教えて!小牧南高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
みんな色々言ってるけど、当日点70くらいのレベルでは進学校とはいえないと思うよ。
在校生以外の視点から見ると笑
小牧南は地方のレベルの低い国公立の合格者しか出せないからね笑
自分主体の栄光とかにとらわれたらだめだよ笑

by卒業生
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
今年は牧南ならワンチャンあり!って感じで
ボーダーライン際の層が雪崩込んでる印象
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
↑ 確かに。
実は、頭悪くては入れなかったクチだったり〜
恨みがあって匿名でこき下ろしたかったり〜
母校を悪く言っている時点で、知れているわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
おいおい
早慶合格者で小牧に負けとるやないかーい!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
ちなサンデー毎日な
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
で、何の質問なんだ
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/22(金) ]
と、Fランク進学者が言っているけどさ。
一緒にしないでくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
文脈から察するに、レベルの低い国公立にすら行けなかったのですね。
気の毒に。
頑張って下さいね、卒業生さん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ここでも例の病んだ人が質問しているよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
当日点60点台以下の受験生、分かっている?
その理解力では高校の勉強ついていけないよ?
何で牧南を選んだの?
半分も点取れないのに。
何しに来るつもりなの?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
まぁまぁ、子供の言う事ですから〜。
だけどさ、件の在校生さんよ、卒業生からしたら恥ずかしいことだからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
本当に定員割れした
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
本当にの意味が分からんが
らしいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
これからは小牧の下位併願校だ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
それはないな。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/28(日) ]
味岡は丹羽の方が併願が多いです。
岩崎も同様です。
味中抱き合わせとかふざけた事言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
↑味中出身かなー?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/28(日) ]
↑味岡小→岩崎出身です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/18(日) ]
小牧南高校か江南高校を考えています。小牧南高校は私立大学の進学率が良いように感じるのですが、私立文系コースもあるのでしょうか?また、指定校推薦はどの位くるのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@保護者 [ 2015/10/20(火) ]
牧南は、指定校推薦はありません。
私大推薦を狙うなら、他校にした方が
いいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/31(土) ]
いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
推薦、ないんですね…。私立も視野に入れて、考えてみます。
卒業生@保護者 [ 2015/11/01(日) ]
うちの娘(私大文系クラス)指定校推薦で大学行きましたよ。
20人以上もらえてました。
世間的には推薦あることは大々的に公表してないと先生が言ってました。
金城とか南山とか有名大学から他県の知らない大学まで様々ですが男子はもらえません。
推薦で大学入ると就職に不利なので男子は実力勝負です。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/01(日) ]
そうなんですね。
貴重な情報ありがとうございます。
駅からは少し遠いけど、良さそうな学校なので本人が希望するなら応援しようと思います。
大学進学は結局どこに行っても本人次第ですし、親としては3年間楽しく通学してもらえることを祈るばかりです。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/03(火) ]
早慶の指定校推薦は何人くらいですか?

便乗質問、すみません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/17(火) ]
去年、早慶の指定校は0でした。
多田弘子@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
学校がどこかなど関係ありません
あなたの子供ががんばるかどうかです
ps 江南落ちました
すい人@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
早稲田や慶応の推薦は江南や牧南に来ません。何故ならそれだけの合格者を出していないからです。推薦目当てに学校決めるのはいかがなものかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
小牧南高卒業生@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
サッカー部、県大会出場おめでとうございます!
今年は強いチームなんですか?
今後も強くなりそう?
頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
牧南在校生、牧南を受験する方は中学の定期テストの順位はどれくらいでしたか?

200人いるとしたら…何位以内にいた方がいいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/24(月) ]
3年前の卒業生です。
偏差値が50ってことはないので半分では、難しいかな。
3割以内には、いて欲しい。
今の牧南の状況だとせめて4割には・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
上か4割以内?そんなにレベルの高い子が受けてるの高校なの?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
上から4割以内?そんなにレベルの高い子が受けてるの高校なの?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
3割近くの人が国公立に行くんだからある程度レベルは高いんじゃないの。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
皆さんありがとうございます。
4月から中2になりますが参考になりました。
ちなみに、学年末テストは5科で200人中70位以内でした。
順位に対して内申点は2学期は29しかなく不安ですが、2年後の受験に向けて頑張ります!

今後も参考にしたいので、まだまだ書き込みお願いしますm(._.)m
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
国公立3割行くっていうのは今までの話で、今年からはもう無理だろう。
いわんや、定員割れした年の学年は。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
上位層はそれなりに実力あるから3割前後いくんじゃないかな。
受験生@質問した人 [ 2018/08/15(水) ]
内申28だと行けますか?

内申、どのくらいがあれば入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
こんにゃくゼリー@中学生 [ 2013/05/12(日) ]
牧南の吹奏楽部は、どんな感じ( 雰囲気とか強さ)
ですか?m(._.)m
ちなみにCLです(._.)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
部員同士切磋琢磨して、上を目指して頑張ってくださいね。
母@関係者 [ 2013/08/13(火) ]
入学後の部活選びも、充実した高校生活を送る上では大切な要素の一つなのですね。
親としては「まず勉強」と考えてしまうのですが、部活動で頑張ってきたことは卒業してからも良い思い出になるものなのだと思いました。
その経験はこれからの人生で、きっと大きな役割を果たしてくれると思います。

我が子も部活動や学校行事など、毎日(今週はお盆休みのようですが)忙しそうですが、高校生活は充実しているようで一安心しています。

内緒さんも切磋琢磨で更に上を目指して頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
校内行事で活躍して満足ならそれでいいですよね。

頑張ってください。
母@関係者 [ 2013/08/31(土) ]
内緒さん@一般人さんはストレスが多い環境で頑張ってらっしゃるのですね。
ご自分のお体を大切に、どうぞ良い高校生活を送ってください。
りるれ卒業生@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
下手です。雰囲気もよくありませんでした。思ったのですが、けじめがついてないです。だから下手なんです。やる時はちゃんとやる喋るときはとことんしゃべる。暖かい雰囲気だから言い訳じゃない
りるれ卒業生@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
下手くそです。雰囲気もよくなかったです。けじめがつけれないところがへたのげいいんです。やる時はちゃんとやる、喋るときはとことんしゃべる。けじめがつけれなかったら一生下手くそです。暖かいからいいわけではありません。強くなるきもちはないのでしょうか?
母@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
世代が変わって今の吹部の雰囲気が分からないのですが…
どの部活を選ぶにしても、皆さんどうかこの先の肥やにしてくれますようにと願います。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/28(木) ]
強いか弱いか、上手いか下手か。
誰に聞かせる音楽なのでしょうか。
将来は音楽で生きていくつもり・・・そんな人ははなから牧南を選んでいないでしょう。
去年の入学式に演奏してくれましたが、有難かったですよ。
楽しく、仲良く、そして更に上達出来たらいいですね。
勉強も頑張ってね。(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
一般は定員割れしますか?
七瀬@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
今年、しなさそう…
去年定員割れってみんなしってるから(*^^)v
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
去年、定員割れしてませんよ。。
七瀬@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
定員割れしてないんですかっ?
そういう噂聞いたことがあるもので…
すいません。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
去年はしてないけど、今年はするかもしれないね。
内緒@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
定員割れの噂ははN塾に誘導されたものです。ネガティブキャンペーンに負けず頑張ってほしいものです。今年も名大合格はすでに推薦で1名でているそうです。中学校の評定30後半の子を国公立に合格させている中学校の先生に聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
N塾って?野田塾ですか?
なぜN塾が小牧南のネガティブキャンペーンをする必要があるんですか?
受験生の保護者@卒業生 [ 2013/02/26(火) ]
ネガティブキャンペーンですか?
私、小牧南高の卒業生で、今年受験生の息子が野田塾で大変お世話になってるのですが、なんかショックです。
私が公立高校受検した頃は、まだ1校しか受けられず、どうしても入りたくて頑張ったんです。
合格した時は、とても嬉しかった…。

小牧南高の在校生、また4月からの新入生さん。
なにより自分のためにですが、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ニャン@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
バイク欲しいんですがまずいですか。この学校で隠れて乗ってる人いますか。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
小牧工業ならそんな人普通にいるけど…
小牧南は一応進学校だからね。
さすがにいないかと。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
バイクに乗りたいなら小牧工業に行くしかないな
ナイジ@在校生 [ 2012/12/24(月) ]
バイク乗ってる人いるよ。この前チラっと通学してる女子見つけた。進学校って言ったってたいした事ないが不良とかいじめがあるわけではなく男女関係なく仲良しだし先生とも仲良いよ。ただしバイクでの通学は絶対やめなこれだけは守らないとな。
じゅん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
小牧工業は校則がしっかりしているから、バイクなんてありえません。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
校則が厳しくても、それは校内だけのこと。
放課後はやりたい放題だから。
み@在校生 [ 2012/12/28(金) ]
牧南の制服を着て、校外で変なことをするのはやめていただきたいです(´・ω・`)バイク登校とか考えられない…。
ふみー@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
ほんとだよな。
そういう人がいると、学校の印象は悪くなって、人気がなくなる。
今職員室の前で必死に勉強してる先輩方や、卒業して社会人として賢明に働いてる卒業生のこと考えたら、そんなこと出来ないよな。
たっく@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
進学校って本気で言ってるんですか?
ななし@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
今の状況では進学校(笑)ではありますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/16(日) ]
文化祭を見学するには招待状が要りますか?
dd@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
一般のかたは家族か卒業生以外はいれません><
あんぜんのためだそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MARCH@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
質問じゃなくて、ごめんなさい。
来年の参考になるかもしれないので書いておきます。

私は内申29、当日の自己採点76で合格しました。
副教科で内申「1」がついてたのでダメもとでした。
親が「1」があるとダメかもって言ってたし・・・
学校の先生からも小牧高を薦められてましたw
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アウェイクン@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
喧嘩してますね
まあいいじゃないですか
西春も江南も・・・
小牧南の生徒なんですから
ちなみに僕もです
あしたはよろしくです
MARCH@中学生 [ 2012/04/06(金) ]
アウェイクンさん、〆ていただきありがとうございました。レスしていただいた方達もありがとうございました。

明日から小牧南でがんばりましょう。
(作文、1枚と数行しか埋まりませんでしたが・・・)
アウェイクン@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
自慢になっちゃいます
最後の所まで書いて丸で終わりました
丸というのは句点です
a@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
やっぱり江南とかけてて落ちた人けっこういるみたいですね。
アウェイクン@在校生 [ 2012/04/21(土) ]
俺のクラスにもおるよ
江南落ちたやつ
内緒さん@一般人 [ 2012/04/22(日) ]
小牧南は丹羽より江南落ちが多くね?
小牧南のトップ層は江南落ちで占めてるよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/04/23(月) ]
小牧南の江南落ちの人は学力が高いんですか?
さとる@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
結構高いよ〜。
でも君次第で結果は変わる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved