教えて!西春高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
黒タイツが許可されたって聞いたのですが、
本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
5期考査終了(2月末)までという期間は決められているようですが、許可されましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
えっ、教えてください。
これまで黒タイツはダメだったんですか???
タイツは肌色指定だったとか、まさかないですよね??
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
教えてくれた方、ありがとうございます。
今までは黒タイツはダメでした。
タイツは肌色指定でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
横からの質問へ回答いただきありがとう
そうなんですか厳しいですね
幼稚園児でもないのに・・
今後はずっと許可されるのですよね
あと、ごめんなさいスマホはどうですか
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
黒タイツ許可はいいんですが、期間が決まってる&代わりにひざかけは禁止になりました。(ひざかけ禁止は、黒タイツが履ける間のみかどうかはわかりません)
自販機もやっと設置されました。
スマホは校門外はOKですが、学校内は電源オフしておかないとダメです。

子供が生徒手帳を眺めていたら、ボックスティッシュは持ち込まないみたいなことが書いてあったらしく、は?とか言ってました…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ありがとうございます。タイツの色が変わると膝掛禁止になるのですね・・何の意味があるのでしょうか?
自販機は今までなかったのですね、夏は大変でしたね
お時間とらせてすみませんでした。ちょっと心配です
内緒さん@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
二つ上の方、うちは鼻炎の時期や風邪の時はボックスティッシュ持って行ってますけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
そういう子が机の上に置いて見苦しいとかで今年から禁止となったのではないでしょうか?
生理現象ですからね〜、でも授業中にビービー鼻をかまれたら気分は良くないですけど
BOXティッシュを小分けして使えということなら口頭で言えば済むでしょうし
何かなにまで校則で縛ることに固執しすぎのような、もっと現実的なところの大綱だけ決めればいいんじゃないかとも思えますが
難しいですかね?どこの高校もそこまで校則にしてないと思いますけど。生徒会とか機能していないのでしょうか、学校の犬(言い方がきついですけど)で飼いならされてるようならいけないよ在校生諸君
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ボックスティッシュについては、決まっていても実際は守られていないこともあるので、先生もそんなことが書いてあるのを忘れているか見逃してくれてるんじゃないでしょうか?
机の上に出していないとは思うけど、子供も花粉の時期は持って行っています。
携帯についても、授業中に鳴っても先生によってはスルーの人もいるようです。

入学説明会だったか何かの時に、男子のコートは禁止と言われた気もしますが着ている子もいるようだし、女子の身だしなみ検査もゆるいと聞きますしね。

黒タイツの期間については、決まった時にいろいろ行動してた子たちもいると聞きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ボックスティッシュがダメなら
トイレットペーパーでいいじゃん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
「姉ちゃんの家に大量にあったから貰って来た」と言って赤ちゃんのオシリ吹きを常備してた奴は居たぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
それって濡れティッシュじゃねーか
そんなことしたら鼻のまわりベチョベチョになんだろ
ありえないし汚い
名無しさん@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
ふーん、相変わらず規則、規則でがんじがらめなんだね。
私ふるーーい卒業生だけど、黒タイツ履いてても何も言われなかったし、OKだったよ。

それにしても、タイツの色が変わって、ひざ掛け禁止って、ワケわからんわww
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
素朴な疑問・・・何で黒タイツをはきたくて
肌色タイツはダサいのでしょうか?
黒タイツは今の制服に似合わないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved