教えて!栄徳高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
春から栄徳生のものです。

春休み中の出校日にある、クラス分けテストの難易度はどのくらいですか?(公立、私立一般、私立推薦レベル等)

また、それによってクラス分けされますが選抜の一番に頭の良い人が集まるクラスは何組ですか?

回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
進学コースレベルでも簡単ですよ、でも栄徳は本当に後悔します、犯罪者先生が4人もいますし、その内2人はクラスの担任ですからね…
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
簡単ですよ、でも栄徳は本当に後悔します笑 犯罪者は4人もいるし、挨拶しろとかほざいてる割には挨拶しないし、色々な意味で怖いです
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
犯罪者とは、具体的に何をしたのですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/02(木) ]
栄徳高校の保護者ですが、学校に行くとほとんどの生徒が気持ちよくこんにちはと挨拶してくれますよ。

なんでも自分次第です。積極的に目の前のことにがんばって充実した高校生活を過ごしてくださいね。

内緒さん@保護者 [ 2017/03/02(木) ]
選抜のクラスはZだったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
春から栄徳のスーパー文理に入学します!男女の比率ってどれくらいですか?
あとスーパー文理に行く人いますかー?女子も男子も教えてくださーいっ!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
私が説明会に行った時に、授業を拝見しましたが女子は約30人中4人でした。先生に聞いたところ毎年人数に多少の誤差はありますが10人はいないそうです。
私もスーパー文理を受ける予定でしたがそれを知り、クラス替えなしで3年間女子4人は……。と思ってしまい、選抜にしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
春からスーパー文理に行こうか考えてます。
クラスの人数は20人?25人?30人?一体一クラス何人になるのでしょうか。
内緒@卒業生 [ 2017/02/24(金) ]
先日卒業したものです。
うちらの代は女子13男子9でした。
二年生も多分全体の人数は同じくらいでした。
人クラスで25以上になることはほとんどないとおもいます!あまりにもおおいと去年の様に二クラスになるとおもいます…。
違ってたらすいません!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
卒業生さん丁寧にありがとうございます!
中学生さん→今年から集まる人数によってクラスを増やすと言ってました!3~5クラスだそうです!春から栄徳で会えるの楽しみにしてますっ!
質問@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
スーパー文理、学年1、2クラスだったものが3〜5クラスになって教室や教員は足りるのでしょうか? 手厚いからと思って入ったら・・・何てことにはならないのかな?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
@一般人さん
それについては学校にも質問しました。そうしたらそのへんは大丈夫ですと言われました!1クラス25人以下で先生も今まで通り手厚くしてくれるそうです。学校側の話しなので少し不安ですが最終的には自分次第ではないかなと思います。
質問@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
内緒@中学生さん
そうなんですね。
教えていただき、ありがとうございました。
ありがたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
今更って感じなんですが、内申28だと当日5教科で何点ぐらい取れれば受かれそうですか??
良かったら回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
コースによって違うと塾の先生に聞きました。スーパー文理なら全教科70点以上、選抜なら50点以上、進学なら40点以上だそうです!でもこれはあくまでもめあすなので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
栄徳高校の合格がきまりました。

前髪って目にかからなければアシメとかでもいいんですか?
また、後ろ髪はしばってても肩甲骨より上なんですか?
下だとどのようになりますか?

たくさん質問すいません。
現役三年生@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
アシメでも全然問題ありません
肩甲骨より上っていうのも上の方で縛っていればバレないので大丈夫です🙆
りんご@卒業生 [ 2020/06/27(土) ]
頭髪指導ってまだあったんだ・・・先生によって厳しい緩いありますから。厳しい先生・・・特に生活指導の先生が担任にあたるとね・・・もうね・・・それじゃあ不公平だとだから高校3年の時に担任&副担任&生活指導の先生がセットで頭髪指導やってたんだなと・・・(もう約10年以上前の話です。スルーしてください。)

高校2年の担任は生活指導の先生で厳しく前髪は眉より上だったので前髪伸ばせなかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
初めまして。中3女子です。

来週、選抜Cに推薦で受験します。

内申は32です。

質問です。
Q1.学校内にある自習室は毎日使えますか?また、何時まで使えますか?

Q2.生徒会活動は活発ですか?

Q3.生徒会役委員は1年生から入れますか?

Q4.生徒会役委員と部活のMGの両立はできますか?

Q5.1年選抜で2年から選抜文理に行く人の割合はどれくらいですか?進学に行く人はいるんですか?

Q6.授業で分からないことがあった時先生に聞きに行ったら教えてもらえますか?

質問多くてすみません。1つでもいいので、回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
A1.自習室は会議室みたいなもので自由には使えません。会議の時以外は3年生のA.Z組が勉強に使っています。基本的に図書室か教室です。図書室は閉館時間がドアに貼ってあって17:00くらいだったと思います。教室は校舎の施錠が放送で流れるのでそれまでです。大体はやくて18:30遅くて19:30です。土日も先生に言えば学校で勉強させてくれます。また貸し出しのタブレット端末は図書室か自習室でしか使用できません。

A2.生徒会は活動内容すら在校生が知らないレベルです。

A3.一年生と二年生で構成されています。

A4.できません。生徒会は部活みたいなものなので選抜で補習を受けていても厳しいほどなのでマネとの両立は絶対むりです。

A5.クラスで半分から三分の一程度です。年に数回ある模試(進学選抜共通)で学年50〜70くらいにはいれば大丈夫だと思います(何度にもよりますが1クラスしか編成されない予定であれば30位以内)。進学に行く人は普通にいます。

A6.とても丁寧に教えてくれます。言えば問題集を貸してくれたりします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
とても詳しく教えていただきありがとうございます。

参考になりました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
二学期の成績が27で推薦もらったのですけど、進学コースに受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
余裕で受かりますよ、この高校入ると後悔しますけどね…
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
実際後悔しましたね笑。広告とか派手に宣伝するぶん入ったら何これ状態でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
後悔してるとかここで書いてる人はおそらく何でも人のせいにする人でしょう。そういう人はどこに行っても同じような文句を言っています。
学校が派手に宣伝しているとは思えないし、自分で色々調べて決めれば↑みたいな女々しい学校生活にはなりません。どの学校もいい所、そうでない所、合う先生、そうでない先生、色々います。友達もそうです。高校だけでなくどの世界でもそうです。
うちの子は毎日楽しく通っています。うまくいかないこともある様ですが、色々あるのも人生経験だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
栄徳の校則は髪型に厳しいと聞いたんですが、
眉毛らへんだと注意されますか?
それと最近近くにイオンができましたがやはり寄っていく人などもあるのでしょうか??
現栄徳生の人返信お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
男子だと眉毛より上でないと注意されます。 イオンができた当初は先生がいましたが今はわかりません、寄り道する人は多いのでしても大丈夫ですよ
こここ@在校生 [ 2017/05/13(土) ]
イオンはテスト週間になると先生方が監視?をしにきますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
栄徳高校のソフトボールは初心者でも入れますか?あと厳しいのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
栄徳高校のソフトボール部は強いですか?レベルはどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
全国レベルとかではないですが指定強化部だったとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
練習を見ていると、決して楽では無さそうですが初心者の子もいると聞きました。先生方も経験の有無は気にしないと言っているとか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
栄徳高校は、下校中に、寄り道(飲食や映画やショッピングなど)してもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
禁止です。
先生に見つかったら反則切符がきられます
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/14(水) ]
返信、ありがとうございます。
そうなのですね。すぐ近くにイオンができたので、帰りに寄れると思っていたので残念です。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
全然余裕。栄徳から結構はなれてるとこは何してもバレない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生で栄徳志望@中学生 [ 2016/12/06(火) ]
内申17でも推薦もらえると思いますか?
切り込み隊長@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
もらえたとしても、高校入ってから難しいよ。17のレベルでは勉強かつかつだよ。副教科が悪くて5教科がいいなら大丈夫だと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
17なんてありえまえんよ。下の方でいいかげんな書き込みがありますが、ただの嫌がらせだから信じてはいけません。何度も言いますが、中学校の先生に聞くことです。内申は学校によって違うんですから。ちなみに名古屋東部の学力の高い学校でも17では無理です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
まぁ17でも地域差はあるよ。地域の学校の先生は信用できるかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄徳高校の情報
名称 栄徳
かな えいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 岩作三ヶ峯1-32
最寄駅 0.3km 芸大通駅 / 東部丘陵線
1.2km 長久手古戦場駅 / 東部丘陵線
1.5km 公園西駅 / 東部丘陵線
電話 0561-62-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved