教えて!豊田西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/10/24(土) ]
カーディガンって着ていってもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/10/25(日) ]
問題ないですよ。

冬は制服だけだと寒いですしね・・・
内緒さん@質問した人 [ 2009/10/25(日) ]
いろ指定とかありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2009/10/25(日) ]
色指定とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2009/10/26(月) ]
ないと思います。

内緒さん@中学生 [ 2009/10/27(火) ]
ベストはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2009/10/27(火) ]
う?んw
着てる人見たことないです(汗)
内緒さん@中学生 [ 2009/10/29(木) ]
アイロンなどで、髪の毛を巻いてる人やビューラーを使ってる人はいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2009/10/31(土) ]
そんなにチャライ子はいないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2009/11/01(日) ]
ストレートアイロンのほうは?
内緒さん@一般人 [ 2009/11/01(日) ]
いるかもしれませんw
まぁ、そういうオシャレをする人もいれば
しない人もいる・・・
もしかしたらバレない程度に巻いてる人もいるのかもしれませんが
原則禁止されてるはずです。。。
音楽好き@中学生 [ 2009/11/01(日) ]
ギター部についてありがとうございました。
校則は、名古屋市内の高校に比べて随分厳しいと聞きました。
スカート丈や頭髪など、細かい校則・検査などありますか?
ソックス(女子)は白ソックス限定ですか?
紺ソックスは違反ですか?
内緒さん@中学生 [ 2009/11/02(月) ]
休みの日などは、普通に化粧しても髪の毛を巻いても大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2009/11/02(月) ]
まぁ、休みですしねw
それくらいはいいんじゃないでしょうか?
いくら校則が厳しくても
内緒さん@中学生 [ 2009/11/03(火) ]
学校の帰りに豊田駅付近に寄って遊ぶのはどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2009/11/03(火) ]
結構遊んでますよw
自分もカラオケとかゲーセン行ったりします
まーくん@在校生 [ 2009/11/03(火) ]
>>音楽好きさん
豊田は割と保守的な土地柄です。。(泣)
どうしても名古屋の高校と比べると
窮屈に感じてしまうかもしれません。

服装の規定はあります。。。
スカートの丈とか白ソックスじゃないといけないとか
毎月一度服装&髪型検査があります(泣)
内緒さん@中学生 [ 2009/11/04(水) ]
スカートの丈で、ひざは見えちゃいけないのですか?
まーくん@在校生 [ 2009/11/04(水) ]
西高ですから。。(汗)
内緒さん@中学生 [ 2009/11/05(木) ]
体操服は制服の下に着るのですか?
中学生@一般人 [ 2009/11/05(木) ]
携帯はもっていってもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/11/06(金) ]
問題ないですよ?

内緒さん@中学生 [ 2009/11/07(土) ]
携帯って持って行ってもいいんですか!?意外です・・
先生にバレたら没収みたいなのもないんですか?
まーくん@在校生 [ 2009/11/07(土) ]
持ってくことは禁止されてないけど
校内で使うことは禁止されてます。
内緒さん@中学生 [ 2009/11/08(日) ]
学校が終わってから使うってのはいいってことですか?
まーくん@一般人 [ 2009/11/09(月) ]
学校の外でなら。。。
ちなみに自分は学校で使って
ばれたことがありました。
例によって例にもれず
没収。。。(泣)

まぁそのあときちんと反省したといことで
返してまらいましたけどw
内緒さん@中学生 [ 2009/11/10(火) ]
部活中はやっぱダメですよね;
まーくん@一般人 [ 2009/11/10(火) ]
まぁ、使ってる人は使ってますww
内緒さん@中学生 [ 2009/11/11(水) ]
スクバにぬいぐるみのキーホルダーなどをつけてもいいのでしょうか?ヘアピンとか・・・
まーくん@在校生 [ 2009/11/14(土) ]
大丈夫ですw

結構つけてる人は多いです。
内緒さん@中学生 [ 2009/11/16(月) ]
お菓子は持って行ってもいいのですか?あと、中学校みたいに制服の下にジャージを着ないといけないのでしょうか?
まーくん@在校生 [ 2009/11/16(月) ]
お菓子はOKですw

ジャージ・・・wwwあぁ懐かしいな(苦笑)
制服の下にそんなの着てたら
笑われますw確実に^^
内緒さん@中学生 [ 2009/11/17(火) ]
先生にバレてもお菓子は大丈夫ですか?

じゃぁ、体育の時間のときはどーすればいいのですか?
まーくん@在校生 [ 2009/11/17(火) ]
体育の時は着替えます。

女子は更衣室があるはずです。
内緒さん@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
カーデガンの色やピンクでも紺でもキャラメルでも黒でもいいんですか?何色が一番多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/11/19(木) ]
女子は黒・灰・紺を着てます。
(学校指定だったかも・・・)

どれが一番多いか。。。う?ん、
どれも同じくらいだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2009/11/20(金) ]
黒・灰・紺なら何色でもいいですよね?1日ごとに色を変えたりしても大丈夫ですか??
靴下の色は白だけですか?紺はダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/11/21(土) ]
紺色はだめです。

上の回答にもあるように
白と指定されています。
内緒さん@中学生 [ 2009/11/23(月) ]
制服はスカーフじゃなくて、リボンですよね?そのリボンは指定されているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved