教えて!岡崎北高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
吹奏楽部の先輩たちは、やっぱり中学校や小学校から吹奏楽を経験してきた人たちばかりですか??

もし岡北に入れたら吹奏楽部に入りたいんですが、未経験なので不安です(´・ω・`)
うさぎ@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
私は吹奏楽部ではないですが…

大丈夫ですよ!:)
クラスに未経験者いますが、ちゃんと楽しんでるみたいです。

ただ練習が夜遅くまでかかったり、土日どっちとも部活あったりするからそれなりの覚悟は必要だと思います。

北高の吹奏楽部の演奏は最高です。ぜひ吹奏楽部に入って高校をエンジョイしてください。
うさぎ@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
明日の面接頑張ってね。
うさぎ@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
明日の面接でも吹奏楽のことについて話してみたらどうですか?

頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
そうなんですね!
すごく安心しました(*´∀`*)

やっぱりあれだけ上手い吹奏楽部ですから、
たくさん練習するのは当然ですよね( ^ω^ )

明日の面接までがんばって絶対合格します!!
回答ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]

はい!
自分が北高でやりたいことをしっかり
話してきます(`・ω・´)!

本当にありがとうございます(´;ω;`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トランペット@中学生 [ 2012/08/02(木) ]
私は中1です。
学校の中間テストで、全教科90点以上で172人中9位でした。
内申点は、まだ出ていません。
部活動では、吹奏楽部で、トランペットをやっていて、楽器も持っています。
なので、吹奏楽を続けたいと思います。
私は、岡崎北高校に入ることができますか?
ひみつ!@在校生 [ 2012/08/04(土) ]
全然余裕だと思います。
これからも油断しないでもっと頑張って下さい。
北高生@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
中1が良くても関係ないですよ…

最終的には、3年の内申と当日点ですから…

油断すると、面白いように落ちますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
謎@中学生 [ 2012/05/24(木) ]
推薦入試で入りたいです
全国大会出場経験三回
全国優勝と準優勝しました。

その他県大会や新人戦優勝記録あり

体力テストA判定
などまだありますが、目立つのはこれくらいです。
内申32
入れますか?
ぽにょ@一般人 [ 2012/05/25(金) ]
何で全国大会に行かれましたか?

吹奏楽、陸上、男子バレー、野球、放送などが北高では強いです。
でも、全国ならかなりの有力候補になるでしょう。

内申は最低でも36はほしいですね・・・。
今から頑張れば間に合うよ!!
謎@質問した人 [ 2012/05/26(土) ]
ありがとうございます。😁😁
僕はカヌーですね✨
頑張ります!!!!
今回は本当ありがとうございました。
カヌー続けたいので、めざしてますw
ぽにょ@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
カヌーですか。

HPの部活欄には乗っていないけど、22年に女子が大会で入賞しているので、たぶんあるのかなぁ。
サイエンス部の中にパソコン班があるのと一緒みたいに・・・。

北高は敷地が広く、自然豊かで春には筍もとれたり、コスモは畑をしたりとすごくユニークな学校だと思います。きっと楽しい高校生活がおくれますよ。
頑張ってくださいね。
反論@卒業生 [ 2012/07/23(月) ]
内申32は、岡北のレベルではないでしょう。もっと勉強がんばってください。
たとえ入れたとしても、そして、カヌーで全国優勝しても、それだけで卒業はできませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピカル@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
付け足しで、
校内で委員長をやりました。写生会で3年間賞をもらいました。競書会でも賞をもらいました。部活は吹奏楽部で、1年生のとき県大会銅賞、2,3年生のとき東三河の大会で金賞で、1年生のときにアンサンブルコンテストで東海大会銀賞、2年生のときのソロコンテストで優良賞(銀賞)だったんですが、どうでしょうか…
竜○中@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
今年俺おれも北高校受けます!3学期内申は確実に42です。実力なら最後の学年末テストで1ケタ取りました。俺のような人が当日くるので、あなたは絶対推薦のほうがいいと思います
。項目すごいです!!(東海級?!)
桜がお互いに咲きますように…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sky@保護者 [ 2011/12/07(水) ]
推薦入試を希望しています。
生徒会や級長経験がなく、部活も地味な文化部(吹奏楽や合唱など華やかでない部)ですが、以前ポスターで全国佳作をとったことがあります。
成績も40たらずで5教科は4しかなく副教科でなんとか稼いでいる状態ですが、厳しいでしょうか?
白石さん@一般人 [ 2011/12/15(木) ]

北高の先生たちがどう判断するのかは、私にもわかりませんが…
私は内申が実際40もなく、部活の大会でよい成績をとれたので、多分そのおかげもあります。もし、中学校からすでに北高への推薦をさせていただけるのであれば、面接には自己PRと、自分の自己PRについての質問と、少し違った質問がされます。そこでの自己PRでは、「自分はこんなことができる!!」と、ものすごくアピールするべきです。些細なことでも良いのでアピールしてください。保護者さんの「ポスターで全国佳作」ということもアピールとして最適と言えると思います。質問では「どうがんばった?」とか「何か苦労した点は?またそれをどうやって克服した?」等の質問がされるであろうと予想されます。けして混乱せず、ゆっくり本当の通りに答えればよいです。また北高の推薦は他の高校と違い、一般入試ではちょっと苦しいだろうと思われる人を選ぶようになっていると思います。多分、勉強面をみるのではなく、文化面を中心にみて選ぶのではないでしょうか。また北高生のほとんどが生徒会・級長経験者なので、あまり触れることはないと思います。(逆にそれが当たり前ということ(汗))
…というように、いろいろとあります。まずは中学で推薦をもらうことですね。推薦のときは、落ち着いて、ゆっくり話して、わからなかったら「わかりません」ということです。また深い沈黙、ため口、目線、口調には気をつけてください!!
けして内申がなかったとしても、態度一つでかわります。
北高は緑豊かで、先生たちもよい先生が多いと私は見ています。北高に入れるよう頑張ってください。また私の情報は、絶対ではありません。そのことに関してはご了承ください。
長々と失礼しました。
sky@保護者 [ 2011/12/16(金) ]
白石さん@一般人さん。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

担任の先生には2学期末の期末が思わしくなく、内申が下がる覚悟をするように言われました。
推薦も担任は押してあげるが、校内推薦で選ばれるかは、微妙になってきた。と言われました。
本人も頑張ってはいるのですが、周りの追い上げがすごく、思うように伸びず、自暴自棄になっている今日この頃です。
しかし、白石さん@一般人さんのお言葉を伝え、気持ちを切り替えるよう投げかけたいと思います。

北高にコスモサイエンスコースがあることを知った小6の頃から憧れて目標としていたので、親は何もできませんが、最後まで見守りたいと思います。
sky@保護者 [ 2012/02/20(月) ]
今日、推薦の合格発表があり、合格頂きました。

白石さんの意見を参考にし、面接もしっかり受け答えができたと言ってました。いろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。

来年度の方の参考になるように少し、面接内容を記しておきます。

やはり、3分スピーチの内容をかなり突っ込まれて聞かれたそうです。
コンクールの応募人数。受賞者人数。自分より上は他にどのような賞があるか、などです。
それと、当日、何時に起きて交通機関は何を使ったか。
地震関連で発電方法を一つ選んでその長所と短所を答えなさい。というものらしいです。

このサイトでお世話になったので、次の方たちの参考になれば幸いです。
白石さん@在校生 [ 2012/03/11(日) ]

良かったですね!!
こちらも嬉しいです!!

きっと北高に入ってからもいろいろ大変なことがあるかと思いますが、しっかりお子さんを見守ってあげてくださいね。
私は現在、在校中です。入学式でお会いしましょう。
sky@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
ありがとうございます。

白石さんみたいなしっかりした先輩がいらっしゃる学校なので親として安心です。

また、いろいろアドバイスいただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/14(月) ]

北高の吹奏楽部の
顧問の先生って
なんていう名前なんですか?

読み方も知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
個人名出すとやばいと思う・・・・
ただ調べれば出てくる・・・・
「岡崎北高校 吹奏楽コンクール結果」

って打ち込んで検索して

検索リストの中部大会〜って書いてある所
の岡崎北高校,顧問の名前って出てる

ただ、言うと
変人で有名・・・
教師とは思えない言動が時たまある・・・・
吹奏楽部は学校で
練習も一番遅くまでやってるし
かなり厳しいみたいだよ。
b@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
だが、吹奏楽部は優秀だね。
吹奏楽部員@在校生 [ 2011/11/23(水) ]
先生は変人ではありません!

生徒を想ってくれるいい人です!!
****@在校生 [ 2012/01/13(金) ]
めっちゃいい先生!変人ではないし、生徒のことを一番に考えてくれる人
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
たまに厳しいけど生徒思いの素晴らしい先生です。お茶目で可愛い一面もありますよ(笑)
吹奏楽に対する思いはとてもあついです。
あと、吹奏楽部は確かに他の部活よりも練習は多いですが、一日練習は夏コンクール前くらいですよ。
内緒@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
生徒というよりは部活としての名誉を一番に考えている感じだと思います
つまりは外ヅラだけは完璧な先生ですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆり@中学生 [ 2009/03/28(土) ]
吹奏楽部の練習量ってどのくらいですか?
Y@卒業生 [ 2009/07/05(日) ]
北高吹奏楽部は練習量では学校で一二を争うことで有名です。ほぼ毎日が部活だと友達が言っていました。(ここでいう「ほぼ毎日」とは「一ヶ月に休みの日が1日あるかないか」という意味です。また定期演奏会の前日などは夜9時頃まで練習していたと聞きました。練習時間に自由がきく私立高校に負けないよう、顧問の先生も熱心に指導されていました。
練習だけでなく、譜面のコピーやOB・OGへの連絡、定期演奏会関係の仕事(ミュージカルの場合は衣装作り、ダンス指導、パンフレットの作成→曲目はもちろん、製本のための資金・広告掲載を頼みに行く、秒刻みの照明係)などなど、練習以外の活動も多いので、とにかく忙しそうでした。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/25(土) ]
確かに忙しいけど、吹奏楽の私立強豪校に比べればひかくてき練習量は少ないです。土日も半日ですし。
でもとても素晴らしい温かい部活ですよ。
逆にもっと部活の時間増やしてって感じです(笑)
内緒@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
たぶん土日が半日っていうのはあんまり信用してはいけないと思います……
なんやかんや理由をつけて半日で帰れないことが多いらしいので
夏休みも休みが3日しかないそうですよ
友達が宿題できないって嘆いてました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡崎北高校の情報
名称 岡崎北
かな おかざききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 444-0079
住所 愛知県 岡崎市 石神町17-1
最寄駅 1.8km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 東岡崎駅 / 名古屋本線
2.4km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-22-2536
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved