教えて!中部大学春日丘高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:362件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
指定校推薦以外に公募推薦もありますか?数は多いですか?高大連携で中部大か他大学への推薦かで悩んでいます
内緒@保護者 [ 2022/06/24(金) ]
公募は落ちる可能性があります。落ちたら一般受験になるので対策は必要かと思います。
高大連携で中部大理系学部希望者は多いです。推薦枠が決まっているので高大クラスの中での争いになります。今後も理系学部の人気は続くと先生方のお話でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
学年順位が、ほどほどなら、高大連携つかうのが、いいんじゃない?
まあ、積極的に、東進や河合の模試など受けてみて、自分の位置確認してみたらいいわ。
現実を知ると、高大連携持ってて良かったってなるからさ。
学年トップ争ってるなら、引き続き、モチベーションおとさず、頑張って。
内緒@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
高大連携持っていて意味ないよ。今年から文系以外学部保証だけ。
高大連携優先ではなくなったからね。内申が高い人が優位。
大学の単位とれるのと入学金免除ってだけ。
どこの学部、学科でもいいから中部大に行きたいなら高大連携でいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
だから、大いに意味はあるね。
何もないより、いいだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
高大一貫クラスは現三年生は何クラスありますか?理系文系分かれていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
理系クラスと理系➕文系クラスの2クラスですよ
内緒@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
9組が文系+理系(物理)
10組が理系(生物、物理)になってますが、理系教科は9.10組合同授業です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
高大一貫資格があっても選択しない人もいますか?
内緒@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
選択しない人もいますよ
内緒@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
文系の人は高大使わない人が多い。他大学にいきたい人がおおいから。
中部大の文系学部は人気ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
附属はいったなら、高大連携使わなくて、どこ行くの?
啓明や特進なら、まだ理解できるけど。
進学コースで、一般受験なら、中部大学文系でも、厳しいんじゃないですか?
偏差値で上なら、南愛名中の文系?
それ以外なら、対して変わらないでしょ。
関東、関西なら、このレベル帯では、わざわざ行く意味なさそうだし。
親の金が、うなるほどあり、外に出たいなら、まあ、それもありか。
内緒@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
最初から特進を選ばず進学にいる人達もいますからね。
一概にはいえません。

内緒さん@卒業生 [ 2022/06/06(月) ]
高校受験失敗して入学してる子が進学は多い。そういう子が他大学受験してる。
内緒@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
現三年の高大理系クラスは選抜より平均点が高い。元、選抜の人も多く、内申が高い人が集まってる。担当教科の先生も選抜と同じことから扱いが選抜と同じ。レギュラーから中部大理系学部にはいるのは高大クラスにはいらないとなかなか厳しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
高大連携資格を入学時にもらっていなくても高大一貫クラスに入ることはできるのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
残念ですができません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/19(木) ]
どうしても無理でしょうか?成績が良くなってもだめですかね?
内緒@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
残念ですが、無理です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
高大連携資格は、学年あたり、どれくらいの比率で持ってますか?
内緒@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
公表されていないのでわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
高大連携クラスは、何クラス?2?
内緒@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
毎年1クラスでしたが、現3年は2クラス。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
なら、予想だけど、高大連携資格持ってるのは、進学で100人くらいかな?
内緒@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
高大2クラス、選抜1クラスの人は必ず資格持っているし、レギュラークラスの中にも他大学受験の人は持っていると思うと100人以上になるね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
一般で受けて入学した人は、高大連携持ってるだろうけど、推薦はどれくらい持ってるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
今年受験をする者です。
今吹奏楽をしているので
春日丘か春日井西で続けようと思っているよですが
正直なところどちらのほうが強豪校ですか?
又、校則はどちらの方が緩いでしょうか。
ぜひメリット、デメリット等教えていただけると幸いです。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
学力的に今は西の方が入りやすい
今年も去年も定員割れしてるのは事実
春日丘は私立無償化、中部大難化の影響でここ数年レベルが上がってきてる
塾講師や現役教師に聞けばわかること
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
愛知県は公立万歳!が多くてどうしても私立を下に見て優越感に浸りたい人も多いから仕方ないかな
定員割れということは受験者は全入だからいわるゆるBF、少なくとも割れた年は比較対象にならない
内緒@在校生 [ 2022/05/01(日) ]
中3で体験会に参加した時はとても上手くて感動したのですが、入学した後聞いたら全然違っていました。
人数も少なかったです。思っていたのと違ったので入部はしませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
私立無償化は授業料だけだからね。
それでも私立は公立の3倍もの学費がかかるよ。
ハルスイ@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
春日丘の吹奏楽部に所属しているものです。
自分で言うのもあれですが、正直春日の方がレベルは上です。又、校則は春西さんを知らないのでなんとも言えませんが学校のルールがきちんと守れるのであれば厳しくはないと思います。
しかし、どこの学校も同じかもしれませんが精神的にとても辛いです。私も何度か退部を考えました。
それでも入部して頑張りたいのであればいいと思います。
内緒@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
重奏、個人、春日丘ボロボロでしたよ。
卒業された代は、重奏、個人本大会、吹奏楽コンクールも全てのチームが県金。そのうち3年生で残っている子がほぼ居ない。上手い子はみんな辞めたとか。
今年は春日井西の方が安定して上手いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
中部第一のように顧問を替え、一から作り直すくらいしないとダメなのでは?
内緒@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
主さんの親御さんが私立でも良いと言ってくださったなら、マーチングをやりたいかやりたくないかで決めるのは…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学生@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
今度新一年生になる者です。入学説明会で課題の件を聞いたのですが
教科書と一緒にテキストも送っていただけると思っていたのですが入っておらず。。
課題は説明会の時に配布されたのでしょうか。。
何方か至急お答え頂けると幸いです🙇‍♀️
!@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
説明会で教科書購入の際に一緒に渡されました!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
推薦の人は説明会で渡されましたが一般はまだ貰っていません。
入学生@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
お二方とも素早いご回答、ありがとうございます😭

内緒さん、まだ貰ってらっしゃらないとの事。。入学早々課題テストがあるとの事でいつなのか不安です。。

!さん、教科書購入の際には住所の書き込みだけで頂けませんでした
。。。いただき損ねたのでしょうか。。
後ほど学校に直接聞いてみようと思います😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
春日丘の併設校推薦は面接だけですか?

また併設校推薦に合格した場合、一般受験生と同じように共通テスト(センター試験)を受ける必要はありませんよね?

模試等もどうなるのか気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
春日丘高校に合格した方で高大連携入学制度をもらった方はいらっしゃいますか?

またこの制度はどれくらいの人数がもらえる資格
なのですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
ほとんどの方がついているとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
息子が現在3年です。この学年では5分の1くらいの生徒が頂いていたようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
一貫クラスは1クラスだけですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
1クラスだけです。
内緒@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
現3年は1クラス。
来年度3年は2クラスになるみたいです。)
内緒@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
一般入試の合格者はほぼ持ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
創進コースのボーダーはどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
内申点×10+当日点で創進コースはだいたい700点前後かなと思います。
創進コースは今年からだったので、まだよく分からず、何とも言えませんが…。
間違っていたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
内申はどのくらいになりますか?
37だと厳しいですか?
重ねてお願いします!m(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
一般受験、内申36で創進コース合格できましたよ。
ナナシ飴@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
私、内申34で合格しました。高大一貫ももらえました。試験もわりと簡単でしたし、36あるなら余裕だと思いますよ。
ナナシ飴@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
私、内申34で送進合格しました。高大一貫ももらえました。試験もわりと簡単でしたし、36あるなら余裕だと思いますよ。
ナナシ飴@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
私、内申34で創進合格しました。高大一貫ももらえました。試験もわりと簡単でしたし、36あるなら余裕だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
34で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
特待いけました

内緒さん@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
創進合格できました!ありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
一般進学コース合格いただいたのですが、「高大連帯入学制度資格」ってなんですか?🤔
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
ダウンロード書類の中に説明文あるから、おうちの人に見せて貰うと良いですよ
内緒@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
高3で高大一貫クラスに入れる資格がある、というもの。
高大一貫クラスには人数制限があるので資格があっても高校での成績順ではいれないこともあります。
中部大学にいく人には得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/04(金) ]
内申30進学コース不合格でした。
30で合格された方いますか?
塾で「春日から内申31がボーダーと聞いてる」と言われましたが、当日点にかけて受験しました。当日点が何点だったかは分かりませんが、もし、足切りがあるなら、内申が足りない時点で受験しない方が良かったと思ってしまいます。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
マークシート式の試験なので子供ができた!と思っていてもマークシートの記入ミスなど判定基準に満たしておらず、加算されなかった可能性もありますよね。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/05(土) ]

私も上の方に同意見です。わざわざ春日丘の掲示板でもっと高い高校に受かったと言う必要ありますかね?質問者様はお子様の合否の前に親としてもう少し心改めるべきかと思います。受験は腑に落ちないことや想定外の事もおこりうると思います。必ずしも皆平等に努力が報われない事もあると思います。しかし、そんな時こそもっと別の方法でご自身のおこ様を労える親であるべきではないでしょうか?春日丘高校で頑張ろうとしてい生徒さんにとても失礼だと思います。
やらやら@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
在校生のものから正直な事を申しますと、
進学コースは他コースの先生からお猿さんと言われる程動物園状態で恐らく自ら静かにすることができないやつだと思われてます。
こんな状態で良くも中部大学の推薦もらあるやつらいなぁと感じるし、外部の人たちとの学力の差が激しいんじゃないかと思いますよ。
言わずもがな教師の質は低いです。
なので、この学校に落ちたからといって落ち込む必要はないと思いますよ。
むしろ、他の学校行ってください。
これ以上この学校の犠牲者を出したくありません。
詳しくは中部大学春日丘高校の口コミサイト見てください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
私はこの学校楽しかったです。教師の質は他の高校に行っていないので分かりませんが私よりも頭の良い先生ばかりなので文句は言えません。どこに行っても教師と言う職業は小さなコミュニティの中で上から物を言う職業なので変わらないと思いますが。
動物園状態でもその中で成績を上げてくる子もいるのでその雰囲気にやらやらさんが馴染まなくて高校生活を楽しめなかっただけじゃないですか?私は悪い学校だとは思いません。
やらやら@在校生 [ 2022/02/10(木) ]

別に高校生活で唯一救われたのは友人関係なので楽しめなかった訳ではないですよ?進学コースじゃなかったですから。ただ、あの質の低い教師が悪いんじゃないかと思ってるだけです。ですが、教師の一言で傷ついた人は少なからずいます。
例えば受験期に
『学校来ない人は落ちます。学校来た人は受かります。』と。
何を根拠にそんなこと言ってるのか意味わかんないです。
それが共通テストの3日前とかです。
友人はそれが原因でうまく行きませんでした。
進学コースの人はこのパリピヶ丘が楽しいだのなんだの言ってますが。
匿名希望@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
2学期の内申24でしたが、進学コース合格しました。1年次から進学コースの中でも頭の良い人が入れる選抜クラス(9クラス中2クラス)にも在籍しています。合格基準点は内申×10+当日点らしいので、内申が30前後あれば余裕で受かるかと思われます。選抜クラスの選考基準は当日点のみです。上位80人ほどが自動的に選抜クラスに選ばれています。内申24の私でも入れたので、内申は関係ないと思われています。
匿名希望@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
↑↑↑現在高2です。やらやらさんの言っている通り、この学校の先生は質が低いです。昔の教育方針を一切変えずに昔のやり方のまま突き通しているように思われます。時代に合っていません。進学コースの先生でも、旭丘や明和などが出身校という先生も多く居ますが正直言ってただの変わり者です。自分の信念を突き通す、答えだけ教えて解き方は教えてくれない、解き方も教えてもらってないのに解けないと立たされて怒鳴られる。そんな毎日が苦痛に思ってる生徒も多いことでしょう。とにかく変わり者の先生ばかりです。お勧めしません。
やらやら@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
↑全くその通りですねーーー!
本当に教員の免許持ってんのかよってくらい教え方が悪い人ばかりですね
塾行ってない人は受験落ちるくらいの質ですからね
うちのコースでは分からないからと言って怒鳴られたりしないですが、教師のアホが目立って逆にクラスメイトが一致団結し、分かんない問題は助け合いますね。もうそうじゃなければやってけないような授業です
そもそもの質問の意味からわけわかんないですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中部大学春日丘高校の情報
名称 中部大学春日丘
かな ちゅうぶだいがくはるひがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 487-0027
住所 愛知県 春日井市 松本町1105
最寄駅 2.3km 神領駅 / 中央線
3.0km 高蔵寺駅 / 中央線
3.1km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0568-51-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved