教えて!一宮南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さいとうさん@中学生 [ 2014/11/19(水) ]
今現在
全県模試で合格率85%内申が35偏差値59なのですが受かれそうですかね
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
かね、と聞く非常識生徒
面接で不合格になるだろう
さいとうさん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]

だろう→原因などの結果を意味した言葉
まだ落ちたかどうかわからないのにその言葉づかいは可笑しいと思われます。
ですか、ありがとうございました。
さほはなこな@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
まあまあ‼
やめなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
一南楽しいですか?

内申、偏差値どのくらいあればいいですか?

校則はゆるいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
犬山線だと凄く出来る子は、江南と西春に抜けるから、一南はそんなに難しくないよ。
内申だと20台でも受かってる子は多いし、
偏差値も全県で55もあれば受かるよ。
校則は、非常に厳しくて有名な西春と、割と緩目の江南で見ると、かなり西春より。
つまり厳しい(>_<)
HQ@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
そうなんですか…。
ありがとうございます!
参考になりました!!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
凄く出来る子は江南(笑)
在校生@保護者 [ 2014/11/05(水) ]
内申20台の子はいますが、多くはないと思います。
校則は案外緩いかと思います。
携帯持ち込みOKですし、遠足・修学旅行は私服です。冬の上着などもわりかし何でもOKです。
服装検査の時は少しうるさい事を言われるようですが、検査の時だけ(スカート丈など)直していれば普段は何も言われないようです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/30(日) ]
内申36偏差値60弱あれば余裕で受かりますよ!
ただ、入学時に一宮西高校から落ちた人と一宮南高校が第一希望の人とで、学力の差が大きいので第一希望の人は、入ってからが大変みたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
saslove@中学生 [ 2014/10/31(金) ]
皆さん教えて下さい
内申と偏差値
どのくらいで 受かりますかね
それと 陸上部は どんな雰囲気で 練習をしておりますか
内緒さん@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
陸上部練習辛いことも多いけど楽しいです
服装に厳しいです
各ブロックごとに分かれての練習が中心です
saslove@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
僕は野球部で。
陸上.駅伝も3年間つづけてました。3000mやってました
砲丸投げに興味がありやってみたいです、
なんm投げれれば普通ぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
いまいち砲丸のことは分からないんです、ホームページの陸上部のところを見れば他種目ですが賞を取った人の記録は見れるのでぜひ参考にしてください
入部楽しみにしてます!
saslove @中学生 [ 2014/11/16(日) ]
絶対に合格します
ありがとうございます 感激です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sas love@中学生 [ 2014/10/06(月) ]
今僕は全県模試を受けて
内申34で偏差値59、2でしたが
皆さんはどのくらいで受かってますか
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
saslove @中学生 [ 2014/10/25(土) ]
江南校は先生に相談はしていませんが
全県模試では75%でした、
内申34なので少し不安があります
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
75%なら受ければ受かるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
あなたの中学校で江南高校を志望校にしている子は、どの程度の成績なんですか?
saslove@中学生 [ 2014/10/26(日) ]
範囲としては、内34〜37,8
偏差値60ぐらいのひとですかね
僕あまり勉強が得意ではないので江南のような勉強重視学校にはついてけないかな。😅
一南は何%あれば自信を持っていいですか📚
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
一北なら断トツ上位にいられるぞ!
勉強もうるさくないし。
部活も盛んだよ!
saslove@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
そうなんですか😄
でも、...一北は...
やっぱり一南希望ですね❗
マニア@中学生 [ 2014/10/28(火) ]
この秋の勉強法 お教えてください
マニア@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
応答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
南高で愛知県立大学外国語学部英米学科に進学出来ますか?また、南高の上位者じゃないと入る事は難しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
頑張り次第で行けますよ
そんなに上位じゃなくても。
南高で上位一割二割にいる人はもっといい大学に受かりますから!
内緒@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
↑の人のとおり、頑張り次第でいけます。↑の人の訂正をさせてもらうと、南高では、上位二割以内でないと受からないよ。なぜならば、国公立に延人員で70人位、実人員で60人位しか受からないから。とにかく、頑張り次第。この事は、どこの高校に通っても同じだけどもね。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/29(土) ]
上の2人の言いたいこともわからんでもないけど、現実岐阜・三重より偏差値5以上の差がある英米学科進学は難しい。それに英語の実力UPも学校だけでは大変困難な状況と言っておく。夢もなんもなくてごめん。代わりになるような高校も提案できん、強いて言うなら私立の高校、遠いけど清林館とか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/26(火) ]
南高校を受験しようと思っている中学3年生です。
内心35、偏差値57なのですがどのぐらいあれば受かりそうですか?
南高校には体験にも行きましたが、とても雰囲気がよく先輩が優しそうだったので絶対に受かって入りたいと思いました。
教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
内申・偏差値とも南の平均を十分超えてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
十分いけると思いますが
油断は禁物ですよー!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
今はもっと上を目指すべきだと思います
内緒さん@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
本当に市内とかで一番って自信ほど楽しいからがんばってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/23(水) ]
ダメもとなんですけど、内申30で順位が287名中47位って受かりますか?
らら@在校生 [ 2014/07/23(水) ]
内申はそのくらいかもう少しあれば大丈夫だと思いますよ(^^)
内申はあくまでも授業態度なども含むので、偏差値もみた方がいいですね。

当日点をどれだけとれるかも重要ですし(^-^)v
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
普通に受かると思うよ。
それくらいの成績の子は多い。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
中学校によってレベルとか微妙に違うから、校内の順位は目安にしない方がいい。
要は偏差値と内申点で、後は当日ベストをつくす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/12(水) ]
「南高生は塾に通わなくても大学合格できる」と聞きますが、塾に通っている人はいないのでしょうか?
またドリカムを受講していない人はどれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
「南高生は塾に通わなくても大学合格できる」
こんな適当な発言はないっすよ
大学っていっても名前書けば入れる底辺大学から
東大みたいなトップクラスの大学もあるわけで

高校は基本的に家での自主的な勉強がメインだと思って
下さい 学校がやってくれることなんて予習の解説ぐらいですから これは一般的な進学校だったらどこでも大体は同じだとおもいます 江南とか西春とか西とかヤリでも

だからいくら塾に通っていても予習復習出来ないひとは
おいてかれるし、逆にそれさえしっかり出来ていれば
南高校に入れるくらいの頭だったら偏差値55くらいの大学には行けると思います

それを踏まえた上で
塾に通ってるのはクラスに一人か二人です
英会話とかも入れるとクラスに3人くらいかな?

ドリカムはクラスのほぼ全員受けてます
進学希望者は絶対ですね
朝補習はクラスの4割くらいがとってます
これは国立大学目指す人ならって感じですね
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
わかりやすくありがとうございましたm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
まあ、皮肉だけど、トップの人は朝補習受けてないし、予習もロクにしてこない子なんだよね
ちなみに、上の人がいった偏差値55くらいの大学に受かりたいなら、入学してから英語を頑張ってください
英語できないと大学受験は必ず失敗します。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
英語ですね。
子供は数学はボチボチですが、文系が苦手で…でも受験にそんなことは言ってられないので、しっかりやらせたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
どうして国公立大にこんなに多く
進学するのですか?
偏差値から考えると
とても多いように思うのですが?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
全然少ないよw
国立に進学するんじゃなくて、受けさせられる人が多いからじゃない?
うちは自称進学校だからねw
内緒さん@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
難易度が低めの国公立が多いから。
しかも受けさせられて。

名城大学のほうがマシ、という国公立もけっこうある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
内申が31です。
偏差値は59くらいです。
過去問は合計で80でした。
受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
望みは全然あります!!
大丈夫です!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
ありがとうございます!
でも気は抜かないように
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
そうですね、最後まで気を抜かずに3月に笑いましょう(^^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮南高校の情報
名称 一宮南
かな いちのみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 491-0813
住所 愛知県 一宮市 千秋町町屋字平松6-1
最寄駅 1.4km 石仏駅 / 犬山線
2.3km 岩倉駅 / 犬山線
3.0km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-76-1400
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 葉栗 - 岩倉

近隣の高校: 一宮興道 - 名古屋市立北 - 小牧南 - 江南 - 尾北 - 丹羽 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 大成

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved