教えて!一宮西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
一宮南部中学校で毎回40~15位らへんなのですが、内申を37しかとれませんでした。こんなので一宮西にいけるのでしょうか。 そして、体育の才能が私には皆無なのですが、内申美人が多いらしい一宮西の体育についていけるでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
心配ならランクを少し下げればいいでしょ。
内申37なら落ちる可能性は十分あるし、
体育についていけないかもしれないし。
大学受験にどこの高校かは全く関係ありません。
自分に合った高校に入学するのが大切ですよ。

あと、一西は去年、校内のトイレで高3の女子が・
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
内緒@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
自分に合った高校に入学するのが大切…私もそう思います。
でも「あきらめない」という選択も大切だと思います。
どうか、あなた自身の将来をみすえて悔いのない選択をして下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
体育の心配なんてしてるw
勉強の心配しないのねw
そんだけ内申あればいいじゃない
入試問題簡単だから
本番の点数なんてどうにでもなるよ
行けるか?って質問なら
行けない訳ないとしか言いようがない
そんだけの内申で落ちるようなら
入学してから苦しむよ
まあ 苦しんでる人ばっかだけどw
所詮そんなもんだよ ココ

内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
自分は内申美人でなく、実力があるのに内申をもらえないというのであれば、入試で90点以上を取れば余裕で合格できると思います。
実力もないのであれば内申を上げないと危ないですね。
体育はどこの高校に行っても同じじゃないですか?どこでも部活で好成績を残し、推薦で入る運動神経抜群な人がいるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
↑は盛りすぎですから安心してください
去年の難易度でも80点少々で合格できてます。
内申美人が多いことは間違いないです。しかしそんな中にも当日点が60点台で救いようの無い人も紛れ込んでいるので案外いけますよ。
そう、媚売り続けた輩に比較して内申持ってない人の方は高い学力で入試を突破したという事実があるわけだから入学後苦しむことがないでしょうね。
がんばれ!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/15(火) ]
すいませんでした!皆さんの応答に目が覚める思いです。勉強のことは勿論心配ですが、私の体育の技能は底辺なので、内申が高い人が集まってるならついていけないのかな…とここの掲示板を見て思ってしまいました。
実力はこのまま伸ばしていけば可能性は高いと言われましたが言ってくれた担任は受験生を持つのが初めてな人でして…内申は今まで取った中で一番低かったので…。
西高に体験入学に行ったとき、本当にこの学校に行きたいと思えたので、苦しむとしてもやっていきたいと思います。↑のコメントの方、励ましてくれてありがとうございます…!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
体育は大丈夫なの?
一宮西は体育の成績が、5や4だった人が大半ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
運動出来なくても落第はしないから大丈夫。
運動できる人が多いってだけで、文化部とか運動苦手な人たくさんいるので特に気にしなくていいと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/15(火) ]
や、やっぱりそうなんですか…?私体育3なんですけど、これもペーパーとか態度点の賜物でして…!!;;
た、たくさんいますかね…今から体少し鍛えないとなぁ…。うううう((
トマトちゃん@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
西高希望してまぁす(´・ω・`)
あたしも体育できないから一緒に頑張ろぉ(*´∀`*)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
3年生になった時、トイレ使用できる?
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/16(水) ]
おおお、とまとちゃんさん!がんばりましょー!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
今年はボーダーがどうなるか分かりませんが去年のボーダーは確か195.5点だったと思います。
なので80点以上を目標にしてください。
あくまで去年の話ですが。
内緒@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
私は内申38,当日84で受かったよ(^o^)
体育は中学と違ってすごい適当だよ(笑)
安心して(笑)(^^)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
内申37でも当日でなんとかなりますよ!
あと体育は中学に比べるとかなりゆるいですよー
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
よかった…!体育ゆるいんですね…!!;;
私も内申38なので、当日で84,5とらないと。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved