教えて!江南高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:497件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
内職してる人いますか?
田村れいむ@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
みんなしてますよ!(半分ぐらいの人は授業聞いてないレベル)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
結構いますよ!けど真面目に受けた方がいいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
内職見つかると怒られますか?
見て見ぬフリしてくれますか?

内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
先生によると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
今日で今年度も終わりですので、来年度の合格実績の目標を掲げてください。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
私立文系しか知らない人はその当たり前がまったく分からないのですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
理系の人はMARCHも関関同立も眼中にありません。
国公立大の滑り止めです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
上位私大は国公立不合格組の落胆した人、受験勉強をしていない(も同然)の指定校推薦の人、楽勝の付属上がりとモチベが全く異なる層が一緒に学ぶことになる。特に理系は数3や物理、化学を国公立二次試験レベルまで学習した層には本当に受け入れ難い現実だと思う。そうならないように自力で国公立合格を勝ち取るしかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
情報が古いです(笑)
関西は近畿大が人気です
関関同立は昭和の遺産で食ってるだけです
そのうち関西が脱落して
関近同立になります

内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
今どきMARCHなんて言わない
GIMARCH
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
GIMARCHは初めて知りました。Iはどこの大学でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
同志社のレベルが高いから外れて、関関近立になる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
ICUは国際基督教大学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
部活を最後までやり抜いたら受験が成功するって本当なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
そんなの人によるでしょ。志望校次第
普段勉強してない人が夏頃から始めて旧帝レベルは無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
五条高校で見た質問と同じ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
五条高校が先に投稿されていて江南高校の掲示板に質問のオウム返しをしているのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
先生によって、当たり外れはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
江南に限っては、当たり外れはありません。ほとんど外れです。まれに当たりに近い、マシな教師はいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
早目に見切りつけて塾行きましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
五条高校の掲示板に同じ質問と回答ありますが??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
先生の当たり、ハズレが全国の公立校であり、しかもはずれが多いことは、日本の教育の大きな問題だと思います。江南もその対策が、全くおこなわれていないと思われます。さらに、補習、補習でそのようなはずれの先生が、生徒を追い込んでいます。まず、やるべきこと、つまり、先生がもっと努力すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
それ言い出したらなんの職業でも当たり外れあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
人がやることなんでね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
補習は生徒が先生選べるようにして教師間の競争を煽ったほうが良い。一般企業じゃ当たり前
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
教師公務員だし、高校は予備校じゃない。勉強は個人でするものなのに、教師のせいにするのもおかしな話。教師間の競争を煽っても、今の江南の補習のやり方だと変わらないよ。教育を一般企業と同列に扱うのも、違うんじゃないのかな?もし少しでも、質の良い教育と考えるならば、お金かけなきゃ…例え結果は出なくとも、公立高校の教師に依存して良い問題じゃないよ。与えられるものではなくて、自分で切り開くものだからね勉強は。各家庭の経済状事情が違うように、個人のレベルも違う。今年度の受験結果は個人的に非常に良かったと思います。今まで未開拓だった国公立大学に、行きたいと望む子たちを合格させたことと、滑りどめ、単願は分からないけれど難関私大の合格者も大幅に増加し、進学の幅を広げる事が出来た。
結果国公立大学合格者過去最高なんだから。昨年度の失敗から学んだと思います。旧帝大ばかりご大学じゃないし、そんなことに固執してたら時代においてかれます。要するに教育には、お金がかかると言うことです。
先生の当たり外れは、どれだけ先生と合うか合わないかだと思うので、仕方がない問題です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
今の子の親は高学歴が多いからあまり学校の先生には期待していないよ。予備校バブルを生きた世代。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
滝みたいな私立いきましょう
公立はどこも五十歩百歩です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
---------- 3兎を追え ----------

江南高校では、「勉強」「部活」「行事」
の3つを全力で取り組むことが
スローガンとして掲げられてるといいます。

実際、江南高校は
進学実績、部活、行事のどれもがレベルが高いです。

勉強だけしかやってないような高校に負けない進学実績を出せるのはなぜなのでしょうか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
以前旧帝一工と国公立医医で50人との投稿を見たから少し残念だったかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
過去の進路実績から「旧帝一工と国公立大学医医で50人」の投稿が高校を持ち上げるデマなのは一瞬で分かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
名大29人とかどこからきた数字なの?
いい加減なこと言ってるとまた受験者減るよ

内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
国医は誰もうかってないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
国医の難易度わかってるのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
十数年間国公立医医の合格者数1位を続けている某私立高校や江南市内の私立高校を所詮滑り止めと言い切る江南はすごいレベルなんだと信じてる。今年だって0じゃないかもしれないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
上、江南高校のイメージを良くするためにすごく盛った投稿をしていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
>つーか国公立182名で旧帝20名以下ってなんやねん

>名大29人とかどこからきた数字なの?

I宮西、N春、G条、江南の4校で江南高校の旧帝一工合格者は最下位でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
進路速報
京都大学2名
名古屋大学14名
名古屋工業大学9名
名古屋市立大学10名
国公立大学合計182名
早稲田大学1名
上智大学3名
東京理科大学3名
MARCH13名
関関同立81名
国公立大学合計は大きく増え、京大合格者2名や、早稲田合格が出たのは良いですが一方で名大は14名と他の進学校に結構負けています。この結果をどう思いますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
今まではABグループの試験問題の違いがあったけど一発勝負の試験になり各校のボーダーが可視化された

内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
江南高校の掲示板だけだよね。
江南高校あげがすごくて。
それだけじゃなくて切り取りで他校を下げるみたいな投稿。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
学歴至上主義が多そうなので
高田ふーみんと合いそう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
都会じゃない高校は差があるからね。最低点より平均で比べたり最高得点で比べたほうが意味あるんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
江南と瑞陵板が同じ傾向。他校との比較、自校盛り+他校下げは見ていて不快だけど変わる気配はないからそういう校風なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ホント、ひどいコンプ野郎だね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ふーみんはネタでやってるけど、ここはマジだから笑えない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
今年は医学科や薬学科はゼロだったんですか?さぶいっすね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
内申いくつで合格されたか、知りたいです!!
あと中学時代は、上位何%くらいでしたか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
320人中の数人の話だからじゃない?
ほんとに最上位のみだったら進学実績が今と全然変わってくると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
進研ゼミの見たけど↑
偏差値60-56が1番多く内申が40以上あって点数が安定して高得点の人もいないよね。これでは内申美人が多いね。オール5に近い子は偏差値70くらいです。
URL載せない方が良かったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
どこが内申40以上がほとんどって??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
恥ずかしいですがやめとけ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
結局は一宮西にも西春にも平均点では20点くらい差があるってことか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
URLのせたのね。
まだまだ犬山線の精鋭は集まらないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
やっちゃいましたねー
希望を持って!@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
合格したから言えますが…
中学の担任も驚きの内申30で合格しました
もちろん当日点は8割近く取りましたが
今年から5型になり中学進路担当からは今までは受けさせもらえなかった内申点でもチャンスはありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
速報 京大2 名大14 です!!!
〜週刊朝日
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
?????…
江南上位層と旭丘中下位層の勝負なんて、端から互角じゃないやん。
比較対象って同じ条件じゃないと成り立たないよ。
共に上位層のみで勝負するか、中下位層のみ勝負するか…いづれにせよ、雲泥の差ではあるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
旭の中下位はプライド、理想だけ高くて実力が伴わない人がけっこういて、浪人してもまた旧帝滑る人がとても多い。
1学年300人以上いるのに、学校を丸ごとデジタル的に比較するのはナンセンス。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
ほんと江南高校って失礼な人が多いね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
江南の最下層ってFランか専門学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
それ以外かもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
プライド高いのは、どっちかと思いますけどね。
デジタル的にとおっしゃいますが、そもそも旭丘との比較自体がナンセンスなんじゃありませんか?めちゃくちゃな事、おっしゃってみえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
旭丘の歴史調べてみなよ
愛知一中、東大合格70名オーバーの年あり
江南はベビーブームに造られたただの新設

内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
江南の方呆れてしまいますね。お恥ずかしい限りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おたわ@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
江南落ちて、尾北高校行くことになったんですけど、尾北高校、国効率行く人全然いないし、専門学校行く人ばっかで、心配です。私としては、愛知県の国公立大学に進学したいと考えています。尾北ってそんなに下の高校なんですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
匿名掲示板で正しいかどうかなんてわからない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
相変わらず比べたがるね〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
タレントのゆうこりんこと小倉優子が
早稲田大学受けて不合格だったやん
合格した白百合女子大学に縁があったんだと思う
芦田愛菜は慶應法らしいね
以上 芸能ニュース
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
マークミスだよ。私の周りもう少し低くて受かってる人
何人かいるから。
大学で見返せばいいから頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
「大学受験は個人次第・努力次第」、その通りだと思うし最も大切な部分。ただ言うほど簡単じゃなくて周囲の環境は非常に大きな影響があるのは間違いない。授業の進度や態度、教科書や参考書のレベル、校内の受験実績情報、友人との会話、スマホや遊びの誘惑、厳しい現実からの逃避など3年間の細かい事の積み上げが大きな差になってしまう。「個人力」だけなら家から1番近い高校に行けばいいけど、実際は少しでもレベルの高い高校に電車通学してまで行く人も多い。
塾を活用する事になると思うが、国公立大学受験は高校受験とは全く次元が違う事を正しく理解して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
小牧南も丹羽も大幅定員割れしたね

内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
↑上の上の人のいう通りです。環境によって差はあるけれど、どこ行ったって自分次第なのでしっかり勉強しないと希望の大学には行けません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
だから近くの高校でなく名古屋の進学校に集まるって事か
電車に乗って1時間とか何故なんだろうと思ってました。
例年凄い人数が集まるナゾがとけた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
名大どうだったんですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
普通に現役。
文系理系1人ずつ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
国公立の前期の総数は?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
>名大合格者数は現役ではありませんが医学部医学科1名を含む29人だそうです

一宮西がこの通りの数字。
板を間違えたか、ただの偶然か。
いずれにせよ、まったく訂正が無いのでかなりの悪質です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
名大OPに42人しか受けてないのに、29人も受かるわけないから
最初から嘘だと分かり切ってた。
19人なら信じてもらえたかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
地元私大行くなら無理して江南入らなくても一宮南、興道で十分ってわかる
ソース:サンデー毎日
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
その週刊誌で一宮南、興道が上位の地元私大の偏差値調べたことないだろ。。。
もちろん河合塾の偏差値な。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
今年の国公立の総数は何人ですか?
150〜160ぐらい?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
医学科も薬学科も合格者いないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved