教えて!東邦高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:199件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
両耳の耳たぶにピアス開いてるんですけど、入学式透ピだったら大丈夫ですかね!?!?あと軟骨も開けたんですけどそもそも東邦はピアスダメなんですか?教えていただけると嬉しいです🥲🥲
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
中学の時から開いてたってこと?
中学で許されてるのも凄いよ
春休みに開けたならなぜ入学を待てなかったのか
せめて周りの様子見てからにすればいいのに
ピアス開けた私イケてる〜カッコいい〜と思ってるのかな
普通にダサいよ、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
ピアス開けてるくらいでイケてるとかかっこいいとか思うはずもない。そういう考え方の方がダサい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
それくらい自分で考えられませんか?
ピアスとか色々今年新入生レベル低すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
頭が硬いですね、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
帰国子女はピアス率高いです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
東邦にくるレベルの帰国子女だからね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
帰国子女=勉強全般ができるという偏った考えですね。どこの国にいたかによってできる言語も違いますし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
開ける開けないは自分のことだから良いけど、学校につけてくる意味はわからない。閉じちゃうからってよく聞くけど、別に学校にいる数時間で閉じないんじゃないの?結局、私はみんなと違ってピアスしてるっていうのを誇りたいだけなんじゃないの?って思ってしまう。
それに、大学入試でも推薦ならピアス見られるから、自分の先のこと考えてもプラスになるとは思わない。結局、先のこと考えてない人なんだと思うけど、そういう人ってそのくせ推薦が欲しいとか言って、とれないとグチグチ言うこと多いから、自分のやってきたこと見返せばいいのにって思ってきた元東邦生でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
子供が東邦か中京か名電で野球をやりたいと言っています。中京はスポーツ推薦でも学力も求められるようですが、東邦野球部も同じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
クラブチームからの推薦はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
クラブチームの先輩方は上記 3校に進学実績ありです。次中1なので今から野球と勉強の両立を頑張らせたいと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
息子は中京野球部に憧れているようですが、中京のホームページを見ると、硬式野球部から現役で名大合格者2名とあったので、そういうレベルで野球との両立はしんどいかなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
中京レベルの野球部なら在籍数だけでかなりの数なので一軍バリバリの選手とは限りませんよ
ベンチで応援組でも野球部です
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
バリバリの野球部が名大に合格したらしい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
やはり頭も良さそうですね。チームの他の保護者に聞いても、いくら野球がうまくても学校の成績の良い子しか中京には推薦してもらえないとお聞きしました。
行きたい高校の野球部に進めるよう勉強も手を抜かずにがんばるよう声かけします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
見た目が可愛くなくても、はぶられたりされませんか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
見た目なんか気にしなくていいです。人を見た目でハブにするレベルが低いクソダサ人間なんか居たとしても完全無視です。楽しい高校生活を過ごしてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
見た目が可愛くないとはぶられるってすごい発想ですね。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
春から東邦高校に行く予定の者です!入学式の日ってスカートの長さどんな感じで行くといいんですかね…私的には膝の真ん中くらいまで折りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
スカートの件ばかり
採寸して納得して買ったんだからそのまま着てください
折るなら自己責任。ここで相談しても指導するのは先生です
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
どの高校も新一年生の常識レベルが低い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私立の真ん中の東邦から下はそんなもんよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
入学式くらい我慢できませんか??、
折って怒られるのも裏で何かを言われたとしてもそれはあなたたちなので、、
勝手にしたらいいと思います!

ちなみに私は入学式はしっかり膝の真ん中まで折って日常もそれで過ごしてたら先生に見つかって怒られたし先輩に睨まれたりしました。
折るなら一学期くらいは何もしないで二学期から周りを見て折った方がいいと思います!

ご参考までに!、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
校則自体、膝の真ん中が規定だったと思うから長さに関しては問題ないと思うけど、「スカートを折る」は校則違反になっちゃう。でも私もちゃんと採寸したはずなのに折らずに履いたら全く膝見えなかったから最初から2回折ってた!笑
参考までに!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
背も高く、その分足も長く折らなくても。膝がガッツリ出てしまいます。買い替えないと行けませんか?
悪目立ちを避けたいのですが、制服高いので買い替えは避けたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
たくさんの回答ありがとうございます!採寸しに行ったら、東邦の規定は膝の真ん中ということなので、そこまで切って頂けるそうです。ちなみに私が質問したのは「スカートの長さは膝の真ん中まで」という規定をネットで見たのでその規定の1番短い所までにしていいのか、ということです。なので校則を破るつもりではありません。どの高校にも良い人はいるので「だからそこら辺の高校は…」などと言った発言は辞めていただきたいです。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
今年入学するんですがピアス開けても大丈夫でしょうか??開ける予定がある人はいますか?
先輩方でピアスあいてる方はいつあけましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
開けたければ開けたら?
駄目なら退学になるだけ。
それでも良ければどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
新入生のレベルが……低
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
なぜそんなくだらないところで目立とうとするのか。高校出たらやれるのにあえてルール破ることで自分を苦しめない方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
流石にあけませんWWW
バレたら指定校推薦とか貰えなくなるだろうし、
今年の新入生のイメージ悪くなるので
ジョージメンズコーチ@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
ピアス開けようと思ってるやつ危機感持った方ががいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
???@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
ここの高校、一般はともかく推薦のレベル低すぎませんか?うちの中学だけかもしれませんが、オール3すらない子が推薦もらっててびっくり。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
内申36で東邦の推薦!??
そんな変わった人いるの??
一般で公立落ちてさらに第1の私立も落ちての東邦入りなら居るとは思う
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
そんな変わった人は私です。部活に入りたかったんで他の高校も見に行きましたが、学校の雰囲気だったり先生とは合わなかったんで東邦にしました。
クラスには中京や名城の推薦貰えなかったから、ここの推薦を貰った子達がいたんで36以上あっても珍しくないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
東邦はほとんどの部活が強豪だから、成績関係なく自分がレギュラーになれるかなどの理由で東邦を選ぶ人はいるんですよね。でも部活勢じゃない人には理解しづらいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
野球以外にも強い部活あるんですね。
初めて聞きました。
あまり周知されていないのかな。
内緒@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
私学は経営している学校なんだから学生も定員以上に入れてるし、学力の差も公立にくらべたら高低差はあると思う。
推薦だって各中学の人数枠分は出すだろうから、同じオール3でも学力レベルの高い中学とそうでない中学の生徒では偏差値レベルにもかなり差はある。
そもそも進学校とはいえない私学なんだし、たいした問題じゃなくない?
内緒@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
特進クラスの自主退学者も毎年いるしね、推薦で入学したところで勉強についていけなきゃクラス落ちするだけでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
私内申33で名電の推薦を狙っていて1足りなかったので東邦にしました。名電、中京落ちも来る印象ありますし、逆に言えばオール3くらいの子でもくる人はかなりいるイメージです。つまり学力層はかなり広いかと…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私は内申39で中京大中京の推薦が貰えなかったので東邦に行きます。東邦推薦の基準は30らいしです。学校によって内申の取りやすい取りにくいはあると思うので内申が全てでは無いと思います。私みたいに第1希望の推薦が貰えなくて東邦に来る人もいるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
現在中2の者です。内申29で推薦貰えたら普通科行けますかね…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
友達オール3で内申27だけど余裕で推薦もらって合格してましたよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
まじですか!情報提供ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
まあうちの中学レベルも低ければ推薦基準も甘々で推薦で合格した人ほぼ全員特別課題もらってたのであんま参考にならないかもしれませんが!
他の中学だと普通科30後半で推薦貰ってる人も見かけるのでとりあえず30あったら安心かなとおもいますー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
教えていただきたいです。
今年普通科に入学します!

1 口コミ見てるとあまり楽しくなさそうなんですが、実際はどうですか??
2 美男美女がとても多いと聞きました。本当ですか??
3 入学してクラスや他クラスで友達が出来るか不安です。大丈夫でしょうか?
最初猫被ってる方がだめですよね)??、、
私凄い変な人で笑い声がバケモンでHzなんです😭
4 部活をすごく迷ってて、マネージャーが人気でもしなれなかったら帰宅部ですよね?それは嫌で、
女子バスケ部のマネ希望です!
(今まで10年ほどやってました!!)
5 ⬆️の続きで、
女子運動部に入ったら部員で遊びにいく!とか皆で○○!!とかできるじゃないですか?
もし男子部のマネになったらそうゆうのできないですよね??、、
何部のマネがなりやすいか教えてください!!
6 高校生になったら恋愛してみたいな🥺とか思っているんですが、最初は絶対顔が大切ですよね?.......
恋愛が出来る高校でしょうか??
どのくらいカップルはいますか??
7 行事は何が楽しいですか??
4月の学級合宿(?)はどうですか??
文化祭、体育祭は何をしますか??
楽しいですか??
8 普通科が選択する美術と音楽はどっちがオススメですか??それぞれ何をしますか??
楽器も弾けないし歌えないし、絵はありえないくらい下手です。((ゴッホもびっくりレベル
9 皆さんは東邦高等学校に入って後悔していませんか??
10 セーターとベストは何色でどっちを着てる子が多いですか?
2色とも一応買ったんですが....
(サマーカーディガンも買いました!!
着方がイマイチ分からなくて、、
11 半袖のポロシャツはみんな買うと思うんですが、長袖のシャツはどのくらいの割合の子が着てますか??
12 一社が最寄りなんですが、高校まで一緒に行く友達はできますかね?、
一社が最寄りの子はどのくらいいますか?
13 皆さんが思う東邦高校のいい所、悪いところ教えてください!!

沢山ごめんなさい💦
これだけなら答えられる!でもOKなので教えてくれると嬉しいです💗
東邦高校楽しみです!!💗
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
1.私も口コミ見て絶対行きたくなかった高校ですw
でも実際は全然違くて!校則もゆーて緩い方だし!!めっちゃ楽しいw 友達めっちゃできるし!
2.そりゃ大量に生徒入ってくるからいますよー!
3.私の友達もお猿さんみたいだから全然大丈夫w
結構自然とできる!
4.帰宅部さんも全然いるし!!マネも楽しそうよ!
5.結構男女関係なく楽しそう!!
6.めちゃくちゃ東邦カップル多いw クラスの半分付き合ってたりするかなw 恋愛できますw
7.1番は文化祭!!!本当に楽しい!
8.音楽は歌のテストとかないから絶対音楽の方がいい!グループのテストあるけどなんとかなるし緩い!!美術はみんな後悔してましたw
9.してないかな!!!意外とJK満喫できててびっくりw
10.んー、女子は白多めかなぁ 白紺6.4ぐらい?
11.夏以外はみんな長袖シャツだよー
12.ほぼ電車民って感じで多いから大丈夫!
13.いいとこは、友達沢山できる、恋愛できる、意外と校則緩め、先生おもろい、制服可愛い!、校舎綺麗!
わるいとこは、スマホ使えない、スカートめっちゃ折れない、7限授業ある‥

会えるの楽しみにしてますねー!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
1. 私は公立落ちで口コミ見て不安になりました!笑
校則が厳しいというコメントが多いですが実際私立ならそんなもんかなーという感じですし楽しいです🌟
2.みんな可愛くて優しい方多めですーー!
3.大丈夫です!!!友達沢山できます👍🏻
私も最初の頃は猫かぶってました!!笑笑笑
4.マネージャーは確かに人気です!部活によっては面接があるところもあります!ただ帰宅部は多いですし女バスのマネなら多分なれると思います!
5.男子部のマネも仲良いところは本当に仲良さそうですよ!!よく部員とマネで部活がオフの時遊んだり、部活帰りみんなでコンビニに行ってるところを見かけます!!楽しそうですよ🥺💞
6.カップル多めです!!恋愛できると思いますよ🫶🏻
7.文化祭が一番楽しいです!!規模が大きくて今年から模擬店も復活しました!四月の学級合宿ではクラスの子と仲を深める事ができます!私もその時に気の合う友達ができました💖
8.音楽オススメです!一学期は聴音とリズム 二学期三学期は仲の良い友達とグループを組んで発表をします!楽器が苦手でも何とかなります😹
9.特にしてないです!!!!!楽しんでます(^-^)
10.どっちも持っていて日によって変えてる人が多いです!サマーカーディガンはクーラーが効いて少し肌寒い時に着ています!!
11.夏に長袖の方を着ている方はあまり見かけないです
12.電車通学の方が多いので出来ると思います💫
13. 良いところは制服が可愛い 行事楽しい 友達が沢山出来る!!悪いところはスマホが使えない 化粧やスカートは折れない 小テスト多いなどです😭

最後に合格おめでとうございます( ; ; )
東邦jkお互い楽しみましょう!!!!会えるの楽しみに待ってます🎀🤍
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私も今年から入学します!!!同じクラスになれると良いですね✨質問の答えじゃなくてごめんなさい(_ _;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
推薦で普通科普通コースの合格を頂いたものです。
正直なぜ推薦、合格をいただけたのか分からないくらい頭が悪く(内申も低いです)、数英の入試に関しては2割取れたか……?レベルなんですが、まだ特別課題が届いていません。
これから届くのか、それとも僕は特別課題の対象外なのか、毎日ドキドキしています。
また、同じクラスに共に推薦で合格した子が3人いて、その子たちはみんな特別課題を貰っていました。みんな僕より確実に学力あると思います。
同じような状況の方いらっしゃいますか?
チョコのないポッキー@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
自分も推薦で今年合格をいただいたものです
僕の他にも同じ学校で11人ほど受けて合格をいただいていますが、誰も特別課題は貰っていません。
内申@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
推薦合格おめでとうございます!
ちなみに差し支えなければ内申いくつで推薦もらえたか教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
内申は31です。
五教科はオール3で副教科に5が2つあります。
内申@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
31なら推薦もらえて当然ですよ!
副教科に二つも5があるなんて凄いです!内申が取りにくい学校なので羨ましいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
まじですか!周りが内申30後半で推薦貰ってたのでなんで貰えたんだ、、、と思ってました。体感ですが副教科めちゃくちゃ内申取りやすい学校なので運が良かったです😭😭
とーほー@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
内申取りやすいとか羨ましすぎてす!
学校によって全然違いますよね🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
私も、内申39で推薦もらいました!
学校によって色々ですね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
私は名電内申1たりなくて、33で東邦になったんですが周りの友達、26とかでも貰ってる子いましたよ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
在校生の方に質問です!
できる限りで大丈夫です☺️

1⃣ 体操服は今年何色ですか?
2⃣ スクバとリュックどっちが多いですか?
3️⃣ マネージャーがある運動部はなんですか?
4️⃣ 先生は優しいですか?
5️⃣校則は実際どのくらい厳しいですか?
(スカート丈、スマホ、メイク、お菓子)
6️⃣ 普通科で恋愛はどのくらい出来ますか?
7️⃣ 体育祭、文化祭はどうですか?
他校の友達呼べますか??
(1クラス10万円使えるって見たことあるんですが流石に嘘ですよね?)
8️⃣ 東邦JKできますか??
9⃣ 内申どれくらいの子が多いですか?
(私の中学は内申31で推薦が貰えました)
🔟 東邦高等学校のいい所をたくさん教えてください!!!

よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
1、赤色です!
2、わたしのクラスはスクバの方が多い!
3、ほぼ全部あるよ!サッカーは確かない、、
4、先生にもよるけど優しい人多いよ!生活指導の
先生は怖いです😿
5、スカートは1、2折りでもバレたら怒られます
6、結構カップル多いです
7、他校の友達2人まで呼べますよ!10万まではい
かないけど7万くらいはいきます!
8、学校の中だとできないかも😹学校出ちゃえば
いくらでもできるよ!
9、ほんとにバラバラだけどだいたいみんな27〜3
5くらいです
10、施設綺麗!他の学校と違う感じの施設でほん
とに綺麗💫制服かわいい!校則厳しいけど着
こなせばかわいい❤️おもしろい先生が多い!
授業後とか教室残ってると色んな先生と話せて
たのしいですよ〜!!生徒も優しい子多いので
ほんとにたのしいです✨✨
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
私のクラスでの目線で書いときます!!

1.赤!
2.スクバが6割でリュック4割!!
3.大体ある!!
4.ほとんど優しい!!笑
5.スカートは本当に先生による!明らかに折ってる子でも先生に言われてない子もいるって感じ!
スマホは使用禁止やけどみんな使ってます笑 お菓子もだめだけど平気で食べてます笑 先生が差し入れでくれるレベル笑 メイクは1年の最初からはやめたほうがいい!!2学期ぐらいからみんなやり始める笑
6.私のクラスは半分以上付き合ってます笑 まじで恋愛すぐできる笑
7.他校呼べるよ!!大体8万ぐらいかなぁ
8.めちゃできるw 私立だから3学期は休みが多いからみんな遊びまくりw 学校も7時まで残れるからめっちゃ楽しいよ!
9.幅広い!!低い子で26がいるぐらい
10.学校綺麗!部活盛ん!友達めちゃできる!制服可愛い!漫画みたいな恋愛できる!ちょー楽しい!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東邦高校の情報
名称 東邦
かな とうほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 465-0097
住所 愛知県 名古屋市名東区 平和ガ丘3-11
最寄駅 0.8km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
0.9km 一社駅 / 1号線東山線
1.7km 東山公園駅 / 1号線東山線
電話 052-782-1171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved