教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:170件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
ついに一宮南に入試難易度で抜かれる時代が来るとは

一宮南 偏差値53 内申31
一宮興道 偏差値51 内申30

ソース:サクセス(旧伊藤塾)

興道、一宮市内公立普通科4番手に!!
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
愛知県内での就職を考えるんなら、理系一択だね。文系生は、民間ならブラック環境企業が多いし、士業や公務員希望しても、狭き門だからね。地元にこだわらなければ、幸せになれるかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
地元の私立大学入試は南山愛知名城をはじめ
一宮南に完敗してますね!!!
国公立や名大は上って言ってるのも今のうちかと思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
なんでいちいち興道に突っかかってくるの??こんなん気にするの丹中南中北中くらいでしょwww
その他の中学からみたら近い方に行くだけなんだから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
南と坑道、名古屋市民にとっては、田舎の学校、〇くそ
△くその争いです。つまり、どうでもよいことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]

よう!久しぶり!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
この粘着くんは丹陽出身だろうな
多分、今年来年で興道の進学実績は下がるからもう安心しなよ
複合選抜が終わらないと興道のボーダーは上がらない
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
複合選抜あっての、興道だよ。
複合選抜が終了したら、興道はガタ落ち、
上の丹陽君ではないが、坑道崩落だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
ならないよ、どういう分析してるかしらんが
興道はヤリ落ちより単願組がもともと多いわけ
そして併願組は第1志望ばかりだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
今年はやけに志願者数が少なくないですか?
まさか定員割れする?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
一宮南がオーバーしてるから興道に鞍替えする受験生が出る(多分)
過去最低は2016年入試組の第1志望=定員数、第2志望43だったけどこの年は第2回までは600人希望だった
興道も木曽川・尾北と併願させてほしいよねー
新川も津島も遠すぎるし一宮北とは乖離しすぎィ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
>一宮南がオーバーしてるから興道に鞍替えする受験生が出る

これじゃあ一南の方が格上になる。

一宮
一西
一南
興道
一北
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
え?でも盗難が頻発してる学校なんて嫌でしょ・・・
部活シャツや制服も被害に遭って年間50件とか盗賊でもいるの?てレベルだし
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
盗難で、部Tや制服なんてまだ可愛いもんですよ
今の1年なんかスマホ盗まれて返ってきてない子2人ほどいます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
人数比でいったら2:50なのだが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
偏差値60の大学に入るには定期テストで何位くらいとればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
真ん中をキープすれば行けます
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
どこの偏差値でしょうか。全統、駿台模試で60は名大レベルです。私大ならMARCH上位学部や早慶上智の下位学部あたり。
そもそも大学入試と定期テストの順位は、一部特殊な入試方法や私大推薦以外はほぼ関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
普通に偏差値60というと、名大、阪大あたりになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
中間考査に向けて授業のノートとかをテスト対策用にまとめたりしたいのですが、テスト範囲、課題範囲が公表されるのはいつ頃でしょうか?
また、テスト週間(?)は何日間くらいありますか?
はじめての高校の定期テストで分からないことだらけです…
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
テスト範囲は、テスト初日の一週間前にわかります
ただし、教科によってはそれよりも前に分かることもあります!
一枚の紙に一覧で発表されるのではなく、各教科ごとに紙切れでもらったり、教室に掲示されたりします
テスト週間も、テスト初日の一週間前から始まり、部活停止になります
テスト頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/21(日) ]
テストは1週間前からですが、2週間前からした方が良いでしょう。ただし、興道レベルであれば、問題集の答えを覚えるだけで赤点は回避できるどころか平均は超えられます。なので、定期テストは、ある程度の力で頑張り、とりあえず、文理関わらず英語数学を鍛えておきましょう。そうすれば、良い大学に行けますよ。
定期テストが全てではありません。定期テストで満足しないようにしましょう。
上記の者@卒業生 [ 2019/04/21(日) ]
答え覚えるだけとは言いすぎましたので、それなりの勉強を
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
興道の評定は何段階評価ですか?
そして難関私大の指定校推薦を貰うにはどのくらいの評定が必要ですか? 教えていただけると嬉しいです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/30(土) ]
あ、評定は5段階です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/30(土) ]
指定校推薦の大学は毎年変わるから、今年あった大学でも来年ないことは普通。それを期待して評定だけを気にした勉強をすると痛い目を見る。ちゃんと国立を目指した勉強をするべき。
そもそも学校自体が推薦を勧めてない。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/31(日) ]
推薦で大学に入学することにより、将来の就活の時に不備になることもあるため自力で勉強して大学入学した方が良いです。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
ひとつ上の方にお聞きしたいです
「就活の時の不備」とは、具体的にどのような事があるのですか?
教えていただけると幸いです!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/31(日) ]
上の人ではないですが。
よく言われているのは、企業によってはAO、推薦、一般
どの方式で入ったかまでみるところもあります。
今は少ないらしい…?
ですが、同じ大学に行った場合、就職において推薦やAOは多少不利になります
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
企業も最後まで勉強を頑張り切った一般入試の学生が欲しいということです。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/01(月) ]
高校三年間に苦労して自力で大学に入学したか見る企業もあるとのことです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/01(月) ]
なるほど…そうなんですね
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
国立大190名 よく頑張ったね
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
このような掲示板では本質・傾向を知ることが重要だ。

一宮興道高校は、偏差値の低い僻地国公立大合格者数が愛知県の公立高校の中でも異常に多い、ということが分かればよろしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
そうであれば根拠を示すべき
あなたの出した物は全て間違った情報だよ
それを訂正するどころか居直って、恥ずかしいったらありゃしない

根拠が出せないのに主張しないでね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
>このような掲示板では本質・傾向を知ることが重要だ。

は?
自分が証拠として出してきた情報がことごとく誤りだと論破されてるのに、何言ってんの?

あなたがまずすべきことは自分の出した情報が間違いであったと謝罪と訂正をすることですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
ねえねえ、どうして間違えた情報出しちゃったのに謝らないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
木を見て森を見ず、とはまさにこの人の事だ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
自分からドヤ顔で表をいくつも出しといて、間違いが指摘されると、まるで何も無かったかのようなこの対応。
これはないわな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
>国立大190名 よく頑張ったね

中身はひどいもんです。
数字に騙されてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
だから一方的な感情で言うんじゃなくて、ちゃんとした根拠をだせよ

まだ誤情報についての謝罪と訂正が済んでいないけどな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
興道高校は一宮南高校とあまりレベル変わりませんよね?
まぁ、進学率は興道の方が少しだけいいですが
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
興道の方が進学率はいいですが、実際あまり変わらないですね笑
世間ではそろそろ南が抜かすと言われてますから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
まだまだ抜かさないとおもうけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
今年の南は国公立の数で興道に大きく差をつけられてしまったね。内容も興道の方が一枚も二枚も上。
入るときのレベルが変わらないなら、興道の方が進路指導が上手ということ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
興道の国公立大学の合格、200人近くいるってよ。南は離されるばかりじゃないか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/27(水) ]
興道は真面目だから
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/27(水) ]
真面目だからじゃなくて、一生懸命頑張る生徒たちと生徒の頑張りにいっぱい応えてくれる熱心な先生たちがいるからです!
興道で頑張れて良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
そうですね!興道は一生懸命だし、行事も楽しいですよね。興道は真面目という印象があるらしいけど全然楽しいですよね!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/30(土) ]
ちなみに興道にいて、南に抜かされたんじゃね?みたいな話をして馬鹿にしていた友人は国立に行けませんでした。笑
結局個人の頑張り次第ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
31年度卒業生@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
☆旧帝一工判明分☆ソースは週間朝日

㊗名 大 7
㊗東工大1
㊗神戸大1
㊗九州大1

感無量😭合格した皆さんおめでとうございます🎊
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
去年の興道なら厳しかったのでは?
今年の一南は名大4人、国公立も前期だけで100人弱。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
去年と今年では難易度を含めて入試の状況が異なる。別々の年で比べても意味はない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
前期国公立
興道:137
南:96

名大
興道:7
南:4

その他旧帝一工神
興道:九1工2神2
南:なし

よくこれで南が勝つかもとか言えるよなw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
工は1だろ
・・・・・・・・
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
去年と今年を比べるのはナンセンスね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
興道も南も過去最高ですね。星と同じように、爆発前の最後の輝きですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
進学実績表を作り直して欲しいよね〜
北見から始まるってセンスない、、、、
年度が変わったら名市大医学部も名市大の中に入っちゃうんだよ
岐阜大医学部はそうだった
東工大なんて興道レベルの親子からしたら信州大コピペになっちゃうわ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
神戸は旧帝大じゃないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
興道のレベルからすると、立命館の合格者数がやたら多い年があるのはなぜなんですか?
今年は多い年です。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
そんなの「めーだい」だったら東京人は明治だと思うからでしょ
内緒さん@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
実際、大手企業で働いている名古屋大学卒業した人間が言ってるんですよ。名古屋大学は私大なの?やっぱり、大手企業は東大、京大が当たり前ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
関東、関西の人から、愛知大は国公立大?って聞かれるのと同じだな。逆にこちらからは、神奈川大はどっちだろうと思うのと同じ。要は、関心が無いんだね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
名古屋大学私大はエアプだからお帰りどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
名古屋大学合格

一宮69
一宮西32
一宮興道7★
一宮南4
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東工大にも合格してますね
ソースはサン毎
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
九大も合格してる
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東京工業大は凄い!
今年の三年生、よく努力したということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
一宮興道は平日に4時間以上勉強、そして偏差値60以上ないとついていけないと聞いたんですが、実際はどんな感じですか...?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/12(火) ]
そんなことない

一年生のころは受験で使わない教科もあるし
結構緩い(もちろんまじめに授業受けて課題、自習をやるに越したことはないが)
二年生になると部活が主軸となり、主体的に活動するため
部活に熱中する人が多い。
なお、二学期ごろから塾に行く人がちらほら増え、
受験モードになる人もいる。

三年生になるとまぁ言わずもがななんだけど、
10時間は勉強する。
ていうか勉強以外にすることがなくなる。
部活は引退し、
みんなも勉強してるから遊ぶ相手いないし、
だらだらしようにもtwitterやラインにはログインする人はほぼいない。

一年生で友好関係を築き
二年生で部活に励み
三年生で勉学に打ち込めば
いい道を歩めるのではないでしょうか。

もちろん低学年のうちも
それだけをすればいいわけでなく、基礎学力テスト、課題は欠かさずやってください。
三年生の時に自分を支えてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
それはこの高校で名古屋大学とかのレベル行く人だけ
ついていくだけならそんな勉強しなくても余裕だよ。
あと偏差値60を仮に平均とするなら一宮に近いレベルになるよ、全統と全県模試偏差値全然ちがうし
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
模試の平均偏差値は50前半くらいだったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved