教えて!国府高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
他校クン@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
国府高校に落ちた者ですが、国府高校生徒一年生の方にお聞きしたいのです。
正月明け実施の進研模試(ベネッセ模試)の学校平均点は何点でしたでしょうか?目標にしたいのです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
127.3とかいうカスみたいな点数だから勉強してればだれでもとれる!!2教科でも意外と超えれるから頑張って!!!
他校クン@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます。やはり優秀ですね〜
あの豊橋の難関高は平均156点らしいです。国府とそんなに大差ないですね〜。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
たぶんJSKのことを言ってると思うんだけど進研模試でのこの点差は結構大きいと思うよ…………。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
時習館156??そんな低いの?ヤバ。
のぶ@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
時習館の在校生ですが、1年生の平均はそれぐらいです。進路の手引きと照らしあわせたところ偏差値80を超えているのは例年(少なくとも去年)よりは多いです。それに対して下の層も例年と比べて多くなって平均が下がっています。
下位層は国府の上位勢より低いですね。。。
他校クン@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ノブレスオブリージュ 頂いた進路の手引にはそんな情報載ってません。 関係者しか知らない貴重な情報をありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
国府の上位をなめるなよ!!!
上5人とかの話だけどね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
三重の医学部出てるしな。
多分トップはその子じゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
2年です。11月の進研模試の全国偏差値52でした。
愛大行きたいんですけど、どんくらいで受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
国公立へ行きなさい😡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/19(金) ]
突然、第2志望校に国府の普通科を娘が選び
第1を、高望みをするのでw落ちが不安です。
内申34で、全県模試の何回もやった平均の偏差値が61です。内申があまり高くなくて、受かるのか不安です。
当日、34で当日点とれば合格できそうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
出来ますが、ギリギリで入ると後大変ですよ。
高校がゴールではなく、普通科高校に行くという事は当然に大学、それも出来るだけレベルの高い大学を目指すのが当たり前の環境で課題やテストが行われます。先生達もそれが当たり前であり、落ちこぼれた人達には目もくれません。従って一度落ちぶれると二度と浮き上がれませんし、高校生活自体が地獄に。なんでこんな学校選んだんだろう?と思いながら過ごす毎日になってしまいます。
勉強はそこそこで、高校生活をエンジョイしてくれればいいな、と思うなら少し余裕あるレベルの高校選びをした方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
この学校の模試一番はどれくらいのレベルにあるのでしょうか?1桁とっても安心しない方がいいと言われてしまいました。そうなんですか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
さとにこって受験知らなすぎだろ
高校も大学もよく知らないみたいだし
国際教養大学とか環太平洋大学も知らなそう
あと、国立大学って共通テストっての受けて、それから大学独自の試験受けるんやぞ
そういう仕組みとか知ってるか?
さとにこ@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
低い高校の名前と低い大学の名前知らないだけで高いとこはだいたいわかるよ。国際基督教大学はちゃんと知ってます。そんな変なマウント取らないで……。
さとにこ@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
あなたの大学のように高1の共テ同日で合格ライン取れてるような大学に興味ありませんでした……。ごめんなさい……。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
冗談に決まってるじゃん。わざわざ佛教大学行くと思う?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
国際教養大学な
ICUなんかとは違うっての
実はバカだろ?
全統記述偏差値なんぼ?マークじゃないからねw
さとにこ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
それは読み間違えですわね。全統記述は…。60超えてるって言った時点でもう10人以下に絞られるから言わない
じゃあ国際教養大しらないわ。
さとにこ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
あ、冗談カー…まあ、天下の国府高校から謎い大学いくわけないか(棒) 進学校(笑)だからね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
京大は単に模試偏差値が高いだけじゃダメで、過去問との相性だね。
模試でどこまで取れるか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
この高校卒業して愛知大学に進学した負け組だけど質問あるか後輩たちよ
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さとにこ@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
じゃあ指定校とりましょう
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/07(木) ]
南愛名中に受からないような連中はそもそも指定校取れる評定持ってない
さとにこ@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
あらそうなんですか。せめて模試か定期テストどっちか取れたらいいのだけれど
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/09(土) ]
その辺のレベルの大学でいいと思える奴らはそもそも勉強しないからね。
で、結果手遅れになるんだが。
さとにこ@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
向上心たりない系の方々ね…。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
国府高校入っただけでゴールになってしまった奴らね。
なんかそういう人結構いるのに驚くけど。
みこ@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
↑この内緒さん賢そうwwwwwもと国府の上位勢ですか???wwwww
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/08(月) ]
中位も中位でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
岡崎在住。受験生です。
併願校として考えていますが、岡崎から通っている人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
岡崎市といっても通学しているのはほとんど豊川市寄りの生徒。額田とか本宿。
たまに美合とか東岡崎がいるくらいかな。
やはり岡崎市だと併願校を岡西する人が多いんだろうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]
ご回答ありがとうございます。
岡西よりは偏差値も上でグランドも広いのが魅力ですが、少し遠いので迷ってます。東岡崎からはそこまで時間はかからないんですけどね。
よく考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
全統模試何点だった?
みこ@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
高2ですか〜〜〜?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/16(土) ]
点数?普通全国偏差値聞かない?
みこ@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
校内平均が全国平均よりほんのちょこっと高かったのにびっくり
内緒なん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
350でした〜〜〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
全統全国偏差値5教科総合60だと国府では学年何位くらい?
ほぼトップ?
さとにこ@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
そうだね。5位以内は行けると思うよ。1位はそれじゃだめだね。
さとにこ@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
あ、ごめん。3教科で解答してる。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/12(木) ]
5教科で60あればトップかな。
それで名大クラス。
みこ@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
1位はきつくない????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
さとにこ@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
先輩方今年はどこの大学受かりました???文理出来れば学科も知りたいっす
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/08(土) ]
そうだよ、取れないけど馬鹿にするな!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
卒業生がここの生徒を馬鹿にしすぎって意味です。

内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
いや下位はそんなもん
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/16(日) ]
いや今年の卒業生が近年稀なくらいかなり優秀だったみたいね。
もう進学実績載せてるけど、東にも負けてないよ。豊なんて相手にならん。
よく頑張ったのか元々優秀な子が集まってたのか。
みこ@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
馬鹿にしすぎというか実際バカ。進研模試なんて180あれば五位以内余裕だし、進学校なのれないね
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/21(月) ]
180て?偏差値でどんなもん?
俺の頃は進研だと全国偏差値72くらいで上位5位以内だったような。
全統で言うところの62くらいね。
全統平均は余裕で50切ってたなぁ。
みこ@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
そのときはじゃすと70

200とると、76くらいいったときもある。でもそのときは200点台数名いた模様。
みこ@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
62で5位、、、まだ結果来てないからわかんないけどみんなボロボロだね まともに得点できてるの何人いるかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
偏差値60の普通科生徒が愛大や名城の指定校に落ちて偏差値49の総ビ生徒が推薦枠を取る。定期テストの難易度を桁違いにも関わらず評定の基準は数字のみ。これがこの高校の闇です。定員割れもしていることだしそろそろ、、、ね
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
いやいや、川高の二類選抜とか国府の子でもあんまり受からないんじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
一般はね。
そりゃ国府の真ん中以下でもゴロゴロ落ちるんだから川高の特進選抜だって受からない。
ただ指定校は川校の場合総合進学科が多くとってくわけだから、そう考えたらお得でしょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
本当にそう?もう一回事実確認してみては?
いい私立はやっぱそれなりの子が指定校取って行くと思うけど?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
川高総合進学科にどれほどの子がいるよ?
特進ならまだしも。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
偏見は良くないよ。
時習館やめてスボ選選ぶ子もいるから。
特進だと部活時間限られるからあえて総進選ぶ優秀な人いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
すっごい少数だけどね。
一桁人数くらいはそういう子もいるね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
経営学部や商学部ならそれもいいかもな。
クソの役にも立たない普通科の勉強してきて仕訳もできない奴より、日商簿記二級持ってて工業簿記の原価計算も理解してる総ビが取る方がそりゃ建設的。
内緒なん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
1桁どころか1人2人wwwwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
信号無視危険@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
今年の科学の甲子園一年生も出るって聞いたけどほんと???めっちゃ頭いい子いるって聞いたけど、、、、
まっするぺりー@質問した人 [ 2022/10/11(火) ]
夜ご飯はカレーでした。
まっするぺりー@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
偏差値900の天才がでるそうです。東大入試高1で満点だそうです。志望校はマサチューセッツ工科大学らしいです。
マサチューセッツ工科大学@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
頑張って調べましょう♪ここで聞くな
内緒さんをやめたもるもる@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
そんなのいつやってるん??
そらく@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
あ…自分の友達出たって言ってた
くらっしー@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
なんでこんなにあれてんのwww
くらっしー@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
科学の甲子園そんなに知られてないんだね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府高校の情報
名称 国府
かな こう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 442-0854
住所 愛知県 豊川市 国府町下坊入10-1
最寄駅 0.8km 国府駅 / 豊川線
0.8km 国府駅 / 名古屋本線
1.8km 御油駅 / 名古屋本線
電話 0533-87-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved