教えて!中部大学春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
制服がモデルチェンジするらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
へーーーいつだろねーー
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
よく制服変える学校だね。伝統校じゃないから出来るのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
>>よく制服変える学校だね。伝統校じゃないから出来るのかな。

どういう思考回路?
今、他でも制服変えたり、私服OKにしたりするところ多いじゃん!
伝統あれば、制服も含めて色んなこと、変化したら駄目なんか?
アホくさ。
春日丘の制服が変わるかどうかは知らんけど。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
公立でも多様性に配慮し変えて行っているのに伝統とか言っちゃうんだ
愛知淑徳ですら大正から何回もモデルチェンジしてるのに。
よく制服変えるって大型アップデートは30年前だろ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
反論の言葉遣いが乱暴で良くないですよ。私服にしても良いのかなと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
淑徳の制服に憧れます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
学校名も変えたらいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
夕陽ケ丘高校って、いかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
沈んでいくじゃん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
春日登別高校なら上昇しますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
北海道の高校になってるじゃん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
春日爆笑高校だったら、軽蔑されますか? だったら、春日難関高校なら偏差値が上がるんじゃないですか。
これ以上、良い名前が浮かびませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
残念ながら、高校名を変えたくらいでは難しいです。
名古屋市内の中心部の駅近に引っ越せば、今よりも人気は確実に上がるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
人気と入学者学力とは、少し別問題になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
まず、共学の中高一貫校の中学受験でのニーズは、確実に上がってきています。
愛知、名電、春日丘あたりは、人気、難易度が上がってきていますので、少しずつですが、中学入学者の質は上がってくるでしょう。
入学者確保の観点から各高校推薦枠を増やしている影響で、一般受験の難易度も上がっているので、学力に自信がない層は、推薦にまわっている現実もありますね。
ただ、春日丘の啓明高校募集停止の影響も、今後の春日丘の進学実績には、少なからず出てくると思います。しかし、このレベル帯の私立の共学受け皿は多くないから、結果変わらないかもですけど。
高校受験に関しては、郊外の交通の便が悪い公立高校は、人気が更に落ちてきて定員割れも常態化しています。
今の制度上、私立は滑り止めになりやすいですが、人気がない高校は、入学者の質がいいんですといくら言ってても、そのうち廃れてきます。
やっぱり、人気がないと公立、私立に限らず、優秀層にも選ばれなくなりますからね。
滝にしても、とりあえず、女子には適度なレベル帯の私立がなく、中学受験では、試験会場も増えたりして受験もしやすくなったから、受験者が増加傾向ですので、難易度は高くなります。高校受験でも同じです。適度なレベル帯の高校がありません。
仕方なく受験しても、通うこと想定していない人が多いですからね。
もし、滝も名古屋の中心部の交通の便がいいところにあれば、もっと実績も残しているんじゃないかと思われます。
春日丘に関しても、春日井にあって、現状の進学実績ですので、立地が改善すれば、多少は今の進学実績よりは良くなると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
春日丘と中京、どっちが上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
どっちが上なんて、ないと思いますよ。
確かに、どちらも附属で大学見据えている子が多いと思いますが、国公立や、系列ではない私立大学目指している子もいます。
指向性の違いもありますので、一概には言えません。
何処の高校に行っても、ただ偏差値のみで学校を選択したのでは、必ず大学選びも失敗します。
興味のない大学、学部を選択するのはナンセンスです。
身に付かないのが、目に見えていますよね。
高校選びも偏差値だけではなく、先を見据えた選択をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
>>春日丘と中京、どっちが上ですか?

普通にどっちが上じゃなくて、文系の中京大学行きたいか、理系の中部大学行きたいかで選んだら?
系列には、普通、附属からは行きやすいんだから。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
春日丘が上だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中部大学春日丘高校の情報
名称 中部大学春日丘
かな ちゅうぶだいがくはるひがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 487-0027
住所 愛知県 春日井市 松本町1105
最寄駅 2.3km 神領駅 / 中央線
3.0km 高蔵寺駅 / 中央線
3.1km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0568-51-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved