教えて!栄徳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:102件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
スーパー文理って公立で言ったらどのくらいのレベルですか?
長久手高校、高蔵寺高校、瀬戸高校、旭野高校のうち何処にレベルが近いと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
高蔵寺と旭野の間くらい?だと聞きました。
私の塾の先生は春日丘の特進と啓明の間だともいっていましたが...
実際はどうなんでしょうね...
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
高蔵寺高校より高いんですかねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
春日丘の特進より難しいんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
春日の特進より下では?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
名古屋市内東部の公立と、さほど変わらないのではないでしょうか。
子供が東邦特進と、栄徳スーパー文理に合格しましたが、説明会に参加後、子供が自信を無くしました。(笑)
中学校が新設の為、内申点加点が非常に厳しいのですが、その事を割り引いても、推薦の方々との差がありすぎて、ついていけるか不安になりました。
親としては、しっかりとした学校だとは思います。
ただ、名古屋市内東部の公立に合格する位でないと、あ栄徳高校のスーパー文理は、入学してからが大変なのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
熱田高校ぐらいだと思いますが...
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
ぶっちゃけ大して頭良い人はいないと思います。
僕は第一を愛知高校第二に東邦
滑り止めでここを受けました。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/14(日) ]
スーパー文理と言っても長久手高校の上位層、中学の内申32程度、偏差値50後半くらいの層が多いのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
どこの学校に入っても、上位の生徒と下位の生徒とでは差があります。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/14(日) ]
ついていけるついていけないと心配するかもしれませんが、25人と少ない人数のクラスなので、差があっても団結は強いですよ。
上が下を見下したり、出来ることは付き合いずらいなどはないです。
それぞれ尊重しあっているクラスのような感じです。
勉強は本人が自分と向き合って頑張るだけです。
先生も個別指導なところがあります。

合格したのであれば、大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
スーパー文理は長久手高校の少し上くらいなんですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
けど入ってから厳しいのでやりがいがありますね
内緒さん@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
旭野よりも高いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
旭野より高いわけないじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
旭野どころか名古屋西すら越えられるか微妙なラインです。
もし栄徳のスーパー文理ごときで人を見下す人がいるならそれは相当恥ずかしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
偏差値55〜60くらいかと。
ちなみに長久手が56
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
栄徳高校であろうと、長久手高校であろうと、旭野こうこうであろうと、入学してどれだけ頑張っているかで、1年後、だいぶ学力に差が出てきます。

栄徳高校でトップで、模試でも高得点とれてるようになると、旭野で上位にいる生徒とでは同学力になっていると思います。それ以上に学力がついているかもしれません。
もちろん自分の学力にあった高校へはいきますが、そのあとは自分次第と環境です。

私的には、学力つけたいなら、高校に行っても塾を必要にするなら、私学の特進クラスを進めます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
栄徳トップと旭野上位は同じくらいですなんてあっちの掲示板に書いたら笑われるよ。
あっちは中学卒業時に偏差値65。こっちはスーパー文理でも57程度。
残念ながら地頭が違う。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
残念ではないですよ。
栄徳でも長久手でも旭野レベルに追いつけますよ。
高校ぐらいのそんな目標では小さいですよ。

とりあえず、栄徳スーパー文理は長久手高校、高蔵寺高校滑り止めに受ける生徒が多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
旭野の上位は名古屋大に受かります旧帝大に20人程度
栄徳は三年に一人しか名古屋大に合格していません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
旭野に敵うのはかなり頑張ればの話であってレベル的には圧倒的に旭野に軍配があがります。
というか旭野と比べる時点で間違ってます。
生徒のレベルは天白などの公立落ちが多いと思うので熱田、長久手と同レベルでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/19(金) ]
ウチの子が合格したレベルなんで、失礼な言い方かも
しれませんが、そんなスゴいレベルではないと思います。
しかし、全体的なレベルはどうあれ、学習意欲をもって
次の目標に向けて、勉強を進めてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
具体的には分からないが、いくらスーパー文理といえどもうちの学校の最下位層(オール2程度)が推薦で行く学校だから仮にレベルが高いとしてもそれぐらいなら愛知進学、東邦に行ったほうがいいと思う。所詮栄徳だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
オール2で推薦受かるとか嘘書くなよ。暇人。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
東邦の進学実績見たけど、特進でも国公立13人しか受かってないじゃん。前年は4人だけ。普通コースは合格人数も掲載できてない。
東邦は入学後遊んじゃうのは有名だけど、こんなにひどいとはね〜。
栄徳の進学実績の方が普通に上じゃんww
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
東邦特進>>>>>栄徳スーパー文理>>>東邦普通>栄徳選抜>>>>>>>>>>栄徳進学

まあ東邦も栄徳もどちらにせよ皆の滑り止め程度のレベル。栄徳の人も東邦の人も皆それはわかってるからいちいち口に出さなくて良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
進学コースなら19で推薦貰えた友人いるわ。
多分中学のレベルが高いからだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
旭野より高いとか釣り?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
中学順位158人中156位の友人が栄徳に行くので宜しく。
仲良くしてあげてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
悔しいのう、悔しいのうwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
入学時の偏差値で優劣付けても興味ない。
問題は卒業時の進学率だから。東邦は系列の愛知東邦大学に行き過ぎ。就職率も公表できない大学行ってどうするのか疑問だわ。そもそも普通コースの大学合格実績を年度ごとに人数で公表できない時点でどうかね。
入学時の学力は上の人の書いてある通りだろうけど、卒業後の進路は逆転してるのがHP見れば分かる。
どっちにしろ公立に行く貧乏人よりましなのは確か。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
むしろ愛知県みたいな田舎公立王国では私立=公立落ちの馬鹿扱い受けるだろ。
↑の人は都民かな?
私立行くなら東海滝愛知名古屋中京名城
これ以外の高校に行く意味はない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
栄徳の進学コースは天白と同じくらい
選抜は昭和
スーパー文理は名東
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
愛知県民だよ。公立って何のために行くの?
無料だから?まわりの天白・昭和あたりに行った子達ってみんな遊んでばかりで男子は浪人が多い。
教科書のレベルも私学に比べて低いし本も薄い!
結局塾行って私学以上支出してるけど?

内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
なんかさあ、ここは栄徳の掲示板なのにディスる書き込みする暇人がいるよね。
こんなところでチョロチョロしてないで公立行くなら勉強すればいいのにねw
何で東海滝愛知名古屋中京名城しか行く意味ないとか行ってる人がここに固執するのかな?
頑張れ、貧乏人!
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
本当にその通り、入学時の偏差値なんて入学してしまえば関係ないですね。

それぞれ、入学すればどこの特進も同じぐらい勉強時間を与えられ、同じような環境におかれますよね。

後は本人の努力次第で伸びる人は伸びていくでしょう。
特進クラスを選ぶ人は比較的次の大学を見据えて進学する生徒も多いはず。栄徳の特進も先生は熱心だし、個別指導に近い、模試を中心にした細かい指導に、親として満足しています。子供も模試の結果が入学同時より伸びてきているし、希望大学の判定も上がってきています。
特進だけでなく、進学の生徒も推薦で希望大学に入学が決定しているようだし、進学指導の先生もとても熱心です。

入った時の偏差値で、どこより上どこより下にこだわるのは、少しでも上でありたいと思うエゴ的考えだと思います。きっと誰でもあるエゴだけど。
そんなことにとらわれるより、今の自分を肯定して進んだ高校で充実させたほうが良いのではないですか。

ここを利用する人はなにかしら栄徳高校に関係している人だと思います。質問と全然違う返信になっていますが、前向きなコメントにしましょうね。
栄徳応援しています。
栄徳応援しましょうね。
所詮栄徳ではありません。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
実際にお子さんが通っていらっしゃる方のご意見、お待ちしていました!今年の栄徳の特進の学校説明会には某有名私立の中学生も何人か来てました。
それだけ実績があるからだと思います。

高レベルなあこがれの○○高校目指すのは立派ですが、ギリギリで入学し、そこで常に底辺で不登校になってしまった子もたくさんいるのが現実です。

県内同じレベルの私立高校の大学指定校推薦をそれぞれ調べましたが、栄徳は断トツでナンバー1でしたね。先輩方が頑張っているおかげだと思っています。

説明会でも先生が「入学した時の成績は関係ない。これから3年間の頑張りが大事」だとおっしゃってくれました。きめ細かい指導は私学ならではですね。
子どもの伸びる時期はそれぞれ。自分の子どもは入学時の優劣を付けてバカにするような人間にはなってほしくないです。
栄徳応援します。栄徳の掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
栄徳高校の雑魚が必死になって栄徳を正当化してて笑えるわ。
馬鹿にされたくなけりゃ最初から勉強して良い高校入れば良いんだよ。
努力を惜しむものは社会からも見捨てられて当然。
もっと謙虚に生きよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
貧乏人、まだいたの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
必死な暇人、なんか可哀想wwwあわれ。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
謙虚に生きなきゃいけない雑魚はお前。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
高校受験時に勉強して良い高校行けないようなやつが高校入って頑張れるのかと言われればアレやな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
それで?もっと頑張れよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
で、何のために公立行くのかそろそろ答えてよ。
貧乏だから?塾代の方がお金かかるよ。頭悪いの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
誰も公立行くべきなんて一度も言ってないんだが
アスペかな?単調な煽りしか出来ない典型的な思考停止馬鹿栄徳生(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
愛知県は公立王国だから公立行かないと馬鹿に思われるという事実を述べた。
で、どこから俺が公立行くという話になった?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
過去3年間合格実績
所詮栄徳高校と発言した者です。
みなさんに不快な思いをさせてしまいすみませんでした。
ただ、私から言わせていただきたいことがありまして、
東邦高校 栄徳高校
名大 3名 1名
名工大 3名 6名
筑波大 4名 1名
大阪市立大 1名 0名
早慶上理 8名 0名
MARCH 25名 3名
関関同立 39名 23名
日東駒専 25名 5名
です。栄徳が東邦より上ってことはないと思います。
それに確かに東邦は国公立13名ですが、栄徳は10人です。
分母もかなり違いますしね。
ただ両校とも国公立進学者はSTARSかそのレベルの大学が多いです。
中流国公立以上なら学年トップクラスですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
↑過去3年間合格実績です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
正直どうでもいい
内緒さん@保護者 [ 2016/02/21(日) ]
わざわざ栄徳高校の近くに住んでいて、東邦へ行く人は少ないし、わざわざ東邦高校の近くん住んでいる人が、栄徳に来ることはないと思います。

その学年によっても、特徴があるし、
お互い上手に競い合って、よりよい人材が育つのを願っています。それも教育の目的だからね。

正直言って、今学力がとても上がった私立高校も、私が中学生のころは、学力の低い高校でした。
きっと、そのころから生徒も先生もがんばって努力してきたのでしょう。

どっちが上下と小さいことにこだわる人間に育ってほしくありません。

これから進む道はもっともっと広いし自由だし楽しいよ。私くらいになると、卒業高校よりも卒業してからの自分の生き方が重要になっています。
みんな夢を持ってかなえてくださいね。

ひとし@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
砂皮専用スレ栄徳支部
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
うわあ、頑張って集計したんだ。ご苦労様。
栄徳頑張ってますね。さすがに東邦より上ってことはなくても入学時の偏差値からしたらかなり伸びてますね。ちなみにうちの子どもが興味ある地元私立大学を私も調べてみました。
東邦高校 栄徳高校 (過去3年)
南山 61人 70人
名城 129人 127人
愛学 176人 142人
東邦 208人 不掲載

国公立ですが、東邦は特進のみの年度公表ですね。普通コースも公表できるといいですね。
東邦(特進)栄徳(全体)
25年 12人 21人
26年 4人 9人
27年 13人 13人

まあ、総じて分かることは栄徳は入学時の学力から3年間で伸ばしてくれる学校ですね。特に地元私大狙いなら入学時同じレベルの他校を実績で上回っていることは確かでしょう。

それからわざわざここに来て栄徳の悪口や、アスペなどという言葉を使う下品な人間がいますが皆さん無視しませんか?
おそらく人生上手くいっていないお気の毒な方なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
子どもの学校で性格悪くて友達0のデブオ君とその家族の物言いにそっくりなんだよね。こだわり方の凄さ。
あ、いけない。無視ですね、無視。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/21(日) ]
そのとおり、下品な物言いは関わらないほうがいい。

子供の幼稚園の園長先生が、卒業式でお友達は選びなさいと言っていました。その時は、人を選ぶなんてと思いましたが、実際、自分が成長していくには、良い環境、良い友達を正しく選ぶ必要があると思っています。類は友を呼ぶ、です。素敵な人のまわりには、素敵な人が集まります。

この世の中確かにいろんな人がいるけれど、今世界はとんでもない状態の国もあるけど、自分の良心で正しいと思う良い環境、良いお友達を選んで成長してほしいです。

下品な言葉をつかったあなたも、そんな言葉を使わなくては自分の自尊心を保てなかったんでしょうね。
人が育つって、難しいですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
栄徳高校は確かに国公立合格者を東邦より出していますが、
何も国公立自体がすごいわけではありません。ピンからキリまでありますからね。
それに東邦高校の生徒が伸びてないわけではありません。
早慶上理、MARCH、進学コースでも準旧帝、日東駒専等行ってます。地元私大が少ないのは愛知東邦大があるからです。
スーパー文理ができてもっと実績上がるので楽しみです。
あと、アスペと発言したのは私ではありません。風評被害、迷惑です。
節足動物@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
学歴はあんこで就こうと思えば付けるんだが今は面倒だから仕事はやってない
金ならボンボンだから問題ねぇし

大体筑波は他の大学とは違って専門的なこともあるから就職に弱いのは当たり前
高校の大学進学率は高校のレベルを示すのにあてになるが
大学の就職率はまた別なんだよ
特に筑波みたいな所は
節足動物@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
公認会計士試験に
強い大学ランキング

公認会計士試験の合格者が多い大学のランキング。
試験制度が変更になりましたが、慶應義塾大学、早稲田大学、中央大学のトップ3は当分変動しそうにありません。慶應義塾大学は公認会計士試験合格者数では30年以上連続で1位を記録しており、公認会計士試験に対する大学の取組みは相当なようです。
大学・学部
1 慶應義塾大学
2 早稲田大学
3 中央大学
4 東京大学
5 一橋大学
6 同志社大学
7 神戸大学
8 明治大学
9 関西学院大学
10 京都大学
筑波大・・・圏外
節足動物@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
私立大学は
早慶上智、順天堂大医学、大阪医科
これ以外ゴミ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
2番目の方、春日の啓明は今、かなりなもんですよ。
春日の特進とスーパー文理は同レベルかも。
厳しそうな校風も似た印象。
東邦と栄徳は同レベルじゃないですかね。
だったら明るい雰囲気の東邦行ったほうが楽しそう。
旭野と比べちゃダメ。あちらはかなりの格上。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
東邦文理特進>栄徳スーパー文理>>>>>>栄徳選抜=東邦普通>>>>>>>>>>栄徳進学
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
何故皆さん東邦と比べてるの?
質問に関係ない回答はやめましょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
偏差値60未満の底辺高校に上も下もないよ。
レベルの低い争いだな。
東邦(笑)栄徳(笑)
そんな低レベルな争いしてて楽しい?
もっと上を見ろよ
自分の下ばかり見てるのは典型的な成績の悪い奴
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
だからあなたは何でここの板に張り付いているんですか?ご自分が偏差値60以上ならそちらに行けばいいのに。どうしてここにこだわるんですか?
「自分の下ばかり見てるのは典型的な成績の悪い奴」って、あなたのことなんですけど?

内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
何も反論できないから論点をずらして意地でも栄徳が馬鹿だと認めない栄徳生わろた
吉牛@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
自分が馬鹿だという認識を持っていないことが許せない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
勝手に公立に行くと決めつけたことは謝罪します。
ただ、栄徳はレベルはあれでも校風も良くとても良い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
質問から話題が逸れていますね
熱田>>>栄徳>>>>>>>田口
でいいんじゃないですか
内緒くん2016@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
所詮栄徳なんて滑り止め。
栄徳なんかに入るから馬鹿にされるんだよ
恨むなら真面目に勉強せずろくな高校に行けなかった自分を恨むんだな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
誰も公立行くべきなんて一度も言ってないんだが
アスペかな?単調な煽りしか出来ない典型的な思考停止馬鹿栄徳生(笑)

で、これの反論はまだかな?
公立に行くなどと一度も言ってないのに勝手に公立に行くと決めつけたことに対しての謝罪はないのですか?
あなたたちは現実から目をそむけ、自分に都合の悪い返信に対しては論点をずらして返信してるよね。
そんなんだから栄徳レベルの高校にしか進学できなかったんだよ。
大体、こんな質問する必要ある?
ググればいくらでも情報は出てくるわけだし、普通に考えれば栄徳が旭野と比べられるわけないということはわかるでしょう。
そんなことも知らずによく高校受験しましたね。
釣りですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
アスぺといったの俺じゃないんだが。。。
風評被害ですな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
平日昼間から一人でご苦労さんww
釣りに付き合ってくれてありがとう。
もう飽きたよ。あんたの単調なののしり。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
栄徳生自分たちがいい高校いけたとか勘違いにも程があんだろ。
スーパー文理ですら偏差値58
選抜なんか偏差値51
進学にいたっては偏差値なんと47
まさかの50未満だぞ
進学に行ったら就職先なんてアオキスーパーぐらいしかないぞ。
私立受ける人の大半が栄徳を滑り止めにしてるし、所詮滑り止めとしか思われていない
大体、旭野と栄徳を比べようとすることが
ナンセンス。
所詮これが底辺高校に行った奴の思考のレベル
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
通報しておきました。
昨日から頭のおかしな方がお一人で自作自演頑張っていらしたようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
スーパー文理、偏差値58もあるんだ。
でも、他校の人から見ると全く同じ制服だしなあ…。
偏差値47と思われるのはプライドが許さない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
何も反論できないからって通報か(笑)カッコ悪いな(笑)
皆さん、これが栄徳生の思考レベルです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
何か反論しないと栄徳が頭悪いことを僕らが認めたことになるのでお願いします。誰か奴等を論破してください。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
ずっと読みましたが、栄徳が馬鹿な学校だと認めれば気が済むわけですね。自分が勝った気になるからかな。

もちろん認めませんが。
自分の子供の高校が馬鹿だと周りが言っても私は言いません。自分の子供が栄徳で勉強すると言って入学した高校を信頼しています。実際、自分で決めて入学したので、勉強も学校生活も肯定的に見れています。充実していますよ。学校生活を通して、今学ぶべきことを学んでいると感じます。
そんな子供と関わって、私も親として学んでいます。いつまでたってお学び。偏差値なんか関係ないと年をとればとるほど感じます。
きれいごとと思うかもしれませんが、偏差値の幸せを感じる力は関係ないですね。

周りを落としいれることで満足しないで、自分の心を自分で幸せにしてください。

こだわっている人、大丈夫ですか?自分で自分を見つめて自分でやりたいことを決めて人生進んでいますか?周りの人を基準にして自尊心を保っていても
自分に自信がつきませんよ。周りの評価より自分の評価で自分の道だけにこだわったほうが幸せだとおもいます。頑張って。

内緒さん@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
それでもまだ、栄徳を馬鹿にしたいなら、勝手に言わせておきましょう。

栄徳生、卒業生、こんなふうに、自分より下だと思う人間を批判して、自分のプライドを守ろうとする人間にはならないようにしましょう。
今の自分の選択に自信をもって生活しましょう。
栄徳に通ったことを誇りに思える人間でありましょう。

栄徳五訓を卒業しても胸に!

この討論はこれで終わりましょう。

心配しないでください、栄徳生、卒業生は頑張っています。
そして、なにか困ったら助け合いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
頑張って努力して良い高校も行けないやつが自分の道を切り開く努力なんかできるの?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
↑親でもあり卒業生でもあるわたしより。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
まあ人それぞれやな
栄徳の人もスルースキル持とう
無駄な討論しても意味はないし栄徳に行くことになったんだからもう遅い
大学受験頑張ろう
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
正直東邦も栄徳もどうでもいい
くだらない論争だな
掲示板が荒れるので以下書き込み禁止
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
もう、反論してはだめですよ!
私もくやしいですが、社会人になる練習です。
こんないやらしい人間はたくさんいます。
反論して、勝っても人間的に落ちているだけです。

無視しましょう。付き合う人間はえらびましょう。

同じレベルに落ちたくないので、本当にここで終わりましょう!いいですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
通報されてこんなところで自分の人生に×つけるなんてこいつこそバカだわな。
慌ててアカ消した姿が目に浮かぶわwもう遅いけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
朝から1日中ここに張り付いて悪口書いてるやつなんて、無職じゃない?きっと今までの人生で何度も×ついてるような奴だから今更もう1つ×が増えても変わらないでしょw
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
だから何で反応するんですか
↑の回答見ました?
本当に掲示板のことを思うなら以下書き込み禁止
もう本当にこれで終わり
alex@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
自分の人生に×?
アカ消す?
無職?
どういう意味?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
栄徳にいってるじてんでお前ら人生に×一個ついてる
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
栄徳高校ばんざーーい
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
栄徳いったら人生ハードモード確定
内緒さん@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
お説教みたいですみません。
まだ、馬鹿なことをコメントしているんですね。

こんなひどいことをコメントして、自分の劣等感を満足させるのはやめたほうがよいですよ。

ハードモードだって、ばつがついたって、大丈夫ですよ。
完璧な人間なんていません。
もちろん栄徳高校がハードモードだとは思っていませんが、栄徳高校は、大好きです。正直普通の高校です。それで良いじゃないですか。私は栄徳高校をきにいっているし、そこで、人生で大切なことを学んでほしいし、失敗してもそこから学んでほしいと願っています。まだ、学生なんだしね。

ただ、人に悪いことをいったり、恐怖をあたえたりして自分を満足させている人間はいやですね。そんな人間からははなれたいですね。劣等感の塊ですね。小さい時から劣等感を植え付けられて育ったのですか?
ひどいコメントをしてしまった人は、どうしてそんなことをコメントして自分が満足するか考えたほうが良いですよ。
社会に出ても会社で自分より下だと思った人間を言葉の暴力でたたくんですか?自分の劣等感をみたすために。

人に、悪口を言っている人間は劣等感のかたまりですね。もっと、みんなのことを、自分のことを尊重できると良いですね。

栄徳高校のみなさん。
こんなコメントに恐れを抱かずに、自分をいっぱい尊重して、お友達も尊重して、先生も尊重して、良い学校を作ってください。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
その通りです。一通り読めば、どちら側の人間がおかしいのかすぐに分かります。一人でわめいてますよね(笑)

どこで覚えたのか発達障害の名前を出したりして、本当に苦しんでいらっしゃる当事者の方に失礼ですよね。その障害の定義もよくご存じなく、聞きかじりの知識で相手をバカにするための、言葉の道具として使っていらっしゃる。

相手を執拗に罵る言葉で自己満足されてらっしゃるようですが、滑稽です。だって、頭がどうしようもなく悪いというコンプレックスのを毎日毎日さらけ出しているのですから。
ご自分の書き込みの内容がご本人そのものですよいね。しつこく、短調で、語彙が少なく、まっとうな日本語を使えない。そして書き込みは平日昼間。
心を病んでいらっしゃるのでしょう。
ご自分の書き込みを良く読み返してご自身と向き合って下さい。

きっとこの書き込みを読んでいつもの単調なののしりが始まるんでしょうね。(笑)

内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
だからさぁ...
書き込むなっていうの読めないの?
↑の人も栄徳叩きと同類
なんで反応するかなぁ...
この掲示板が荒れようがどうでも良いのですか?
荒らしに反応する人も荒らしです。
栄徳の為にもこれ以上書き込まないでください。
栄徳叩きも在校生の方も。
以上

以下に書き込まれた内容はスルーしてください。
できないならその人も書いた人と一緒に通報します。
節足動物@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
1人でわめく?
頭がどうしようもなく悪い?
なんのことですかねぇ

通報したければ、どうぞ
節足動物@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
そして書き込みは平日昼間
→なぜ昼間に書き込めると思う?
ちなワイは無職じゃないんやで
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
某公立高校から旧帝大の大学生です。
東邦高校と栄徳高校を比べてみたりしてますがそもそも600人程の東邦と350人規模の栄徳を単純に比較できますか?
人数を考慮すれば進学率もどんぐりの背比べですよね
栄徳も東邦も長久手も熱田もほとんど同じレベルですこんな差は無しと考えていいと思います。
名城や中京は付属高校なので比較対象外です。
校風としては栄徳が一番落ち着いていて先生が熱心そんな校風が栄徳の良さですよね!
もちろん旭野や高蔵寺や名東昭和と比べたら差がありますよね?けど、三年後戦うセンター試験はこれらの高校と同じ舞台な訳です。
三年という歳月は長く自分を変えられます彼らに近づけます追い越せます!来年度から通う弟も名古屋大学を是非目指して頑張って欲しい。目標高く高い意志を持って栄徳生是非がんばってください。越えるべき敵は自分ですよ!
特進@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
全統模試偏差値75とるようなひともいますよ〜〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
↑の方、それは無い
そんなレベルの人は滑り止めでも栄徳は受けない
特進@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
↑の方
何を根拠にそのような発言をしているの?
実際、クラスに75超えてる人いるけど
てか、あんたの言い分だと進学実績に名大とか東大、慶應って書いてあるけど
そこに受かった人達は偏差値70や75ないってことになるけど?笑
へ〜、偏差値60なんたらで東大とか受かるんだぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
2016年度に東大受かったやつなんていません
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
栄徳のスーパー文理行ったやつ長久手高校落ちてたよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
京大合格するので、ここにコメ残しておきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
スーパー文理落ちたんですが、旭野高校やめた方...
進学受かった男子です。自分は、長久手高校と旭...
特進クラスで塾に通っている人はいますか?特進...
今日super文理の推薦を学校長からいただいたの...
super文理コースはやっぱり真面目な子が多いの...
今日、先生に栄徳(選抜)の推薦あげると言われま...
部活動について質問です。ダンス同好会のレベル...
部活動について質問です。ダンス同好会のレベル...
春日丘みたいにリボンの色で区別すればいいのに...
他の資料だと偏差値は特進でも53しかないのです...
特進を考えていますが、人数が少なく、普通科と...
特進クラスは何クラスありますか?人数は何人く...
特進クラスってどのくらい内申あれば受かるんで...
栄徳高校野球部夏の大会4回戦進出おめでとうご...
引っ越してきたばかりでよくわからないので教え...
名古屋から通おう(リニモ)と思っているのです...
息子が栄徳高校の選抜進学コースに合格しました...
そうなんですか☆名古屋市内とゆーか…日進市内...
総合進学コースへの推薦の内申は最低どれくらい...
私立の学校は、公立落ちで最後まで勉強していた...
17なんてありえまえんよ。下の方でいいかげんな...
特進クラスの先輩方にお聞きしたいです。公立の...
特進合格しましたが、もともと公立志望でしたが...
おとといの説明会に参加してきた親から勧められ...
合格しました。これから子供が、お世話になりま...
24日の朝、子供を学校入り口の駐車場まで車で送...
ゴルフ部について遠征等では親の送迎は必須です...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄徳高校の情報
名称 栄徳
かな えいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 岩作三ヶ峯1-32
最寄駅 0.3km 芸大通駅 / 東部丘陵線
1.2km 長久手古戦場駅 / 東部丘陵線
1.5km 公園西駅 / 東部丘陵線
電話 0561-62-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved