教えて!豊田西高校 (掲示板)
「岡北」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
ぶっちゃけ岡崎高校とどっちが頭いいですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
比べるのは岡崎に失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
暇すぎてやることがないのでしょう…残念な人です
内緒さん@中学生 [ 2020/04/11(土) ]
豊田西の方が頭いいよ
内緒さん@中学生 [ 2020/04/11(土) ]
岡崎北の方が頭いいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
いや知立東の方が頭いいよ
岡北生@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
岡崎>>>豊西>岡北>知立東
こんな感じでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/13(月) ]
今年の合格実績で言うと
岡崎>>>>>>豊田西≒岡崎北>>知立東くらいだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
今年の豊西の進学実績そんなに悪いの?
岡北は国公立が去年比+50人で230人くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
岡崎>>>>>豊田西>>>岡崎北>>知立東くらいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
豊田西高校に行ってよかったですか?
周りに楽しいという人がいないので意見がききたいです。
学診で206 内申は42です。もし、ほかにオススメの高校などがあれば教えていただけるとありがたいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/01/25(金) ]
岡北は、ガンガンやらされないので、やはり自分でやれる子と緩む子でだいぶ差が出て来るみたいです。 豊田西の方が、しっかり管理してくれる分全体の底上げはできていそうですね。 岡崎高校落ちが大量に流れてきてるようですが、上位層下位層に分かれて来そうな感じがしますね。
内緒@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
自分自身が高校で何をしたいのか目的をしっかり考えた方がいいと思います。 厳しい中で頑張るか、緩い高校で楽しむか、それぞれだと思います。 友達の環境などもあるので入学前に一概には言えません。
無記名@保護者 [ 2019/01/25(金) ]
校則は大して厳しくはないですよ!
男子の髪は短めにするようには言われていますが。宿題は多め。
あまりにも国公立主義で私大志望者への説明は少ないかもしれません。
学校生活は感じ方はそれぞれ。
質の悪い生徒は少ないと思います
入ってみたらどの学校でも長所や短所が見つかります。うちの子は友人も他クラスの子でもたくさん出来て楽しく通ってました。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
豊田市に、住んでいるので、市外の高校はあまり考えていませんでした(^o^)
岡北について調べてみると、通学時間は愛環利用しても、片道1時間以内ですみそうてす(*´∀`)♪
制服もブレザーで、グッド!
色々情報ありがとうございました。第二希望も、市外を調べてみます\(^o^)/
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
皆さんありがとうございました。
岡崎北はあまり考えていなかったので、しっかり調べてみようと思います。
豊田西高校で悩んでいる理由なのですが、私は、計画的に勉強するのが苦手なので、学校で決められた課題に取り組んだりしたほうがいいのかなと思っているからです。
でも、高校生活を楽しみたいし、いってよかったと思える高校に行きたいとも思っています。
私の中の候補では、刈谷、豊田西、刈谷北、豊田北、(岡崎北)が上がっています。
長くなってしまいましたが、またアドバイスをいただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
刈谷北、豊田北まで落とさない方が良いと思います。 岡崎北と比較してもだいぶ下がりますよ。 各高校の進学実績も参考にしてみては?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
模試とか見ても例年通りの成績な上に豊北は勿論、岡北偏差値で勝っていた気がしますが。進学実績を見て、自分で行きたいところに行くべきかと
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
わたしは西高でよかったです。友達に恵まれて(アホなことする人がいないので)楽しかったし、補習とか大変だったけど自分で勉強できない人間なんで助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
豊田西高校に受かった方々に質問です。内申何点くらいで当日点が何点で受かりましたか。よろしくお願いします‼︎‼︎
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
2017年から入試が変わる為 今までの結果はあまり参考にならないと思われる。
岡崎と岡北、時習が併願可能になるので 今後豊田西は下がると思われる。豊田西志望なら大分 楽になるのでは?
とーふ@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
入ってみるとこんな人が受かったのか、と思うことがありますね
なので、そんなに身構えなくてもそこそこ力があれば簡単ですよ、岡崎などはそうはいきませんが
時習館@関係者 [ 2016/12/21(水) ]
上の人たちは質問に答えれないんですね(名推理)
小生の内申は39で入試舐めすぎてたら当日88しかとれなかったゾ
そんな奴でも合格するから豊西はくそ、はっきりわかんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
豊田西のライバル高校はどこですか?学力で
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
『学力で』って質問したよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
そこら中の学校の掲示板で聞いてるけど何が目的?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
質問をした人に対して、何が目的?と言うのは失礼じゃない?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/06(土) ]
岡崎は差がありすぎてライバルにはならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
で、結局何が目的の質問だったの?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
岡崎旭丘東海です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
↑なわけない。岡北だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
岡崎北よりは学力は入学時も卒業時も平均して高いと思います。
名古屋の千種、瑞陵くらいがライバルでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
最近引っ越してきたんですが
豊田市>岡崎市だと聞いてきました。
高校は岡崎の方が上なんですね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/30(木) ]
そうなんだよなー。
豊田市の人口が岡崎を抜き、さらに豊田市内の中学のレベルは高いと聞いてるのに、なぜか 岡高 ≒ 刈高 > 豊西の図式は 何十年も変わってない。
しかも、その差がデカいんだよ…
トップの奴らが岡崎や刈谷に流出するってことは、未だ、イマイチ西高に魅力がないってことじゃないか?
岡高と比べて、勝ってるのは女子の制服だけ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
岡高は別格ですよ!
西高は豊田ではトップですが 学力も進学実績も全然ダメです。
岡高>刈高>時習館>岡北>西高ですから。
来年度から岡高と刈高の滑り止めとして時習館が可能になるので
時習館はレベルが上がり 西高はさらに…泣
岡高は生徒の質が物凄くいいです。
是非 高みを目指して頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/05(火) ]
豊田市内の中学のレベルは高い…?どこ情報ですかね…むしろ低いというのはよく聞きます。結局西高で上位層にいるのは豊田市外出身者が多いです。

岡高は生徒の質はいいかもしれませんが、現役での難関大合格にこだわるなら圧倒的に豊西です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
1豊西をAグループに移行
2市内の中学がトップ中学生を豊西に行くように仕向ける
これだけで岡高刈校並になれるわ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
豊田市民よ立ち上がれ。
いつまでも岡高の滑り止めにさせてちゃダメだ
小学生@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
豊西が岡崎、刈谷に負けてるのは自明。
何でトップを目指す必要があるんですかね。素直に岡崎、刈谷、時習館より偏差値が低いことを認めればいいものを、豊田こそ至高ナリ みたいな考えをもった人が多すぎなんですよ、別にそこまで豊西にこだわる必要もないかと。トップレベルの難関大学に行きたい人は岡崎に、名大やそこらに行きたい人は豊西にこればいいって話じゃないですか、

最後に。裃はいいぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
難関大を目指すなら豊田西?冗談はやめて下さい。岡崎は別格。刈谷も圧倒的2番手です。この2校と比べるのは可哀想です。人口が多いのに偏差値が低いのは優秀な子達が市外に流出しているからです。豊田西って尾張の人は知らないでしょ?「は?どこ?それ?」って感じだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らぢーお@中学生 [ 2012/04/23(月) ]
豊西か岡崎北で迷っている中3です。
岡崎に住んでいます。
質問なんですが、岡崎から豊西に通っている生徒はどれくらいいますか?やはり豊田市に住んでいる生徒がほとんどですか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/27(金) ]
豊西生の保護者です。岡崎在住です。
全体の14〜15%位が岡崎から通学しているようです。(大体1クラスに5,6人位)
子供は、1時間程かけて通学しています。岡北は、近いですが、進学実績で見ると、豊西の方が上ですし、校風も違います。夏に学校訪問があると思うので、ご自分の目で確かめられたら良いのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/08(日) ]
岡崎から通ってる子結構います
ハニー@卒業生 [ 2012/07/22(日) ]
家から通学時間も重要な要素です。私は、岡崎市民ではないので、岡高よりも豊西を選びました。理由は、電車で往復4時間以上もかかるなら、その分部活動などをしっかりやりたかったからです。
岡北と豊西という二者択一ではありませんが、参考までに。
ゆー@卒業生 [ 2012/07/25(水) ]
昨年卒業した者です。
私は岡崎市民で名鉄を使って登校していました。愛環を使うか名鉄を使うかも重要なポイントだと思います。愛環は早く着くけれど、電車内での勉強時間は中途半端なので(運賃高いですし)名鉄お勧めですよ。家を出る時間は早いです。先生の進路指導も丁寧なので、北高よりも、豊西をお勧めします(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved