教えて!小牧南高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
内申31で当日72点だったんですけど合格してますかね・・・すごく不安
です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はるか@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
どんな点数配分ですか?
家庭教師@関係者 [ 2012/03/15(木) ]
私が前高校の教師をしていたときは
態度 話の内容 言葉使い 服装
内容のレベルもつけてました
公立はみんなそうです
そして学力と内申面接の点数をあわせます
そしてはじめて合否がきまります
*@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
のだ塾で答えでましたよ!

はるかちゃん
内申×2+当日×1.5だよ!
はるか@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
勉強になりました
私は内申37だけど当日あまりできなかったので面接頑張ります
はるか@関係者 [ 2012/03/15(木) ]
答えがわかんないよー
のだ塾の人はいいね
はるかも答えがしりたいな
はるか@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
だれ?私のなまえ使わないでよ

まあうちも答えが知りたい
ああちゃん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
今日,4時から
のだ塾の速報やってました!
はるか@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
ああちゃん
一緒にうかろうね
てか絶対彼氏作る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
内申31で偏差値62で合格できますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
小牧南には美術部がありますよね?

美術部は部誌などをつくっていますか?
もうすぐ卒業@在校生 [ 2012/02/27(月) ]
美術部ではないので
詳しくはわかりませんが
美術部はほとんど
お喋りしてましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふみー@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
名古屋市の受験生です。
一学期内申32、二学期内申29。
愛知全県模試偏差値は、第二回62.7、第四回58.9、第五回67.6でした。
三学期、内申点はいくつとればいいですか?
また、この内申で受かりますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/01/14(土) ]
うちも16日から
3日間なので
がんばってきます!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/14(土) ]
私立の受験校は決まりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/15(日) ]
私立の結果は報告してくださいね。
ふみー@一般人 [ 2012/01/15(日) ]
はい!ありがとうございます^^
私立は、愛知工業大学名電高校(普通)と、東邦高校(普通)に決まりました。
べーはる@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
うちも私立は東邦
受けます\(^o^)/
公立は牧南嘆願です!

牧南のボーダーって
175点なんですか?

ふみー@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
野田塾でボーダーが出ましたよ^^

165,0±2 内申33 学力検査66

だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/17(金) ]


↑それは去年の話
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
156.0±2ですよ(・O・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
聞きたいことなんでも聞いてくれ。全部ありのままを答えるから。

在校生から一言。勉強する気ないならこないほうがいい。青春?桃色の学園生活?そんなものはない。高校ではっちゃけるつもりできたら悪いが来る場所みすったな。勉強する気で来るなら全然問題はない。だが男子は入学したら頭髪検査というものにまず失望するだろう。前髪は目。耳は綺麗に出し揉み上げは耳たぶ、襟足は襟。これの範囲内でやってけるならこれも問題ない。女子はエクステや染めていなければ問題ないから、そうゆう面では楽だからまだマシ。そして教師のくずさに驚く。うっかりロッカーの上に教科書一冊でも置き忘れて帰ってみろ。次の日には教頭の机の横の段ボール箱の中さ。教頭に頭をさげ奉仕作業だ。つまりは職員室の窓拭きや学校の落ち葉ひろい。理由?そんなのは聞いてくれないさ。もし、ロッカーから偶然おちたものを誰かがひろってロッカーの上に置いてくれた場合、それはありがた迷惑ってやつだ。そして雨の日はカッパ着用だからな。5000円もするやつを入学時に買わされる。まあ俺は買ってないが98%のやつらが買っていた。実際、傘でくるやつもたくさんだが、学校から500メートル範囲内には雨の日教師が立ち、傘さしてれば止められその場で濡れながら説教だ。女子は口頭注意で終わることが多いから有利だな。勉強面では毎週、週末課題という宿題が出る。まあ真剣にやれば3時間かからないかな。そしてその内容が毎朝ある積小テストという10分テストで出る。まあ合格点がとれなきゃ授業後に追試がある場合がほとんどだ。各科目の教師からも宿題が出るがそんなには出ない。ちなみに自分は週末課題を3年間で出したことは両手で数えれるくらいだw夏休み冬休みには課外授業というのがあり、まあ夏休みも学校があるっていうこと。最初にも言ったが勉強するには悪くない環境だが、ちょっとでも楽しみたいやつはアレだ。やめとけ。授業中にペチャクチャしてると痛い目で見られるぞ。まあクラス自体がふざけたクラスになる場合もあるがな。ちなみに携帯電話は原則禁止。しかし電源切り校内ではカバンにしまうという条件つきで黙認されている。音楽プレイヤーでの登校は禁止ではないが危ないからはずせとうるさい。放課はお菓子たべていいぞ。漫画ゲームは先生によって取り上げる人もいる。麻雀は絶対とりあげられるな。まあ他にも知りたかったらなんでもきいてくれ。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
例年よりかなり低いって…
実際どんな実績になるんだろうか。
私大はボロボロみたいだから、国公立も例年の半分行くかどうかかな。
内緒さん@在校生 [ 2011/03/11(金) ]
おいおいw
なんで1年が3年牧南に通った俺より知ったかぶりしてるんだよwしかも今年も毎日じゃないが何回も花塚橋にいたぞ。お前が早い時間に登校してるなら知らんかもしれんが少なくとも20分にはだいたいいるぞ。まあ牧南かばいたいなら必死にかばえよw新入生が入ったら事実がわかるんだしさ。
内緒さん@在校生 [ 2011/03/11(金) ]
あとよ、牧南の校則が緩いって言ってるやつ。どこの学校と比べてるの?商業や工業と比べたら比較的緩いが普通科公立高校の中では厳しすぎだろ。この辺りで牧南より厳しいのは西春くらいだけだろ。ほかにあるなら言ってみろよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
校則緩いかどうかなんて 高校選ぶ時に関係ないし。ホント浮いてる。要求不満は自分が学校についてけないからでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2011/03/13(日) ]
この掲示板でも校則の厳しさについて聞いてる受験生いるでしょ。俺が何言いたいかって言うと牧南に入ってから頭髪検査の厳しさや存在を知って後悔したり校則でかなり後悔してる人がいるから、それを知った上ではいってほしいってこと。自分が受験生のときも体験入学とかでは教えてくれなかったから今の受験生に嫌な思いをしてほしくないってこと。牧南がアンチなわけではないよ。文化祭とか好きだし。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
自分の学校をそんな風に書き込んで、受験生の為だなんて言わないで下さい。あなたの書き込みをみて、悲しい気持ちの人が一杯います。私は学校が好きです。先生も友だちも。勉強も部活も精一杯やっています。規則も課題もこなせない人に、色々言われたくない。少なくとも私の周りに、そんな事を問題にしているひとはいません。嫌な思いしてるのはあなたの書き込みを読んだ人です。
国大@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
文章ながっ・・・

自分は3年間1組だったんで下位の人のことはよくわからない。。。(1組は応用クラス)
内緒さん@在校生 [ 2011/03/22(火) ]
勝手に決めつけるけどそれはあんたが女の子だからじゃないのかな?小牧南は女尊男卑の学校だと先生も発言したくらいだからね
自分も文系ではないけど応用ですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
第二志望どこにしようか悩んでいます。

二学期の内申が32で、
塾のテストの偏差値
英数国62 総合56 でした。

公立しかうけないのですが、
この成績でもすべりどめになりますか?
ドット.@在校生 [ 2011/01/28(金) ]
内心32総合56では少し厳しいかもしれません
ただ最近ボーダーが下がってきているのでギリギリ?といった感じでしょうか
滑り止めには少し危ないかと
ドット.@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
すいません、偏差値でしたか
そのくらいの成績なら十分合格圏内です
ただ内申をみる限りではやはり滑り止めにはあやしいかと。模試等で60点以上取れるなら問題はありませんが
内緒さん@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
小牧南の第2希望は、いくら考えても小牧しかありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
どこの地区から来るのかわかりませんが、小牧以外で探したほうがいいかと。視野を広くした方が・・・・ちなみに私は第二を一宮南を受けました。牧南の受験の日、一宮南で見た方が結構いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
そうだね、小牧じゃレベルが低すぎますものね。
一宮南が通学圏ならいいですね。
そうじゃないなら小牧南の単願でいいと思います。
gy@在校生 [ 2011/02/01(火) ]
ウチは単願で受けました。

愛知県?って割と実力重視なんで、
当日そこそこあれば大丈夫です。(当然か)
偏差値がそのくらいなら問題ないかな

あとは当日に向けて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/03(木) ]
熱田高校もくめるよ。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/12/27(月) ]

在校生から一言

小牧南は規則クソだし
入って後悔する人が七割です
特に男子の頭髪検査
これは逃げれません

先生にブチブチ裁縫のハサミできられます

まじで自分は後悔してます
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぜったー@一般人 [ 2011/01/14(金) ]
女の子はどうですか?
頭髪検査で髪染めたら注意されますかね?
ピアスとかもだめですか?
.@一般人 [ 2011/01/16(日) ]
さすがに染髪・ピアスは牧南に限らすどこの高校でも禁止されてますよ
・・・@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
ゆるい中学から牧南に入ったので、正直めちゃくちゃ規則厳しいと感じています。
勉強量も半端なく増えました。
どう感じるかは、今までの環境によってだいぶ個人差があると思います。
髪染めたり、ピアスをしたいなら牧南は絶対に無理ですね・・・
頭が極端に良いか、悪いかの高校じゃなきゃだめですよ。
規則では駄目でも黙認されている高校は沢山ありますし・・・
あ@在校生 [ 2011/01/24(月) ]

小牧春日井犬山

この地域で厳密な頭髪検査を行っているのは

小牧南だけであり他校と比べても校則は厳しく
音楽プレイヤーの黙認とか言っている人もいるが
登校中の話であり授業中に聞いていれば没収のたいしょうである。
しかしピアスを学校にしてくることは校則的に禁止だが、
穴をあけてはいけないとは書いてないので
三年にも10人くらいはあいているひとがいる。
そしてがっこうでもしている。

ただ、教師の対応はくそ。
自分を正当化したいだけ。
頭髪検査の趣旨をりかいしていないがため
矛盾が多い。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
染めたいなら
入学最初からちょっとだけそめて
最初の頭髪検査の時に
なんかいわれるから
地毛です。っていえば
地毛登録してくれて
次からなんもいわれないよ
ドット.@在校生 [ 2011/01/28(金) ]
↑2
ここは受験生の質問に答える掲示板であって、在校生が一方的に愚痴を吐く場所じゃないんですけどね^^;;
誰もあなたの愚痴とか忠告(笑)なんて求めてないですよ

調べ物の邪魔、また受験生の意識喪失の元になりかねないので、そろそろ控えていただけるとありがたいです
内緒さん@在校生 [ 2011/02/03(木) ]

自分はありのままの牧南を公開してるだけだが?
質問に答えただけだが?

牧南生しかわからない
内部での実態や制度調べず
入って後悔した
自分みたくなってほしくない。

これを見ても
「自分は勉強をしに牧南にいくんだから関係ない」
そうゆう強い意志があるやつだけに牧南にきてほしい。

近いから、クーラーあるから
なんか進学率がいいから

そんな理由でくるやつはやめたほうがいい。
進学したい意志があるなら
犬山だろうが小牧だろうが
トップにいて推薦もらえば
牧南生が一般入試でも難関な
大学いけるからな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
犬山・小牧のトップで推薦…
難関大学無理ですよ。
嘘はやめましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜花@中学生 [ 2010/12/19(日) ]

牧南の推薦は
内申と偏差値
がいくつなら
貰えそうです
か?

推薦で牧南に入学
した人でよければ
内申と偏差値教え
て下さい。

お願いします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/12/27(月) ]
牧南志望の名前が「桜花」のどこが面白いの?
あと、購買はどこの学校にもあるよ。
gy@在校生 [ 2010/12/29(水) ]
すんません。ウチが受けた私立が「桜花学園」だったもんで。全然関係ないですね。

ウチの兄貴が通ってた高校にはたまたま?購買がなかったから
普通ないもんなのかなぁ、と思ってました。

まあお勧めなのは購買の雰囲気が良いってところでしょうか。
割と人気ですから。
あと冷暖房かな?
.@一般人 [ 2011/01/06(木) ]
質問に答えてる人がいないので笑


牧南の推薦は学力だけだと結構厳しいです。自分は(自慢になりそうですが)内申39偏差値72で推薦貰えませんでした。
でも生徒会や級長やってるとかなりハードルは下がりますよ
生徒会やってた人で内申34偏差値55?くらいの人でも入れてます
内緒さん@一般人 [ 2011/01/06(木) ]
学力推薦は、内申点で決まります。
模試偏差値は関係ないですね。
そもそも高校側は受験生偏差値なんて知りようもないし。
因みに、昨年の小牧南の推薦入試は全入でしたよ。

ttp://sakura394.exblog.jp/12193749
内緒さん@一般人 [ 2011/01/24(月) ]

三年だけど
牧南はまじでやめたほうがいい
江南か西春にしときな

なんか牧南美化しとるやついるけど
三年間かよってるの発言だし
周りも江南やびほく、高蔵寺にしとけばよかったといってるやつばっか
gy@在校生 [ 2011/02/01(火) ]
ん。ウチの言い方が悪かったですね。

要は三年間も通ったくせに
中学三年生の頃のことで何年もぐじぐじ後悔し続けてるのが
うざいってだけです。

個人でそう思うのは勝手だけど
こんなところまで来て同じようなことを何度も何度も繰り返して言うのは
いい加減やめてください。帰ってください。

……なんて言ってるウチも同じこと繰り返してるわけだから
もう絶対言わないようにします。
皆様本当にご迷惑おかけしました。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/03(木) ]
中学3年?
意味がわからないw
内緒さん@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
また頭髪検査バカか。特定されるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
みんな何点だった?
野田塾の推定合格ラインで牧南めっちゃさがってたね>−<
内緒さん@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
ここ3年は下がってないよ。
受験生@一般人 [ 2010/03/16(火) ]
うっす!!
わかりました^−^
歩@中学生 [ 2010/03/21(日) ]
当日66点でした!!

周りの人より相当低い・・・
内緒さん@一般人 [ 2010/03/21(日) ]
内申は30だから159点。
何とかなるんじゃないかな。
歩@中学生 [ 2010/03/22(月) ]
野田塾のボーダーは低めにとってあるそうだから、マヂでなんとかなるよう祈ります^^;
歩@中学生 [ 2010/03/23(火) ]
受かったああああああああああああああああ

内緒s ありがとおおおおおおおおおおおお
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
光ヶ丘
31
偏差値58
当日どんくらいとれば受かりますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
歩@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
ぜんぜん良いですょー
みんなで受かりましょーv
内緒さん@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
塾の関係者ではないんですよ。
情報の正確さなら、やっぱ塾に電話で伺うのが一番良い方法だと思います。

ごめんなさい。
歩@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
気になさらないでください!
一般の方なのに凄い知ってる事にとても感謝してます(^^)/

とりあえず23日報告きます!

まだ知ってる事あれば教えて下さい<(_ _)>

少しの事でも内緒さんのレスが最高に励みになります!

本当にありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
歩さん、

ttp://sakura394.exblog.jp/

↑は、ある岩倉の塾のHPです。
ここの塾長さんは毎日ブログを更新されており、
中には「小牧南高校の位置」なんて題名のブログもあります。
メールもありますので質問されてはどうでしょうか。
きっと詳しく教えていただけると思います。

■メールはこちらまで
⇒sakurakobetu※
ybb.ne.jp
(※を@に変えて送信を)
歩@中学生 [ 2010/03/07(日) ]
ありがとうございます!
参考にさせてもらいますね
内緒さん@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
牧南にギリギリ受かるのは、勧めない。やはり授業が進むのが早いし、苦労するかも。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
内申36なら当日どれくらいで受かりますか?
だ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
↑^-^↑
うかるっしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved