教えて!中部大学春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
濃厚接触者やコロナ感染者がクラス内にいるのにも関わらず学校側は無視しているというのは本当ですか?

学校側でワクチンを打たせようとしているみたいですが少なからず打たない人もいる訳ですよね。
そういった人達は無視して感染したら仕方ないよねという対応としか思えないのですがどう思いますか?

対応するべきは感染させないようにするための短縮授業やオンラインであって感染してからの対応では遅い気がします。
何故オンラインまたは短縮授業を行わないのか私には分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
クラスに陽性者が1人であれば学級閉鎖の指示は
保健所から出ないと思います。
学級閉鎖の詳細は分かりませんが・・・

ワクチンのことは配られませんでしたか?
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/391057.pdf
これ、県立になっていますが、私立高も対象なので
同じだと思うのですが・・・

https://www.pref.aichi.jp/soshiki/shigaku/20210909.html
もう始まっていますけど、
人数を見ても全員じゃないですし。
その他の学校も載っていないだけで
始めていますよ。準備ができたところから。

打ったか打っていないか、なんて
全校生徒に聞かないから分かりませんよ。
感染して学校に報告しても
ワクチン打ったか、打ってないかなんて
聞かれませんし。

愛知県内全日制高校でオンラインを
ずっとやっている学校って聞いたことないけれど・・・
時差登校をやっているところはあるみたいですけど、
ずっと短縮授業という高校も聞いたことがない・・・

私立はできるかもしれませんが、
県立はネット回線が理由でたぶん
オンラインにしないんだと思います。

学級閉鎖になったクラス以外は、
通常授業をしている学校が多いと思いますよ。
近辺では。

オンラインや短縮にしないのは
授業が遅れるからか、学校で問題を解かせたいか、
登校して体育をきちんとやって規則正しい生活を
送ってほしいから?
マスクを外したり、
向き合って話したりする人がいないから
(マナーが良いから)
登校して授業が続けられる?のでしょうかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中部大学春日丘高校の情報
名称 中部大学春日丘
かな ちゅうぶだいがくはるひがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 487-0027
住所 愛知県 春日井市 松本町1105
最寄駅 2.3km 神領駅 / 中央線
3.0km 高蔵寺駅 / 中央線
3.1km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0568-51-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved