教えて!小牧南高校 (掲示板)
「江南高校」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
敦子@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
第一希望を江南高校 第二希望を小牧南にしています

内申点31 偏差値52です
合格できますか?
シルバーレイニー@保護者 [ 2013/01/05(土) ]
当日の入試で変わります
ふみー@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
うん、当日困らないように、進路教材はスラスラ解けるようにしておいた方がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
内申31じゃ、ギリギリか牧南受からんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
小牧南高校の皆さん
江南高校は小牧南を支配下に置きました
名鉄犬山線の盟主となるまで、残りの障壁は西春のみです
このような状況のもとで小牧南が犬山線でどのような役割を果たすべきかを現状とその課題を挙げてあなたの意見を述べて下さい
(-。-;)@一般人 [ 2012/07/07(土) ]
残念ながら
西春は江南なんかには
負けねーよ。

そもそもの頭のレベルが
違うってこと、
知っといたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/07(土) ]
自作自演はもう飽きたわw
内緒さん@一般人 [ 2012/08/11(土) ]
この馬鹿なメールはやめろ!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
小牧南を目指す方
やめとけ!
これからは江南の時代だー!!
だけど、成績悪いのは来るなよ。
レベルが下がるから・・・

打倒西春だからな!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
尾張の恥に成りつつあるな
江南高校
名鉄犬山線の盟主か
誰も見向きをしない
ちっぽけな夢だなw
内緒@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
内緒さん@一般人さん、あなたはひょっとして江南高校の先生じゃなかって、江南の子たちが噂していますよ。そんなことをやっている時間があったら、もっといい授業をやってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
江南の授業を知らないのによくいえるね
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
西春抜きマダー?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
長年小牧南が優勢だったのに
抜かれるときはあっけないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/11(金) ]
小牧南高校の現在の生徒さんに限定してお尋ねします
第一希望で入学された方は第二希望校を教えてください
第二希望で入学された方は第一希望校を×と書いた上にお知らせください
よろしくお願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
先進子@在校生 [ 2012/05/15(火) ]
小牧南と小牧は学力差がありすぎますよね。
小牧に行くくらいなら、まだ名古屋とか愛知とかに行った方がいいでしょう。
大成でも小牧よりは全然マシです。
ゆう@在校生 [ 2012/05/15(火) ]
私は、第一志望 小牧南
第二志望 江南 にしました。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/16(水) ]
私も
第一希望 小牧南
第二希望 江南
私の中学校から小牧南を受験した人の大半が
第一希望 小牧南
第二希望 江南
でした
しょうた@在校生 [ 2012/05/16(水) ]
僕は第二希望が江南でした
僕の中学校から小牧南を受験した人の大半が第二希望を江南にしてた
内緒さん@在校生 [ 2012/05/17(木) ]
僕も第2希望は江南でした。
小牧南受験者で第2希望が江南だった人は
僕の知ってるだけで250人もいます。
僕とキムチ@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
嘘でしょ?
新聞でみたけど江南高校を第二志望してる人は100人にも満たないですよ。

250人もいないはずです
第一250人ってそんなに沢山おるわけないだろ

って感じw
3年生^^@在校生 [ 2012/06/25(月) ]
参考にはなりませんが
僕は牧南しか受けてませんよ^^
a@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
牧南一校受験です^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
今日、テストが終わりました〜(^O^)/ 内申点35 で学点80点でしたー⁇ やはり厳しいでしょうか(´Д` ) 誰か教えて下さいp(^_^)q
内緒さん@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
私も同じくらいですよ^^

ボーダー的にたぶん大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
失礼ですが、どこの中学校のかたどすか( ´Д`)y━・~~ ⁇僕はo中です
内緒さん@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
当日80点はなかなかですね。
江南も狙えたんじゃないの?
国大@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
江南より牧南のほうが上ですけど?

一宮、一宮西、西春、五条、一宮興道、春日井、牧南、高蔵寺、春日が丘、江南、春日井東、小牧の順だと思いますよ。

河合塾の全国模試の点数は学校間に公開されています。(2009年)
鬼頭龍座@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
↑知ってて言ってるんだと思いますが、
小牧南は江南を受ける子の受け皿校です。
国大@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
考え方は人それぞれだと思いますけど、データとして出ている結果を言っているだけです。

各々の考え方があるからこそ、入学してからも学力に差が表れるのではないですか?

江南の住民は江南高校を受ければいいし、小牧市民は小牧南を選択するだけの話
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]

×小牧市民は小牧南を選択するだけの話

○小牧市民は江南を選択するだけの話

○小市民は小牧南を選択するだけの話
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@中学生 [ 2011/02/23(水) ]

牧南って、携帯持ち込みOKですか?(´・ω・`)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
退学って・・あんた何したんですか?高校にもなってまさか 中学レベルの反抗児?そりゃ浮くなー。はっきりいって生徒からみても迷惑ですね。
ドット.@在校生 [ 2011/03/06(日) ]
↑2の意見は行き過ぎだけど、人によっては合わないかもね
部活第一!バイトも頑張る!!高校生活万々歳!!!ってしたい人にはオススメしないかな
でも文武両道(中途半端?)ってくるなら牧南はかなりいい学校なはず
追試地獄にさえならなければ楽しい高校ですよb

ただ文化祭のレベルが‥‥
一般人@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
えー…。

そうなんですか(´・ω・`)

なんだかショックです。泣

あと、牧南の周りに遊べる施設とかありますか?
(例えば山田高校ならmozoなど)

あと、牧南と江南はどちらが楽しいんでしょうか?(^^)
内緒さん@在校生 [ 2011/03/06(日) ]
牧南は文武両道と言い張るがかなり中途半端だね。というか文文一筋だな。牧南の周辺には小牧駅方面だと平和堂と小牧ジャスコ(20分程度)。ちなみにモゾみたいな立派な物でなくフードコートで休憩する程度。北名古屋春日井方面だとエアポート(20分程度)。岩倉方面だとピアゴ(20分程度)
デパート系はこんなもんかな。カラオケや飯屋はまあそのへんにチラホラ。

江南高校のことはあまりしらないが話を聞いた限りでは牧南より数倍いい話をきく。クーラーがあるから牧南にくる人が多かったが今ではどこにもあるからね。まあ簡単に言うと遊べる施設は小牧コロナのゲーセンカラオケビリヤードボーリング。
一般人@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
ふむふむ(・∀・)

参考になりました☆

ありがとうございます!!

あと、牧南の購買?売店?にはどんなものが売ってるんですか?^ω^
内緒さん@在校生 [ 2011/03/11(金) ]
購買の種類は豊富だよ。パン十数種類おにぎり数種類ジュースも十数種類。購買の人たちは教師じゃなくて一般の方だけど教師と違っていい人だよ
一般人@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
おー!!

いいですねっ♪

牧南の生徒さんたちって、皆さんどんな感じの人なんですか?(*´∀`*)
内緒さん@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
購買ってたいしてないよ?

冬はホットココア(105円)が定番

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぜったー@一般人 [ 2010/12/22(水) ]
他の高校出すのあれかもしれませんが

江南高校と小牧南高校

どちらが校則緩いですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/12/23(木) ]
校則はそんなに差はないと思いますが、学力は江南の方が遥かに高いです。
gy@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
校則の厳しさは本人しだいです。

ただうちの学校は表向き「校則厳しいよー、厳しいよー!」と言ってますが
大体の人が破っちゃうから緩いんですかね。
ぜったー@一般人 [ 2010/12/23(木) ]
ですよね、本人によって違いますもんね;

じゃあ髪染めてる人とか、
バイトしてる人とか這いますか?

内緒さん@一般人 [ 2010/12/27(月) ]

バイトしてる人そめてるやつはいる
けどみててかなり中途半端。

小牧南は規則クソだし
入って後悔する人が七割です

特に男子は頭髪検査
これはどうがんばっても
先生に髪パッツンにきられます

まじで自分は後悔してます
内緒さん@一般人 [ 2011/01/01(土) ]
それは酷い高校だな…
絶対行きたくないわ…
内緒さん@一般人 [ 2011/01/08(土) ]
入学したら後悔します。
江南を勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
今どうしているのかね〜。
髪切る先生なんていないだろ。
昭和かよ。
それ以前に、傷害罪だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
sa@一般人 [ 2010/05/12(水) ]
先輩からのありがたい言葉

今年っていうか来年 牧南へいきたいと思っていて家が10km以上はなれていて自分はルーズだと思う。
これに当てはまるやつ絶対に牧南にくるな!!
家からちかい〔バカでもいい〕高校へいって上位に入って楽しい高校生活をおくれ。

なお、家から遠くてもがんばれるというやつは頑張ってくれ
.@在校生 [ 2010/05/15(土) ]
まぁ交通の便がホント悪いからね
遠い人はわざわざ牧南なんかに来るよりも江南とか駅の近くの高校の方がいいと思うな
内緒さん@一般人 [ 2010/05/19(水) ]
やんちゃそうなのが増えたな。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/19(木) ]
交通の便なら江南高校が一番
尾張地区のトップ校!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
.@中学生 [ 2009/11/23(月) ]
小牧南受験するつもりなのですがやはり入学してからは予備校などに入った方がいいですか?
なるべく親に負担かけさせたくないので市販の問題集で済ませたいのですが大丈夫ですかね。
目安として塾通う以前の3年1学期までの自分の偏差値は63前後です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
☆@一般人 [ 2009/12/02(水) ]
北里あたりなら
チャリ通学できるし(徒歩かも)
早起きしなくてすむし
学習に時間が多くとれる牧南で
良いのでは?
レベル高い人は、多いよ!
内緒さん@一般人 [ 2009/12/02(水) ]
以前ならそういう考えも出来たけど、
今はだいぶ差がついてしまったからねぇ。
小牧南の方が近いけど、江南も自転車で通えるほど近い。
岩倉駅まで自転車で行って特急に乗るのもいいね。
地元@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
江南は低いよ。
明らかに牧南の方がうえです。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/17(木) ]
江南より勉強しやすいかもよ。高校の勉強は甘くないから、やる気なら、体制の整った牧南おすすめ。ただ、三年になると波に乗れる人と乗れない人は歴然
在校生@保護者 [ 2009/12/17(木) ]
内申37で偏差値63なら小牧南ではもったいない気もしますが、その成績なら推薦入試受けられると思いますが。。。
中学の先生に相談してみたらどうでしょうか?
高校入学してからは塾に行く必要はないと思います、高校側が塾に行かなくても大学受験が出来る体制でがんばってみえますよ。
子供も塾に行かなくても授業と宿題だけで十分ついていってます。
ちなみに受験生さんより内申も偏差値も低くて受験しましたよ。
受験頑張ってくださいね。
☆@一般人 [ 2009/12/17(木) ]
@中学生さんへ
小牧南が 駅伝1位でしたね
北里中も 駅伝1位でしたね
やりたい部活は、ありませんか?
ゆー@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
牧南は全然楽しくないよ。(今三年です)江南に通ってる友達から聞いたけど今江南は先生達がすごく熱心でしっかりやってくれてみんな結構実力ついてるらしいよ!片や牧南なんか三年なのに面談0。自分一人で進路決めました。迷ってるなら絶対江南にすべしだと思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/16(火) ]
そうなんですか…
江南に志願者が集中するわけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved