教えて!国府高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/17(水) ]
息子が国府高校の総合ビジネス科に行きたいと言ってるのですが内申点は24です。今年は定員は割れそうですか?また、男女比率はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
残念ながら息子さんはポンコツなので
他校に行きましょう
蒲郡高校とかどうです?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
今中3ですか?????
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
何様やねんあなたの意見は気にしません
さとにこ@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
>>いま中3ですか????

今年のこと気にしてる時点で察しろ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
年にもよりますけど、男子が
1クラス2人〜8人くらいだと
思ってもらえれば。

1年前の一般入試は、24人募集、
第1希望8人、第2希望14人、二次募集15人。
24−8−15=第2希望入学者1人。

先月の第2回希望調査は、
40人募集、第1希望35人、第2希望35人。
40−35=5

最終志願者もこのままでしたら
定員割れはしないかも・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
国府の総合ビジネスに受験します。
内申27で一般入試でも受かりますか?
推薦貰えなかったです😭
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
受かりますよ。心配いりません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
ありがとうございます!!
後、、先生に聞くと自習の子とかも第二でいるって聞いて不安ですが大丈夫ですか?
愛知県です!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
それは普通科のことだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
総合ビジネスでもいるって言われました、
さとにこ@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
そんなわけないから信じなくていいよ。そもそも定員割れしてるから。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
ありがとうございます!!
頑張ります!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
倍率高かったです。当日点何点入りますか?
さとにこ@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
佐鳴通ってる子にサクセスロード見せてもらおう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
はい!!!!!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
持ってないって言ってました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
<悲報>総合ビジネス科、一般入試を受けることが考慮されていないカリキュラムだった。てか、なんで1クラスだけ馬鹿なクラスつくるの?いらんやろ
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
さすがに○ねって暴言はくのは酷すぎる。
それが本当なら引くわー。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
バカにされるのは許せないに決まっています。中学の時から毎日必死になって勉強しているからです。高い学力の方が総ビにいたとしても総ビ志望として、普通科志望として受験するのとでは入試への取り組みや緊張感が全然違います。高い学力の方なら入試本番に力戦奮闘しなくてもある程度解けたら合格できるじゃないですか。学力が全てでは無いと自分でも思っていますが正直なところ何故総ビが普通科をバカにできるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
最近は馬鹿にする人減ってきましたよ。
だってみんな将来に向けて勉強を頑張ってるからね。
いやぁー選択の余地なく地元に縛りつけられて高卒という学歴の中生きるってどんな感じなんだろう。小学校の時から親に塾に通わせてもらえて、大学を目指して頑張る仲間に恵まれた僕には分っかんねぇーや
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
わからんよ。
案外商業卒の方が普通科卒より
結果良い所就職するかもよ。
いがみ合っても何の得もないし、
仲良くいきましょう、
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
ちなみに君は普通科?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
そんな気になる?
じゃ、普通科って事にしといて。
ざっくばらん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
正直両方なんも思ってない笑
みこ@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
みんな同じ名前wwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
芸術選択で悩んでいます。
どの教科も期末考査にはテストがありますよね?成績を凄く意識しているので、テスト内容が簡単なもの(3つの中で一番簡単)を希望しています。どれがいいでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
私立だとという意味ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
進学校は進学実績が大事です。
特に国公立の合格者数が特に。
推薦は、過去に進学した先輩達の実績が作ったものであって、高校側としてはその枠でその大学に行ってもらっても特に実績にはプラスにはならないわけです。一般入試でほぼ毎年誰かが行けるような大学の推薦枠ばかりですし、誰も推薦で行かなければ行かないで別に高校としては結構なわけです。
それよりも地方の無名でも国公立や私学なら今までほとんど進学実績の無い難関大に行ってもらった方が学校の実績として評価されるわけです。
最初からチャレンジをしようとしない生徒は疎まれます。
一年の最初から、どうしてもこの大学のこの学部でこれを学びたい!という強い意志があり、たまたまその推薦枠が3年になった時にあった、というのであれば問題ないですが、行けるところの推薦で大学行きたいでは存在すら否定されます。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
難関大の場合はほとんど成績5があってもやはり貰えないのですね…有難うございます🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
難関大の推薦だから、評定が足りてるから、とか関係ないです。
良い評定が取れてるなら、より上の国公立を目指すような指導になります。
指定校推薦が取れる成績があるなら、入れる国公立を一般で受けなさいというのがデフォルト。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
ちなみにこれはどこの公立進学校でも同じだね。
積極的に推薦で合格させるのは専門系の高校か私学の特進でない普通科くらい。
だから意外と公立高校落ちて私立の滑り止めに行った子が3年後にまあまあな大学に推薦で行ってて、公立高校受かった子が一般でそれ以下の大学になるなんてこともある。
国府だと普通に中京や名城も落ちまくるけど、結構レベル低い高校にもそのあたりの大学の指定校枠はばらまかれてるから、逆転されることはよくある。
まあでも、そんなもの気にならないくらいの好成績を残して有名大に一般で突破できるような実力をつければ関係ないんだよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/27(土) ]
わかりました❗一般で頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
どこの公立の普通科もそうだけど、先生がやたら
国公立進学を押してくるのはどうかと思う。
国公立そんなに簡単に入れないし。

指定校もあればどんどん利用した方がよい。
要は、大学で何を学びたいか。

みこ@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
けっか質問者は今どうしてるのかしりたいのは私だけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/30(日) ]
2学期の内申が42で、漢検英検3級と副委員長経験があります。推薦貰えますかね??
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
また、推薦貰えなかった場合、当日点は何点程とればいいのでしょうか??
伝説の@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
いや、委員長ちゃうんかい!!!
副やと評価されんと思うでぇ
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/02(水) ]
ありがとうございます。一般で頑張ろうと思います。よろしければ当日点の目安を教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/04(金) ]
自分が受けたときが一般入試が100点の時なので参考になるかわかりませんが、その時は内申35当日70点ぐらいの人が受かっています。なので内申が42あるのであれば、7〜8割取れれば安心して合格できると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/04(金) ]
42あれば当日7割あれば受かると思うよ。 7割5分ぐらいあれば安心して受かるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/04(金) ]
ありがとうございます。入試本番まで2か月、頑張って勉強していこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
明日環境推薦を国府高校受けます。内申は
36です。受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
環境推薦の話は聞いたことありませんが、普通の学力推薦であれば、内申40あっても落ちます。部活動の実績や生徒会が重視されます。学力だけで入った人はあまり聞いたことがありません。明日の推薦が終わったら、推薦合格に望みを託すより、すぐに、一般入試の勉強に励んだほうが良いかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
ちなみに学力推薦で生徒をあまり合格させない理由としては、高い内申がある人は、ほぼほぼ一般入試で合格できる実力があるからです。
学校側としては、学力以外の分野で、学校のブランド力を高める人材を推薦で合格させたいのだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
ありがとございます。いのりながら勉強します汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
面接の倍率は、いつ頃出るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
一般入試の倍率ならそのうち新聞に掲載されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
内申34で推薦入試を受けようと思っています。
受かる確率はどれくらいですか?もし一般で受けたら受かる確率はどれくらいですか?
私は、吹奏楽部で15個のコンクールに出場し、県大会以上の成績があります。また、級長を3回と副部長を務めました。漢検準2級を持っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
環境推薦でも受かる可能性は低いと思います。
推薦を受ける人たちは県以上の成績や級長、生徒会の経験など当たり前のように持っています。
一般入試だと80点以上は取らなければ受かるのは難しいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
商業科の推薦入試受験生
何人くらいいるか
知っている人いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
その第2の受験生もどっちかというと
仲悪い子で…
もうこのままじゃぼっち確定かなとか…
3年生@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
個人 特定しちゃいますね…
すみません

私は 同じ中学から3人行きます!
でも新しい友達できるか不安です…

入ろうと思ってる部活動だったら教えてもらえますか?
受験生@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
全然きまってなくて…
ごめんなさぃ(*_ _)
受験生@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
あなたは何部志望ですか?

3年生@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
私は卓球部です♪
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
自分も合格しました!
一般入試の第一志望が16人ということでしたよね。
第二志望からも入ってこないと、40人に届かないという状況になってしまいますよね…!
3年生@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
合格おめでとうございます
3年間お願いします♪

なるほど!
今回は志願者 少なめですね…
40人になればいいですね✨
ぐみ@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
遅れましたが私も合格しました!
3年間お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みりあ@中学生 [ 2012/10/03(水) ]
国府高校(商業科)に行きたいです。 東三大会出場と体力テストがAしかありません。 どのぐらい内申がいりますか? 推薦と一般入試両方教えて頂けるとありがたいです。
ナイショ@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
内申はあったらあっただけいいんじゃないでしょうか。
一般なら低くても当日点がとれればカバーもできるので大丈夫だと思います。
推薦は少し高めじゃないと危ないかも。
一般なら30〜35位の当日60点前後でいいんじゃないかと思います。
推薦は35〜40あればいける…かも?
あ、東三大会出場だけじゃ推薦項目には入らないかもしれません。
受験@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
内申が31で商業科うけるとしたら

当日 何点必要ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府高校の情報
名称 国府
かな こう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 442-0854
住所 愛知県 豊川市 国府町下坊入10-1
最寄駅 0.8km 国府駅 / 豊川線
0.8km 国府駅 / 名古屋本線
1.8km 御油駅 / 名古屋本線
電話 0533-87-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved