教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:170件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
NA@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
オリエンテーションテストは、どの程度のレベルですか?気になります。ちなみに私は、理系の特進クラスを目指しています。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
特別難しいということではなかったような…
そのテストではクラスのバランスを取るためのテストらしいです。
ちなみに特進クラスは二年生からだと…
NA@質問した人 [ 2015/03/21(土) ]
ありがとうございます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
島氏永駅からは自転車通学ができないと聞きました。では一宮方面から妙興寺駅下車、名古屋方面から国府宮駅下車して、それぞれの駅で駐輪場を利用し、自転車通学することは可能ですか。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
入学オリエンテーションで説明をうけると思います。半径何キロ以内は不可能などと書かれた図が渡されると思うので、そのときに確認した方が確実です(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
そうですね、では説明会でわからなかったら確認してみます。ご回答ありがとうございます。
名無し@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
自宅から自転車で登録して、島氏永駅まで電車で通い、そらこから自転車で行けばいいのでは?勿論学校にはあくまでも自宅から自転車通学と言う事で!
内緒@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
それでは定期券が購入できないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
自転車通学となると自転車に学校名ステッカー貼付義務があるのでは?そうなるとその自転車が島氏永駅や許可がもしない妙興寺駅や国府宮駅の駐輪場に朝夕停めてあると定期的な検査や通報でわかってしまうので、内緒というのは難しいのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
なんか義務教育みたいなレベルですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
野田塾のボーダーをみたら169とのことでしたが低すぎませんか??

野田塾のボーダーって信憑性ありますか??
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
野田塾生ボーダーなんか、昔から信憑性全くなしと言われているけど、今年は本当にひどい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
野田が信用できない人は河合塾に行ってる子に聞いてみたらいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
不思議なのが、ボーダーの高低で右往左往するひと。低いと進学先が心配になり、高いと自分の合否に固執する。興道組のみなさん大丈夫ですか?
何があなたに必要ですか?
はっきりいいましょうか。コウドウに行くと決めたならそこで頑張ればいいじゃないですか?
ヤリにも西校にも五条にも負けてるんですから。
名大の数ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
↑野田の講師が火消しに躍起!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
なぜ野田の講師と分かるのか?そういえば某高校を荒らしていた人たちは野田塾を目の敵にしていましたが?何かあったの!?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
3つ上
江南にもねw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
塾がどうとかより、どのスレ見ても「去年の憂さ晴らしやってる高校」と「その下位併願校 」の書き込みは酷いね
そんなのみてるととイジメとか常態化しているようにしか思えない。
いやだ、いただww見栄ッぱりの高校はww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
いただ?なに?
また、イジメ?得意のデマ?
もういい加減やめたら。
関係者が嫌な思いするだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
野田塾の昨年度ボーダーは177ですよね?
私は178.5でした。毎年ボーダーは変動しますが、今年はどうなるでしょうか....?
倍率は低いですが入試問題は簡単な方?という話を聞きました。
みなさんはどれくらいとれましたか?
内緒@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
簡単な方なんですか?
部外者ですが、いろいろな高校のサイトで見る限り、千種や瑞陵レベルの受験者でも70点台とか、時習館受験者でも80点台前半とか、みんなケッコウテンスウ取れていない印象を受けます。例年よりは難しかったのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
野田塾の解答速報では今年は努力が報われた受験生が多いのではないでしょうか?と言っていたのでてっきり簡単な方かと思ってました!実際のところどうなんでしょうか....?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
努力が報われた受験生が多かったってことは
今年の問題は努力してなきゃ出来ないレベルだったってことでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
推薦入試の志願者数が40人って少なすぎじゃないですか?
興道は54人まで合格者を出せるから、全員合格じゃないですか…
人気がなさ過ぎて残念です。
一般入試にも悪い影響が出そうですよね。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/01(日) ]
私の言葉が分かりにくい、第三者のよう、と感じたのは、今の状況を私が客観的に見て感じたままを書いたからか。私は今年度の卒業生ではないし、この状況の中卒業していく卒業生、在校生が気の毒と思った。自分たちの学校を上げて他校を下げる内容は気分悪い。悪いものを悪いと言ったまで。別に分からない人には分からなくていいよ。でも伝わった人もいると思う。それから、興道をレベルが低いとは書いてないから。自分の高校も他校も悪く言うつもりはないんでね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
ほんとうに卒業生かね怪しいもんだww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
興道に入っても一宮市内3番手
だったら江南や小牧南へ行ったほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
江南は東大合格者出してるが
興道は開校以来東大合格なし
トップ層はヤリに抜けてしまうのが実情
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
初めの質問にそうですね~ってだけで良かったかも

どこもそうだけど、興道も入りたい人は受ければ良いだけの話
レベルは人により判断が異なるけど決して低くないと思いますよー
そこそこ良い学校ではないでしょうか

ウチはまだ受験生ではないですがそれなりに勉強しないと行けない高校だと思ってます
何より通学するのに近いのが魅力です!
内緒さん@ [ 2015/03/03(火) ]
近くてそこそこのレベルならオッケーと考えるか
少しでも上のレベルに行きたいと考えるか
悩むところですね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
近くてもレベルの低い高校行くって意味なくね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
遠くてレベルの低いことしか書けない 江南 は意味ないとおっしゃりたいわけ

それならわかります 頷くわー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
来年受験を考えている3年生です。

興道高校について詳しく教えてください(・ω・)
校則や校風など、わかることなんでもいいのでお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2014/12/06(土) ]
保護者ですが、興道は良い高校だと思いますよ。特にここが凄い!と言うところはないですが、先生方も熱心な方が多いように感じます。落ちこぼれを出さないと言うのがこの学校の良いところで成績下位の生徒に対する指導もきちんとなされていると思います。成績上位者は一宮とも殆ど遜色の無いレベルですね。(さすがに東大は無理かも知れませんが去年は京大に一名受かっています)校則は他の進学校と同様結構厳しいです。携帯禁止、見つかれば没収で保護者が取りに行かないといけない。ただ、七割八割の生徒は持ってきているようですが。制服検査もありますが、入学前に聞いていたほど厳しくは無いようです。いじめなども聞いたことはありません。真面目な生徒が多いようですがそんなネクラな印象はありません。学校帰りの寄り道などは自由ですね。近くのハーモニーランドには興道生がたむろしているようですが、ガラの悪い感じではなくスガキヤのラーメン食べながら勉強したりしているようです。宿題や課題は多いですが、それは何処の進学校でも同じです。土曜学習などもあり勉強は忙しいですがこれも他校と同じです。唯一評判が悪いのが女子の制服(遠くから見て直ぐに興道生だと分かる)ですが私は好きですけどね。ちょっと今の時代では古い感じですが学生らしいと思います。まとめるとこれと言って良いところも悪いところもありませんが、私は落ち着いた良い学校だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/08(月) ]
コメントありがとうございます。

やっぱり進学に向けて厳しく指導してくださる学校なんですね。
自分はなんとしても国公立の大学に受かりたいので、興道高校を第一希望にしようと思います。

合格できるよう受験勉強がんばります!
大変参考になりました(o´_ _)o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
実力テストの数学の成績がとても悪く来年2年で理系を選択していますが、ついていけるか不安です。
解答の過程を書く問題で点がとれません。

来年は特進クラスに入りたかったですが、実力テストの結果で判断されるときいているので、無理かもしれません。
数学の成績を上げるにはどうやって勉強したらいいですか?
理系で勉強するには数学がどのくらいの成績が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
理系で数学に難ありとな、とっとと文系に鞍替えしなさい。
過程が書けないというのは基礎ができていないか応用力の無さが主因。
前者は復習でどうにかなる、後者はリカバリー困難で致命的、とにかく式を整理立てて解く演習をなんどもやろう。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
行き着くところ、数学地頭の悪さ。
理系止めた方が。後輩の僕が言うのも何ですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
真面目にクラス編成決定の前に変更してもらったほうがええよ
世間が理系人気って騒いで流されると大学卒業時に飽和状態になってるんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
苦手なら努力すればいいのです!

まずは基礎を固め、それから応用へ!
ありがちですがこれが一番!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
理系は飽和しません全然足りないのですよ。
文系はとっくに飽和状態。
同じ大学でも文理の差は歴然。
国は国立文系を減らす方針ですよ、知ってるだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
大学入試の際に理系で勝負になってくるのはやはり数学、理科です。 特に数学は一問出来るか出来ないかで大きな差が生まれるので、苦手なのは痛いですね。 しかし、四則演算が出来、多くの典型問題をこなせば武器までは行かないかもしれませんが、足を引っ張らない程度には出来ると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
上のものです
あと、解答の途中が書けないならば
1目的をしっかりもって問題を解く意識の欠如。(まずは接線の方程式を出して、次に交点を求めてみよう。など)
2問題演習が不足していてなにをすればよいか分からない。(例えば、ベクトル問題で基準点と二本のベクトルを設定出来ない。など?)
3同値性や、必要、十分の関係を理解していない。(これは日々意識する事)
などが原因かと思います。13数学的思考力
2基礎力、努力
13は練習すれば伸ばせますし、2は完全なる経験値。演習量がものを言います。やはりある程度までは伸ばせると思いますよ。 あと、絶対にしてはいけないのは公式の丸暗記。成り立つ過程が理解できていないと辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
理系は出来る出来ないよりも好きかどうかだと思いますが。。まず、好きなことが必須。但し、大学に入ると学部にもよりますが高校とは次元の違うレベルに愕然とします。高校で数学が得意だ♪何て言うのは一回生の一般教養レベル数学と物理でコテンパンに叩きのめされるのですが、やはり数学力は必須ですね。行列とベクトルを徹底的に頭に叩き込んでおくと進学後役に立ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
国公立大学に入りたいと思っています。
興道生で塾に通っている人はどのくらいいますか? 今は一年生です。
学校の勉強だけで、国公立大学に行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
国公立大学≠難しい

東大京大から、山形北見までピンキリ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/24(木) ]
三重大、もしくはがんばって岐阜大ぐらいを考えています。
名大は難しいですよね…
理系で考えています。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
1年はレベルが高いらしいので、名大に30人は行って欲しいですね。名工30人、岐阜や三重なら100番に入っていれば行けるぐらいにね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
大学入試はそんな単純なもんなんですか?
大学によって試験内容はかなり違うので、
偏差値だけで志望校は決めれないと思うんだが、どう?入試時点で良くても高校の学習内容は中学と比較して難易度が上がっているからそんな単純ではないでしょうに!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
卒業生です。三重生です。一応言っておきますが、大学受験をなめないでください。塾に週7通ってやっと三重大に行けたくらいです。正直、定期試験の順位は関係ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
黒猫@中学生 [ 2014/06/23(月) ]
中3です。
フルートを吹いてます♪
吹奏楽部はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
フレンドリィです。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
とても楽しく、充実してますw
黒猫@質問した人 [ 2014/06/28(土) ]
回答ありがとうございます(*^^*)
内緒さん@保護者 [ 2015/01/04(日) ]
練習量が他校と比べて多い割には、他校とあまり変わらないレベルのようです。また、温度差もあるとききました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/06/13(金) ]
1、2年生はすごいですよね。
国公立200人超え、名大30人いくかも。
西はもちろん、五条もぬくでしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
↑下を見だしたらキリがないです。
それよりもせっかく入った高校なのだから、歯を食いしばっても勉強をがんばって上位に食らいついていってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
↑↑上の方の仰る通りですよ
長い人生結果全てではないので今を懸命に
頑張ってくださいね
内緒さん@在校生 [ 2014/06/25(水) ]
温かい言葉ありがとうございます。
ただ、最近興道が西をぬくなんて書き込みが多く、思いっきり足をひっぱているだろう私は心が痛みます。
さぼっているわけではないのに、数学などついていけず困っています。上位層と下位層の差が激しいのですね。とうていこの位置からは上位にくらいつけません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/26(木) ]
旧帝大に行く人から底辺私立大に行く人までいるから、まだ夏にも入ってないのに諦めるのは早すぎる。もったいない。
劣等感と焦燥感を忘れなければ、それなりのところには行ける。開き直ってはダメ。
できないんじゃなくてやってないんだと思う姿勢で。だってやってないからできないんだもん。
作業じゃなくて学習をしよう。
この高校入れたんだから、できる。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
とりあえず西抜くとか
江南抜いてから言えよ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
大笑い1群なんて不人気校集団は呼んでもねーのにシャシャリでてくんなよ だまってろ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
「できないんじゃなくてやってない」とは、できるひとの意見。どんだけがんばって問題解いても追いつけない人はいます。
本人を知らないのに、やってないなんて決めつけてしまっては、悩んでいる子が思いつめてしまいますよ。これ以上どうするのって。

あと、他校を平気でばかにするような口の悪い上の2人もどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/29(日) ]
学校の為の勉強じゃないから足引っ張るなんて関係ないさ、世界は広い^_^

勉強の方法を変えてみたり、諦めるのは早いよう
結果がついてこなくても出来ることをやろう

ほんと他校の批判なんかどうでもいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved