教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:170件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
興道高校のボーダーはどのくらいですか??
私は内申点×2+当日点(過去問)×1.5=208点でした。これは果たして受かるのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/05(金) ]
間違えて2回同じ質問をしてしまいました😭
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
僕も今日のAグループ215くらいでした(落ちました)残念ながら興道行くことになるので塾の先生に聞いたらその点数で興道レベルなら余裕って言われたんで208でもまあ受かるかと笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
ありがとうございます!!
頑張ります💪🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
内申36です。西春の第1希望が定員割れしていて志願変更迷っています。36なら西春に変更するのもアリだと思いますか?明日までなので早めに意見聞きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
ありだと思いますよ。
ご自身が周りの環境に左右されるタイプなら西春のほうがいいかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
自分でもよく考え、志願変更することにしました!回答ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
私はやめるべきだと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
全県模試偏差値はどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
興道から西春の変更は失敗だったんじゃないの?
レベルが全然違うよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
先生に反対されたんじゃないかな。
興道から西春への変更は無謀すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
ていうかコッチで聞かずに西春で聞いたらいいのにね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
志願変更しなかったみたいだね
西春は第二希望が1人減っただけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
興道で後悔してることありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
1年生です。後悔とか全くないですよ。中学の時以上に楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
指定校で私立大学に行きたかったのに同調圧力で先生から国公立を無駄に進められ、私立の人は仲間外れみたいになるから仕方なく勉強したが、全落ちで結局滑り止め私立に行ったこと。レベルを下げた高校で内申を貰い指定校で大学行けば良かったと今でも思う。まじで中学生はその先を考えた方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
そういう甘い考えの人のほとんどは、もともと興道入学から下位で、レベル下げた高校に入学していても下位に沈みます。

高校の勉強は中学生・高校生が想像するほど甘くない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
レベルを下げて指定校ってどこが
あるんだい?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
津島じゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
共通テストどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
毎年恒例の全国平均点(60%前後)といったところでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
今年の3年生は、6割どころではありません。
もっと低いと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
じゃあ行ける国公立大なんてほとんど無いじゃん・・・
そういうレベルの人はやめに科目を絞って私大専願にした方が良かったのでは?

平均6割以下で共通テスト5教科を勉強させる意味が理解できない。
(私大に共通テスト利用入試もあるが、ほとんどが一般試験より無駄に難易度が高くなる)
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
私は6割くらいだと思いました。文系と理系でも変わってくるかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
今年の三年生は特進でさえ、受験勉強の雰囲気が全然ありませんでした。共通テストが近くなってきてからやっと雰囲気が出てきました。なので、興道がというよりも、今年の三年生が今回の結果を出してしまったんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
南に惨敗、一宮で4番手も現実になるのか〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
そんな雰囲気なら指定校ある学校行ったほうがお得
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
津島?今は津島のほうが入るの難しいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
一宮北と一宮興道ってどっちの方がいいんですか?一宮北志望だったのですが、一宮北は大学試験対策をあまりしていないそうなので不安になりました😩一宮興道は大学受験対策はしっかりできるんですか?
あともう2つ!理系と文系ってどっちに入った方がいいんですか?
内申はどれぐらいあれば一宮興道受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
少なくとも北高よりはしっかりしてる
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
この時期にこんな質問するレベルなら北高でいいんじゃない
興道、南、津島=大学に行く予定
木曽川、尾北=やや大学よりの進路希望
北、尾西=先のことは考えてない
これくらいの意識の違いがあるんだから
内申がどうとかより自分の全県模試やIテストの点数から考えて
興道、南、津島=70点以上
木曽川、尾北=60点以上
北、尾西=50点
この点数より下でも倍率次第では受かるけど、この点数より上じゃないとそれぞれの高校から大学に行くのは厳しいよ(不可能とは言ってない)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
南じゃだめですか?
内緒さん(別の人)@在校生 [ 2021/01/12(火) ]
興道は南よりも校則が厳しいですが、進路指導に関しては興道は丁寧だと思います。あと進学校に入ったとしても大学に行ける保証は100%とは言えませんし、国立大学を目指すなら校内でも上位にいなければなりません。ですので南にしろ興道にしろ入った後に頑張ってください!入った後に頑張れるならどっちでもいいと思いますよ!
また理系か文系かですが、それを決めるのは将来の夢などが決まってからです。就きたい職業ややってみたいことなどが見つかったらその時決めてください!
適当に決めて後悔しないでくださいね!
受験頑張ってください!長文失礼しましたm(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/24(木) ]
興道高校って高い人・低い人でどのくらいの偏差値ですか?また内申どのくらいあればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
もしかしたら下は30ぐらいかもしれません……(進研模試)
ですがまぁそういう人はごく一部です。だいたい中間層が50ちょいだと思われます。
ちなみに今の理系2年で進研模試で60超えたのは15人もいないですね。
トップの人はまぁ他の進学校のトップと同レベルですが高校を選ぶなら中間層のレベルで決めた方がいいと思いますよ。
ちなみに高校に入ると偏差値10下がると言われているのでこれはおそらく妥当なレベルですね。
内心は28とかでも無くても入れると聞いたことがありますが、当日点がしっかりないと落ちますね。そこら辺はこの掲示板で毎年ボーダーラインの話がされているので詳しい数値は申し訳ないですがそこで確かめてください。
長文しました……
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/29(火) ]
回答ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
2年進研模試 理系で偏差値60超え15人
本当なら大惨事、驚きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
名古屋大学合格者数前期(尾張地区)トップ40

一宮 93
明和 69
向陽 63
東海 52
半田 43
旭丘 40
菊里 36
南山 36
瑞陵 30
一宮西30
滝 24
江南 23
西春 16
千種 14
五条 14
名東 9
昭和 7
横須賀 7
名古屋南7
愛知啓成6
愛知5
愛知淑徳5
一宮興道4★
桜台3
名古屋西2
天白2
金城学院2
愛工大名電2
名城大付2
松蔭1
愛知商1
津島1
東海南1
一宮南1
高蔵寺1
半田東1
中京大中京1
聖霊1
栄徳1
南山国際1

ソース:サンデー毎日
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
名古屋市立大学合格者数前期(尾張地区)

滝22
桜台21
千種20
江南17
東海17
向陽15
一宮西14
旭丘12
名東11
南山10
明和9
瑞陵9
旭野9
一宮9
横須賀9
西春8
愛知淑徳8
春日井7
菊里7
名古屋南7
中部大春日丘6
一宮興道5★
昭和4
愛知4
名古屋4
名古屋大付3
松陰3
五条3

ソース:サンデー毎日
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
この高校の特色はなんといっても、僻地の地方国公立大合格者です。
僻地国公立大合格者数なら愛知県でトップクラスです。
楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
そんなの県内の管理校全部じゃあ…
管理校じゃない尾北でも北見は行くし
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
前期に5人、後期は何人受かるか楽しみだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
後期10倍やん!あと少しで1位になるなw
五条 8人 2018、2017
一南 5人 2019
興道 5人 2020

内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
名市大? 文系要らんやろ あんな軽量入試。センター試験の傾斜配点おかしいやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
傾斜は別に他の大学と同じようだと思われますが?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
名市経済のセンター前期の科目配点

社公理から1科目選択だけど、英国数と同じ配点になってる。他大の経済なら普通に英国数の比率上げる。二次個別と同等配点比率なので、センターで地歴公民理科どれか一科目高得点すれば、有利だよね。大学入って使わない教科なのに(笑)

後期もセンター科目同じ配点比率で、センター上位者は2次の成績関係なく合格するシステムは謎でしかない。
大学としてどういう学生が欲しいのか、独自性が欠如してるよね。名大落ち生が欲しいだけじゃん。センター終了したけど(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
内申37
当日恥ずかしながら63です(T^T)
合計168.5
落ちますよね。。。
あい@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
150の人も去年受かってるから大丈夫じゃない?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
そんな興道高校レベル低かったっけ?w
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
内申に甘えすぎたな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
そんなこと無いよ!!入試本番は緊張するし,今回はたまたま点数が低かっただけだよ!
お互い受かってることを祈ってるよ!もし受かってたらよろしくね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ご回答ありがとうございます。
確かに内申に頼りすぎていた気持ちもあり、
反省しています。
どうか受かってて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
内緒さん@一般人さん
ありがとうございます。
少しは気持ちが落ち着きました。
お互い合格していたいです!
一緒の高校でしたらよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
内申30の当日点69点でした。
合計163.5でした。
受かるでしょうか。
あい@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
受かるんじゃない!?
受験大好き@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
まあだけどそれぞれの年によってレベルって変わってくると思うし、油断はしないほうがいいと思う。明日僕も面接あるので一緒に頑張ろう!
ごみぃ@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
俺も明日面接うけます!
みんなで頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
内申が32で当日点61でしたが大丈夫ですか
受験大好き@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
今年のレベルがまだどうなのかはわからないけど、合計が155,5ですが、150くらいで行けるという情報(本当かわからない)もあるので行けると思いますよ。僕も明日面接なので一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
僕も明日面接です一緒に頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved