教えて!津島高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
入学式で新入生代表として壇上に上がるのが目標でした。
でも今の段階で学校側から何も言われてないって事は、選考から外れたって事ですよね?
ちなみに僕は内申38、当日86〜87の計205〜206.5でした。
僕以上に良い点数の人なんて本当にいるの?

なんかムカつく。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
冗談でしょ?あなた本気でその程度の成績でトップだと思ってるの?だとしたら、津島を舐めすぎ。津島には旭丘にも受かるレベルの子は沢山います。その程度の成績じゃあ、絶対に旭丘は落ちます。現実を直視してください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/26(土) ]
確かに内申は低いですね。
塾に行ってて気付いたのですが、僕の中学は内申をバラ撒いてる方でした。
でも僕はヤンチャだったから内申が低かったんだよね。
まあ自業自得とは言え1月の全県模試偏差値が65を超えてたので勿体無かったかな。

しかし津島では死ぬ気で勉強をするよ。
内申美人には絶対に負けません。
とりあえず学年20位以内をキープし続けるわ。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
とりあえず学年20位以内をキープし続けるわ。>

言う割に目標が低すぎですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
そもそも新入生代表挨拶って推薦入学したこがするやつでしょ笑
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
津島高校を、ばかにしてほしくないですね。
入学すれば分かると思うけど、賢い人は、本当に賢いです。
勉強も出来て運動も出来る人がいっぱいいます。
性格もいい人ばかりです。
津島高校に入学出来て本当によかったです。
先輩も、いい人ばかりで、部活も充実しています。
内緒@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
みなさんがおっしゃる通り、学力がかなり高いお子さんでもこの伝統ある地元の津島高校を選び入学される生徒さんをたくさん知っています。ですが、残念な評判を耳にすることも確かです。かなり間違ってる噂ですが。 ですので、質問者様もそう思われたのかもしれません。 質問者さまは、向学心が高く、より良い大学に合格を目指して頑張られることと思いますよ。それが津島高校にとってよいことだと思います。
でも、津島高校では勉強以外にもたくさん得るものがあるはずです。部活をしている生徒さんをみると、素晴らしいなと思いながら通りすぎます。
ぜひ、勉強に部活に充実した日々を過ごし津島高校を卒業して良かった~と思えるような高校生活を送ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/02(土) ]
推薦の生徒からではなく、一般で、成績の一番の子がやると聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
地元の人しか津島高校津島高校って言わないでしょ。
もっと外に目をむければ?信者多すぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あま@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
津島高校に内申35当日点58だったけど、受かりました!
相談にのってくださった皆様、ありがとうございました‼

質問なのですが、入学説明会のテストは難しいでしょうか…💦
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
58でも受かるのね!東受けた友達よりずっと低い・・・
ば助@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
そんなに難しくないし、かといって簡単でもないです。
かすかな記憶ですが笑
あま@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
内緒さん@一般人様

質問者です!
58でも受かりました!
私も絶対無理だと思ってたのですが、受かりました!
お友達さんにはとても申し訳ないのですが、とてもびっくりだけど、とてもうれしいです!!
あま@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
ば助@在校生様

質問者です!
解答ありがとうございます‼
普通くらい?ですかね??
とりあえずがんばります!!
本当にありがとうございます‼
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
わたし内申35当日56でおちました。あと2点だったのですね
あま@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
質問者です!
そうなんですか…
一緒に通いたかったです…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
はい。とても残念で、大泣きでした。母も私も
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
内申35で70点にも遠く及ばずって どんだけ適当な内申書なん?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
質問者です。

上のかたの言っている意味がよくわからないのですが、、すみません(>_<)!

ようするに、なぜこんなにバカなお前が受かったんだ?
って意味ですよね?
すみません。こんなバカでも、生徒会、学級委員、は豊富にやっていて、ボランティア活動もそれなりにやっています。
あと、生活態度は良い方だと思います。
先生にも頼られていて、信頼されていました。

当日点が上のかたが見たようにバカすぎる点数です。わたし自信受験勉強すればよかった。と、思います。なので面接に力を尽くしました。
だから、というわけではないかもしれませんがこんなバカでも受かった理由のひとつだと思います。
それから、今年のボーダーラインは低めでした。
ボーダーラインの0.5下でしたが受かりました。

だからなんだよ?って思うと思いますが、とりあえず受かったので一生懸命がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
津島のボーダー低すぎじゃないですか? ありえない
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
合格ライン
結局津島は157でも合格

興道は162でした。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
一宮市の高校ってどこもイメージが良くないんでね、粘着質でプライド高いのは一宮市の風土なんだろうか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
どちらの高校とも無関係だけど、どう考えても興道の方が上だね。興道よりボーダーが上だって舞い上がってるとこ悪いけど、興道のボーダーが155はあり得ないから。160以上あるのに落ちて滑り止めの津島に進学される人も大勢いますよ。
進学率が悪い?どこが?毎年半分の方が国公立に進学されてますよ?津島は3分の1でしょ?比べものにならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
関係ないと言われても、そんだけ必死になるとこ見ると一宮市民やろ〜〜〜
名大2人の興道が、名大6人の津島に何言いたいねん
難癖つけんなや、ここは一宮市民が暴れるとこじゃないぞ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
野田塾ボーダー

津島高校 157.5
興道高校 155.0

A日程の問題が難しいことから(予想で平均2点程Aのほうが低い)

どちらを見ても「津島高校」のほうが難関ですね
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/08(金) ]
香道、国公立170名だって。こりゃかなわん。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
正確には166人ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
野田塾ボーダー訂正されていますよ
津島高校 157.5
興道高校 151.0

A日程の問題が難しいことから(予想で平均2点程Aのほうが低い)
どちらを見ても「津島高校」のほうが難関ですね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
みなさんの、質問に上から目線の回答をするのはやめましょう!

見ていて、腹が立ちます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
そうですよ!皆さん一生懸命頑張ったんです。
自己採点がどうであれ、まだ結果が出るまで分からないのだし…
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
そうですね。
まずは、受験勉強大変お疲れ様でした。
後は、結果待ちですね。
いい結果が出るといいですね。
桜咲く津島高校大変綺麗です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
内申33または以下で受かった方にお聞きしたいです。
当日点はどれくらいでしょうか。入学後は勉強に苦労していますか?
あと2週間であげれるものでしょうか。
お願いします🙇
在校生@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
内申27当日は87で受かりました。
赤点は取ったことなく、最初はサボり気味でしたが今は
学年40位くらいです。
あと2週間であげるなら社会と理科じゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
ありがとうございます。
今年は倍率が2.56なんですが高い方ですよねm(_ _)m
当日点が勝負ですね。
社会と理科中心に頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
第二志望がそこそこあるので大丈夫です
この辺は安全志向が強いので第二の人はあらかた第一志望へ行ってくれますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
私の娘は津島高校を目指してします。
内申33なのですが、なんとか合格して欲しいと思っています。当日はギリギリどれくらいあれば合格できるのでしょうか。
お友達は推薦で合格して、娘はかなり焦っているようです(._.)
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
年度により異なりますのでなんとも言えませんが、うちの娘は内申32、自主採点65点でも受かっています。(当人は絶対落ちたと思っていたようです)野田塾などのボーダーもいまいち信憑性に欠けますね。津島の判断の難しい所は倍率は高いのですが、第二志望が多く、合否が第二志望の人の動向に左右されるところですね。うちは第一志望でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございます。
あと2週間頑張ってもらうしかないですね。
あと、娘さんは入学後勉強に苦労している様子はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
上で投稿した者です。苦労はさほどしていませんが、本当は苦労してほしいですね。(^-^;
入学時は下から数番だと思います。
ただ、津島はさほど課題の量は多くありません。成績もボチボチと言ったところです。学校の授業についていくだけならそう問題はないと思いますが、大学受験を考えるならかなり頑張らないといけないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
野田塾は実績じゃなくて模試からの予想ですよ
試験終わってないのに出るって・・もう終わってますよ
内緒さん@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
とにかく、後少しで入試なので、体調整えて頑張ってください。
今は、合格出来る様祈るのみですね。
入学して一生懸命頑張れば、きっとのびると思います。
親御さんも、大変かと思いますが頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
内申36です。当日点何点取れば合格の可能性が高いですか。
また、津島高校トップはどのぐらい勉強する人が取りますか。
大学には国公立を目指しているので高めの成績がいいです。三重大などの国公立は大体順位がどのぐらいの子ですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
内申36なら 、180番くらいだろうね。三重大なら模試で学年20番くらいほしいですね。高校入学したら、具体的に実力わかると思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
内申はあまり関係ないと思います。内申40と30の間に確かに差があるかも知れませんが。愛知県の内申などゴマスリ、世渡り上手が良い内申を取るので信用出来ません。また、中学と高校では全然違います。中学で成績上位が高校で成績上位とは限りません。内申36であれば中学推定偏差値55~65です。十分希望はあると思います。但し、相当勉強しないといけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
内申36です。
津島高校に受かるために推定で当日何点とれば安全で何点までがギリギリ受かる点数ですか?
また、津島高校のトップはどのぐらいですか?
頑張って一年生のうちにトップを取りたいです。
金印@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
60点ぐらいがギリギリじゃないでしょうか?

内申は色々な人がいます。上は42,3 下は27,8,9もいます。だから一概には言えないです。2年生には選抜クラスっていうのが、文系理系各1クラスずつあるそうです。頑張って選抜クラスに入ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
三年生の保護者です。
トップですか?
中々実際難しいと思います。
様々なお子さんがいます。
現在、国公立大学受験に向けて頑張っています。
津島高校の生徒さんは、本当にやる時はやる。と、いった生徒さんが多いと実感しております。
受験頑張ってください。とてもいい学校だと思います。
また、先生もとても熱心で大変感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
トップですか‥‥大変いい意気込みだと思います。が、中学の内申が36では 少し難しいかもしれませんね。
津島高校は 上位と下位では かなり差のあるとこだと思います。
上位であれば 内申40以上は 当たり前にあって その中でも 本当なら もっと上位校を狙える子でも 学校が近いからとか、校風が自分と合うからという理由で入る子もいます。
今から トップを狙う気持ちも大切だと思いますが、今は まず合格を目指した方がいいと思いますよ。
後、トップを狙う気持ちでいるのに ギリギリ受かる点数を聞くのはどうかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
トップを目指すなんて素晴らしいよ。
でも僕が津島に行く事になったら君がトップに立つのは無理だよ。
えっ、お前は誰かって?
2015/7/21に質問をしたトップ合格を目指してる受験生です。
一応、一宮を目指してたが内申が足りずに落ちる可能性があり、かといって五条や西春には全く興味がない為、津島を単願で受けることになった某中学不動のNo.1です。
ちなみに先月の全県模試偏差値は70超ね。

僕も津島でライバルが欲しいから、お互い大学受験までは死ぬ気で勉強しようね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
これから津島高校を受験するのですが、大学を国立に行きたいと思っています。そのために家で勉強を沢山するつもりなのですが、津島高校は個人の時間がどのぐらいありますか?(部活の時間は含まないです)
内緒さん@保護者 [ 2016/02/07(日) ]
個人の時間の意味がよくわかりませんが、学校では授業以外に拘束時間は基本的にありません。部活はいろいろです。土曜や日曜ある部活もたくさんあります。土曜学習や早朝補習などのことを言っているのでしょうか?時間を気にするのであれば通学時間を気にした方が良いです。通学時間が長いと疲れるし、勉強時間が減りますので
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
返事ありがとうございます。
分かりにくくてすいません。個人の時間は自宅にいる時間です。国公立を目指しているので一年生のころからコツコツと頑張っていきたいと思っています。なので、毎日家に帰ってからどのぐらいの時間があるのか気になりました。通学時間は10分もあれば学校に着きます。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/11(木) ]
上で回答した者ですが国公立を目指すならおっしゃるように一年生からコツコツ勉強した方が良いです。だいたい二年生の二学期辺りからみんな焦り始めます。一年生の間はテスト前にちょっとやればまあ、それなりの成績を取れるので安心してしまいます。ところが二年生になった辺りから実力の差が出始め一年生と同じ勉強をしているとどんどん成績が下がります。特に英語国語数字。一年生の間は授業の予習はちょっとやるだけで良いと思います。その代わり復習は徹底的にしてください。そうすれば確実に他人と差がつきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひーさん@保護者 [ 2016/02/02(火) ]
津島高校を一般入試で、受験する親です。
質問なんですが、生徒会、学級委員、西尾尾張出場(個人、部活)での評価は、多少ありますか?
基本、内申プラス当日点ですよね?
コメントよろしくお願いたします。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/07(日) ]
一般受験であるなら、勉強以外の実績は全く関係ありません。あくまでも内申と当日点を機械的に算出して合否を決めています。一般受験でも集団面接は有りますが合否判定にはほぼ関係ないはずです。但し、合格ラインギリギリが多人数いた場合の判定は公開されていません。そういう場合は多少考慮されるかも知れませんが、プラス面というよりはマイナス面(面接の態度が悪いとか欠席日数が多いとか)の方が考慮対象になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津島高校の情報
名称 津島
かな つしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 496-0853
住所 愛知県 津島市 宮川町3-80
最寄駅 1.3km 日比野駅 / 尾西線
2.0km 津島駅 / 津島線
2.0km 津島駅 / 尾西線
電話 0567-28-4158
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 佐織 - 多度多度 - 八開

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 桑名 - 一宮西 - 西春 - 松蔭 - 名城大学附属 - - 一宮興道 - 新川

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved