教えて!安城東高校 (掲示板)
「勉学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
安城東高校は楽しいですか?
詳しく教えていただけたらありがたいです。
よく校則が厳しいと聞きますがそれは本当ですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/15(日) ]
回答をする前に・・・

あなたが楽しいと思うのはどういうこと?
勉学に一生懸命励むこと?
部活を熱心にやること?
勉強も部活も怠けて遊ぶこと?

楽しいの感じ方は人それぞれなので、それが分からないと回答のしようがない。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
校則が厳しいというのは、どういうことでしょうか?確かに、自分が中学生の頃も校則が厳しいとは聞いていましたが、実際入学してみると、常識の範囲内だったら基本的に自由ですよ。また、普段は自由がきくので、校則については普通だと思います。(あくまで自分の見解なので意見には個人差があると思いますが…)
内緒さん@保護者 [ 2017/01/17(火) ]
我が家の子供は楽しく通ってますよ。すす払い大会は思いのほか楽しいかった言っていました。東高に限らず、校則は当たり前のことが守れれば、注意される事はないと思うのですが‥。
ただ、同じくくらいの学力の生徒ばかりなので、勉強はやらないとついていけなくなりますよ。東高がゴールではないので。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/17(火) ]

だから質問者がこれを楽しいと思うのか?
行事なんかくだらん。ただ恋愛することが楽しいんだって人ならそういう回答を欲しているんだろ。
質問者の楽しい価値観を教えてくれないと答えようがない。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
まあまあ。↑

安城東は表向き厳しそうだけど、そこそこぬるいよ。恋愛も自由。
宿題は多いし、土曜講座ってのもあるから遊びたいならやめた方がいいかも。

うちの坊主は忙しそうだけど毎日楽しそうだよ。
俺は好きだね、安城東。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
↑そうですね。
私は安城東でよかった!って感じてます。最低限マナーが守れてれば自由があるし、行事も特色あって面白いし、部活もとても充実してますよ。"ANJOHIGASHI LOVE"ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
知東と安東ってどっちの方が学力が上ですか?

内緒さん@卒業生 [ 2016/01/25(月) ]
安城東の学力は創設以来低下傾向にあり、先生がみな国公立進学者の人数を増やすことに血眼のわりに、勉強をする環境としては最悪ですので、おそらく、たとえ知立より上だとしても抜かされるのは時間の問題です。
まあ既に抜かされてると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
どちらが上とか意味がない。
人それぞれ。何を学ぶかが重要。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
中学生にはどちらが上かは大学受験を前提に過ごしていく場所となるので非常に重要なのでは・・・。
それは置いといて、1/25の卒業生様の回答が非常にもっともだと思います。
一意見としてですが、良い大学を目指すのであれば、知東に入るのをお勧めします。参考になれば。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
丁寧な回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
知東のおバカさんご苦労様です笑
N@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
本当に中学生なんですけど・・・
知東のところにも同じ質問しました・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
3年間の通学時間を考えると近い方がいいと思います。
安東も知東も勉学に力入れてると思うので、環境はあまり大差ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
どちらが上という質問がナンセンス。
どこの大学に入るのか
将来何をするのか自分次第。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
みなさん回答ありがとうございます。
まずは受験頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
なんか上の文章返信としておかしかったですね。
すいません。
「何を学ぶかが重要」という回答もありましたので、安城東高校にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あやか@中学生 [ 2010/08/15(日) ]
内申37だったらどのくらいとればギリギリ合格出来ますか??
ギリギリでいいんです・・・・ホント・・・
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現役受験生@中学生 [ 2010/08/23(月) ]
ささくれさんが現何年生か知りたいです。
よろしくお願いいたします。
ささくれ@卒業生 [ 2010/08/23(月) ]
1年だよ(^o^)
友達でささくれより
低い点数で入った人いるよ★

来年は知東の倍率が上がって
安東はさらに下がると予想…
内緒さん@一般人 [ 2010/08/25(水) ]
今年の一年生は、校外模試で安高に大差で抜かされたようです。 安高がかなりレベルが上がっているようです。
あうん@一般人 [ 2010/08/26(木) ]
本当に大差で抜かれたんですか?

今、安高のところに飛んできましたが、
今の1年は、安城東と安高がほぼ一緒だったと書かれていました。
まだ始って半年もたたないのに、大差がつくなんて正直疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/26(木) ]
大差ではないみたいですが抜いたのは確かです。学校の先生が言っていたので間違いないです。
あうん@一般人 [ 2010/08/26(木) ]
やはり『大差ではない』ですか。トーンダウンしてきましたね。笑

実際、第1希望で知立東、安城東、西尾に入った子は、安心からか1年の前半は特に勉強をしなくなってしまう傾向にあるようです。
一方安城高校に入った子は、第2希望が多いので、その悔しさから、受験が終わっても勉学に励む子が多い。その差がでてしまっているのではないでしょうか。
そのうちに知立東、安城東、西尾も盛り返してくると思いますよ。
ささくれ@一般人 [ 2010/08/26(木) ]
確かに第1でここに入学した私は
中学以上にだらけて
課題もテスト勉強も
さぼってばっかです 笑

後で盛り返せるかは
疑問ですが…
内緒さん@卒業生 [ 2010/12/03(金) ]
伝統ある安城東のレベルを上げるも下げるも、ささくれさん達の学年にかかっていますよ。
この学年の安城高校生はかなり期待されているようです。くれぐれも逆転されないように頼みますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved