教えて!古知野高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
校則が厳しいとよく聞きますが、ほとんどが女子目線の様に思えます。
男子から見ても厳しいものなのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
男子の方がきびしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
古知野ってそんなにレベル低いんですか?見る限り内申20とか21とか書いてありますけど低すぎません?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
それは個人の主観的な意見だと思います。

在校生であればご存知の通り、古知野は進学よりも就職に力を入れています。

資格取得の面であれば、しっかりと学習を進めれば誰でも取れるような資格も多いです。

部活動においては強豪校と肩を並べる部活もありますし、比較的他校よりも部活動への参加率は高いと思います。

校則に関しては周辺の学校よりは断トツに厳しいです。しかし、そんな学校全国津々浦々に点在しております。

そういった面を踏まえれば、そこまで悪い学校ではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
わたしは、内申21ではいりました。
だいたい、勉強できない人がここの学校にはいるから。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
↑何年生の方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
今年古知野の商業を受けます!

古知野高校は靴自由ですか?
それと、スカートは膝上はいけませんか?
秘密@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
ひざ下です。

靴は自由です。スニーカーとかでもいいですよ。

校則が厳しいのでスカートは中学生ぐらいの長さだと覚悟してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆうな@中学生 [ 2014/11/22(土) ]
はじめまして!今中2で第1希望が古知野高校です。質問何ですがクラスになんにん男子がいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
クラスの8人に1人が男子という割合です。
近年では男子の入学率も高まって来ていますので、実際あなたが入学する時にはもっと多いかも知れません。
ゆうな@質問した人 [ 2014/11/23(日) ]
ありがとうございます!(笑) 恋愛禁止とかってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
校則の範囲では恋愛を規制するようなものはありません。
ゆうな@質問した人 [ 2014/11/24(月) ]
制服はリボンかネクタイ選べれるんですか? あとスカートの長さはどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/27(木) ]
リボンは小さくて、ださい。
スカートは、折ったらいけない。
もし折ったりしたらペナルティーとして
草むしりです。
スカートは折ったらできないから、膝したです。
中学と同じくらいの丈です。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
携帯も使ったらだめです。

毎朝、校門で、先生が3人ほど立っており
髪の色、スカートは膝したかどうかなど
みはりをしています。
こんな学校、楽しいと思いますか?
ゆうな@質問した人 [ 2014/11/28(金) ]
ちょっとやだね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/12/04(木) ]
今ゎ、ケータイ所持ゎおっけいになりましたよん‼
校内で使用禁止だけど。。

スカートゎ、結構短めの人多いよ‼
他の学校ほどでわないけど・・

じゃっかん膝上くらい・・

まぁおすすめまでわしませんw
もっと良い高校生活送ってほしいですw
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
この高校に決めました!
リボンか、ネクタイどっちですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
就職率は良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
就職率はないと思います。。
校則が厳しいだけで、勉強面も
てきとーだし、就職率もないとおもう。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
就職率は約50%ですよ。
ちなみに進学率も約50%ですよ。
ホームページに110人って載ってますから。
勉強も、質問の回答もてきとーでは、校則だけじゃなく就職も厳しいとおもう。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
⬆ここの学校入って、就職できないのは
あたりまえです。
岩倉総合高校、一宮商業高校みたいに
就職率は100%ではないので。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
就職率は高いとか低いとかだと思います。
就職率がないはないと思います。
高校生の求人倍率はかなり高くなってきたと
ニュースでもやってたし、就職先は良いと思います。
担任や進路の先生に聞くと良いのでは。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
岩倉総合、一宮商業は、
就職率100%じゃないですよ。
岩倉総合は就職率約15%、進学率約85%
一宮商業は就職率約60%、進学率約40%
ですよ。
就職率と内定率を勘違いしてるんじゃない?
就職できないって書き込んであるけど、
110人就職内定してますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
いわそうと、一宮商業は
頭がいいから比べたらいけませんね~
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/15(月) ]
愛知県の商業高校の就職率の平均からして平均以上ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
就職率の平均と比べるのは意味無いよ。
学校によって就職先も違うわけだし、そんなこと知ってもしょうがないよ。
自分の成績考えて、希望するところに行けるかどうかじゃない。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/15(月) ]
分かりました!上の方狙って頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2014/09/10(水) ]
青春してますか

もじかせぎ
内緒さん@在校生 [ 2014/09/12(金) ]
この学校でできるわけないやん(笑)
佐藤健大好きさん。@在校生 [ 2014/09/12(金) ]
青春って例えばなんですか?
恋愛とかですか?
内緒@質問した人 [ 2014/09/12(金) ]
できるわけないですかw確かに・・。

青春って部活楽しいとか友達がいて楽しいとかそういう感じです
佐藤健大好きさん。@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
そうゆう意味ですね。
してません、(笑)
質問者さんは?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
青春どころか、

髪の毛とか、スカート丈とか
うるさいから、めんどくさいですね(笑)
頭髪検査も、一人ずつ、しっかり
見るし、一列に並んでるときは
自分が囚人になった気分に思えます。。
内緒@質問した人 [ 2014/09/13(土) ]
囚人ww
その例えすごいな・・。

しているわけがない・・。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
我慢するしかないですよねー....

伝統、伝統とか言ってるけど
昭和の伝統をこれからも受け継いで
いくとか、ほんと無理だわ(笑)
か@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
青春してるー!
青春できないやつはどこ行ってもできない

自分が青春できない理由を
校則のせいにしてんじゃねーよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
春から古知野高校です!
みなさんはどの部活入りますか?

私は演劇部が気になってます!
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
ここの高校、校則とか慣れるのが大変だから
頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私は写真部が気になってます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
ピアス開けたら特別指導ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
特別指導はもっと悪いことやった場合です。
ピアスは普通の指導ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
やってもいいんじゃない。(笑)
学校なんか適当にいるだけでいいんだから。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
指導ってどんなことされますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
話きくだけー。
それだけだよ\(^_^)/
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
校則すごい厳しいけど頑張ろう。
3年の我慢だからねw
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
たくさん答えてくれてありがとうございました!
ちなみにみなさんは開いてますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
わたしは開いてないよ\(^_^)/

でも開いてもばれないと思うから
大丈夫かな。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
え、なんか検索みたいのされるんじゃないんですか?!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
頭髪検査でありますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
在校生の方に聞きます><

校則では携帯持ち込み禁止だと思うんです
けどみんな持ち込んでますか??

私も持ってこうと思ってます。
内緒@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
はい^^;

もじかせぎ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
やっぱり持ち込みますよね^^

入学式から持ってこうと思います^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
chu xxx@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
髪の毛って染めたらだめですかね?

それと、学校の校則って何がありますかね?
教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
染めたらいけないです。。

あとは、携帯電話禁止やスカートは
折ったらいけないとか。。
そんな感じです(._.)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
校則は厳しいですね。
chu xxx@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
そうですか・・・結構厳しいんですね。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

古知野高校の情報
名称 古知野
かな こちの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 483-8331
住所 愛知県 江南市 古知野町高瀬1
最寄駅 1.2km 江南駅 / 犬山線
3.1km 柏森駅 / 犬山線
3.2km 布袋駅 / 犬山線
電話 0587-56-2508
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved