教えて!津島高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
今年は京大0か、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
どこで見れるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
今発売されてる週刊誌
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
そんなのがあるんですね!知りませんでした
上位層はどこの大学に行ってるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
津島名大4人いたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
どっちーですかー
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
ほら吹きやろうめめめめめめ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
やっと公式HPに進路実績が掲載されましたね
名大4(浪人1)でした。
国公立95で前年より12ダウン。

なんで週刊誌に情報出さないのだろう。
公式HPに載せるのも他校に比べてかなり遅いし、公立学校として猛省して欲しい。
これから中高一貫化の動きもあるのだし。
情報公開に積極的でない組織姿勢は悪しき昭和体質が残っている証拠であり、やる気の無さ、怠慢の表れだ。
もしそれをこんな田舎で伝統だと勘違いしたらさらなる衰退がとまらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
そんなことは余計なお世話かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2023/01/29(日) ]
内申が30を切っていて、愛知全県模試でも合格率52%でした泣。津島東が第二です。津市に行きたいのですがやっぱり諦めた方がいいのでしょうか。担任にも止められています。優しい方返信お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
当日点さえ取れれば合格できるけど、第二を津島東にしている時点でダメでしょ。なーんも考えてないでしょ。その辺から甘い。
校風が違うの分かってないし、津島高校しか見てないから何となくで第二を津島東にしたよね?担任もその辺を見てるんじゃないかな?第二志望までちゃんと考えてからにしましょう。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/31(火) ]
返信ありがとうございます‼︎
津島東見学に行った時はいい学校だし、制服も新しくなるし、津島ほど校舎ボロくないから第二にしよう!
って決めたんですが校風が違うんですか??
できたら返信お願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
津島高校がボロいだけ。他の学校も見に行かないと。
津島東は校則が厳しく自由がない。進路指導において、推薦などは使わせず一般受験を強制する。今、大学は推薦などの割合をすごく増やしているのに逆をやっているので進学実績がどんどん落ちている。一般受験だけなので普段、学校の成績が良くても普通に落とされる。学校生活の努力は全て無駄。
定員割れが続いているため、学力の低い生徒も多く、学校が荒れ始めている。授業についていけない生徒が続出しているが、放置。そして、一般受験で落ちるパターン。
生徒が追い詰められているため、精神的な理由で保健室を利用する生徒が多く、この地区ではダントツのトップ数。
五条に入れるぐらいの学力があればいい学校かもしれないが、津島高校に落ちるような生徒が入ると潰れる。そもそも、第一希望が少ない学校なので基本、津島を落ちた生徒ばかりで入学の時から負のオーラがすごい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
何この他校のネガキャン投稿。こんなところまで来て頭が逝っちゃってるんじゃないの。高校どうこうより病院に行った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
津島東擁護者はこのように病院に行けとか暴言を普通に吐いてくるので、絶対に行かないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
津島高校の先生方へ、もし掲示板を見ているのなら、教育方針の変革をお願いしたい。まず放課時間だが、私語を禁止して学業に勤しむようにして頂きたい。体育はチャラチャラしたスポーツではなく走り込みと筋トレ。これによって精神も肉体もまっすぐ育つ。私立大学を受験しようとするのは甘えからであるから、全校生徒難関国立皆入学を目指す進路指導、また滑り止めを受けるのは金銭の無駄であるから、仮に志望校に落ちれば浪人を勧めるようお願いしたい。未来永劫に至って自慢できる津島高校に是非してほしい。
津島男児@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
それは本当に同感です!!同級生とかを見ていると考え方が甘いなって思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
気持ちは理解できなくもない。
ただし私立大学も国公立大学もいろいろある。進路は自分で決めて進むもの。学校や周囲がとやかく言うことではない。
旭丘や岡崎から私立大学に行く人もいるので、全員国公立をめざすなど愛知県では無理。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/30(火) ]
でしたら
その様な教育方針をしてらっしゃる
高校を受験すれば良かったのではないでしょうか
別に退学して頂いても構いませんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
↑先生の御登壇まことに

有難迷惑です
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/21(水) ]
こんなとこ見てる暇あったら勉強しろよ。くだらねえ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
そんなら最初から質問なんかするなよ
古いだけが取り柄の高校に新しいことやらせても中途半端になるだけだわ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
全校生徒難関国立皆入学を目指す>
津島だぞ できるわけねーだろ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/17(木) ]
何が新しいのか?戦前の教育を見てみろ。今のような甘えは全くないぞ。古いところしか取り柄がないなら、それをもっと前面に押し出すべきだ。退学しても構わない?よりよい学校に変えていこうという精神がないのか?そういう考えが国を滅ぼしていくのだ。脱亜入欧をしなければ日本は植民地となっていた。他国から学ぶ精神を失いおごった結果大日本帝国は壊滅し滅びた。より良いものに変えていくという精神を失ったものに存在する価値はない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
皆が皆勉強ばかりしていたいと思っている訳では無いし、放課時間に勉強を強いるようになってしまうと学校に行くことが鬱になってしまう人も出てきてしまうかもしれない。放課時間は休憩や次の授業の準備をする時間なので、私語を禁止する必要があるようには思えません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
似非進学校というのに
何期待してんだか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
今年のセンターどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
旧帝大や神戸レベルは何人行きそうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
名大(旧帝大)は遠くなりにけり

過年度生に期待する
内緒さん@関係者 [ 2019/02/08(金) ]
最近は自称進学校笑だから何人も行けるわけがない
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
そんなことはないはずです。
津島はレベルが高いから 半分は国立大学に進みますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
半分?国公立100人くらいじゃなかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
もし半数が国公立行くと思って津島入ったとしたらかわいそうです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
国公立ではなく国立と言っていますよ
さらに大嘘なんですが
関係者らしいけど大丈夫なんでしょうか?そんな進路指導してて?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
公立ならどこでも、北海道から沖縄までなりふりかまわず飛ばして100名超えたそうです。すごい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ハリコ@中学生 [ 2016/09/27(火) ]
文化祭,体育祭は

他の近隣の高校と比べて楽しいですか?
クオリティーの面とか…

あと、文化祭で各クラスの出し物が回れる日数が1日だけと噂で耳にしましたが、本当ですか…?
ハリコ@質問した人 [ 2016/09/27(火) ]
せっかくの高校生活を楽しく過ごしたので、、、

その他にも、盛り上がる行事とか、部活とかの面も教えて頂けたら、幸いです。
桃@在校生 [ 2016/09/29(木) ]
1日だけです。

その他の行事といえば球技大会くらいです。
しかし、毎日があきないとても楽しい学校です。
みなさん優しいですし、先生も親身になって相談などを聞いてくださります。
津島高校よかったよ@卒業生 [ 2016/09/30(金) ]
昨年度卒業した者です。
津島高校は、本当に毎日がとても充実していました。部活動も本当に楽しかったです。
県外の大学にいった子も多いですが、長期間の休みなどあればみんなで部活の応援に行ったりしますよ(^^)v
ここら辺の、県立高校の中では、文化祭体育祭は、かなり熱が入りとても楽しいと思います。
応援の衣装もかなりかわいく最高でした。
津島高校は、生徒中心で自由で過ごしやすい環境だと思います。
三年生になるとわかりますが、先生も非常に熱心で進路の事もかなり真剣に考えてくれます。
自慢できる高校生活を送る事が出来ました。
もっちー@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
津島高校三年の者です。
今年の体育祭、文化祭もかなり楽しめましたよ!津島高校は普通科の高校としてはかなり力を入れていると思います!三年生の出し物は特にクオリティが高くどれもすごく楽しめます!あとは、球技大会とかやっぱり、盛り上がると思います!各クラスでオリジナルのTシャツも作るのでそれもいい思い出ですね!
部活だと各部が元気に活動しています!私はソフトボール部でしたが津島高校で1番と言っても過言でないくらい先輩と仲が良かったです!ソフト部には敬語禁止令などがあるからだと思いますが…笑
津島高校は高校生活を充実させたいならすごくオススメです!!
ハリコ@質問した人 [ 2016/10/11(火) ]
みなさま、貴重な言葉
ありがとうございました!

ぜひ、参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
津島高校のレベルが年々下がっているときいたのですが本当ですか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
別の@保護者 [ 2016/08/13(土) ]
↑自分のやりたいことが地方で学力も見合っていればそれでいいのでは?滞在費も思いのほか安い。
一宮市内のような感じの見下す書き込みは控えようね津島の進学レベルじゃない意味で残念に思えます

内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
そもそも津島に全国の大学情報がない
地域限定型高校だから仕方がない
そこまで求めるのは無理だ諦めろ
内緒さん@保護者 [ 2016/09/20(火) ]
国公立一般受験の子はセンター5教科7科目受ける事で明らかに勉強に時間を費やしている事は事実
地方の国公立と馬鹿にする方が多いですが、やはり精神的なしんどさに耐えたことが後々につながると思いますので自信を持って良いと思いますよ
受験生が無事に当日を迎えられる様に祈るばかりです
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
国公立を見下せるような人に言いますが、国公立と対等に思える私立大学は少なく、東海地方なら名城薬学部、南山外国学部くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
そもそも私立大学は推薦バカ多数。
指定高校、カトリック、AO等。
講義中は・・・。
間違っても行くべきではない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
本当に頭のいい私立は中央(法)、同志社、早稲田、慶応、上智、ICU、その他医学部くらいだからな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
同志社微妙だな、中央大法もあの立地がね。今では明治の方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
津島校生と自慢されますよ。
レベル高い高校じゃないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/22(火) ]
弥富市に住んでいる中学2年生です。1年の時からなのですが、そろそろ進路先を決めた方がいいんじゃないかと思い始めていろいろ調べています。今のところいきたいところは、津島か中村なのですが、私の成績(内申34偏差値60くらい)だとどちらのほうがいいのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/12/23(水) ]
成績だけでいえばどちらでも良いと思います。学校は行きたい学校に行くべきです。強いて言えば、通学にあまりにも時間が掛かるなら近い方が良いでしょう。高校はドア to ドア で一時間以内が理想だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
弥富からだと近鉄・JRで名古屋駅まで十数分で着きますが、何せ通学定期が高い。ここは安い・進学実績が良い・地元で心強い・ということで津島で決まりでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/24(木) ]
通学に近い方のがいいに決まってるよ。
毎日の事ですよ。
魅力あふれる津島高校。
楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
どちらも通学圏だし入試難易度から考えて津島を第一にして中村を第二でいいでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
皆さんのをみて、距離とかいろいろ考えて、津島を第一にしようかなーと思います。このまま成績を維持して来年度受かれるように頑張ります。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
このまま成績を維持…2年生なのでまだまだ成績は上げられます。
もっと上を目指そう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/27(日) ]
あま市在住です。
志望学校、津島と名古屋南、どちらか迷っています。同じように迷った方、いらっしゃいませんか?どのような理由で、どちらの学校にしましたか?参考に教えて下さい。
名古屋南は補習は自由参加とのこと。津島は補習は必須かと。津島の補習内容を教えて下さい。
尾張地区の大学進学率の高い公立高校は、大半が補習あると思います。子供は予備校に通わず、大学受験したいので、補習のある津島の魅力は捨てきれず、名古屋南も
いい学校ですが、迷っています。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
五条でも予備校くらい行くのでは?
五条部活総体得点が尾張地区総合3位くらい?の意外や意外の運動部が盛んな気ガス
両方頑張りすぎで勉強でついてくのが心配な生徒なら津島のほうが安心と思ってるでしょうね
天王秋祭り@一般人 [ 2015/10/08(木) ]

津島に通いながら予備校といっても、結局名古屋に出る羽目になるから少ないだけだとおもう。
五条ってもぼ〜だ〜低いけど、進学実績叩き上げてるの元から賢い上位200くらい層で固められてて、学校の勉強だけであんな結果出せないと思う。
津島は緩い方なのは7つ上が書いてるように一宮市内の高校と比べれば補習も課題も圧倒的に少ないという言葉からわかる
一宮は中学生の頃から勉強漬けでもう慣れてるからね、高校でガンガンやってもへっちゃらって感じがする。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
「予備校に通わず」を前提にして回答するなら(模試でギリギリなら話は別になります)
定番の五条・津島の併願がベストでは?あま市在住なら尚更ですよね。
名古屋南もA日程ですが津島よりかは伸び幅が少ない。つまり同じ学力の生徒の場合、卒業時には津島のほうが狙える大学の選択肢が多いということだと思います。
この時期高校の選択も佳境に入り頭を悩ませるところですが奇をてらわず地元受験されるべきだと思われます。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/01(日) ]
色々アドバイスありがとうございました。
同レベルの津島・名古屋南で迷っているなら、一層、頑張って、五条目指しても・・・と思いますが、数学と理科、2教科も苦手教科があり、万が一五条受かったとしても、
入ってから、ついていけず、苦労するのが目に見えています。本人も自覚しておりますし、都合がいい事を言ってると、批判されるでしょうが、補習がある高校を志望していますが、五条はみっちり補習があり、大変そうで、本人は志望していません。
友人のお子さんが、五条に通って(優秀クラス)、補習、課題で大変な思いしてると聞いており、自分の子供はついていけないと思います。
高校は子供に任せており、まだ津島・名古屋南、絞れていません。
ちなみに、内申40です。英国社5、数理4。数理は限界、上げられそうにありません。
担任から、津島は学校推薦できると言われました。どの高校受験するにしても、一般受験します、と返答。大学受験時も
考え、受験勉強し、一般受験します。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
高校受験と大学受験は全く別物です。大学受験はタイト・ハードで心が折れる人なんてザラ、精神的に追い詰められ、暴れるならまだしも神経を病むのもいますし今から将来を見据えて一般受験を選択するのは大賛成です。
ただ絶対ということは無いので津島を落ちた場合どうします?それくらい細心の注意は必要なのですよ。
僕の友人はG高行ってましたがそんなに内申なくて合格して最後は旧帝合格しました部活やり過ぎたかななんて言ってましたけど余裕あったみたいですよそんなに内申あれば優秀クラスに希望しなきゃいいだけですし(そんな制度か知りませんが)中位でもそれなりの進路には行けそうです
名古屋南(レインボーホール今ガイシホール)の横ですよね、どちらかというと校則は名古屋市内の中ではきつめ、運動部はそれなりに盛ん、進学に対するフォローは名古屋市内では良いほう、進学データ活用がド素人(すいません)と思います。倍率も高めですが進学校と呼べるレベルか微妙
津島はとにかく田舎がネック、帰りはコンビニか愛西プラザくらい
交通の便はあま市からならまだいいですね
名古屋南はJRの笠寺で名鉄を選択すると津島と変わらぬくらい遠いです、またJRの通学定期割引率は悪いので悩みますね
どちらにせよ良い選択をされてください。
お子さんは名古屋に憧れを抱いているかもしれませんね!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
>内申40です。英国社5、数理4>ですか
十分やっていけるよ。それに好都合なことに文系で上位へいけますって、たとえ津島でなくて五条でもの話。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/03(火) ]
11/22で回答下さった方、アドバイスありがとうぞざいます。
ホント数学理科が同じくらい致命傷で・・・。内申より学力(筆記試験)重視の五条は、まず受からないと・・・。学校のテスト、学校での業者テスト、全県模試、どれも、数理が足ひっぱっています。模試で、五条89%の合格率ですし、本人は苦手克服の努力をしているようですが、これ以上は・・・。
今は、津島高校にやや気持ちが向いている、と本人が言ってます。
津島でも名古屋南でも、数理は苦労することでしょうし、入試でも爆弾、心配です。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/03(火) ]
訂正します。11/2付アドバイスして下さった・・・です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩んでいます@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
今年受験をする者です。
興道高校と津島高校で悩んでいます。
この二つを併願しようとしましたが、
どちらも進学校なので滑り止めの為にどちらかにした方が安心だと親に言われとても悩んでいます。
どちらの高校も体験入学に参加せていただきましたが、
とても魅力的でした。
大学への進学率も調べさせていただきましたが、
両校とも多くの卒業生が国公立大学に進学されていたので
どこで区別をつけるべきなのか、わかりません。
長文になってしまい申し訳ありません。
進路を決めるためのアドバイスなどいただけたらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
確かにダブル落ちの危険性がありますね。
もちろん行きたいところにいくのが、良いのですが、決めきれないのであればいくつかのポイントがあると思います。
1.場所
近い学校を選ぶと言う考え方があります。あなたはどちらかの学校に電車で通わなければならないはずですが、通学時間の短い方が良いですよ。部活の朝練、早朝補習などに参加するには近い方が良いと思います。
2.偏差値、進学実績
何れも興道の方が上回っています。より上位校を目指すなら興道の方が良いかも知れませんね。
3.歴史、校舎
興道は歴史が浅く校舎も一回も?補修、外壁の塗り替えをしていないのでちょっと見た目が汚いですね。遠くから見ては分かりませんが
津島は旧制中学で歴史が古く立地や桜並木、外観の雰囲気はいいですね。
いずれの高校も良い学校だと思いますのでよく考えて選んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
悩む必要はありません
通学時間で決めればいいんです

どっちにせよ一番以外の生徒には関係ありません、ここにこようが興道に行こうがそれだけで自分の学力が変わるわけありませんから。
ひみつ@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
私は3年生文2ですが、3年前あなたと同様に興道と津島どちらを第一にするかを迷ってましたが結果ずっと行きたかった津島を第一にしました。
興道も悪い高校ではありませんが、贔屓目に見ても津島の方が3年間を見越せば多いと思います。
確かに進学率こそ変わりませんが、学校祭行事、部活道など充実してますし国際コースがある分国際理解がなっています。
自分は興道は家から20分、津島が1時間弱の通学時間ですが確かに遠いと感じる日もありますが慣れます。あなたがどんな環境で学びたいかをかんがえてください。もしも津島高校に入学するなら自分と入れ替わりですが待っています。勉強頑張れ!
ひみつ@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
↑の者で分かりにくかったかもしれませんが津島、興道併願です。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
↑の者で分かりにくかったかもしれませんが津島、興道併願です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
名古屋市民ですが、津島高校の雰囲気、すごく良いですね。さすが伝統高です。興道高校って言われても、どこにあるかも知りません。私なら、将来のことも考えて津島高校にします。
タタナカ@卒業生 [ 2015/02/08(日) ]
津島高校いい所ですよ、ここにきてよかったといまでも思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2013/06/30(日) ]
国際理解コースを選択されている方いらっしゃったら、良い点、悪い点、なんでも教えてください。
娘が英語大好きで、高校選びにかなり悩んでいます。
内職さん@卒業生 [ 2013/06/30(日) ]
私も悩んで悩んで最後に普通科へ進みました。
確かに国際ルームがあり、英語に力を入れて1年夏休みには英語合宿、希望者は2年夏休みにオーストラリアがあります。他にも南山大学の模擬授業などもあるようですが、クラスが3年変わらないことに不安がありやめました。でも、中学の担任の先生と相談をして決めるほうがいいと思います
内緒@質問した人 [ 2013/06/30(日) ]
コメントありがとうございます。そうですか、やはり普通科に・・・。国際の人数がかなり少ないと聞いたので、良く考えれば結束が固くなるのではないかと思ったんですが、クラス替えがないというのもやはりキツイ場合もありますよね。
普通科に進まれてどうでしたか?
娘はとにかく英語が大好きで、普通科で大学受験のための勉強だけをしていくのに不安があるようなのです。それなら、高校3年間、英語を取り入れた授業を受けられる方がいいか、と。
大学でも英語は学べるとは思うのですが。
名無し@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
内申27だと合格は難しいですよね?
内職さん@卒業生 [ 2013/07/01(月) ]
担任の先生との相談になると思いますが、私の場合は開設されて10年や20年が経っているわけじゃないし、人数も少ないからまだ出身中学から国際理解コースが出てなくて状況がわからないと聞きました。

高校では、英語の能力によってクラス分けされたり、その中でも選抜クラスが作られたりするので国際理解コースでなくても、英語を十分にやっていくことはできると思います。ただ、国際理解では英語のグラマーではなく時事英語と言うものをやっているそうです。
ぴんこ@在校生 [ 2013/09/30(月) ]
国際に仲良い子が多いですが、高2の現時点で普通と国際とではだいぶ英語力に差があります。
国際の子はやはり普通の子とは違い日常的に英語を使っている場面をよく見かけます。
今年辺り留学生が現れるかもしれないとのことです。
よく考えて進路選択してください。
内緒@質問した人 [ 2013/10/10(木) ]
ご回答ありがとうございます。
久々に開けてみたら、コメントがあり、うれしく思います。
留学生というのはすごく魅力ですよね。日常的に英語を使う、というのもやはり国際ならではですよね。
知ってたら教えてください。
娘は英検準2級ですが、2級や準一級の受験なども学校からしているんでしょうか。
私立高はそういう情報がありますが、公立校はあまり情報がありません。
ぴんこ@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
知っている限りだと私の仲の良い子はそれくらいの級を受験してます、受かっている子もいます。
すごいですよね…
内緒@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
貴重な情報、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津島高校の情報
名称 津島
かな つしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 496-0853
住所 愛知県 津島市 宮川町3-80
最寄駅 1.3km 日比野駅 / 尾西線
2.0km 津島駅 / 津島線
2.0km 津島駅 / 尾西線
電話 0567-28-4158
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 佐織 - 多度多度 - 八開

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 桑名 - 一宮西 - 西春 - 松蔭 - 名城大学附属 - - 一宮興道 - 新川

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved