教えて!犬山総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/06(金) ]
どれくらい内申必要ですか?
沖佐田@一般人 [ 2012/04/11(水) ]
内申25
最低でも20は無いと厳しい
内緒さん@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
18で誉落ちたけどここ受かった
さいたま2000@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
俺は内申19で誠信落ちたけど小牧工業受かった
三学期の内申は18です
内緒さん@一般人 [ 2012/04/23(月) ]
小牧工業なら、内申が1と2しかなくても受かるよ。
那由他@一般人 [ 2012/04/23(月) ]
機械科自動車科は1、2があったら厳しいですけどね
内緒さん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
小牧工業の科による差なんて
あってないようなもんでしょ。
那由他@一般人 [ 2012/04/25(水) ]
いや、それがね…
機械科は犬山南より頭いいですよ
機械科落ちた人が犬山南に受かってますから…
まあ、ここは犬山南の掲示板なので小牧工業の話はやめよう
内緒さん@一般人 [ 2012/04/27(金) ]
ここ数年、milkカフェや2chで小牧工業は近隣の普通科より上だと主張してる人がいますよね。
小牧工業の卒業生をSNSで見たことないのですが(定職についてない人ばかりなの?)
いくらでも自演できる匿名掲示板には活発に書き込んでるんですね。
家庭教師トライのサイトでも偏差値32〜33とど田舎の農業高校や誠信や尾関のオフィス科レベルの数字で、
名古屋近郊公立普通科とは比較にならない偏差値ですし(唯一日進が33でしたが)
他の進学塾のサイトでは商業や工業科は完全に無視されて掲載すらされてません。
それだけ今の高校進学者に需要がないし、そこに入る人は塾なんか行かない(行かなくてもは入れれる)ですよ、職業科高校は。
工業高校を卒業しても定年まで勤め上げられる職場につけない時代ですからね。
しかも小牧工業には唯一工業卒でも定年まで勤め上げられるインフラ系の職場枠も
中堅以上の大学への指定校推薦枠もないのですから。
ルパソ酸性雨@一般人 [ 2012/05/06(日) ]
ははは、
確かに…
普通科よりも就職率がいいのは何で?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
犬山総合高校の情報
名称 犬山総合
かな いぬやまそうごう
旧称
かな
犬山南
いぬやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 484-0835
住所 愛知県 犬山市 字蓮池2-21
最寄駅 1.4km 楽田駅 / 小牧線
1.7km 田県神社前駅 / 小牧線
2.4km 味岡駅 / 小牧線
電話 0568-67-5211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved