教えて!小牧南高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
光ヶ丘
31
偏差値58
当日どんくらいとれば受かりますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
歩@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
ぜんぜん良いですょー
みんなで受かりましょーv
内緒さん@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
塾の関係者ではないんですよ。
情報の正確さなら、やっぱ塾に電話で伺うのが一番良い方法だと思います。

ごめんなさい。
歩@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
気になさらないでください!
一般の方なのに凄い知ってる事にとても感謝してます(^^)/

とりあえず23日報告きます!

まだ知ってる事あれば教えて下さい<(_ _)>

少しの事でも内緒さんのレスが最高に励みになります!

本当にありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
歩さん、

ttp://sakura394.exblog.jp/

↑は、ある岩倉の塾のHPです。
ここの塾長さんは毎日ブログを更新されており、
中には「小牧南高校の位置」なんて題名のブログもあります。
メールもありますので質問されてはどうでしょうか。
きっと詳しく教えていただけると思います。

■メールはこちらまで
⇒sakurakobetu※
ybb.ne.jp
(※を@に変えて送信を)
歩@中学生 [ 2010/03/07(日) ]
ありがとうございます!
参考にさせてもらいますね
内緒さん@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
牧南にギリギリ受かるのは、勧めない。やはり授業が進むのが早いし、苦労するかも。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
内申36なら当日どれくらいで受かりますか?
だ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
↑^-^↑
うかるっしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
.@中学生 [ 2009/11/23(月) ]
小牧南受験するつもりなのですがやはり入学してからは予備校などに入った方がいいですか?
なるべく親に負担かけさせたくないので市販の問題集で済ませたいのですが大丈夫ですかね。
目安として塾通う以前の3年1学期までの自分の偏差値は63前後です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
☆@一般人 [ 2009/12/02(水) ]
北里あたりなら
チャリ通学できるし(徒歩かも)
早起きしなくてすむし
学習に時間が多くとれる牧南で
良いのでは?
レベル高い人は、多いよ!
内緒さん@一般人 [ 2009/12/02(水) ]
以前ならそういう考えも出来たけど、
今はだいぶ差がついてしまったからねぇ。
小牧南の方が近いけど、江南も自転車で通えるほど近い。
岩倉駅まで自転車で行って特急に乗るのもいいね。
地元@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
江南は低いよ。
明らかに牧南の方がうえです。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/17(木) ]
江南より勉強しやすいかもよ。高校の勉強は甘くないから、やる気なら、体制の整った牧南おすすめ。ただ、三年になると波に乗れる人と乗れない人は歴然
在校生@保護者 [ 2009/12/17(木) ]
内申37で偏差値63なら小牧南ではもったいない気もしますが、その成績なら推薦入試受けられると思いますが。。。
中学の先生に相談してみたらどうでしょうか?
高校入学してからは塾に行く必要はないと思います、高校側が塾に行かなくても大学受験が出来る体制でがんばってみえますよ。
子供も塾に行かなくても授業と宿題だけで十分ついていってます。
ちなみに受験生さんより内申も偏差値も低くて受験しましたよ。
受験頑張ってくださいね。
☆@一般人 [ 2009/12/17(木) ]
@中学生さんへ
小牧南が 駅伝1位でしたね
北里中も 駅伝1位でしたね
やりたい部活は、ありませんか?
ゆー@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
牧南は全然楽しくないよ。(今三年です)江南に通ってる友達から聞いたけど今江南は先生達がすごく熱心でしっかりやってくれてみんな結構実力ついてるらしいよ!片や牧南なんか三年なのに面談0。自分一人で進路決めました。迷ってるなら絶対江南にすべしだと思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/16(火) ]
そうなんですか…
江南に志願者が集中するわけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キュート@一般人 [ 2009/09/12(土) ]
江南から落ちてきた人は、
小牧南ではどのくらいの成績ですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
☆@一般人 [ 2009/10/21(水) ]
愛知県では、有名な野○塾でしたが...。
江南は、希望者が増えてきた傾向を反映している結果でしょう。
10/9の愛知県教委 進路希望調査を、見てください。
http://www.pref.aichi.jp/0000027506.html
内緒さん@一般人 [ 2009/10/24(土) ]
高校は大学入試を考えて選ぶべき。牧南に来るのだったら、三年間ある程度勉強する気で来てほしいよ。学校の雰囲気は、課題など多いし、大変だけど楽しい。実力のある子が遊びすぎて潰れるなんてことはあんまりないかも。いわゆる特進クラスに入れる程度に頑張っておけば、後は自然と雰囲気に乗れる。いい学校だとおもうけどなあ。。 牧南に是非来てください!一緒に課題をこなしましょう!積小テストも待ってるよー
国大@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
いいこと言うねーー
牧南はいいよ^^

塾に行かないでも国大入ります。
塾行くやつは見え張りぐらい。ってかそいつ落ちたし^^
内緒さん@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
江南から落ちてきた人は、
小牧南ではどのくらいの成績ですか?
卒業生@在校生 [ 2010/01/10(日) ]
江南に落ちた人は牧南には受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
あの〜江南の方が全然難しいんですけど…
牧南@保護者 [ 2010/02/26(金) ]
江南はぶっちゃけ当たりハズレの年があるようです。まぁ皆さん自分のレベルに合った近い学校に行ってください。
高校生は忙しい(らしい)時間を上手く使いましょう
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
江南に落ちるようでは牧南も落ちますよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@中学生 [ 2007/07/09(月) ]
私は小牧南高校を受験するつもりなのですが、もし受かっても授業についていけるかとても心配です。高校生の先輩、保護者の方、一般の方でもいいので何か知っていらっしゃる方は教えてください。
@卒業生 [ 2007/07/31(火) ]
余裕です
中学生@一般人 [ 2007/11/01(木) ]
僕は内申38ですけど合格しますか?
卒業生@一般人 [ 2007/11/20(火) ]
どこ行っても同じこと習うし付いてけるかは自分次第だと‥
38ならまず受かると思うよ
しー@一般人 [ 2007/11/25(日) ]
推薦だと内申はどれくらい必要ですか
一応県大会と生徒会を経験しましたけど・
な@在校生 [ 2008/02/07(木) ]
仮に落ちても
一般で落ちる事は
そんなにない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved