教えて!安城東高校 (掲示板)
「入試制度」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
塾に行ってなくて、不器用で勉強法がわからなくて、場違いではありますが体験談でもいいので教えてほしいです。
中3でもうすぐ実力テストがあったり、そもそもの受験勉強をしなくてはならないけど、学校生活の小テストや単元テストも各教科でたくさんあって、内申点にまだ加わる範囲なのでそれもたくさんやらなくてはいけません。
その勉強も受験勉強になるとわかっているのですが、過去問なども解いてかないとダメだし、どうやっていけばいいのかわかりません。
今のところD判定なんです。
内申点は33で低めです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
まずは内申に関係する定期テストや小テストをしかっりやって、冬休みに過去問だね。
内申33なら余裕だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/03(土) ]
周りで安東を受けるのにオール4とかの子もいて本当に焦っていたんですけど大丈夫でしょうか、、?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
そいつはただのチキンなので、安東とか30きってても受かります
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
まあ、普通に安城東は学力の上下の差が激しいから上は内申高い人や当日点が90点くらいはある人もいるし、反対に下は内申27の人や当日点もイマイチの人もいるからね。

去年だと内申33なら当日はたぶん70あれば大丈夫だったけど、今年は入試制度が変更するらしいから、どうなるのかはやってみないとわからんね。
でも他の人の内申がオール4あったとしても内申だけでは受からないってことは去年までと一緒だから、内申で負けてるなら当日点をできるだけ取るように今はひたすら勉強するしかないんじゃないかな。
ちなみに俺は内申31、当日85点でした。
周りに内申38とか39とかの人もいたからかなり不安だったけど、とにかくもう勉強するしかないって思って頑張ったよ。
今からだと苦手分野を少しでもなくすとかするのはどうかな?
とりあえず過去問とかを解いてみて間違えた問題や分野はもう一度復習して、それを完璧にすることが大切だよ。
不安なのはわかるけどもう今はやるしかないよ。
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
中3二学期の内申が28で先生にこの成績じゃかなり厳しいと言われました。もう諦めて志望校を下げた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
自分の進路でしょ。ここで聞いてどうするのかな
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
入試制度とか問題形式が変わるけど、内申が低い人はとにかく当日点を取ることが重要だというのは同じだから、当日に高得点取れるように勉強を頑張るしかないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
全然無理じゃないよ、当日点取れれば普通に受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
安城東もち上げすぎ、オール3以上あれば受かりヤース
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
もち上げすぎも何も、内申がオール3で確実に合格したいなら当日点はそれなりに取らないと受からんよ。
俺の友達はオールあったけど、当日点取れなくて落ちてるから。

内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
↑オール3ね。すまん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
安城東のボーダーラインってどのくらいですか?
くんくん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
人に聞けば教えてくれると思うな、自分で調べろ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
今度から入試制度が変わるし、入試問題の難易度もわからないし、ここの掲示板の人達が合否を決めるわけではないし、誰もわからないと思うよ。
とにかく今の時期は勉強するしかないんじゃないかな。
こんな掲示板にくる時間がもったいない。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
自分で考えずにすぐに人に聞く奴は勉強でもおんなじような事するんだろうなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
今までずっと、第一安東で第二安高、滑り止め私立を安学にしてきました。
ですが、今回の内申が決まる最後の定期テストで5教科合計点320点というやばい結果を出してしまいました。
これならダブル落ち確定ですか、、?

塾に行っておらず自宅で受けた模試の結果が来週程に届くのですが、結果によってはもう志望校変更しなければならないですか?

内申は30ちょっとです
みみみ@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
私も内申30でこの高校を受けました。
定期テストの結果も模試の結果もそこまで良くなかったですが、入試で挽回して入学することが出来ました。
安東はそこまで倍率高くないと思いますし、一度中学の先生に聞いてみてはどうでしょうか。入試制度が変わる最初の年ですし、ここから勉強も大変だと思いますが、頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
ここで聞いても誰にもわかりません。
入試制度も変わるし不安だと思います。
志望校をどこにしようとも、最後まで諦めず勉強して当日に少しでも得点できるようにがんばるしかないと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/18(火) ]
新聞で見たのですが、今年度の倍率は1.84でした。
どのくらいのレベルなら受かりますか?
もう高校生@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
以外と倍率高かったんだ、、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
今年度から入試制度が変わるから誰にもわからないです…
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/20(木) ]
そうです。思ったより高いんですよね...
それと入試制度について、マークシートに変わったことで物凄い変化とかってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
どうなんでしょう。
ここで聞いても新制度で受験してる人はいないので、結局は個人の予想の範囲での回答になりますからね。
変わらないって言う人も変わるって言う人もどちらもいると思いますが、実際のところはやってみないとわからないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
マークシートとか採点面倒いからだろどうせw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
マークシートに変わると運要素が大きくなる。
自宅警備員予備軍@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
最終倍率は1.53みたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
↑前年度の最終倍率ね。
今回のは1回目の志望校調査の倍率だよ。
最終倍率は願書提出後に発表されるよ。
でも今の時点でこれくらいの倍率なら、最終倍率は落ち着いたものになるとしても、そこまで大きくは変わらないかもね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/22(土) ]
なるほど、1回目の調査だから思った以上に高かったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
1.8倍超えとか何年ぶりかと思ったが、やっぱり超えるわけなかったか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/10(月) ]
内申が28しかないんですけど、受かりますかね...
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
当日点70あれば受かる
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
オール3で受かった奴知ってるから、無理ではないよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
今まではその内申で当日70点以上とれれば受かる可能性あったけど、今度から入試制度変わるから、今度も同じようにそれで受かるとは誰にもわかりません。
とにかく少しでも当日点がたくさん取れるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
今年の倍率から見て易化してるので受かる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
今度からマーク式なので記述問題のあった去年度までと比べて、難しい問題もまぐれで正解する可能性があるから当日点が全体的に上がると言われてます。
1問のミスが致命傷になるから、結局は内申が大事になってくるって話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/15(木) ]
内申29の校内偏差値54ですがまだ見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
今年はちょっと入試形態が変わるから、去年と同じでいいのかはわからんけど、去年なら過去問解いて70点以上欲しいね。
まだ時間あるから、頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/16(金) ]
過去問って愛知県公立入試問題集であってますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/17(土) ]
実際の過去の入試問題が5年分くらいあるやつだよ。
いろんな出版社から出てると思うけど、愛知県公立高校入試過去問 で一度検索してみて。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/17(土) ]
学校で買ったものと進研ゼミから届いたものがあるのですが、どれも2年分でした。
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRfrzXwgNAqD_WAkWHDX3zo06bjnJe4jBOXUQ&usqp=CAU
これのことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
知り合いが内申27で合格してたので全然可能です!!頑張って
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/27(火) ]
その知り合いさんって当日点どのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
そもそも入試制度が変わるので参考にならない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
あの…今年のボーダーってもしかしてかなり低いです?
入試が難化傾向にあるとはいえ、ちょっと、、。
安東大丈夫???
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
これを受けて来年はまた倍率が少し上がるでしょうか?(チャレンジ受験する人が増えそう…)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ギリギリで合格した人や合格したことに満足して燃え尽きてしまった人は、入学してから苦労しますよ。
1年後進級できるかどうか瀬戸際の人もいます。

安東のレベルが下がってしまったことは悲しいですが、そこばかり気にするよりは、自分の目標に向かって頑張っていく方が、自分の為になるのはもちろん、安東の為にもなると思います。

気にするのは自分より上の人にして、お互い頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
入学難易度は
安城>安城東
です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
もともとレベルは高くない。
刈北と比べるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
知東も同じではない
さすがにそんなに低くはない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
知立東も三河が一つになり、下がりました。入試制度に翻弄されています。早く一校受験にしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
刈谷北>>知立東>安城東。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
知東は確かにそんなに低くありません。
それに、今年は刈北のボーダーが低くなってしまったので、
知東の方が入試難易度は高いそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/21(土) ]
そんなに大変ですか?
安城東に入りたい気持ちが大きいですが評判があまり、、、 口コミほど酷い学校なんですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りがかり@一般人 [ 2018/07/22(日) ]
市内の中学の安城東への誘導は創立当時から有名です。聞いた話ですが、岡崎学校群を受けさせてもらうために、担任にビールを贈ったという保護者もかつてはいたそうです。(30年くらい前の話)
内緒さん@中学生 [ 2018/07/22(日) ]
なんだかブラック企業みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/23(月) ]
今は入試の制度が変わってそんなことないとかないんですか
通りがかり@一般人 [ 2018/07/23(月) ]
入試制度が変わって余計に安城市内から市外への流失がしやすくなっていますので、ますますひどくなっているという噂です。岡崎・岡崎北、刈谷・刈谷北で受けられる以上、少しでも成績優秀な生徒は、どっちかに流れますよね。
だから必死で中学が止めているという話です。中学校の関係者からはそういう話が伝わってきていますね。真偽の程は分かりませんが。
通りすがりの@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
↑もしその話が本当だとしても、子供達には自分の目で見て、情報を集め、後悔のない選択をしてほしいです。
先生方にも子供達が選んだ選択を応援してやってほしいと思います。
自分でよく考え、決めた選択であれば、仮に上手くいかなくても、また前を向けるはずです。
数年前、子供を受験させた経験から切にそう願います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
岡崎市民なんですけど、ちゃんと内申と当日点があれば入れますか
また、安城市民じゃないからって何か言われたりしますか
通りがかり@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
安城市内が主流ですが、幸田・蒲郡の人がJRを使って通学しているようです。市内と市外を区別したらそれこそ県立高校としては「犯罪」になってしましますので、あり得ないと思いますよ。念のため体験入学で市内占有率を聞いてみても良いのではないでしょうか?刈谷高校は市外の生徒がかなりの率を占めると言いますし。
傍観者としての@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
中学生が自分の目で、というのも一理ありますが、自ずと限界があります。大人がしっかりとしたアドバイスをしてあげるのも大切かと思います。レベルが高くてもついていけなければ、惨めですし、レベルが低くても自分の高校生生活が充実していれば、それでいいとは思いますが、それが小さな自己満足だったと、大学受験の時や就活の時に思い知らされるのも気の毒ですから。知らなければ知らないで幸せなんですがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
今年は野田塾ボーダー出さないんですかね
内緒さん@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
出さないよ
出さないというか出せないのかも
今年入試制度改革があったから、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved