやましいかぎりです笑

他にはみんなと家が1人だけはなれてるから遊びづらい

あと、単にバスと地下鉄乗り継ぐから疲れるー
ぐらいですかね笑

通学定期代がかかるとかもかなぁ

勉強面にカンしては逆にメリットもあると僕は考えています。まあ一応進学校でありますから、英単語や漢字や古文単語の小テストが頻繁にあったりします。単語集をみんな同じの購入するんですが、こういう(毎日コツコツ系)のはなかなか家だとやる気がおきないんですよ(僕だけかもしれませんが)、だから毎朝通学中地下鉄やバスの中で単語集やってます。
メリットはこれくらいしか・・・・・

ではしっかり考えて悔いのない高校受験にしてくださいね!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
詳しくありがとうございます!!
参考にさせていただきます!

あと…最後にひとつだけお聞きしてもいいですか?

近くの高校ではなく、遠くの名東高校にした決め手などはあったんですか?

何度もすみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
私も通学に1時間半くらいかかるんですけど、遠いのでめっちゃ高校悩んでました!
でも私は、「他の高校にしちゃったらそこでの3年間きっと、名東受ければよかったなって後悔するんだろうなあ」と思ったので、遠くても頑張ろうって思えるようになりました!
高校生活は後悔したくなかったので!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
ありがとうございます!
名東高校を受けることにしました!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
本当に同じ中学固まってますね。
自己紹介でビックリでした。
話しかけようと思ってもみんな知り合いいるみたいで、出来なかった。

中学から一人でとてもこれから不安です。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/05(金) ]
まだ、始まったばっかりだから。悲観しないで。

私も今日息子にほっとかれて1人。
女の子の親御さんがとてもうらやましかったです。
息子も中学から1人だから、必死なんだと思い遠くから見守りました。
あなただけじゃないから。みんな今はまだ、余裕がないだけ。

一年F組@在校生 [ 2013/04/05(金) ]

私も同じです。
同中とクラス離れてしまいひとりぼっち…
不安ですが、お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
ありがとうございます
少し安心しました。
一年F組さん
同中が他クラスでもいるだけうらやましいです。

一クラスに四人もいる中学って30人以上きてるのでしょうか?

同じ中学はバラバラにしようと考えてクラス分けしてるのか謎です?
1A@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
私もですよー
がんばりましょーね
1G@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
僕は同中18人なんですけど、
そういうの気にせずに
みんなに楽しい生活を
送ってほしいです。

僕は今日友達5人できたし、
月曜から頑張ってくださいね
新入生@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
クラスの役員(係)みたいなのって1人絶対1つはやらないといけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
上のものです
書く場所間違えました
すみません
内緒さん@保護者 [ 2013/04/05(金) ]
子供の中学からは、毎年30〜40人位名東へ入学します。
地域に根付いた進学校なので、致し方ないのでは?
一人の方が、中学時代の嫌な想い出等リセット出来るので、悪い事とは思いませんよ。
上の子供は、あえて同中の生徒が行かない離れた場所の高校を選び、3年間で生まれ変わったかの様に、社交的で積極的になりました。
一人を悲観するのではなく、良いチャンスと捉えて、何事にも積極的にチャレンジして下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
俺も中学校から1人です!
でも名東生はみんな優しいので焦らないでありのままでいけばいいと思います!
一緒に高校生活をエンジョイしましょう!
1G@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
私も上の方と同じくG組です♪
私も出身中学校から
名東に通うのは私だけです。
最初は不安でしたが、笑顔で接してたら
たくさんの友達ができましたよ!!
一緒にいっぱい友達をつくろうね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
昭和高校と名東高校で
迷っています。

どちらがいいと思いますか?

皆さんの意見を聞かせて下さい☆
内緒さん@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
私も最初は昭和がいい!って思ってました。
でも、文化祭や説明会に行って
名東高校に行きたい!って思い、今高1の名東生です。

昭和高校生活を知らないので、どっちがいい!
とは言えませんが、
名東高校に入って後悔はしません!!!!

実際、高校は勉強をするところなので
勉強は少し大変で最初は疲れますが。

でも、行事はすっっごく盛り上がるし
先輩もいい方ばかりです。

勉強、部活、行事、どれも頑張りたい!と思っているなら、すごく充実した高校生活が送れると思います♪

昭和生の方からも意見を聞いて考えてください。
決して噂で決めないでください!

まだ時間はあります。
後悔しないように頑張ってください。

もし名東高校に入ったら、その時は
よろしくお願いしますね♪

内緒さん@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
名古屋地区進学校
平成24年度の国公立大学合格率一覧
出典:サンデー毎日「高校の実力」
-----
01旭丘高校:84.11%---270人合格、卒業生数321人
02明和高校:68.54%---244人合格、卒業生数356人
03向陽高校:64.04%---228人合格、卒業生数356人
04五条高校:63.38%---199人合格、卒業生数314人
05西春高校:60.19%---192人合格、卒業生数319人
06菊里高校:58.38%---209人合格、卒業生数358人
07名大付属:49.57%---057人合格、卒業生数115人
08瑞陵高校:47.32%---168人合格、卒業生数355人
09旭野高校:46.86%---149人合格、卒業生数318人
10春日井高:44.48%---141人合格、卒業生数317人
11千種高校:37.78%---136人合格、卒業生数360人
12桜台高校:37.22%---134人合格、卒業生数360人
13昭和高校:32.86%---116人合格、卒業生数353人
14小牧南高:32.25%---089人合格、卒業生数276人
15高蔵寺高:32.01%---089人合格、卒業生数278人
16新川高校:31.17%---096人合格、卒業生数308人
17名南高校:27.48%---086人合格、卒業生数313人
18名東高校:24.79%---089人合格、卒業生数359人
19春日井南:21.22%---059人合格、卒業生数278人
20松蔭高校:19.77%---069人合格、卒業生数349人
内緒@一般人 [ 2012/06/04(月) ]
上のデータは現役と浪人合わせての合格実績だよね。旭丘は半分は浪人するからね。
現役だけのデータはないのか。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/16(土) ]
今年の国公立大学現役合格者数
昭和高校:113人
名東高校:062人
?@卒業生 [ 2012/07/03(火) ]
20年以上前の昭和高校卒業生ですが、社会にでてから役立つのが先輩です。うちの職場にも高校、大学の先輩後輩がいます。私も先輩に目をかけてもらいました。同じレベルの仕事をする子ならば自分の学校の後輩を選びます。20年チョイの高校と70年の伝統校とでは卒業生の数に違いが有りすぎます。社会に出てはじめてわかることです。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
中京大学にいくデメリット

大学当局者のモラルが低い
(理事長一族への利益供与や
資格センター部長の横領等)

学生を守る気持ちが薄い
(三重中京大学の在校生への
対処がその象徴)

学費が高い
(一般学生が使えない
アイススケート場や
市民会館のネーミングライツ等に
多額の費用を使った。)

OBが弱い
(愛知大学は名古屋圏の私大では珍しい
旧制大学からの伝統を持ち
そのため難易度の割に、有力企業に
比較的多くのOBが多く、人脈の点で有利。
中京大学はその点で愛知大学より不利)

中京大学は、偏差値操作のイメージが
今も払拭できない
(中京大学の偏差値操作の有名さは
「実際の入学者と偏差値
隔たりができてしまい、外見はよくても、中身が・・・」
というイメージを与えてしまう。)
内緒さん@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
中京大関係者が唱えた
中南西福というくくりの理屈だと
愛名中というぐらいだから
世間的には愛大国コミと
偏差値58(名目上は南山並)の
中京の国際教養学部は
同レベルとなる

もっとも中南西福の括りは
中京・南山と西南学院・福岡が
(地域的に)離れすぎているから
括りとして成り立たない

それに中京は偏差値操作を
しまくっているから
実質的には名名中日レベル

また中京は卒業生が
出世してないから公務員を
目指すしかない。

社会に出たら愛学より評価が低いし
中京=名学=名商だよ。

別名 中京就職予備校
授業料の他にお金を払って、資格や
公務員試験の専門学校へ
行ってるようなもの。
高3@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
南山の合格者は150人ですけどね
名東模試が少ないからか意識低いんですよね。
教育や福祉や栄養のひとは金城とか行っちゃいますし。
でも楽しいです。
最近の動向@一般人 [ 2012/08/08(水) ]
◎名大の最近3年間の合格者数

☆☆ H23 H22 H21 3年間の合計
瑞陵 24 16 30 【70名】
千種 10 14 20 【44名】 差26名

*合格者数の母数。
瑞陵は普通科のみ、320名。
千種は国際教養科を含む、360名。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
名東高校が2012年大学進学情報を掲載しないのはなぜでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2012/05/10(木) ]
今年もあんまりよくなかったからじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/13(日) ]
卒業生です。今回は特に悪かったです。
前回は名古屋大学に10数人受かったのですが…。
名東高校内には結果は掲載されてたと思います。
今は分かりませんがね。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2012/05/14(月) ]
名東も昭和もレベル下がってきてるね
3年@在校生 [ 2012/05/15(火) ]
進路の責任者の先生が、今春転勤されたのでそのせいもあるようです。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/17(木) ]
でも実際受験するのは生徒でしょ。
3年@在校生 [ 2012/05/17(木) ]
ああ、ごめんなさい。最初の「掲載をしないのはなぜか」の質問の答えです。
名古屋南@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
学校関係者から漏れ伝え聞くところでは
今年は遂に名古屋南高校に抜かれたそうですね
内緒さん@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
名古屋地区進学校
平成24年度の国公立大学合格率一覧
出典:サンデー毎日「高校の実力」
-----
?@旭丘高校:84.11%---270人合格、卒業生数321人
?A明和高校:68.54%---244人合格、卒業生数356人
?B向陽高校:64.04%---228人合格、卒業生数356人
?C五条高校:63.38%---199人合格、卒業生数314人
?D西春高校:60.19%---192人合格、卒業生数319人
?E菊里高校:58.38%---209人合格、卒業生数358人
?F名大付属:49.57%---057人合格、卒業生数115人
?G瑞陵高校:47.32%---168人合格、卒業生数355人
?H旭野高校:46.86%---149人合格、卒業生数318人
?I春日井高:44.48%---141人合格、卒業生数317人
?J千種高校:37.78%---136人合格、卒業生数360人
?K桜台高校:37.22%---134人合格、卒業生数360人
?L昭和高校:32.86%---116人合格、卒業生数353人
?M小牧南高:32.25%---089人合格、卒業生数276人
?N高蔵寺高:32.01%---089人合格、卒業生数278人
?O新川高校:31.17%---096人合格、卒業生数308人
?P名南高校:27.48%---086人合格、卒業生数313人
?Q名東高校:24.79%---089人合格、卒業生数359人
?R春日井南:21.22%---059人合格、卒業生数278人
?S松蔭高校:19.77%---069人合格、卒業生数349人
高3@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
24年度入試 進路決定状況・現役入学者数()内は昨年度
国立 36(44)
公立 23(30)
私立 208(201)
私立短大 8(5)
専修学校等 6(7)
海外留学 3(3)
就職 3(4)
家事浪人 70(66)
合計 357(360)

がっこうがくれた資料にはすべての学校を何人うけて何人うかったか書いてありましたぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/13(金) ]
今年の結果をどのように評価しますか?
名古屋地区進学校
平成24年度の主要地元国公立大学合格率一覧
地元国公立大(名大、名工大、愛教大、県立大、市立大、岐大)
( )は偏差値
向陽高校(70):38.48%---137人合格、卒業生数356人
明和高校(72):36.28%---115人合格、卒業生数317人
菊里高校(70):34.08%---122人合格、卒業生数358人
西春高校(72):33.54%---107人合格、卒業生数319人
五条高校(65):31.43%---099人合格、卒業生数315人桜台高校(68):30.63%---098人合格、卒業生数320人
旭野高校(65):29.25%---093人合格、卒業生数318人
旭丘高校(72):28.04%---090人合格、卒業生数320人
瑞陵高校(68):25.63%---082人合格、卒業生数320人
春日井高(62):25.24%---080人合格、卒業生数317人
千種高校(68):17.22%---062人合格、卒業生数360人
名古屋南(62):13.74%---043人合格、卒業生数313人
名東高校(62):12.04%---043人合格、卒業生数357人
小牧南高(62):11.59%---032人合格、卒業生数276人
新川高校(58):11.36%---035人合格、卒業生数308人
松蔭高校(62):09.74%---034人合格、卒業生数349人
春日井南(55):07.19%---020人合格、卒業生数355人
天白高校(62):06.48%---023人合格、卒業生数354人
名古屋西(62):04.86%---017人合格、卒業生数350人
昭和高校(65):02.25%---008人合格、卒業生数355人(名大以外未公表)
合格者数、卒業生数とも学校発表
旭丘、明和の東大、京大、一橋大、東工大合格者はそれぞれ76人、25人
内緒さん@保護者 [ 2012/04/14(土) ]
普通科だけのパーセンテージで比べて欲しいのですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/14(土) ]
この卒業生数は学校発表です
普通科だろうがなかろうが各学校には関係ありません
普通科だけ調べたければご自分で学校に聞いてください
内緒さん@一般人 [ 2012/04/14(土) ]
名東はもう駄目ですね
もともと僻地にある高校だったのですが
名古屋南の方が大学進学成績はいいですね
個の成績でははっきりいって名古屋の3番手グループです
はっきりいって昭和高校の滑り止めです
内緒さん@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
地元国公立の進学率だけで、学校の評価は出来ないと思いますよ。
学力社会は崩壊したとはいうものの、やはり高学歴は良いに越したことはありません。
・・・が、やりたい職業や勉強が出来る大学は必ずしも地元国公立だけではありません。
逆に、レベルの低い学校に行っても、合格者は居るってことは、高校の問題でなく、個の資質だと思いませんか?
高3@一般人 [ 2012/07/31(火) ]
だから去年の学年は先生に見放されていたと何度言えば
主に安藤先生の薫陶をうけていないから・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/09/11(日) ]

港区で名東に受かった人って
どのくらいの内申、偏差値
当日点ではいりましたか?
裕@在校生 [ 2011/09/11(日) ]
私は港区で遠いながらも名東高校に通っています。
内申は43と高いながらも実力に伴わない内申でした。
名東は進学校なので、内申よりも実力を重視します。ですから、実力をつけるために頑張りました。
最終的な偏差値は、68でした。
それで当日88でなんとか合格。
友達はいつもの偏差値は60前後、入試では内申44、当日76でボーダーをこえているのにも関わらず、落ちてしまいました。
へ〜@一般人 [ 2011/09/12(月) ]
内申43、当日88なら菊里でも受かったんじゃない?
名東はそんなにいらないよ。
内申39、当日82くらいでしょ。
?@保護者 [ 2011/09/18(日) ]
裕さんは何故、名東高校に行きたいと思われましたか?
通学もかなり遠いと思います。同じレベルなら昭和高校も視野にあったと思いますが・・・
差支えなければ、回答お願いします。
裕@一般人 [ 2011/09/24(土) ]
昭和は今レベルが下がっていて、校風もあまり惹かれるような感じがしなかったからです。
名東は今桜台といい勝負と聞いたので…
?@保護者 [ 2011/09/26(月) ]
回答ありがとうございます。
学力で選択されたのですね。
名東高校は楽しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みみ@中学生 [ 2011/07/21(木) ]
名東の人は性格いい人多いですか?
これは大事なことなのです。教えて下さい。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2011/07/25(月) ]
まだまだ夏休みがあるからわからないよ!
頑張って瑞陵桜台受けれるようにね!
名東も昭和もバスがあるからあんまおすすめしない。雨の日大変だし。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
>>でも昭和の人は他校をけなしてるんですけど。

実際の昭和の生徒はこんなことしないよ。
ネットだから、見極めをしっかりしよう。
こんなことすら考えられないんだから、名東はやめたほうがいいと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
>>でも昭和の人は他校をけなしてるんですけど。

安心して下さい。
あれは、他校の人(多分昭和落ち)が生徒になり済ましているだけです。
昭和の生徒はそもそも天白など相手にしていません。

内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
でも昭和落ちだったら天白じゃないのですか?
内緒@中学生 [ 2011/07/26(火) ]
昭和の人は名東は陰湿で暗いと言ってますが
本当ですか?
昭和@卒業生 [ 2011/07/26(火) ]
昭和の生徒はそんなこと言わないと思います。
qq@在校生 [ 2011/07/26(火) ]
なんで昭和の卒業生さんがここにいるの?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/27(水) ]
そういう仕事だからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ご近所さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
名東高校は千種高校を超えることは、可能でしょうか?
実際、今現在かなり肉薄状態なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
充分可能です

大学の進学率や学校生活面もしっかりしています
ご近所さん@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
回答ありがとうございました。
管理教育とは、具体的にどのような教育なのでしょうか?また相対する自主自立の教育とは、いったいどんなふう?
内緒さんのご意見が伺いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/27(金) ]
名東が千種何に対して超えるのでしょうか
クラブ活動でしょうか
楽しい高校生活でしょうか
先生が生徒の意思を尊重する度合いでしょうか
名大合格数でしょうか

この中で越えられるものは名大合格数です
名東は名大合格50人を目指します
名東高校がもし進学校化に失敗し名大合格50人に満たなければ元々中学生数増加に伴う増設校の位置付け学校なので今後、少子化の影響を受け合併若しくは廃校になる可能性があります
これから入学するものは現役では名大受験が必須となるでしょう
内緒さん@保護者 [ 2011/05/27(金) ]
千種にはほど遠いですよ。
名東ゆるいですからねえ。
この下の所の話題にも管理教育しているって書いてありましたが、極楽温泉と言われている名東ですよ。ここが厳しいと言うなら他の学校は軍隊か!ってくらいです。厳しいのは遅刻と髪染めだけですね。化粧もピアスも何にも言われませんし。
正直保護者としてはもっと厳しく勉強も服装もしてもらいたいもんですけど。
勉強に関しては本当に甘いです。定期テストで赤点を採っても追試があるならマシで うちは何もなく怒られる事もなく過ぎていきました。
とにかく自主的に勉強しないとほったらかしです。中学の時、名東は楽しいだけだからやめておけ、とさんざん言われたのがよくわかります。
ただ同じ市立の桜台の進学率が下がってきて、名東の先生はここで追いつくぞと意気込んでいるそうなので少しは期待できるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/27(金) ]
東大京大は何人合格してますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/31(火) ]
はっきり言って名東って不便だから不利だよね。
名古屋の端にあるんだからせめて駅の近くだったらもう少し人気でたと思う。
あと歴史が浅いからその点で千種を超えるのは無理。
はいっ?@一般人 [ 2011/06/18(土) ]
名東は名大合格50人を目指します

↑まじですか????!!!

そんな学校でしたっけ???
内緒さん@在校生 [ 2011/06/20(月) ]
いやいや、そんな学校じゃありませんて・・・
あいう@在校生 [ 2011/06/23(木) ]
そうですよね〜そうですよね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved