教えて!一宮南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/23(水) ]
内申28で全県模試偏差値が58.1だったのですが頑張れば合格できる見込みはありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
ここは一宮、一宮西ほどではないけど校風もある程度自由で文化祭もしっかりあって楽しいし、部活動も盛んです。
進学実績を上げる為に受験勉強オンリーの高校生活より充実してますよ。進学実績なんて、その年によって変動するんです。たった1、2年の実績であっちがお得でこっちが損とか言ってないで、その高校全体を見た方が賢明です。進学実績がまあまあいいから…で入学すると、思い描いていた高校生活とかけ離れていた、つまらない、そして中退、なんてならない為にも!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
3年間のわずかの違いで今後何十年も後悔するなら一生懸命勉強も頑張って悔いのない人生を送りたいでしょ。
牧南のほうが一宮市内のどの高校より楽しく充実した生活が送れると思うから書いたつもりだけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
牧南に行ったら全員が勉強を一生懸命やれるんですか?違うでしょ。
一○高校は各中学からほぼオール5の優秀な生徒が集まりますが、そんな高校でさえ勉強しないで最終的には名前も言えないような大学しか行けない生徒が毎年いるんです。勉強するしないは本人次第でしょ。
牧南がそんなにいい学校ならこんなとこで宣伝しなくていいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
初めてレスするけど、牧南は内申が28だから
勧められてるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
それなら一南を批判する必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
うん批判する必要ないね同感
一南の進学実績がイマイチでも、牧南と比較される覚えはない。
あっちはあっち・こっちはこっち
内緒さん@中学生 [ 2015/10/06(火) ]
牧南の方の投稿サイトを拝見しましたが、良い事も書いてありましたが、当たり前ですが悪い事も書いてありました。
年々、志願者数が減っているような事が投稿されていたので、志願者数を増やすために似たレベルの高校を悪く言っているような感じがしました。
是非、牧南のサイトを見た方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
牧南の掲示板に書いてあるからといってそこの人が書いたとは限らない。情報操作する人間がいるからネットの情報を丸々信じるのは危険
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
丹羽
名大2人 国公立52人 南山65人

一南
名大1人 国公立67人 南山74人

あんまり変わんないね…
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校生@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
一宮西落ちがレベルが高いというのは嘘
内申美人が実力不足で落ちただけ
それもあんな低倍率で落ちるって相当な○○なんだけど
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
ありがとうございます。

はい。説明会などに参加して、通学距離も考えて
志望校は決めていきたいと思います。

ここでは出なかったですが
一南のいいところがあれば聞きたかったです。。。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
「子供目線」で行きたい尾張地区の高校ベスト5
http://sakura394.exblog.jp/22528160/

「保護者目線」で行かせたい尾張地区の高校ベスト5
http://sakura394.exblog.jp/22531061

↑ぜひ参考にしてください(*^。^*)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
上、あんたどこにでも書いてますけど
評判落とすだけだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
一南の名大合格者は現役?浪人?
学部はどこ?
保健学科看護とかなの?優秀な女子が
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
保健学科は医学部だけど名大の中でダントツ最下位

優秀な女子じゃなくても入れる
そんでそんなとこへ一南から行くわけなかろう

そのへんの私立高校・県立高校の看護資格か私大で十分。名大まで行く必要もない。

それくらい分かれよ
名大生@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
昨今は最下位とも言えない専攻あるよ
検査とか理学療法とか
そんなとこ なんて失礼なこと言えないよ
名大文系とかわらんでしょ?
2次試験の負担考えてみなよ
名大看護の威力知らんの?
資格取れればいいだけなの?
そのほかの要素は考えなくていいの?
だからこそ一南から行くんでしょ?
ヤリや岡崎・刈谷なんかからも結構来てるよ
ご存じではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
虚勢にしか聞こえないのが残念
一南じゃーなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/24(金) ]
現在中3の受験生です。
2年の3学期の内申が28、学年末の順位が364人中168位
あとどのくらい内申増やせばいいですか?あと最低偏差値を教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/24(金) ]
うちの子の中二3学期の内申は37、順位は200人中16位、全県模試偏差値59.6でした。
中三になると、みなさん必死になるので 成績をあげるのは容易ではありません。
最低の方が どのくらいの成績で入られたのかはわかりませんが、中学の時上記の成績で、現在の高校内での成績は 真中ぐらいです。
参考にしてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
真中位の成績で、進研模試での岐阜大学の教育学部は何判定ですか?C判定位ですか?
一般人@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
私は2学期内申35、校内順位は180人中40位ほどでした。
偏差値は低めの51でしたがとにかく内申上げればあげるほど楽ですよ🙌
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
校内順位はあまり関係なく、内申と偏差値が目安です。
1、2学期で内申を上げるように頑張って下さい。
でも余りにも内申だけに頼ると入学してからが大変です。
感謝祭@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
僕は内申37の当日72でした
内緒さんのゆうとおり内申は凄く大事です
当日点が一緒でも内申が1つ2つちがうだけで
合計も全然ちがいますからね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
まあなんだな、自慢大会になっちゃって質問者が浮いてるわな〰
なんでか知らんけど江南・西・南はこういう自滅する方向へ進むの?理解に苦しむよ。
偶然だろうけど複合選抜1群ばかりなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
それだけの頭脳を持ちながら

卒業するころには普通人

ダメでしょ

おしりペンペンの刑よ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
↑二人こそ、質問者さんを無視?
質問に対しての回答を!!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
合格なら可能範囲
中学が酷いレベルじゃなければの話

内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
↑↑↑上
そんなけの頭脳?
普通では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
内申31偏差値57妥当ですか?
過去問では72点でした
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
偏差値57ならもうちょっと欲張ってもいいのではないかなと思うけど
31×2=62
72×1.5=108
合計170点
ということは興道には全然届いてないし、やはり南かなー
というより偏差値57あれば70点後半取れるとおもうのだけどー
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
過去問みすっちゃって(汗
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
内申31偏差値60あれば、受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
確実に当日点が取れれば受かります!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
どれくらいとれればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
dmw@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
当日点70は簡単にはとれないですよね

内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
当日の問題によって点数は変化するので一概には言えませんが、偏差値60ぐらいあれば普通に取れると思いますよ。
がんばれ❗
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
平均点が61〜62なのに偏差値50でそれくらい
70点が簡単にとれなきゃ
偏差値54もあれば普通取れるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
偏差値が木曽川と変わらないのですが落ちぶれたのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
受験ナビでは偏差値勝ってます
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
木曽川は上位は結構いいと思いますよ
頭いい人がブラス目当てできたりしてるし
まあ南には劣るけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
B@保護者 [ 2014/12/21(日) ]
内申35 学校順位160人中27位
全県模試偏差値59
どうですかね
内緒さん@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
多分いけます!!!!
自信もって!!
b@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
ありがとうございました
うれしいです
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
楽勝もいいところだ!
もう少し良ければ、江南や西春だって受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
江南なんて35いりませんよ?
B@保護者 [ 2014/12/23(火) ]
終業式で内申返って来ました
まぐれだと思いますが37ありました
3学期もがんばりますが、1・2学期の総まとめなので下がるかのうせいもあります不安です
35ぐらいの成績あればいいですか
おしえてください
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
全県模試偏差値もあるので、このままいけば当日ミスをしない限り大丈夫だと思います。
中学校の校内順位は関係無いですよ。
B@質問した人 [ 2014/12/24(水) ]
回答ありがとうございまいた
すみませんがもうひとつ質問お願いします。
数学英語は点数取れたら合格に近くなりますか?
通りすがり@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
平均だね!
思い切って1つ2つランクを落とせば
成績上位者として張りのある気持ちの良い学生生活が送れるよ!
b@中学生 [ 2014/12/26(金) ]
その手もありますか、なるほど⁉
でもやっぱり一宮南に行きたいです
石仏駅降りて通学がしたいです
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
入学後は自分の頑張り次第で上位にも下位にもなると思うので、やはり自分の行きたい学校に行くのが一番だと思うよ🎵
南高は良い学校だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ダメモトA@保護者 [ 2014/12/20(土) ]
内申29 199人中53位 サナル偏差値43 やっぱり無理ですか。
内緒@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
http://www.sanaru-net.com/junior_high/action/2014success/documents/a_ichinomiya_minami.swf

サナル生の過去の実績です。昨年度に内申30を切っても合格している生徒はいますね。

https://www.sanaru-net.com/junior_high/action/exam_aichi/ranking/owari01.html
サナル模試での偏差値は46(目標)となっています。
内申をもう少し上げる(32−33)か、実力を上げないと、どちらも低いとなると厳しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
少し難しいかもしれませんが、あと3ヶ月で実力をつければ大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
来年度は定員が増えるようなのでチャンスはあるかもしれませんが、↑で内緒@一般人さんのおっしゃるようにもう少し内申か偏差値が欲しいですね。
この冬休み頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
端@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
内申が35,6の場合当日点はどのくらいいりますか
教えてください。
それと江南北部中学校生は1学年に何人ぐらいいますか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
江南市民、意外と多い>

江南には受かりそうもない
自転車で何とか通える
尾北と併願できる

この3つだね。
端@質問した人 [ 2014/12/07(日) ]
なるほど
当日70は大変ですよね?
ここあ@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
ちゃんとやれば大丈夫ですよ。
南高生は内申点よくて偏差値低いか、内申点悪くて偏差値高いかの極端なパターンのひとが多いです。
端@質問した人 [ 2014/12/07(日) ]
ありがとうございます
絶対受かり南高の役に立つ人になりたいです
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
AKB北原理英の後輩になれるね
端@質問した人 [ 2014/12/10(水) ]
僕はskeの松井玲奈推しです😁
内緒@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
こんなところで江南北部中出身者を聞かなくても、中学で先生にきけば性格な数字がわかるでしょうに(あなたが中3なら、中学から先輩の進学実績をもらっていませんか?)
😡😡😡😡😡😡😡😡😡@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
なぜそう裕子とを今になって言うのですか
もう皆さんが回答してくださって終わった話じゃないですか
もっと先に言って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮南高校の情報
名称 一宮南
かな いちのみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 491-0813
住所 愛知県 一宮市 千秋町町屋字平松6-1
最寄駅 1.4km 石仏駅 / 犬山線
2.3km 岩倉駅 / 犬山線
3.0km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-76-1400
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 葉栗 - 岩倉

近隣の高校: 一宮興道 - 名古屋市立北 - 小牧南 - 江南 - 尾北 - 丹羽 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 大成

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved