教えて!古知野高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
大山田@中学生 [ 2012/07/20(金) ]
受験生で、男子です。

古知野の学校生活はどうですか?
基本的に校則が厳しいとかは気にしません。
先生はいい先生いますか?
男子の雰囲気はどうですか?
お願いします。
ami@在校生 [ 2012/07/20(金) ]
古知野の高校生活は穏やかで
いいとこだと思いますよ!
荒れてないので。

先生は人によると思います。
悪い先生はいないと私は思いますよ!

男子の雰囲気は、
女子が多いからあんまり分らないけど、
見かける限り楽しくやってるようにみえます。
男子がクラスに数人しかいないので
すごい絆?が深まってる?というか
少ないから派閥とかもない

ので良い雰囲気だと思います!
つる@在校生 [ 2012/07/21(土) ]
校則厳しすぎるからやめといたほーがいいよ!
絶対後悔するから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつき@中学生 [ 2012/05/19(土) ]
私は、今、中3です。
一般は、受けたくないので、
推薦を、ねらっています。

今、内申が27で、委員会は
やったことがないいんですけれど、
受かりますか?

推薦を受かった人に
質問です。

内申など
どうやって、受かりましたか?

教えてください。

後、こちの高校は
厳しくて、スカート
が長い感じがします。

法則は厳しいですか?
なつみ@在校生 [ 2012/06/04(月) ]
私は内申26で推薦が受かったので27あれば十分だと思いますヽ(^o^)丿
ただ、学校で推薦が通るかどうかです。

面接は3分間スピーチと7分程度の質疑応答で、そんなひねくれた質問はされなかったので心配することはありません^^

姿勢とか、アイコンタクトとか、笑顔とか、大きな声で話すように気をつけてやるといいと思います☆

校則…かなり厳しいですよ(^_^;)
スカートも中学と同じくらい長いです(-_-;)
今日だって頭髪・服装指導ありました。

頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
結奈@中学生 [ 2012/04/20(金) ]
今、受験生です。私は、こちの高校に
入ることが夢です。

推薦をねらっています。
内申どのくらいで、
受かりますか?

私は、委員会など
やっていません。
委員会をやらないと
推薦は、難しいですか?
とん@在校生 [ 2012/04/21(土) ]
古知野おすすめ出来ないけど?
校則厳しいし

私は推薦で合格しましたが、
内申点33
委員会3回やった
英検準2級
剣道1級

↑こんな感じでしたが推薦もらえました\(^O^)/
推薦されたら合格は楽勝だと思う。
商業科って定員割れ多いし(笑)
内緒さん@在校生 [ 2012/06/20(水) ]
んー・・・

古知野おすすめできないよ。
本当に。
私の場合は中学よりスカート長くなったしね

なんか、想像してた高校生活とはだいぶ遠い
ほんとに後悔してる
とん@在校生 [ 2012/06/28(木) ]
うちも上の意見に同感!
正直来なきゃよかったて凄い後悔してるp(´⌒`q)
クラスの仲間は良い人多くてとてもいいけど、
普通科行けばよかった、と思う。
携帯禁止だしね、うちも一回没収されたから…
バイトも禁止だし、スカートだって長いし、制服かわいくない(;´Д`)
ここに来たら9割は損するから。
EXILEらぶ@在校生 [ 2012/07/06(金) ]
うちも同感(-_-;)
無駄に校則厳しいし…
何かと面倒だし、設備は悪いし。。。
制服だってこのへんでも特にださいと思う。
中学の方がよっぽど楽しいんじゃないかな?!
楽しい高校生活を送りたいなら古知野はやめた方がイイ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かんな@中学生 [ 2012/04/14(土) ]
校則は厳しいですか?
OB親@一般人 [ 2012/04/14(土) ]
ですよ。
ま、公立全般いえることですが。規則を守るのも勉強と理解したほうがいいですよ。
ちゅん@在校生 [ 2012/04/14(土) ]
最初だけだよー♪

だんだん言われなくなってくるよ(^^)
(*・ω・)@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
厳しい 厳しい。
まず、身だしなみ検査(ピアス・スカートまげてないか・つめ・頭髪)は月1。
スカートまげてる、上に上げてはいてるのがばれたら、すごいぐらい怒られる。
ちなみに、1回まげてるのがばれると、三者面談の時間が1時間ふえる。2回だと2時間ね。
で、シャツはボタンは全部しめる。ネクタイゆるめ
るのはあり得ない!らしい…
授業中にあくびすると内申おわるよ。

とりあえず、この辺ではダントツで厳しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかり@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
スクバ以外に何かバック買った人いますか?

わたしスクバだけなんですけど、
入学式の持ち物だけでパンパンで・・・
(スリッパや体育館シューズがあるからかもしれませんが・・・)

もし買った方、買う予定のある人、
リュックか何か手下げにするか
教えてくださいっ
OB親@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
リュックとかの子結構いますよ。
校則のきびしい学校ですが、カバンに関しては自由ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
髪の毛が長い方に質問します。
入学式の日結んで行きますか?
OB親@一般人 [ 2012/04/04(水) ]
そりゃそうです・・・。
校則に明記されてますよ。怒られますよ〜。
ももか@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
私も髪長いです。

入学の日もこれからも
結んでいきます!

OB親さんが言うように校則みたいなので・・・
前の掲示板でも結ぶって書いてありましたし・・・

でも嫌ですよね〜
中学と変わらない!!

内緒さん@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
そうですか。ありがとうございます。
前の掲示板は見ていないもので。

髪の毛は染めたりしないだけで自由でいいのに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
藤ヶ谷@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
制服のブラウスは、スカートの中
に夏でも冬でも入れますか?
さきとぅん@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
古知野って校則厳しいからいれるんじゃないかなー?
OB親@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
入れますよ。
出してたらおこられますよ。
藤ヶ谷@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
わかりました。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひよこ@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
古知野高校って髪の毛肩についたら
結ばないといけないですか?
できれば在校生の方、返事お願いします。
それか古知野高校に詳しい方!
kako@在校生 [ 2012/03/26(月) ]
結んだほうが良いと思います。

古知野、校則厳しいので。。。
ひよこ@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
ありがとうございます。
kakoさん、ほとんどの人結んでるんですか?
kako@在校生 [ 2012/03/27(火) ]
ほとんどでは ないです。

ひよこ@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
kis-my-ft2@中学生 [ 2012/02/26(日) ]

今年古知野高校を第1志望にしている方お話しませんかぁっ?

○○○○○中学校から古知野高校を志望しているのが私1人だけでェ…汗

コメント待ってますο
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
kis-my-ft2@一般人 [ 2012/03/27(火) ]

もう準備まんたんだぬェっo(^^)oウキウキ

だよねェっ(∀)★
会う時緊張しそうゥっ(≧∇≦)

福祉科何冊位あったのォっ?(°□°;(°□°;)

商業は25冊位あったわぁ〜っ(°□°;)
あい@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
あとは入学式を待つだけだね:)

しそう!初対面だもんね(*^^*)♪

福祉科は30冊近くあった!
商業科と同じくらいだね(´ω` )
やっぱ多いねぇ(.3.)
学校に持っていくの大変そう(T△T)
kis-my-ft2@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
宿題の作文どんな感じに書いたOr書くか教えてェ〜っ(∋_∈)汗

見た事あるかもだよねェっo(^^)o

福祉科なんか1番教科書代高いよねェっ(°□°;)←そこォっ!WWW

絶対大変だよ〜ォっ(;□;)
あい@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
私は入学者のしおり?ってやつもらったじゃん?あそこに書いてある内容を書けばいいのは分かる?
私は1が一番どう書けばいいか迷ったんだけど、
とにかく勉強をしたってこと書いたよ♪
とにかく自分のしたことを熱心に書けばいいと思う!

みすずのこと見たことあるかな〜!?笑

そうだよね!
みすずの言う通り福祉科が高かった!
小・中学校みたいな感じでいいのに(^皿^)笑
kis-my-ft2@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
なるほどォ〜っ(∀)
ありがとうォっ(≧∇≦)
よく分かんなかったんだけど、あいに聞いてよく分かたぁ〜っ\(☆▽☆)/
本当になるほどォ〜って思ったぁ〜っ(≧∇≦)感謝感激★

あるかなぁ〜っ*^^*

確かにぃ、小・中みたいに同じで良かったよねェ〜っ(°□°;)笑
ゆうちん@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
乱入すいません…。

私も商業科です(^^)

え、と…
ケータイとか持っていったらいけないけどどうしますか??
あい@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
私の説明分かってくれて良かった(´∀`)
どういたしまして♪

みすずに会うの余計に楽しみ:)!笑

もう金額が万単位だったもんね(´д`)

そういえばみすずの中学校から
古知野に通う子はみすずだけなんだったよね?
私も一般入試で受ける子4人中3人落ちて
結局推薦入試の子あわせて2人しか
いなくなっちゃった(汗

最初の方の体育、自分の中学校の時の服装で
やるじゃん?
何か寂しくない!?

ゆうちんさん、持って行きません!
ゆうちん@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
ありがとうございます!!

ちなみに先輩は、
みんな電源切って持っていってるみたいだよ(^^)
あいさんは、何科なんですかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2010/06/27(日) ]
今年、ココ受けようと
想ってるんですけど、
校則ってどんなのがあるんですか?
今年@卒業生 [ 2010/10/05(火) ]
髪 女
お団子×
巻く×
染める×
天辺で結ぶ×
髪 男
襟足かかる×
加工した髪×
染める×

制服 女
スカートひざ下
靴下短め
ベルト×

男子
派手なベルト×
下げすぎ×

今んところはそんだけかな・・・
ぶっちゃけこの学校あたしは
おススメしないかなw

でも、就職するなら
ここに来たほうがいいかも
卒業するまでにたくさん
資格とれるし、先生も
うざい奴おるけど、中には
いい先生もいるし。

生徒がみんないいしw
まぁあたしらのクラスだけかもだけど・・・

制服とかこだわるなら
やめたほうがいいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

古知野高校の情報
名称 古知野
かな こちの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 483-8331
住所 愛知県 江南市 古知野町高瀬1
最寄駅 1.2km 江南駅 / 犬山線
3.1km 柏森駅 / 犬山線
3.2km 布袋駅 / 犬山線
電話 0587-56-2508
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved