教えて!桃陵高校 (掲示板)
「理学療法士」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
ヒューマンケア科では卒業後どんな道に進む人が多いですか?

また看護科とどちらのほうがいいのですか?

私は看護系、保育系などに進みたいと思っています。
ゆゆ@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
ヒューマンケア科に在学中のものです^^
ヒューマンケア科には、看護師志望の人、介護福祉士志望の人、保育士志望の人、社会福祉士や理学療法士、養護教諭志望の人などもいます。
ヒューマンケア科は、福祉科と家政科の勉強や、二年生では看護、三年生では選択で保育の勉強も出来ます。保育園実習もありますよ^^
また指定校推薦があり、私立大学には比較的進学しやすいです。

衛生看護科では、高等課程3カ年のあと、専攻科で2年勉強し、看護師国家試験の受験資格が得られます。
看護師になりたいなら、衛生看護科をお勧めします。

先生方や先輩もいい方ばかりです^^
体験入学へいらしてみてはいかがでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みなぽん@中学生 [ 2013/08/22(木) ]
こんにちは。今はまだ中一なんですが、将来、理学療法士になりたいと思ってます。高校も医療系を希望です。そこでヒューマンケア科を将来、受けたいと思うのですが、一般で偏差値、内申点はどれくらいですか?あと推薦だとどれくらいですか?教えてください。
なな@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
私は、ヒューマンケア科です。

私の友達にも理学療法士志望の子がいます。
偏差値は学校全体で、50ぐらいですが、ヒューマンケア科だけの偏差値はわかりません。
内申は、一般も推薦も28以上からです。

香奈@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
一般は、28以下でも受けられます。
推薦は、28はいります。

頑張ってください。
みなぽん@質問した人 [ 2013/09/11(水) ]
ありがとうございました。
ご親切に質問に答えてもらえる先輩方のいるヒューマンケア科をやっぱり受験します。
気合いを入れて頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はなこ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
ヒューマンケア科から衛生看護科へ移動できたりするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
それはありません。
40人ですでに
看護の勉強が始まるので
入学時の学科のままです
はなこ@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
そうなんですか。。。
あの、では3年間終わった後に進路を変更できたりできるのですか??
秘密@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
進路変更の意味がわからないですが
看護専門学校に進学する人もいます
ヒューマンケアは3年で通常の高校と同じく
卒業です。看護は5年一環教育です
4年生に編入は不可能です
瑠璃@関係者 [ 2013/02/21(木) ]
ヒューマンケア科に入学したら、3年間で基礎看護、福祉(介護)、家庭科などを勉強します。

それで、学科変更はできません。

高校3年間やるのにプラスで専門的な勉強をできるわけです。

はなこさんがおっしゃる進路変更もなにも、それで決まるわけではありません。

いろんな夢を持った人がいます。

看護学校に行く人、介護福祉士になる人、理学療法士になりたい人、大学へ行く人、就職する人など。

3年間終わって進路前を決めるんですよ。
由奈@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
はなこさんは看護師になりたいのですか?
ゆき@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
ヒューマンでも看護師になりたい人はたくさんいますよ!

一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
葵@中学生 [ 2012/07/25(水) ]
理学療法士の資格って
とれるのですか?
ゆうこ@在校生 [ 2012/08/09(木) ]

高校過程では
とれませんが

ヒューマンを出て
リハビリの有名な大学へ
いき資格取得を目指してる
先輩方も多く
いらっしゃいます(*^o^*)

普通科高校より
良い勉強ができると思います!
まる@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
理学療法士の資格はもらえません。

理学療法士の資格が欲しかったら、やはり大学へ行かなくてはならないので、いっそのこと普通科に行った方が良いよ。

それで、卒業したら理学療法士の勉強をとことんした方がいいです。

普通科の勉強は基礎ですからね。
花の屋@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
理学療法士の資格はもらえません。

衛生看護科は5年間で看護師になるための国家試験を受ける資格。
ヒューマンケア科は介護員2級とワープロの級、秘書かなんかの検定の試験を受けられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桃陵高校の情報
名称 桃陵
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 474-0025
住所 愛知県 大府市 中央町5-15
最寄駅 0.6km 大府駅 / 東海道線
0.6km 大府駅 / 武豊線
2.3km 尾張森岡駅 / 武豊線
電話 0562-46-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved