教えて!江南高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:497件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
立命館 60
過去最高だけど、どう見たらいい?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
名古屋の学校は一喜一憂しない
立命60とかで踊らない(笑)
ホント自称進は呆れるわ〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
中堅私大立命ごときの人数で自称進もクソもあるかっての。
一宮ですら立命は77。
去年の一宮立命現役合格者55人中、現役進学は1名のみ。南山は91人中8人進学だから、南山以下の進学率。
同志社はもうちょっとマシで、55人中8人進学。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
同志や立命に受かればまだましで
江南に来ると学年真ん中以下の順位でも国公立の勉強
を延々とやらされる。これは苦痛でしかない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
やらされる、というのは完全な主観、思い込みで、多くの人は自ら主体的に勉強している。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
考え方は人それぞれだけど
補習サボると担任から電話がかかってくる

内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>江南に来ると学年真ん中以下の順位でも国公立の勉強

授業でやるだけで、国公立が強制ではない。
勘違いしてるのか、知ってて言ってるのか知らないが
高校のカリキュラムでは、理系でも国語や社会の授業があるし
文系でも数学や理科の授業がある。
高校によっては私立文系コースというのがあるが
当然、数学や理科の授業はある。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
校内成績の悪い人ほど、やらされ感、強制感、被害者意識が強いです。

自分が努力したくない理由・原因を他になすりつけるのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
私理クラスはいらないけど私文クラスはいるんじゃない?明らかにオーバーワークなら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
内申42で75点でした
やばいですかね
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
なるほどね。最低点のボーダーというより平均値に近いかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
中堅校ですからこんなもんですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
中堅校の中でも上位だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
中堅校は中堅校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
江南は一部偏差値70超えがいるから
平均が上がるだけだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
て事はボーダーはかなり低くなるって事か
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
井ノ塾ボーダーは適当。
名古屋の南部にある零細塾で、江南も西春も受験した人は0人のはず。
ボーダーなんて算出しようがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
かなりボーダー下がりそうだよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
一般入試
第一希望340
第二希望91
計431
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
向陽>菊里>江南≒西春
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
西春の大学の合格実績にも、遠く及ばないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
また盛ってるっていわれるよー。他の高校は相手にしてなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
2022 定員320 第1希望436 第2希望96 計532
2023 定員320 第1希望340 第2希望91 計431
推薦合格52名足しても計483で昨年度より志願者50名近く減ってるやん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
制服変わるのに志願者減る学校も珍しい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
見た目よりも江南高校の方が倍率高く入りにくいというのが私の見たところです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
見たところ。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
数字出されると何も言えないいつもの江南
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
名進研、野田塾、佐鳴、秀英などありますが、どこがオススメですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
検索出来ない子?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
佐鳴も良いみたいですね!私の友達も成績が上がったと言ってました。
野田塾なら江南校が近いです。

検索してますが、リアルな声が聞きたくて質問させて頂きました。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
秀英しか勝たん。
江南は秀英卒がいちばん多いですよー
犬山の佐鳴も秀英に追い出されました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
公文おすすめだよー
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
佐鳴行けば志望校1、2個上いけるからおすすめ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
マジそれ。迷うなら佐鳴一択。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
佐鳴すごくいいんですか!!知らなかったので助かります(^^)佐鳴か秀英で迷います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
校舎の塾長と教える講師の力量がすべて
看板でどこがいいとは言えない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
江南高校を推薦で受験します。内申は42で、書道の表彰(愛知県知事賞など)がいくつかと、英検の準二級があります。同じような感じで受かったって方いますか、、?あと、面接のコツなどもおしえてほしいです!よろしくお願いします!
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
確かに現代は
人口230万の名古屋から
人口150万の京都は都落ちかもね
なわけないだろ(笑)
内緒さん@保護者 [ 2023/02/06(月) ]
うちは旧帝落ち同志社ですけど、同志社は付属校4校からの入学者がすごく多いので、既にこの友人グループが出来上がっていてなかなか中に入れないって言うのはあるみたいです。都落ちとは決して思いませんけど。理系なんで勉強第一みたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
名古屋でも付属高校がある大学は友達グループ出来てますよね。大学から入学組となかなかお互い仲良く出来るチャンスないみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
愛知の公立進学校で国公立大に落ちて早慶マーカンの文系あたりに進学すると、付属など推薦入学生とは価値観が合わないというのはよく聞きますね。
もう遊びのスケールとか行動力とかファッションとか金遣いとか、育ってきた環境が全然違う。
それで一般受験組同志で地味目な仲間になるわけだが、それにも馴染めず孤立、中退もよくある話。
都会で一人暮らしのストレスも大きいからね。
しかしそれらの困難を乗り越えると、大きくたくましく成長します。社会に出ても簡単に挫折しなくなる。
地元国公立大進学に比べてハイリスクハイリターン型の進路といえるので、子供の性格問わず誰でも勧められるというものではないね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
愛知に付属校がある大学って南山は上に行かないから名城、中京、愛工大、大同、中部、名古屋学院、愛知学院、日福あたりでしょ?付属上がりの友達LINEは別に入らなくてもいいかな。一般受験組で友達になった方がいいかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
マジ余計なお世話
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
やっぱ推薦入学の多い私立って閉鎖的で嫌だな。
でも南山や愛知、名城は全国的に見ても推薦入学が少なく一般受験入学生が約60%以上と多いからまだいい方か。
(同志社は約50%、上智と関西学院は約40%)
なお中京大はHPで一般試験合格者が80%とか書いてるけれど、騙されないように。
あれほぼ全員が入学する推薦の合格数と、合格しても多くが入学辞退する一般試験合格者数で比率出してるからね。
「合格数」で無く「入学数」同志で比較しないとまったく意味がない。(一般試験入学生の比率で見ると約46%。)
国公立大との併願が80%という部分もよく見ると、一般受験者では少数派の「共通テスト4/5科目型」のしかも「入学生」のアンケートによる数字であり、多数を占める一般試験入試者全体と比較していない。
どちらも統計的に滅茶苦茶な紛らわしい宣伝行為で、大学の知力品位を疑う。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
家はふたりの子を県外国立大理系、県外私立大学文系という形で外に出しましたが結果的に良かったです。強いて言えばひとりで生きていけるスキルを身につけたという事です。これ、実はとても大事だと思います。仕送りの中でやりくりをして、バイト代も足して、旅行やファッションや飲み会などの娯楽もする。普段ほとんど行ってやれないので、帰省した時驚きました。洗濯、掃除、簡単な料理が出来るようになっていたからです。あと、周りに気遣い出来るようにもなり嬉しくなりました。孤立、中退の話は、県外、地元、国公立、私立、文系、理系関係なくあります。普段から、離れていても話をする機会を定期的に設けて、聞いてやるのも親のつとめです。行きたいと言う希望の大学に、我が子の背中を押してやれるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
共通テストの結果はどうでしたか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
もうすぐわかる事だし、今は頑張ってほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今年は大豊作かもね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
かなりやるよ今年は
春日井旭野五条ではなく
西春半田一西を驚かせるレベル
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
東大受けるTAWASHIが
共通テスト701/900だから

内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
東大701で受けるんですか。
共通テスト76%だったけど家から通える国立行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
東大文3受験5浪目のTAWASHIは
東北大卒の芸人?です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
盛った予想、盛ったデマを流して江南高校を実際よりレベルの高い高校に見せようとしている投稿者がいるようだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
8つ上の予想すごいやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
愛知全県模試のデータブックを見たら、
昨年の愛知県最高偏差値の人は、江南高校に入学しています。
そんなに凄い高校なんでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
在校生の事をまったく考えてない、ただの自己満だけで謎に持ち上げるの
やめた方が良いです。可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
>江南の場合中学進学時にある程度滝に人材抜かれてしまう訳

滝中学の出身市は、江南市は少数だよ。
名古屋市出身だけで7割だったはずで、
名古屋市にある東海よりも高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
ってか、この高校の事なんてどうでも良いと思ってる奴なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
江南高校か自由な校風って初めて聞いた。イメージないけど自由な校風なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
そんなことはないよ。厳しい校風です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
自由と言われてます
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
そりゃ名古屋の高校と比べりゃ管理教育だし厳しいですよ
分かってて選んだ学校だから何も問題ありませんね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
データブックだと内申28から合格出てるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
近いので、江南高校を第一希望に考えています。ただ、朝学とか土曜補習はあまり出たいとは思いません。朝は早く行きたくありませんし、自分で勉強したいと思っています。強制されることは、いやです。補習は出ないと言って、補習に出ないことは可能なのでしょうか。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
向陽は理数科作って伸びてるね
名大合格者数も最近は70人前後受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
向陽の板でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
以前今年は旧帝一工 国公立医医で50人とか書かれてなかった?理3とか京医とかも見た気がする。めっちゃ楽しみにしてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
その予想だと、旭の掲示板に書き込みたくもなりますよね。
大注目ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
ただの予想で何言ってるのかな〜。
いい加減な予想や言葉でイメージ作りをする人がいる。江南高校に対しては良い予想、他校には悪い予想を好んで発言する人がいる。
だから匿名のネットの情報は気をつけないといけない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
そうなんですよね。江南をあげようとしてしてる人がいるのですが、見てて痛くなりますね。まぁ、この人達は受験結果が出れば黙ってしまいますから。江南から合格者が出てる一番偏差値の高い名大で、毎年一桁や10人程度しか合格しないのに、急に50人なんかにならないのは火を見るよりも明らかです。それでも、結果が出るまでは、今年の3年生は出来が素晴らしいとか言ってますが……
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
横から悪いけど、上の予想のコメントは
それを知った上での、敢えての嫌味コメントだと思うけど。
理3出るって言ったの忘れてませんよ?楽しみにしてますよ的な。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
自宅やスタバでスタサプやってる
まじ補習は効率悪いと思う
東進行ってる子もいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
第2回進路希望調査
江南 定員320
第1希望 459
第2希望 97
計 556 倍率1.74
制服変更の影響もさほど見られず。志願者は微増程度ですね。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
予想ではなくて、希望では?
国公立大学目指す学校なのに実績悪いと、私立は良かったとか負けず嫌いですね。私立なんて、一人で複数受かってたりするから参考になりません。
名大20人は希望で、予想は10人程度が妥当なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
>名大20人は希望で、予想は10人程度が妥当なのでは?

これが希望なんですね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
名大は30-40人受験して、合格10人前半くらいかな。
しかし高校入学生のレベル分布から見ても、江南進路のバロメーターは名大ではなく、通学圏内の地元国公立大レベルの方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
第2希望が100人に満たない併願されにくい学校
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
今年の3年は江南が初めて○春に名大合格者数上回ったのを1年次に見てきた世代だから期待やね

内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
この掲示板に東京一工、旧帝、国公立医医合格に期待って書いてあった
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
第1回進路希望調査から101人も志願者減ったのは例年並なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
制服変更で志願者が少しだけ増えました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
11月河合塾名大オープン参加者42
今年はえらい少ないね。。。
例年100名前後はいたような気が。
他校の参加者&進学実績などと比較しても、来春の名大合格者は10人以下っぽいかな・・
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
ここ数年、合格実績がない難関大学をこういうところで挙げるから、信用がなくなるのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
でも中間層で名大だったらかなりお得だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
上の「中間層で名大」の発言は詐欺レベルの発言だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
確かに詐欺レベルですね。名大14人合格といえば、全体の1割以下です。どうやったら中間層になるのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
江南の恥になるから旭丘に投稿しないでください
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
そもそも名大は100%の合格率ではありません。
合格率も上位校に負けています。大変失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
心入れ替えたのですね。良かったです。
これを機に他校への嫌がらせ投稿はしない様にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
嫌がらせを辞めるつもりはないのですね。
残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved