教えて!安城東高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
名城大付属特進コースと安城東高校のどちらに進学しようか迷ってます
安城東は10〜15分で登校できますが、名城大付属は登校に30分ほどかかります
近さと偏差値どちらを取るべきでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
上の方で親戚の話をした者です。
僕も高校を決める時に参考にしたので、もう少し親戚から聞いた話をしますね。
あくまでも個人的な感想だと思いますが、その親戚は名城大附属特進クラスだから環境的に特別よかったとは思ってないそうです。
名古屋市内の学校は良くも悪くも放任主義の所が多いらしく、名城大附属も特進だからといってものすごい手厚いわけではなく、大学受験に塾は必須だそうです。
大学受験で塾に行くのはどこの学校でも同じだと思いますが、わざわざ名古屋市郊外から特別なものを求めて専願で特進に入った人はがっかりしてたそうです。
進学クラスよりは手厚いようですが、受験期終盤、推薦でどんどん大学が決まり、遠慮なくはしゃいでる人達の様子を傍目に勉強するのはちょっとつらかったと言ってました。
そんな親戚の話を参考にしつつ、結局僕は地元の公立高校を選びましたが、要はどちらの高校でも学校が…というよりは本人次第なんだと思います。
どちらにしても、あなたが志望する高校に合格できるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
安城東の上位にいるか、名城特進の中堅層にいるかどちらが頑張れるか。安城東など三河は補習は手厚い、その補習が意味を成すかは人それぞれ。名城はそこまでやってない。人数多過ぎだし。お金持ちが塾行って結果を出してる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
名城は勧めない。説明会に行って受験をやめました。所詮中途半端な私立
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
そもそも安東レベルじゃ名城特進無理でしょ。西尾か刈谷落ちレベル。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
安城東も所詮は中途半端な公立です、名城のがまし
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
たぶん、あと数年したら少子化でボーダーフリーになるレベルの高校
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
名城入る実力ないやつらの嫉妬痛すぎるww
そういうことは実力つけてから言った方がいいぞ?w
まあむりか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
分かってるとは思うが進学実績を比較するなら数じゃなくて割合でみような
生徒数が多かったら合格者が多くなるのは当たり前だからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
国公立行きたい@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
何度も同じような質問をして悪いのですが、前回の質問で「進学実績を比べてみれば」との回答をもらったのですが、ということは基本的には高校のレベルは進学実績で決まると考えてもよいのでしょうか?また、もしそうなら安東は岡西より上という認識でよいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
そんなこと知らん。
岡西の方でも同じこと聞いてるみたいだけどなんでそんなにこだわってんの?

国公立に行きたい@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
明確な答えが出ないのに、何度も同じようなことを聞いてすいませんでした。これからは気になったことは自分でしっかり調べようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
進学実績に大差ないなら部活や学校行事で決めるべきだけど、安東と岡西じゃ、もはや比較にならないよ。他のスレを見てみたら?笑

岡西の実績は安城高校並みか、下手すりゃ以下。
安城高校からは現役で岡山大や広島大に複数合格しているが岡西はゼロ。ほとんどが僻地の超底辺国公立ばかり。生徒数も100人以上違うのに、もはや話にならない。

加えて、粘着くんが気になって気になって仕方がない岡北の国公立大学合格者は234人。岡西の107人なんて、もはや岡北の名前を出すだけで比較され自らの恥部を露呈するだけなのに、それさえ分からないほど必死&盲目に。

進学実績以前の問題で、あちこちで憧れだった岡北に落ちた逆恨み投稿する輩が通うような岡西に行きたいですかね?笑

ああした輩の愚行が、そのまま高校の現実であり凋落の実態なのですよ。

もはや沼ですね、岡西は。
ま、元々が沼でしたけどね、日名町は(爆笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
あのさ、岡北だか岡西だか知らんけどさ、ここは安城東の掲示板だから。
マジで迷惑。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
上の上のやつばかじゃん。
一年の進学実績だけ見て、これは名誉毀損だろ。
しかも岡山とか広島とか、別にそんなん大したことねぇだろ。
どこで比べてんだ。
名工とか愛教とかみてみろよ。
愛知県だろ、ここ。
岡山行きたきゃ行ったろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りがかりの@保護者 [ 2019/06/15(土) ]
塾関係者から聞いたのですが、来年度は安城市内の中学生は2クラス分くらい減るので、安城市内の高校の募集人員も減るのではないか、と言うお話があるそうです。クラス減になると東は入りにくくなるのでしょうね。推薦とか併願校を少し考えた方が良いでしょうか?現在、安城東・安城で考えています。
在校生の@保護者 [ 2019/06/15(土) ]
生徒数が減っている為そのようになってしまうのかもしれないですね。私はまだそのような情報は得ていないのですが、安東ー安城ではリスクが大きいのでやめました。安城自体が倍率が高いので、確実に受かると思われるならそれでも良いと思います!
通りがかりの@保護者 [ 2019/06/16(日) ]
早速の書き込み、ありがとうございます。安城東・安城南という組合わせは可能だったでしょうか。また安城東・安城が危険なら、安城東・知立とかが現実的なのでしょうか?このあたり何か情報をお持ちなら、教えていただきたいと思います。
秘密の@在校生 [ 2019/06/16(日) ]
今のところ安東ー安南は無かったと思います。安城ー安南は出来ます。私は安東ー西尾東で受験しました。しかし、西尾東も西高とかけてる生徒も多く、倍率が上がってきているので知立とかけるのも距離を考えるなら有りかもしれないです。私は西尾のが近いので西尾東でしたが。安東ー安南が出来るようになると安心ですが、レベル差が激しい気がします。
通りがかりの@質問した人 [ 2019/06/18(火) ]
少し視点を変えて、うかがいますが、安城市内にこだわらないとしたら、安城東と同等の学校は、どの辺りになるにでしょうか。岡崎西・知立東・豊田南などが、浮かびますが、わざわざ市外へ行ってまで受験する意味?(この言い方は語弊がありまますが、上手い表現が見つかりません)があるとどうか?在校生の方を含め、お教えいただければ、ありがたいのですが。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/18(火) ]
安城東がよっぽどのチャレンジ受検でなければ安城東と安城の併願で問題無いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/18(火) ]
市内は一般的には、東・安城でまとまっているように思いますので、よほどぎりぎりでなければ、今の組合わせで良いと思います。市内の高校はちょっと、と言う意識を持っているなら、思い切って市外高チャレンジも良いかもしれませんが。東自体は賛否両論は昔からあるので・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/20(木) ]
現高一生の間では、今年の東の入試は定員割れ寸前ということは、みんなの間で言われていたようですね。ここまで中学生が減れば、安城市内の高校の定員も減るのではないでしょうか?南が減るか、東が減るかは分かりませんが・・・。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あはは@一般人 [ 2011/07/16(土) ]
刈谷北とどっちが賢いですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/09/19(月) ]
昨日本屋で
安東の実際の進学者数をみてきましたが
21年度は112人ではなく
136人or137人でしたよ
あ@一般人 [ 2011/11/08(火) ]
最近は、安東実績落ちてるらしいな 僕のときは、すごかったよ
内緒さん@中学生 [ 2011/11/09(水) ]
俺のときって
何回生なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/11/11(金) ]
安東は昔、名古屋大学に30名近く合格者を出していたと聞いたことがあるわ
内緒さん@在校生 [ 2011/11/11(金) ]
それは、まだ知立東も岡崎西もなかった時代の話ですよね
親から聞いています

その後、新しい進学校がたくさんできてきたんだから、当然のことだと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2011/11/12(土) ]
新しい進学校ができても、
安東より入学時レベルが下の豊南は、
名古屋大学・国公立大学等の合格で健闘していますよ
(安東は「名古屋大学20名」合格可能な高校)
内緒さん@在校生 [ 2011/11/15(火) ]
今年は『例年だと名大を受験するであろう理系の男子が、絶対合格を狙って確実性のある名工大へ直前でことごとく変更した。ちょっと弱気な雰囲気になってしまったかな』と、先生は言ってみえました。
だから今年の名工大進学者が多いそうです。
今の時代、下手に浪人するより、確実な国公立へ言った方が親孝行なのかも。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
名大レベルの成績をもっていても そこに行きたくなければいかないしね
やりたいことやれる大学に行くでしょまずは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved