教えて!桃陵高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ねね@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
桃陵高校を受けるつもりなのですが、周りに通っている先輩がいないので聞かせてください!

✿電動アシスト自転車での通学は認められていますか?
✿夏休みや冬休みが実習などで潰れることはありますか?もし潰れるとしたらどれくらいですか?
✿部活動は原則参加ですか?
✿実習や授業での先生のサポートはありますか?
行事はしっかり楽しめますか?
最後に、私は一学期の評定が32で、最後のテストの結果次第で、評定が34まで上がる可能性が出てきました。評定が32~34の場合、当日点の最低ラインはおよそどれくらいになるのでしょうか。過去問を解く時に参考にしたいので聞かせてください💦

長々とすみません💦教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/31(火) ]
こんばんわ!
看護科であってますか?もし間違っていたらすみません
・電動自転車の子もいました。自転車点検に通れば大丈夫です。
電車通学が多いので自転車は少数派でした。
・基本長期休暇が実習で潰れることはなかったです。
ただ高3と専2は変則的でした。高3は施設実習、専2は領域別実習で休みが変わりました。
・最近になって自由制になったと聞きました。
・実習は必ず引率がいるので、その先生からサポートが得られます。授業もサポートはあるけど、こっちからのヘルプを出すことも必要かなと思います。
・人によりけりですが、規模が小さい学校なのでこじんまりしてますが友達とわちゃわちゃできるので、なんだかんだで楽しかったです。
・年によって違うこととかれこれ5年以上は経ってるのであてになりませんが、内申点は意外と幅広かったです。
推薦組は38とか35以上あったりしてますが一般は30前半でも合格してました。
長々とすみません!参考になるところがあれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
桃陵の校則や雰囲気教えてください🙇‍♀️
行事とか!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
校則とかは特にほかの学校と変わりは無いと思います!
1学年ごとのキャラが濃いので先輩後輩とは関わりにくかったりしますが部活で同じ先輩後輩とは全然仲良くしてる子が多いです!
行事は他校は来ることはできませんが文化祭や体育祭、看護とヒューマンでそれぞれ違う行事もあったりしますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2020/09/20(日) ]
中3女子です。衛生看護科の受験を考えています。
学校行事などについて教えてください。

1体育祭や文化祭は、盛り上がりますか?楽しいですか?
2学校全体の男女比は、どれくらいですか?

よろしくお願いします。
在校生@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
体育祭も文化祭も楽しいですよ。
男の子は、クラスに1人2人ぐらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みく@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
私は今中3で、桃陵高校の衛生看護科に推薦で合格したいと思っています。

2学期の内申は40ぴったりです。
多分3学期は変わらないと思います。

級長もなんどか経験していて、行事ごとでもリーダーをしてきましたし、毎朝のあいさつ運動などボランティアにも積極的に参加しています。
これらは推薦に影響しますか?

また、私は看護師になりたいと思ったのが今年の夏休みで、体験入学にも行けていません。
やはり体験入学は行っていないとだめなのでしょうか。

いろいろ聞いてすみません。
回答してくださるとありがたいです。
内緒@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
衛生看護科のものです!
内申には問題がないと思います。ですが、今年から入試形式が変わるのでなんとも言えません。
そして、推薦で大切なのはリーダーやボランティアはもちろんですが、どれだけ看護師になりたい気持ちをアピールできるかです。そして、看護師になる過程でなぜ桃陵じゃないとだめなのか、今なら看護大学とかの方が主流です。桃陵ではいけない理由、看護師になりたい熱い気持ちを語れれば大丈夫だと思います!そして、内申と推薦にはあまり関係ありませんでした!むしろ推薦は内申が低めな子が受かっていて、高い子は落ちました笑
現役桃陵生@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
内申40あれば確実といっていいほど受かります。
自信持ってください!
私のクラスでも体験入学に行けてない子たくさんいるので気にしなくても大丈夫ですよ(^^)
ナース@卒業生 [ 2017/03/17(金) ]
看護師も今時、大卒か進学高から看護専門学校卒が主流なので専攻科卒では就職先によっては肩身が狭いことがあり、強い意志持ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
部外者@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
養護学校の高等部が併設されているそうですが、関係はどうなんでしょうか?交流とかはあるんですか?と桃陵高生はどういうふうにみているんですか?敷地内の赤の他人? よろしければ教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/17(土) ]
桃花さんは学校行事や交流会で交流することがあります。教室は離れていて(同じ棟ですが)あまり話す機会はないですが、掃除などで会うと挨拶をしてくれたりします 私は部活などにも励んでいて、凄いなあと言う感じです^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
風美@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
衛生看護科の方に質問です。
桃陵高校の衛生看護科の戴帽式は3年生になってからやられますよね。
その間の実習では(戴帽式をやる前の実習)では、ナース服は着れないんですか?
校外実習は戴帽式をやらないとできないんですか?
沢山聞いてすみません。
なごみ@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
着られると思います。
私はまだ中学3年生ですが、
体験入学に行った時に高校の先生がおっしゃっていました。

細かくいうと、1年生から実際のナース服と同じような
実習服というものを着ます。
(ワンピースやスカートではなく、ズボンタイプでした。)
戴帽式は3年生の5月に行われ、それまでは
ブルーキャップというナースキャップではない、
モコモコした衛生的な手術の時に被るような帽子を被っていました。(分かりにくくてすみません。)
つまり、戴帽式が行われるまでは、実習服とブルーキャップということです。

校外学習はヒューマンケア科で行う行事ではないですか?哉志の会(?)という会の後に初めての校外学習に行くみたいですよ。

私は在校生ではないので、本当に正しいかどうかは分かりません。あくまで参考程度にお願いします。
なごみ@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
すみません。訂正です。
校外学習は看護科にもあるそうです。
戴帽式をしなくても1年生からあるみたいです。
体験入学でもらった資料に書いてありました。
ぴっちゅ@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
実習は戴帽式前でもやりますよ!!
風美@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
平成25年度の入学説明会の日時を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
年度が変わらないと
まだきまってないのでは?
四月になってから
決まると思いますよ~
年間の行事予定が
決まってくるので!!
それから学校に問い合わせたら
どうでしょうか?
中学校でもその頃には
調べてもらえるのでは?
音羽@関係者 [ 2013/02/20(水) ]
やっと推薦が決まったばかりで、まだ一般が決まってないのに、どうしていきなり入学説明会になるんですか?

合格したら、書類などは学校からもらえますよ!
雫@関係者 [ 2013/02/23(土) ]
朝テストで、午後から説明会というふうですが、3月の25日ですよ!!
きらら@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
入学説明会ではなくて、オリエンテーションといいますよ!

3月の25日で行います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桃陵高校の情報
名称 桃陵
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 474-0025
住所 愛知県 大府市 中央町5-15
最寄駅 0.6km 大府駅 / 東海道線
0.6km 大府駅 / 武豊線
2.3km 尾張森岡駅 / 武豊線
電話 0562-46-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved