教えて!小牧南高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
小牧南高校を第1希望に受験したのですが、内申点29点、当日点は自己採点だと63点でした。受かる見込みはありますか?あと、小牧南高校に通われている方は、どのような勉強をしていますか?進研ゼミと本屋さんで売っているワークどちらがオススメですか?教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
ほぼ合格だと思います。一緒に牧南で高校生活enjoyしましょうね!勉強はとりあえず学校指定の参考書やプリント類で1年生のうちは充分だと思います。量もかなりあるので…。余裕が出来たら追加していけば。上位層はかなりハイレベルなので頑張ってついてってください。応援してます❗
内緒@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
わたしは内申24、当日30点くらいしかとれなかっけど合格しましたよ。今では生徒数確保でしょ。今年は、学級1クラス減らして定員割れ防げると思ったら、まさかの2次募集。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小牧南@保護者 [ 2019/06/27(木) ]
進学実績はまだ出ないんですか
あとなぜみんな牧南に行きたがるのですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
行きたい学校は人それぞれですよ。
牧南のHPはマメに更新されてますね。
先生方、頑張ってるなと思います。
確かに、受験生は進学実績は早く知りたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/03(水) ]
過渡期にある学校なので
成績上位者が以前のようにこの学校を選ぶのは
リスキーになりつつあるわね

内緒さん@卒業生 [ 2019/11/20(水) ]
私のときは小牧で一番いい高校だったのに、定員割れは衝撃的
なにがいけなかったのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
校風が時代に合わなくなってるね
内緒さん@関係者 [ 2019/12/26(木) ]
丹羽同様内申23ぐらいから合格者出さないと
定員割れする可能性があります
少子化恐るべしです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
もう出してるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
昨年は定員割れで全入だけど。今年も定員割れだともちろん全入です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
じゃあ私立受ける意味なくない?
下手に受かったら公立二次募集受けれないし
春日井東とか犬山南なんて毎年割れるから
どうしても公立行きたい子は二次まで待ったらいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
牧南で40点台や30点台後半での合格者出てますよね?
それで第一志望の定員割れが50人以上居ますよね。
二次募集の人数が32人ですよね。
まさかだけど第一志望の人を全員合格させたのでは…?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
小牧南高校は開校した時からいろいろ頑張ってる良い学校だと先生は言ってました
今も変わらないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
かなり昔は学生の数も多かったし、この辺りの各公立高校の定員も400人以上なのが普通だったそうです
当時は交通の便が悪い場所でも新設学校を作っていったのも仕方ないし、どんどん学生が減っているのも事実
県も今年の結果を受けて定員を減らすとかの対策を取るのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
定員を少なくすると、もう元に戻しにくくなるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
少子化でこの先急激に生徒数は減っていくので、仕方がないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
小牧南高校のある小牧市の南部や北名古屋市、豊山町、岩倉市は子供が激減してるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
小牧南は今までよくやった
これからは共通校として
役割を全うしてくれ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
虚偽の流布。
病んだ人が流した嘘なので削除依頼したいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/toukei/0000079663.html

小中学校を見れば南西部や一宮市に比べて
減っていきませんよ。

今回大幅に割れた豊田市北部同様に
他地域より外国人の方が多いとは思いますけど。

あとは犬山南を今まで受けていた下位層が
前年割れた古知野の総合ビジネス科、春日井商業なら
受かるかもと思って、商業科に流れた?
古知野の総ビと犬山の総ビは第一希望だけで
定員超えていましたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
小牧南高校
32人の大量定員割れ!

いったい…どうなっちゃうんだぁ???
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
誰も出願してないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
してないらしいです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
例の病んだ人が、張り切って嘘の質問してますね。
低い当日点書き込みのが好きだからねぇ。
荒れる予感で喜びが溢れてますなぁ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
グッバイ牧南♪

グッバイ牧南、いいことなんか
なかった 複合選抜が 分岐点に

団塊ジュニアの為に 出来た新設校が
少子化で割れるなんて 皮肉ね

立地が悪くて 生徒が集まらなくて
ボーダーラインがただ下がり

ライライライライ

ああ、このまままじゃ来年も 定員割れ
ああ、このまままじゃ来年も 定員割れー♪

※ライララ ライララ ライララ ライララ
ライララ ライララ ライララ ライララ ライライ

※繰り返し

内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
例の病んだ人って、下手くそな替え歌も好きだよね〜!!
誰も気にしてないよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
牧南入れなかったんだから、あんたがgood-bye♥
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
誉で落ちた子が来るー?
誉で落ちるなんて前代未聞
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
犬山南みたいになるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
ここの掲示版でいつもけなされてる牧南ですが、生徒数自体も少ないのに、国公立進学率も高く、学校の雰囲気もいいようです。N塾の先生も倍率が低いのが謎だと言われます。在校生の皆さん。その仕組みを語ってください!親は大学進学が気になります。
☆@在校生 [ 2010/03/13(土) ]
たぶん交通手段において
不便だからだとおもいます。
駅からも離れてますし
周りが工場ばかりなので。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
交通の便。
これがネック。
その後、共通校になるという悲劇。
未来の話ですけれどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved